2017年10月16日

冬支度

黒柴なな、雨続き。

171016-7.jpg

おかんはカッパがあるからいいの、なな お嬢様が濡れてはタイヘン^^;

171016-6.jpg

昨晩の甲子園球場を彷彿とさせる水たまりを見ながら散歩。

でも、雨の日の散歩は自分から高架下に向かい、

17101604.jpg

この壁際は濡れないと学習し

171016-3.jpg

この辺で一番高級なマンションに帰ろうとするって、

なんて賢くなったんでしょう。


秋雨前線のおかげで気温が低く、

171016-2.jpg

ななは鼻が冷え、おかんは風邪気味。なので、

171016-5.jpg

冬布団を出したら一番に乗っかる柴犬さん。
(もっと早く出したら風邪ひかずに済んだかな)

今日は13℃で、風邪が悪くなってはいけないので床暖してみたら

171016-1.jpg

ソファのふかふかから移動している柴犬さん。伸びてるし...><


日曜日:雨続きなので野川公園へ(晴れでも雨でもやん)

DSC08927.jpg

ほぼ貸切。

DSC08947.jpg

スタスタ歩いているけど、結構降ってます。

DSC09013.jpg

ぶるぶるして、ボールで遊びたいとおっしゃって、

DSC09018.jpg

雨でも満足な野川公園散歩でした。

えへ DSC08978.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

くもり時々どんぐり

黒柴なな、洗われました。

171011-2.jpg

最近は月一回の外シャンで、その合間に家シャン。

171011-1.jpg

わはは、家だとこんな楽しいことができる。

10月だというのに昨日は暑く、今日も暑いという予報だったので洗ったが、なな地方はそうでもなかった。
朝から霧のようにもやっていた。

171011-5.jpg

で、スポーツ博覧会の片付けが終わったら、今朝は犬博覧会?というくらい集まっていた。

171011-4.jpg

ななは たくさんだとややこしいので遠巻きに。
1対1だと挨拶できる子が何人かいるんだけど、猫方面へ歩いて、

171011-3.jpg

ちびちゃん、自転車から降りて近づいてくれた。まるちゃんはまだ警戒してる。

このあたりや森に立っているとボツボツ音がして、頭上からどんぐりが降ってくる。
頭を直撃して「痛っーー」と叫んでいた 赤柴はなちゃんのママが
「今日はくもり時々どんぐり」って言ってたな。

171011-6.jpg

帽子をかぶったどんぐりが可愛いので持ち帰ってみた。
(ダニがついてたらやだなぁと思い直して飾るのは止めた)


月曜日:天気の良い祝日で山中湖に向かった

DSC08566.jpg

前回気に入った文学の森の広場へ。

DSC08615.jpg

171009c.jpg

ひとりドッグラン状態で走り回った^^

DSC08667.jpg

コープさんの配達があって慌てて帰った><; 富士山、雲に隠れて見えず><


火曜日:

DSC08766.jpg

おとんと一緒に早めの散歩して、

DSC08815.jpg DSC08848.jpg

朝露のグランドで走った♪

DSC08829.jpg

10才になってもよく走るねぇ、と話しながら帰りました。


お気に入り DSC08649 (1).jpg じゃまたね


posted by ななと一緒 at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

ビーフィーター

黒柴なな、朝の散歩へ。

1710084.jpg

元気そうに見えて、胃腸が不調。
せかされたので、朝ごはんを食べずに出かけ(人も犬も)

1710082.jpg

こんなところで朝ごはんを調達。
ドトールがやってる「パンの田島」コッペパンいろいろ。

DSC08480.jpg

はやりものは吉祥寺まで来ないと。8時半なので人も車も少なめ。

1710083.jpg

井の頭公園に移動して朝食。草しか食べない柴犬さんと、コッペパンの写真撮る間もなく食べてしまった人間たち。
ハムカツ、卵、あんマーガリン、おいしかった。
(でも昔からのパン屋さんのコッペパンでいいかなぁ。近所のコロッケコッペのリピーター^^)

で、ななは夕食のさんまにも顔を背けるので重症なのかと心配したが、
明日食べる用の牛肉を少し焼いてみたら...食べた。
牛肉、かなり好き。一番好きかも。


金曜日のお友達:

黒柴49号、りくくん♪

1710085.jpg

8才の現役男子で、ななは最初から近づいて行った。


1710086.jpg

0才のちゃまめくん。
ちゃまめくんにはウ”ーで、ななが大人な男子に惚れやすいことがバレてしまった。

アロンくん、適温は5℃なので(!)まだクーラーが必要。

1710087.jpg

帰り道に、はちくんちの前で、

1710088.jpg

しっぽぷりぷり喜んだ。


土曜日:雨上がり

1710089.jpg

スポーツ博覧会というイベントを井の頭公園でやっていて、

17100810.jpg

おかんが一番やってみたかったのは、忍者の服装でバック転を教えてくれるコーナー。
もう一生縁がないと思われるーー; (で、これもスポーツなんだね)

17100811.jpg

こっちの出店の方がおかんには無難。盛況だったことをお祈りいたします。


食欲戻った 1710081.jpg じゃまたね


おまけ:今週の空(夕暮れ時の東の空)

DSC03321.jpg


昨晩、どうしてもブログの書き込みがうまくいかなくて断念。
何とかアップできたかな><
posted by ななと一緒 at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月01日

計画倒れ

黒柴なな、秋の香りの森で。

DSC08440.jpg

雨上がりで散ってしまった金木犀。

image_original.jpg

月曜日に今年初めて見て、香っていたのは先週の日曜から。
この日はまだセミが鳴いていた。


水曜日:池の方へとひきずられて行く

DSC08170.jpg

かいぼり隊が外来魚の駆除をしている井の頭公園の池。

DSC08149.jpg  マリアちゃんと

DSC08156.jpg  伏せて待ってくれるさくらちゃん

絡みはしないが、こんな良い顔になった。

DSC08153.jpg チョト暑いせいか

さくらちゃんの存在感を確認しながら見送った。

DSC08161.jpg


木曜日:雨上がり

image_original-7.jpg

image_original-9.jpg

森を抜けてグランドで会ったのは

image_original-6.jpg

久しぶりなのに、この柴距離。

image_original-4.jpg

歩きたくないピートくん。向こうに なりちゃん、はなちゃんを見ながら。
でも挨拶はちゃんとできる優しいピートくんなのだ。一緒に歩いて帰った。


土曜日の野川公園:

DSC08460.jpg

天気が良さそうなので、早起きして山中湖に行こうと準備していたのに

DSC08522.jpg

遅くなったので、ひよっこの最終回を見て いつもの野川公園へ。

DSC08545.jpg

少し違った道を歩いたら

DSC08547.jpg

飛行場まわりの公園がすぐ近くだったことに初めて気がついた。
思ったほど晴れず曇りだったから、山中湖でなくても良かった(マケオシミ)

ああキモチイイ DSC08494.jpg

♪     DSC08495.jpg じゃまたね

11月の連休に宝塚に帰ろうと計画していたが、予定が入り断念ーー;
うーん、年末に帰られるかなあ。

posted by ななと一緒 at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

食欲のみの秋

黒柴なな、腹ペコ。

DSC08159.jpg

涼しくなったせいか、食欲モリモリ。
「食べたいです」という顔に迫力が増す。

DSC08177.jpg

お手の後、ずいぶん やってなかった「ゴロン」までしそうになった。

DSC08182.jpg

食卓に食べ物を置いて目を離すと、必ず何か「食べるぞ、危険」。
(先日は中華惣菜の皿から、エビでなくブロッコリーを盗んでいた。一番手前だったから。)


15062593511D4vqHPYWpmKIVE1506259334.gif

「腹減った!何か食わせろ」と言っているようにしか見えない。
あくびだけど。


木曜日:

image_original.jpg

ちょっと遠くでヒバサミをカチカチ鳴らす音が聞こえて、慌ててその方向に走っていく柴犬さん。
公園のおそうじのおじさんがおやつをくれるので、音で覚えてしまった。

でも、この日はカチカチ鳴らしていたのがいつもの人でなかったのだ><
それでも笑顔でまとわりつくって...。

本物はこちら

DSC07834.jpg

いつもアリガトゴザイマス。


金曜日のしばたくん:

DSC08142.jpg

しばたくんのお兄ちゃんは柴の扱いがお上手。うっとりとなでられていた。


今日のお友達:

DSC08399.jpg しばたくん

ベンチで談笑する人々の輪に入っている


DSC08340.jpg ふうたくん

お仕事で忙しいのに呼び止めてごめん。


DSC08329 (1).jpg アゲハチョウ


ななは走ったよ DSC08369.jpg じゃまたね


今日の晩ごはんがすき焼きで、ななも牛肉を食べたら...その後の散歩がめっちゃご機嫌だった。
わかりやすいヤツだなぁ( ´艸`)



おまけ:今週の空

20170924.jpg

posted by ななと一緒 at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする