2009年06月01日

あっ!

黒柴なな、カメラが苦手。

おっ、なかなかいい場所に落ち着いたから本日の撮影と参りましょうか。

P1120129.jpg 鼻、濡らしとかなきゃ

あらら、気を取り直して、「なな〜、かわいいねぇ♪」


P1120132.jpg いつもかわいいです


あら、そう。では、「なな〜、おりこうさん♪」


P1120133.jpg おりこうなら何かくれればいいのに


むむ。


「あっ!」


P1120134.jpg えっ、なに??


ふふ、今日もひっかかった〜。



これも同じ手で撮った一枚     P1120128.jpg


「あっ」とか「さあ」という言葉には反応するので、カメラを半押しでピントを合わせてから声をかけるとおかんに注目=カメラ目線。
いつまでこの手が使えるかな。



夕方、芝生広場にて。夕陽をあびて茶髪が際立つ。

P1120140.jpg 肩には天使の羽根


P1120135.jpg お尻に寝癖?

P1120139.jpg ここだけ浮いてる

夜のブラッシングで束になってとれた。換毛期のせいだったのかな。
これまで塊で抜けることはなかったので、シャンプー後に生乾きで寝たせいだと思った。


散歩:8:15-9:15 おとんを花のみち経由でひと駅送り河川敷を帰る
    まつげちゃんに会う
    河川敷でシュナウザー6ヵ月のけんくんとヨーキ−?くんラブラブ
   17:00-18:00 車で芝生広場へ
    黒柴はな姉さんに挨拶 
    姉さんのお友達のレトリバー2匹に挨拶 匂われても怒らない
ごはん:7:45、9:30、19:30


posted by ななと一緒 at 22:42| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

避暑

黒柴なな、日光吸収色。暑さが身にしみる。

朝8時に出かけると暑いとはわかっているけど、なかなか早く出られない。
おとんとひと駅分歩く時、これまでは最短コースだったが、今は最陰コース。


P1120144.jpg 木陰が嬉しい


P1120143.jpg 花を愛でる余裕(?)


急にあじさいが色づいてきた。

P1120147.jpg 草を物色する柴犬



夕方もできるだけ遅い方がいい。
でも住宅街を歩くと猫の活動開始時間になっているのでななの引っ張りが半端じゃない。

今日も強気のサンタに狙われた。

P1120167.jpg 先頭がサンタ

どんどん近寄ってくるので今日も逃げました。



猫に目を襲われた黒柴みくちゃんは、通院しているけど元気になったらしく安心しました。
ななも気をつけようっと。



散歩:8:00-9:15 おとんをひと駅送り河川敷を帰る
    黒柴ちゅらちゃん、くるみちゃんと一緒になる
    ちゅらちゃんはななが前回ガウったので敬遠気味。
   18:50-19:35 北方面
    赤柴しばたくんに会い飛びつく
    駅でおとんをお迎えして一緒に帰る
ごはん:7:30、9:30、20:30 最近あじ団子とささみを交互に レバーは毎日
posted by ななと一緒 at 23:04| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

やんちゃ娘。

黒柴なな、雨でも出勤。
今日は早めの散歩の日なのに出かけようとしたら小雨が降り出す。
いちおうレーダー確認。

200906030650-00.jpg ひーっ、雨雲が迫ってる (提供:気象庁)

(我が家は兵庫県の大阪より、海からはちょっと入ったところ)

仕方がないのでおとんは傘、おかんはカッパ、ななはいつもどおりの裸で出かける。
さっさとお仕事して欲しいのに大粒の雨と雷。ん〜バッドタイミング。

確実に仕事をしてくれそうな草の広場をうろうろし、どうにか済ませたら雨がやんできた。
で、ボール投げを少し。
帰り道の駐車場でも少し走り回る。

P1120207.jpgそろそろ帰ろう P1120235.jpg いや〜!!

い〜ってした時の顔が横につぶれて、それもまた可愛い?



昼間よく寝たせいか、夕方もハイテンションでリードを噛む。

P1120265.jpg 目がすわってますよ、お嬢さん



P1120266.jpg ハロウィンのかぼちゃですかい!


家に帰ってもテンション下がらず、おもちゃを振り回したり盗み食いしたり。
(静かだと思ったら食卓の上のものに必死で舌をのばしている)
そういえば今朝はごみ集積場に落ちていたどうもろこしの芯をくわえて離さなかった。
結局家までお持ち帰りし、足洗いでシャワーかけたらやっと離す。


何だかやんちゃな一日だった。



でも、寝てる時は...       P1120168.jpg (昨晩)

おかんの気配で目が開いてるけどほぼ寝てる。
お気に召さなかったい草にあごをのせてるので、涼しいと気づいてくれたようだね。
でも、朝になるといつの間にか人間の足下で寝ています。
...実は嬉しい。



散歩:6:40-7:20 新公園まで
   17:45-19:00 河川敷上手〜新公園
    公園で赤柴りくくんに会い興奮して走り回る
    りくママさん「川にダイブしたんだって〜、その元気を分けて欲しいわ」と。
    おかんはりくくんの優しい性格を分けて欲しいですぅ!!
    風呂上がりの小学生がななの石蹴りに参加してくれる 
ごはん:8:00、20:30
posted by ななと一緒 at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

噛む噛む

黒柴なな、噛む。

P1120279.jpg この手が好き♪

P1120281.jpg ななの朝ごはんが入ってたタッパー

まだ食べたいというアピールなのか、口淋しくて噛んでいるのか。


P1120282.jpg 遠い目になってるよ

噛んでいるうちに、なぜ自分がタッパーを噛んでるのか忘れてるんじゃないかな。





昼下がり、普段は高いところに上げてあるななのおもちゃ箱をおろしてやる。

P1120302.jpg どれにしようかな

実は箱のふちが固いので底のものを取ろうとすると命がけ。時々ゲホッとかウゲッとなっている。
でも、今日はちょっと頭を使った。

P1120304.jpg 手もつっこんでみた

おお、やっと気づいたんだ!と思ったのに1回きりで、また首だけ突っ込んでゲホゲホしていた。

そこまでして取りたかったのは

P1120310.jpg 会いたかったわ♪

P1120314.jpg  元・正義の味方


噛み心地が良いようで、犬用の噛むおもちゃよりこれ(人間の子供用)を選ぶ。
ゴムやプラの厚みのないのが好みなのかなぁ、噛みちぎって破片をくちゃくちゃしている。
一時大好きだったひづめや骨型のプラは、噛んでいるうちに歯茎から血を出すので最近は与えていない。多分今も好きだろうけど。



夕食後、今日はおとんに抱っこされてねむねむ。

P1120328.jpg おとんも一日の疲れが吹っ飛んだね♪



散歩:8:10-9:10 おとんをひと駅送り河川敷を帰る
   17:45-19:00 参道上がり駐車場まで
ごはん:7:45、20:00
posted by ななと一緒 at 23:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ナメんなよ

黒柴なな、ウンチを食べる。今夜は久しぶりにやられた。

ダイレクトキャッチをかわしてウン飛ばししていたことを思えば、随分マシかなぁ。
以前ほど興味を示さなくなったし、他の子のウンチは食べないし。
いや訂正、他の子のウンチは滅多に食べないし。
(大型犬のがやや干涸びたのは好きらしい)

やれやれと家に帰って足を洗ったら、洗面所に蛾のような小さな虫が飛んでいる。
恐怖で固まるかと思ったらパクっと食べた。
(ブーンと飛ぶのだけが怖いらしい)


その口で顔をぺろぺろされる前にさっさと歯磨き、グリニーズ。今日は気合いが入ったわ。




午前中は梅雨のようなお天気で、6時半に「もう少しやんでから」と言っていたら結局一番ひどい降りの時に出かけてしまった。

P1120343.jpg ひど〜い



でも、やることはやります。   ....石蹴り。

P1120352.jpg 早く蹴って!

頭がハリネズミになっても、足下が水浸しでもやるんだね。

ハネを上げながら少しだけ蹴って早々に引き上げました。


散歩:9:30-10:15 新公園まで
   20:30-21:15 南東方面
    今日は遊んでないので駐車場でボール投げして帰る
ごはん:8:00、20:00
posted by ななと一緒 at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

黒柴DAY

黒柴なな、河川敷が大好き。今朝はわらわらと犬達が集まり大騒ぎ。

P1120358.jpg 黒柴4人娘とジャックのももちゃん

他にもボストンテリアこうめちゃん、ヨーキールークくん、赤柴1才半のみゅうちゃん、チワワの?ちゃん。
とても写真におさまらない。

通りがかりのワンコにみんなが挨拶にいき、思い思いに走り回り、人が好きな子は撫でられてうっとりし...。
犬も人も楽しい時間を過ごす。



おや、ちゅらちゃんのななを見る目が厳しくないかい?

P1120358_2.jpg あの子は危険

ごめんねぇちゅらちゃん。
ちゅらパパさんがななを撫でていたら「そんなことしちゃいや〜」とでも言うようにパパさんを甘噛みしていた。ちゅらちゃんには申し訳ないけど、その仕草がまた可愛くて♪

ガウったななは全く忘れているから余計に申し訳ない。
こんなやつだけど、またいつか「遊んでやってもいいかな」と思ってくれる日が来ますように。




帰り道は黒柴3匹で歩く。なな、みくちゃん、そして

P1120366.jpg くるみちゃんは? どこ?

P1120369.jpg ごめ〜ん、行き過ぎちゃった 

そうそう、みくちゃんは猫に引っ掻かれて大変だったのに元気になって良かったね♪


P1120368.jpg 元気そう いつもと同じ

引っ掻かれたのは目なんだけど。まあ、お尻で全部わかるのかも。



散歩:7:30-9:30 河川敷上手
    家の近くでレトリーバーたまちゃんと飼い主さんに会う おやつをいただく
    今日はホワイトテリアのふくちゃんも合流
   17:00-18:00 河川敷上手 ぼうぼうコース
    河川敷に着く前に赤柴ふくちゃんに会う
    久しぶりだったのでたくさんハグしてくれる♪
ごはん:7:00、19:30 納豆、卵、ハツ、さつまいも、ブロッコリー
posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

あまですわぁ

黒柴なな、尼崎に進出。

何となく河川敷の下手の方向に心が動いたので駐車場があるところを求めて行く。
着いたのは西武庫公園

公園自体も広くて良いけれど、とりあえず河川敷へ向かう。
P1120401.jpg

公園の中から土手を上る階段を上がり → → →
また土手を降りるとそこは河川敷。

野球、バスケ、ランニング、ウォーキングなど
たくさんの人が河川敷を楽しんでいた。


リードを噛んで楽しむ犬もいた。

P1120398.jpg

石蹴りに飽きるか、疲れるか、石がなくなるかすると、リード噛みに転向する。


公園に戻ってひとまわり。

P1120404.jpg 池に入ってはいけません

P1120406.jpg ここならちょっとだけ

池の水が流れて行く川はまあまあ綺麗だった。なな、おおいに喜ぶ。

P1120376.jpg 紫陽花が綺麗

知らないところの匂い嗅ぎに忙しくて、ななは花なんて目に入ってない。

ここは桜もたくさんあるし、ホタルも見られるらしい。
おまけに、信号機や標識もある珍しい「交通公園」だった。
昭和38年に出来た公園なので施設は古いところもあったけど、樹々が大きくなっていて夏でも涼めそうな場所だった。


余談:ずっと前の探偵ナイトスクープ。尼崎の人に「どこから来たの?」と尋ねると「あまですわぁ」と答えるというのを検証していた。梅田の歩道橋でインタビューしてたなぁ。
あれはやらせだったんちゃうの?というのが我が家の見解。



帰りにペットショップに寄り、狼爪を切ってもらう。タダでやってもらっちゃった♪
気を良くしてななの噛み噛みおもちゃと首輪とチーズを買ってしまった。


お出かけ:9:30-11:30 散歩:9:45-10:30
散歩:17:10-18:00 北方面
     ご近所のろんちゃんに飛びついて噛みそうになるがく〜(落胆した顔)
     前にも一度あり(ろんちゃんが抱っこされてると気になるのか)
     しばらく近づけないように気をつけよう
ごはん:9:00、19:30
posted by ななと一緒 at 23:13| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

サマーカット

黒柴なな、サマーカットは多分しないだろうなぁ。

知人の黒柴ちゃんがサマーカットにした写真を見た。首から下グレー柴に変身。
柴がサマーカットすること自体を知らなかったのでびっくり!
でも、日光吸収色の悩みが一挙解決。すごいなぁ。


今朝のなな

P1120426.jpg 目がランラン ボールを追う


そこへ黒柴みくちゃんが登場し走り回って遊ぶ。

ちょっと休憩。


P1120435.jpg みくちゃんをおとんがマッサージ

(みくちゃんのお尻からななの顔が生えてる〜ぷぷっ)


ななも大好きな耳のツボ。人間で言うとこめかみあたりかな。
みくちゃんも気に入ってくれたようでこんな顔に。


P1120436.jpg デヘ〜


ななも抱っこしてここをマッサージすると目が閉じてとろんとします。


今日も午後ちょっと網戸を開けた隙にハエが侵入。
我が家はハエに狙われているのか?!...そんなにそそられる匂いがするのかしら。
未だに退出なさっていないので、ななはびびったまま。やれやれ。


散歩:6:40-7:40 河川敷ぼうぼうコース
    帰り道、コーギーのまろちゃんに会う
   17:00-18:30 河川敷下手
    ジャックのぽんずちゃんに会う ボールを持ってたので今日はあまり絡ませず
    おかんが気にし過ぎかなぁ、でも喧嘩になってからでは遅いし...
ごはん:8:00、20:00
posted by ななと一緒 at 22:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

定番

黒柴なな、高いところが好き。

最近良く行くようになった公園のお気に入りは

P1120454.jpg この2カ所

特に山の上が好き。山と言っても1m少々だけど公園の中では標高が一番高い。
おかんも一緒に座ってしばらく休憩するのが好き。

P1120449.jpg 今日は斜面な気分


時計台の下はデコラティブな石や綺麗な花が植えてあって公園の中では一番おしゃれ♪
だからではなくて、ここの草が一番ふかふかで気持ちいいから。朝は日陰で涼しいし。

この公園を利用するようになって1ヵ月くらいなのにもう散歩コースの定番になった。





夜の定番といえば、

P1120459.jpg 抱っこでねむねむ

これもここ1ヵ月以内に定番化した。
抱っこする時は相変わらずガウガウ怒るけど、すぐに首がかくんと落ちるギャップも楽しめる。

P1120168.jpg


前足が突っ張っていやがってるように見えるかもしれないが、
ななの熟睡ポーズはこれだから  → → →




そして超定番。

P1120469.jpg 寝る前のグリニーズ

伏せて食べるのも上向いて噛むのも昔から同じ。




昨日のハエは出て行ったはずはないのにいなくなった。
とりあえずななが忘れたのでよしとしよう。
(今朝はストレス性ピーコでトイレをせかされたけど)

何回か続いたのでハエの恐怖もストレス性ピーコもましになってきている気がする。
ましになってるといいなぁ...。


散歩:6:30-7:10 新公園まで 最後がゆるウンチ
   13:15-14:00 ランの横を通ったので入ってみた
     続々入ってきたのでほとんど遊ばず出る
   19:15-20:00 北方面〜おとんを迎えに
ごはん:8:00、10:00、21:00

posted by ななと一緒 at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

相対性理論

黒柴なな、動くボールを追って遊ぶ。
でも、ボールを誰も投げてくれないのに遊びたくなったらどうするか。

居間に放置されているボールを横目で見て廊下へ移動。
そして、廊下の端から一気に加速してボールに飛びつく。
そう、自分が動けばいいのだ!なかなか賢い、とおかんは感心して見ているのですが...。



昨日入梅し、いかにもな天気の一日。
おかんはななのおかげで多少の雨は気にならなくなった。

P1120478.jpg このくらいは雨とは言いません

外では濡れても何とも思わないのに、家に帰った途端、濡れた足をぺろぺろ。
「濡れてるのは許せない」風な態度はいったいなんだろう。



昼間は亀のように寝る。         P1120483.jpg

この角度から見るのも好き。       P1120484.jpg



今日の晩ごはんは魚の日。

P1120490.jpg 食べていいの?

ごめん、撮影したかっただけ。でもひとつだけあげよう。
煮干しに見えるけど豆アジです。128円也。魚は塩分がかなりあるので水煮で。



散歩:8:00-9:00 雨おとんをひと駅送り河川敷を帰る
   20:45-21:30 夕方から雨がやむのを待っていたらこんな時間になった
ごはん:7:45、9:15、20:30

posted by ななと一緒 at 22:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

2と1/4

黒柴なな、2才と3ヵ月になった。

さすが2才3ヵ月と思わせる行動。

P1120547.jpg P1120548.jpg

●犬連れOKのホームセンターにて。
1年前くらいに来た時は全然落ち着かず買い物ができなかったのに今日はゆっくりできた。
散歩して疲れさせ、マイタオル持参も功を奏したと思われるが、どちらかというと「緊張して固まっている」という面持ち。
でも一緒に行ける場所がひとつ増えたね♪



●夕方、芝生広場で遊んで疲れたので「水飲みに行こう」と言ったらまっすぐに水飲み場に先導して行った。
芝生広場で水を飲んだのは二度くらいだし、すごーく広い広場の端から端までだったのに。
おかん、ちょっとびっくり。



●朝の散歩でおかんに抵抗を試みる。

P1120537.jpg トマレって地面にかいてあります

いや、そこまで賢くないでしょう。ただ家に帰りたくないだけ。

P1120539.jpg 引きずっても帰ります

リードが伸縮だと噛みたくなるし遊びモードなので、普通のリードに替えたら素直に歩く。
(伸縮リードがぼろぼろになってきて弱いところは結ぶので8mが5mになってしまった)

しかし2度目の抵抗。

P1120542.jpg やっぱ、イヤ

ここを過ぎるともう分かれ道なしに家だから。

P1120546.jpg どうしても、イヤ

その踏ん張りと進行方向を見ない気持ちはわかるけど...。
さっき河川敷で水たまりを走り回って楽しかったものねぇ。しかもももちゃんと一緒に。

       でも、ももちゃん、いつもと違う  P1120506.jpg 

P1120531.jpgももちゃんは水たまりが大好きで、ななと遊ぶというよりひとりで爆走。
水も滴るいいジャックになってました♪








ななは抵抗しても所詮7kgだからおかんには勝てっこない。残念でした〜。


散歩:8:00-9:00 おとんをひと駅送り河川敷を帰る
おでかけ:17:00-19:00
       車の中に虫が入ってびびるので停車して捕獲
       17:30-18:10 芝生広場
       ホームセンターで買い物 
posted by ななと一緒 at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

こないでー

黒柴なな、今朝は住宅街を歩く。

散歩でたまに通る道。いつもドキッとさせられる。

P1120549.jpg 「こないで」って、いったい。。。

よ〜く見ると「すてないで!」と書いてある。
ゴミステーションに通りがかりの人が捨ててしまうための対策のよう。


住宅街には猫がいっぱい。
最近よく追いかけられるサンタに今日も会う。

P1120565.jpg 初めはななの方が積極的

近づいてしばらくするとサンタの方が積極的になる。

P1120571.jpg  こないでー

逃げようとしたら追ってきてななのお尻あたりを匂っていた。
ひょっとしたら、猫友第一号?


散歩:8:00ー9:00 東北方面
   20:45-21:30 東南方面
    歩いていたら突然悲鳴を上げておびえる 原因不明
    しばらく抱っこしていたら忘れたみたい
ごはん:あじだんご、鶏肝、さつまいも、アスパラ、大根、人参


posted by ななと一緒 at 22:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

お揃い

黒柴なな、暑さに弱い。

夕方4時台に散歩。河川敷でボール投げしたらあっという間に息が上がる。

P1120582.jpg ぜいぜい

ボールを持ってこずに勝手に休憩タイム。
ただでさえキツネ顔なのに、ぜいぜいするとオオカミ顔に近くなる。

でも少し休憩すると元気復活。

P1120595.jpg 早く投げて!


おや、後ろにななとお揃いのウェアのおかんが。
たまたまだけど、こういう地味めの服が多いもので。
(でも最近、散歩用の服は雨でも暗くても目立ちやすい色を選ぶようになった)

おや、そういえばおとんもななとお揃いウェア。
黒の半袖にベージュの短パン。

?...ってことは、おとんとおかんがペアルック(死語?)だったってことか。

仲いい一家に見えてめでたし、めでたし♪
あるいは、「黒柴連盟」の制服に見えたかも♪


散歩:7:30-9:00 河川敷上手
    パン屋さんに向かうみくちゃんと少し遊ぶ 赤柴りくくんも参加
    黒柴ちゅらちゃん、黒柴くるみちゃんに会う
    ちゅらちゃんはまだななに近づいてくれない 後2、3回かなぁ
おでかけ:16:15-18:15  散歩16:30-17:20 河川敷対岸を下ってみた
       ユニクロ寄って、近所で買い物して帰る
ごはん:ささみ、鶏肝、ごはん、さつまいも、きゃべつ、大根、人参

posted by ななと一緒 at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

出現

黒柴なな、川でクールダウン。

P1120607.jpg 夏の風物詩

散歩の帰り道に川に降りられるところがある。
今までは気温が高い日に足を浸けていたが、今日は迷わず寝そべる。

今日は暑いのに黒柴四人娘が集まって楽しかったので、河川敷に長居してしまったからね。
ちゅらちゃんがななのお尻を匂ってくれて「仲直りまでもう少し」のところまで来た。
そして、川に初めて見る生き物が出現。

P1120605.jpg 調査中のちゅらちゃん


なんだかかなり上級者のように見えました(いろんな漕ぎ方を練習していた)。




夕方は気持ちいい草むらで走り回る。

P1120626.jpg P1120620.jpg

そこへ、初めて見る生き物出現。
リードをつけて散歩しているけど草に埋もれるくらいの小ささでよく見えない。
近づいてきたのでよく見ると....カメ!
しかもおかんの想像をはるかに超える足の速さ。リクガメだそうです。
ななが調査したがったけどカメさんが可哀想なので阻止した。

調査したくてだだをこねる犬?

P1120663.jpg P1120664.jpg



    ぶるぶるしてスッキリ P1120665.jpg


散歩:7:30-9:15 河川敷上手
    赤柴りくくん、黒柴ちゅらちゃん、ヨーキールークくんに会う
    シュナウザーけんくんと少し遊び、興奮して走り回る
    黒柴くるみちゃん、黒柴みくちゃんと合流 
   17:45-18:45 新池公園
ごはん:さんま、納豆、鶏肝、ごはん、さつまいも、大根、人参

     大根をおろしていて指もついでにおろしてしまう
posted by ななと一緒 at 22:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

紙ヒコーキ

黒柴なな、紙ヒコーキで遊ぶ。

P1120696.jpg 全部 元・紙ヒコーキです

知人に良く飛ぶ紙ヒコーキの折り方を教えてもらったので早速夜ななのために折ってやる。

追いかけて、くわえて、びりびり。

折っても折ってもびりびりにするので「出して」をしたらうなって怒る。
最近おかんはちょっと強くなったので、昨日怪我した右の親指が気になるものの口にゲンコツを押し込んだりマズルを掴んで応戦。
そしたら3回くらいは同じ紙ヒコーキで遊べた。良かった、良かった。



暑くても見張り。

P1120682.jpg 寝起き


P1120683.jpg 食後


食べたら体の端まで元気がゆきわたってる♪


散歩:8:00-9:00 おとんを日陰コースでひと駅送り河川敷を帰る
   19:00-19:50 北方面
    猫10匹くらいに会う
ごはん:ささみ、鶏肝、さつまいも、ごはん、キャベツ、大根、人参


posted by ななと一緒 at 22:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

お散歩グッズ

黒柴なな、散歩にロングリードは欠かせない。

8mのフレキシリードが5mに縮んだので新しいのを購入。

P1120723.jpg オレンジにしました

隣の肉球マークはおやつ入れ。おとんからのプレゼント。
ゴルフショップでみつけてくれた。ゴルフボールを2個入れて腰から下げるのが本来の用途。


ところで、ななの表情が冴えないし、畳の部屋にいるのはなぜ?

さっき、ななが居間のカーテンを見て固まっているので見たら、虫がくっついていた。
おかんがコロコロで捕獲する時にちょっと騒いだからびびったみたい。
居間から一番遠くて落ち着ける場所がここだった。

コロコロにくっついていたのはゴキの子供!これはまずい。
すぐにゴキブリキャップを新しいのに交換した。

ななが我が家に来たばかりの頃は引越し間もなくて、毎夜ゴキブリが走っていた。
パピーのななは走るゴキをパンチして瀕死にしていたのに。この恐がり方は...。
(外では全然平気で、虫取りは大好きです)



今日のなな

P1120697.jpg もう少し涼しい時間に散歩しませんか

そうだよね。わかってるんだけど、朝起らきれないんだよ。

いつの間にか河川敷の草の丈がどんどん伸びてざわわになっている。


P1120716.jpg 雲行きが怪しいです

ところによりゲリラ豪雨が発生したみたいだけど、我が家のまわりはセーフ。
ちゃんとレーダーで確認してるから大丈夫(たまに読みを誤ることもあるけど)。



散歩:8:00-9:00 おとんを日陰コースでひと駅送り河川敷を帰る
    たまちゃんの飼い主さんにおやつをいただく
    川に寝そべったら川底の汚れがつくことが判明 
   18:00-18:50 北西方面
ごはん:さんまのたたき、鶏肝、鶏砂肝、卵、ごはん、さつまいも、キャベツ、大根、人参


posted by ななと一緒 at 23:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

早起きは...

黒柴なな、今日は涼しい時間に散歩に出かけられた。

P1120729.jpg ペアルック

随分すっきりしたぼうぼうコースを行き上手に歩いて行くと、7時台常連さんに会えた。
まずはみくちゃんと遊ぶ。


P1120748.jpg みくちゃんの左パンチ

ちゅらちゃんは今日も遠巻き。ごめんね、なながいなければ楽しく遊べるのに。

P1120787.jpg

みくちゃんを間にはさめば距離が縮まる。この辺が仲直りへのヒントかな。



ジャックのももちゃんが合流し、ななとももちゃんの追いかけっこが始まった。
ももちゃんと遊ぶ時はリードはなしても大丈夫。たっぷり遊べよ〜。


しまった...大丈夫じゃなかった!


今日も川にIN。


今日はあまり疲れていなかったので、悠々と岸から離れて行く。
上の写真の川の半分近くまで行ってようやく方向転換して戻ってきた。


P1120803.jpg みくパパさんにほめられちゃった

いや、みんなほめてるというよりあきれてるんじゃないの?

今回も写真を撮る余裕なし。
いつか、はらはらしなくていい場所で思いっきり泳いだ時に存分に撮ることにしよう。


というわけで、早起きは なな的には大成功。
ただし帰ってシャンプーされることまでは考えてなかっただろうね。


散歩:6:40-7:40 河川敷上手
   18:00-19:20 ラン周辺、新公園でボール投げ
     ボルゾイアイネちゃんに挨拶 ホワイトテリアふくちゃんに挨拶
ごはん:豚だんご、豚レバー、さつまいも、ごはん、キャベツ、人参


posted by ななと一緒 at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

引き分け

黒柴なな、一番いい顔は散歩後のごはん♪

P1120806.jpg

昨日だったか、朝の散歩から帰っておじやとドライフードを半々に盛ってみたら、
ドライフードから食べていた。おかん、ショック。

きっとおじやが冷えていて匂いがしなかったせい、と自分を慰めてみたものの、
今日あらためてトライ!


P1120806_2.jpg クォーターミックスフード

フードが2種類なのでおじやも2カ所に分けて盛る。

さあ、どれから食べる? 今日はおじやを温めたし、まさか後回しにしないよね。





結果は....


P1120808.jpg 引き分け

向かって左側のハーフを一気に食べていた。


匂って確認してから食べるわけでなく、とにかく手当たり次第食べてるような気がするんだけど。
ひょっとしたら向かって左から食べる習性があるのかもしれないし。


フードに勝てなかったくやしさをぶつける場所がないおかんだった。



今日のなな

P1120813.jpg ゴーヤも食べます

シャリシャリ感を残したおひたしを薄味で。



P1120817.jpg 芝生広場で遊ぶ

今日はボールは見向きもせず、新しいフレキシリードを噛んで引っ張る。
おかんも一緒に走り回ったのでいい運動だった。


散歩:8:00-9:00 おとんをひと駅送り河川敷を帰る
    ご近所のトイプーコナンちゃんに河川敷で会う 
    コナンちゃん、ななを見たらいきなり服従のポーズ ...怖いよね、このお姉さん
    黒柴夫婦のところの赤ちゃん、10日ほど前に生まれたと飼い主さんに伺う
    「もう少ししたら見に来てください」って!!
   18:00-19:00 芝生広場と河川敷
    3才のバセンジーの女の子と遊びそうで遊ばなかった
ごはん:ささみ、鶏砂肝、さつまいも、ごはん、ゴーヤ、ほうれん草
posted by ななと一緒 at 22:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

侵入者

黒柴なな、優秀な番犬の素質あり。

日頃から玄関の外の音には必ず警戒。窓の外の音も聞き慣れないものには警戒。
集合住宅で暮らすには不向きな性格だけど、仕方ない。


今日はケーブルテレビの宅内工事(地デジ対応のため)がやってきた。男子2名。
30分ほどハウスの中で力一杯吠える。

お帰りになった後は

P1120831.jpg 今のだれ?

さんざん床を嗅ぎ回って情報を集める。足の匂いが残っているのか。


P1120834.jpg もう誰でもいいです、疲れました


炎天下で走り回った後のように息を切らして、ご苦労さん。

実際、今日は室温が30度になっていた。
午後の留守番の時は今年初クーラーをつけてやりました。







昨日のなな(携帯で撮って忘れていた)

HI3D0102.jpg 泳ぎたい... 一昨日の入水現場にて



散歩:6:20-7:20 時計台公園〜河川敷
    公園でちゅらちゃんに会う フレブルの子と追っかけっこ
    河川敷の帰りにみくちゃんに会う
   19:10-19:50 北方面
ごはん:豚だんご、豚レバー、ごはん、さつまいも、ほうれん草
posted by ななと一緒 at 23:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

午後7時

黒柴なな、朝ご飯を抜く。

軽いピーコ。
昨日の侵入者のストレスとは思えないので、夏バテか?あるいは豚肉・豚レバーか? 
まあ、原因はどうでもいいか...。


昼過ぎにおかんが帰宅すると(心配で寄り道せず帰ってきたのだ)外に出たがる。
トイレかと散歩にでたが草を食べるばかりで結局何もせず帰ってくる。

午後もまったりと過ごす。

P1120867.jpg うとうとしたり

P1120864.jpg あくびしたり

P1120857.jpg かきかきしたり

P1120859.jpg その足をなめたり匂ったり



夕方6時半くらいにおとんとおかんが食事をはじめたのに寄ってこない。

しか〜し、午後7時になるとなぜか突然復活。
今までの数々のピーコの経験から言って、食欲が復活するのは午後7時頃が圧倒的に多い。

P1120871.jpg そうそう、そうでなきゃ

今日はステーキの日だったから復活して良かったね。
嬉しくて、おとんもおかんも肉を飲み込まず、味を抜いてはななにやっておりました。


散歩:6:50-7:50 河川敷下手
   13:00-13:30 暑くて日陰で座り込む 時々抱いて歩く
   20:00-20:30 時計台公園 帰り道ちょっと降られる ウンチなし
ごはん:夜のみ 牛肉、さつまいも、フード50g


posted by ななと一緒 at 22:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

気分転換

黒柴なな、ヘビと添い寝。

P1120979.jpg

最近の午後の定位置、台所のフローリングで。


しかし、またしてもハエが侵入してパニックに。
ハエはおとんに追い出してもらったから「もう大丈夫」って言うのに信用してない。

こういう時は気分転換が一番。まだ少し暑いけど散歩にGO〜!


P1120990.jpg 芝生広場にはこんなものもある

この噴水が動いているのは初めて見た。
ななも初めてでちょっと腰が引けている。

P1120996.jpg でも涼しいです

ここには「入ってはいけません」と立て札がしてあるけど、滑って頭打ったら自己責任ってことで開放すればいいのに。できればななにも。
(立て札があっても入ってる子はもちろんいる)



そして、おかんと走る。

P1130020.jpg


その時、ななはこんな顔。

P1130075.jpg  P1130076.jpg

もちろんすぐにおかんは追い越されるので、方向転換して逆走、の繰り返し。

ななの方が走行距離が長いので疲れてくると

P1130079.jpg あっ、そろそろ

P1130080.jpg ずりずりひきずり〜



大好きな芝生広場で遊んで、めでたくハエのことは忘れたのでした。



散歩:8:30-9:30 小雨 河川敷上手〜ラン周辺経由で帰る
    出かける時は乗り気でなく、なかなか玄関前でおすわりできなかった
    出かけてしまえば今度は帰りたくなくてイヤイヤして動かない
   16:30-17:15 芝生広場と河川敷
    雨が上がり陽も射して暑くなる
ごはん:おじやから方針転換 フードにトッピングにする
     さつまいも、長芋、ブロッコリー、牛レバー、鶏砂肝
posted by ななと一緒 at 22:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

雨のち暑

黒柴なな、雨上がりが好き。

明け方から降り続いた雨が10時半頃やっと上がる。
でも、まだ山には雨雲が。

P1130113.jpg どんより〜

そんなことおかまいなしに水たまりを楽しむ。

P1130103.jpg 水分補給


P1130118.jpg ちゃぷちゃぷ


P1130117.jpg らんらんらん♪


石蹴りしたり公園で走ったりしているうちに、

P1130146.jpg 影がくっきり(石蹴り中)

ななの体の色はアスファルトの上では保護色だわ、と感心している場合でなくて、
陽が射してきて蒸すわ暑いわ日焼け止めを塗ってないわで家路を急いだ。




夕方、久しぶりにマルチーズころちゃんちの薬局の前を通りかかる。

P1130151.jpg お宝ゲット 

前にななが大喜びしたので、またささみ巻きガムをくださったのです。すみません。

P1130149.jpg 薬局の買い物なら毎日つきあいます

次はトイレットペーパーとななの歯磨き用ガーゼがなくなったらね。



散歩:10:45-11:45 河川敷上手
   18:30-19:15 北方面
ごはん:さつまいも、ブロッコリー、ミンチを炒めたの




posted by ななと一緒 at 23:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

隠し事

黒柴なな、宝物を隠す。

P1130169.jpg 見ちゃダメ

冬布団をまだ片付けてないのはどうかと思うけど、ななにとってはとってもいい隠れ家。
昨日いただいたガムをお持ち帰りしたので昼間やってみたら、くわえて姿を消す。
しばらくしたら廊下で寝ているので「もしや隠したな」と布団の奥を除いたら、あるある。

でもおかんに見つかったので「これはまずい」と思ったようで布団の奥で食べていた。
知らんふりしとけば良かったなぁ〜。残念。
いつ食べるのか、そのまま忘れてしまうのか、見届けたかった。



今朝の素敵な黒柴達♪

P1130152.jpg 何見てるの?

奥から伏せのちゅらちゃん、おすわりのみくちゃん、立ち姿のなな。

視線の先は。。。




P1130162.jpg お待たせ〜

ふふ、くるみちゃんでしたぁ♪ シャッター切るのが遅くてごめんね。


P1130157.jpg 黒柴4人娘

揃ってしまえば素っ気ないのにね。



散歩:7:15-8:45 時計台公園経由河川敷
    赤柴りくくんと歩きみんなに合流
    みくちゃんと少し遊び水たまりではしゃぎおかんと走る
    ちゅらちゃんは今日もななのお尻を(こっそり)匂ってくれたけど、まだ警戒
   19:00-20:00 ラン周辺〜時計台公園〜おとんをお迎え
ごはん:朝はキャベツ入り炒り卵、夜はさつまいも、ブロッコリー、砂肝、レバー
posted by ななと一緒 at 22:46| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

チャレンジャー

黒柴なな、挑む。

P1130262_2.jpg 来るなら来てみろ


相手は。。。



P1130262.jpg ジョーロ


たまたま公園に放置されていた。
ある程度大きさのある未確認物体は怖いみたい。
おかんが足で動かすものだから遠巻きに走り回って、見ているおかんは楽しませてもらった。



朝は気持ち良くボールで遊ぶ。

P1130197.jpg トォー!


P1130193.jpg 耳が裏返るくらい走る


帰り道はお気に入りの公園でお気に入りの猫じゃらしを食べる。

P1130216.jpg 今が旬です

ここの猫じゃらしは全部葉っぱが短くなってしまった。

家に帰ったら、冷たいアイスを食べる。

P1130229.jpg シャリシャリ

なな用アイスはにんじんりんごジュースにヨーグルトを混ぜて固めただけ。
大きいと床が汚れるから小さなキューブにしたのに、この大きさでも食べられない。
おかんが口に入れて割らないと食べられないお嬢様ぶり。

日頃から肉類は丸飲みなのにパンや野菜はしっかり噛むのが不思議だったけど、
アイスのこの大きさが噛めないのはもっと不思議。



散歩:6:40-7:30 河川敷上手
   17:45-19:00 河川敷下手
     たまに会うお友達には愛想がない 
ごはん:夜:長芋、ゴーヤ、さつまいも、鶏レバー
posted by ななと一緒 at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

慎重派

黒柴なな、川へ行く。

P1130283.jpg

朝、出遅れて暑くなったので、近場で遊べそうな川を探して行ってみた。
猪名川町役場近くに川に降りられるところがありそう(ネットで見つけた情報)。

いや〜、穴場と言うか、マイナー過ぎるというか。
なな的には楽しめたようだけど、もう少し水が綺麗で足場が良かったらリピなんだけどなぁ。

P1130274.jpg 上流はこのあたりまで

この辺でおかんはまるで「お約束」のように、足を滑らせて転んでしまったのだ。
前のめりに手をついたので、カメラが一瞬水没、膝下を石で殴打。

カメラが無事で良かった。おかんの足も無事で良かった(青タン決定だけど)。




P1130286.jpg ここは危なそう

意外にもななは慎重で、流れの速いところには足を踏み込まなかった。
深いところでも泳ぐことはなかったし。


P1130289.jpg 中程は日陰でいいかんじ


P1130300.jpg 下流で水中ボール投げ


帰りの車の中ではぐったり寝ていた。初めてのところは興奮と緊張で疲れるよね。




夜も、

P1130319.jpg ウナギ犬ですかい!

見張りしたい気持ち < 睡魔


まだ調査不足だけど、逆瀬川上流・箕面滝が良さそうなのでこの夏制覇するぞ〜!



お出かけ:8:50-11:00 川で3,40分、その後役場の周りを歩いて1時間ほどの散歩
散歩:17:40-19:00 北方面
    ラブラドールのまるちゃんは足の指が悪くなっていたので切断手術したそう
    でもちゃんと歩いて元気にしっぽ振ってくれた
    猫のサンタに追いかけられる
    八百屋さん、クリーニング、スーパーの買い物につきあわせる
ごはん:鶏レバー、ゴーヤ、さつまいも、納豆
posted by ななと一緒 at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

レトロ玩具

黒柴なな、モーニングサラダを楽しむ。

P1130328.jpg P1130329.jpg

デザートはボール遊び。

P1130335.jpg

後ろの工事中のところは今年の末までの予定。公園が倍以上に広がるはず♪
今でも十分楽しめるけど早く完成しないかなぁ。




昼間は風船で遊んでみる。
すぐに破裂しそうだから、ほんの少しだけ膨らませて。

P1130354.jpg た、たのしいですか?



紐がついているのは、こんなことするため。



P1130387.jpg P1130391.jpg



P1130399.jpg 元気がなくなったんですけど


こうなることはわかってたの。でも結構長持ちしたと思うよ。

夕方留守番する時、以前は昼間も散歩に行っていたが、最近は行きたがらないので家の中で遊ぶようにしている。
紙ヒコーキも風船もレトロな遊びだけど、普段しないのでななには好評。
(変わったものなら何でもいい、とも言う)

次はジェット風船でも飛ばしてみようかしら。
それとも駄菓子屋さんかおもちゃやさんで何か仕入れてこようかなぁ。



散歩:6:30-7:30 時計台公園
   20:50-21:30 東南方面
ごはん:長芋、大根、鶏レバー  おじやをやめたらだんだん手抜きになってきた
posted by ななと一緒 at 23:21| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

反省

黒柴ななに、罪はない。

朝、河川敷でお友達と遊び始め、フレキシリードのまま人や犬の中に突っ込みおかん制御しきれず、リードで人を傷つけてしまった。
フレキシリードのコードタイプで肌をこすると火傷して危険(おかんも経験済み)。
特に夏は肌が出ているので気をつけなくてはいけないのに。

ごめんなさい。もっとちゃんと謝らなきゃいけなかったなぁ。




朝は都会派

P1130410.jpg



夕は山派

P1130411.jpg 初めての場所


逆瀬川上流を尋ねてやってきたけれど、河原に降りるところはわからなかった。
川沿いに静かで大きな公園があり散歩。

P1130425.jpg モニュメントの上から

大阪平野が見渡せた。
ここは駐車場がなくて残念(今日のところは少しだけ路上駐車で失礼)。


少し散歩が足りないかな、と帰りに芝生広場で走ったら日が暮れた。


P1130432.jpg ピンクの夕焼け


明日は降るかなぁ。



散歩:6:30-7:30 河川敷下手
    黒柴ちゅらちゃん、ジャックももちゃん、MIXけんくんなどたくさん
おでかけ:17:30-19:30 ゆずり葉緑地 2,30分
          芝生広場 

ごはん:ささみ、牛レバー、さつまいも
 
posted by ななと一緒 at 23:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

最高記録

黒柴なな、仲間がいっぱい。


P1130434.jpg


5匹が写真に収まったのは最高記録! (敬称は略させていただきました)
みんながカメラ目線などありえないので無駄な努力はせず、自然体で。


P1130437.jpg ゴーイングマイウェイな犬達

おっ、ななはおかんの方を見てくれてるね、さすが親子の絆♪

ノアちゃんは黒柴の男の子2匹を産んで、今は母として活躍中。がんばれ〜。




P1130438.jpg あたしを忘れてない?

ごめん、ごめん。
いつもやんちゃな黒柴達の相手をしてくれるももちゃん。
ちゅらちゃん、みくちゃん、ななの3人とかわるがわるプロレスしても、まだ有り余る体力の持ち主。おかんはももちゃんの体力より、その超フレンドリーな性格をななに少しでいいから分けてもらいたいよ。




夕食後のなな


P1130442.jpg おとんのマッサージで撃沈寸前

P1130445.jpg  。。。落ちました


それにしてもおとんの腕、ハンパない黒さだわ。



散歩:7:00-8:15 ひと駅送りコースで河川敷へ
   18:00-19:00 北方面
     赤柴のほだか(穂高?)くんと少しじゃれる ホッチと呼ばれているらしい
     ジャックのラリーくんに挨拶 手をかけられても怒らないけど遊ばず
ごはん:朝:バナナヨーグルト、夜:さんま、さつまいも

posted by ななと一緒 at 23:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

みのお

黒柴なな、箕面に進出。

初めて来たけど、いいところだった。箕面の滝。


P1130461.jpg マイナスイオンいっぱい

滝が一番上で、3kmほど川沿いに下れるようになっている。

ここの山の中にはサルがいるので会えるかなぁと期待したけれど、会えなかった。
「犬猿の仲」について検証したかったのに。
そのかわり、


 サギを見たり             P1130470.jpg


 カニを匂ったり            P1130499.jpg


川にへっぴり腰で浸かったりしながら   P1130538.jpg
嬉しそうに、忙しそうに歩きました。




P1130533.jpg こんなかんじの道が続く

ここは紅葉のシーズンは綺麗だろうなぁ、そして、すごい人なんだろうなぁ。
なな連れでは無理だろうから、夏の間にまた来ようね。
そして、サルに会うぞ〜。



お出かけ:8:30-11:30 散歩1時間半くらい 大興奮でウンチ3回ゆるゆるになるまで
散歩:21:50-22:15 小雨 
ごはん:朝:バナナヨーグルト、夜:キャベツ入り炒り卵、牛肉

posted by ななと一緒 at 22:40| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

湿度MAX

黒柴なな、暑さ対策。

P1130565.jpg アルミボードとクールバンダナ

保冷剤入りバンダナをつけようとすると嫌がって逃げるけど、つけてしまえばそう気にならない。



梅雨らしくムシムシ。朝から室温28度、湿度90%。
散歩に出たらちょっと歩いただけでおかんはじっとり、ななはぜいぜい。


P1130557.jpg なんかしんどい


P1130553.jpg うへ〜、暑い



P1130546.jpg 今日は蒸すね  うんざりです

赤柴りくくんとどんな挨拶をしたのやら。
この二人は体格が良くにているので、色違いみたい。 
(りくくんのチャームポイント「ソフトクリーム巻き尾」は真似できないけど)


午後の散歩まではクーラーなしで何とか過ごす。
でも小雨の中早めの散歩から帰ったら我慢の限界。
エアコン入れて湿度70%だと少々気温が高くても体がほっとする。
で、ななと夕寝してしまった。


今日は外で遊べないからおもちゃ箱を開放したりガムを噛んだりして気分転換。
しかし、ふと気づいたらソファの表面の合皮が破れている!
そういえばおかんが寝ている間にほりほりしている音がしていたような。。。。やれやれ。


散歩:8:00-9:00 おとんをひと駅送り河川敷を帰る
    帰り道ミニピンポルちゃんと一緒に歩く
   15:30-16:15 買い物につきあい、近所でお仕事
ごはん:ささみ、じゃがいも、キャベツ




posted by ななと一緒 at 23:14| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする