2009年07月01日

河川敷コース

黒柴なな、草取りのお手伝い。

P1130615.jpg P1130612.jpg 抜けません

ご近所のご厚意だけでこんなに綺麗になった河川敷のぼうぼうコース。
そのぼうぼうコースを行くかと思ったら、川べりコースへ。


P1130619.jpg 石蹴りはこっちがいいんです


川に落ちそうになるのでおかんは蹴りにくいけど、落ちそうになってもすばやく取りに行く。
石が跳ねると空中キャッチも出来るし、石をなめて匂いをつけ探しやすくする工夫も。
おかんよりよっぽど頭使ってる。


途中、秘密の花園で遊んだり休んだり。

P1130632.jpg



これが短め河川敷コース。1時間以内で帰る時はこのコース(逆回りもあり)。

最近は帰りに時計台公園に寄って水を飲んだり、もうひと遊びしたり。
今日は公園に黒柴みくちゃんを発見して大喜び♪

P1130654.jpg あらま、みくちゃんごめんね

ななの最上級の喜びの表現なのよ。
みくちゃんとは長いつきあいなので許してくれてるよね。



明日、久しぶりにお泊まりなので夕方ざっとシャンプー。

P1130664.jpg 乾燥中


ちゃんとタオルを敷いたところに座り、扇風機の風をあびていた。
シャンプー中も逃げ回らなくなって、すごく楽になっておかんは嬉しいよ♪


散歩:6:30-7:30
   16:00-16:50
    風が強く、はじめ地面に這いつくばる 
ごはん:鶏ネック、すなずり、さつまいも、ゴーヤ
posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

仲直り?

黒柴なな、今日はPFLJにお泊まり。
4ヵ月近く行ってなかったのでお友達とうまくやっていけるか少々心配だけど、
スタッフが信頼できるの皆さんなので、とにかくよろしくお願いします。


今朝のなな

     河川敷万歳!    P1130677.jpg




P1130680.jpg ぶるぶるするなな

見つめるみくちゃんとちゅらちゃん。
ちゅらちゃん、そろそろななへの警戒を解きませんか?



P1130681.jpg この子、危険じゃなかったっけ?


ん〜、たまにね。
でも最近ちゅらちゃんに危害を加えてないから、もう忘れていいよ。


今日は少しだけ仲直りの気配が見えたのでした。
posted by ななと一緒 at 12:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

二日酔い

黒柴なな、保育園で楽しく過ごす。
「最近初めての子とはあまり遊ばないししつこくされると怒るんです」とお願いしていたが、
初めてのパピーちゃんと仲良くできたらしい。
PFLJではスタッフの言うこともちゃんと聞けるし、「お友達と楽しく過ごすところ」ってちゃんとわかっているみたい。


何となく4ヵ月ぶりになってしまったけど、やっぱり月1回は継続しておこうかなぁ。





迎えに行って家に着いたらこんないい顔

P1130695.jpg


やっぱり家がいいでしょう、おかんと一緒がいいでしょう♪


P1130696.jpg むむ、そのおすわりは


おやつが欲しいのかあ。
おかんはその顔に弱いので、ななはヨーグルトをゲットしたのでした。



おかんは昨晩泊まり込みで呑み過ぎてしまい、久しぶりに二日酔いの辛さを味わった。
ななを迎えに行く時間には動けるようになっていて良かった。
ななには二日酔いだとばれなかったかな。



保育園: 〜14:00
散歩:14:00-14:20  保育園近くの公園で
    昨日23:00にトイレし今朝はしなかったらしいので大漁
ごはん:豚しゃぶ、さつまいも、大根、水菜 

posted by ななと一緒 at 23:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

夏服

黒柴なな、最近やせて見える。
5、6月あたりに大量の毛が抜け始め、今は少し減ったがまだ抜けている。
体の毛が少なくなったのでスリッカーを強く当てると痛いみたい。


冬の写真と見比べようと探してみたがなかなか同じ角度はないものだ。

P1130536.jpg P1070469.jpg 

左が最近で右が冬。
首の辺りの毛がすごく少なくなってることが言いたいんだけど。



P1130463.jpg 夏       P1090170.jpg 冬



ななは黒柴にしては黒毛が少なくてライトなかんじ。それが最近は特に際立っている。
まあ、その分涼しいだろうからラッキーだよ。



お友達のたまちゃん。

P1130704.jpg 飼い主さん命♪

いつも飼い主さんのまわりにまとわりついて遊んでいるたまこちゃん。
羨ましい...。飼い主さんの可愛がり方や遊び方が上手なんだろうなぁ。

ななもたまちゃんの飼い主さんが大好き。
すごく可愛がってくれるし、いつもおやつをくれるから♪
たまちゃんと飼い主さんの姿が見えるとすごい引っ張りで走って行きます。
今日は会えてラッキー♪(byなな)



散歩:7:00-8:00 河川敷上手
    黒柴ちゅらちゃん、ヨーキールークくん、ジャックももちゃん
    ももちゃんと遊ぶ
    帰りに公園でアイネちゃんに挨拶 
    たまちゃんパパにおやつをいただく 写真も撮ってもらう
   18:00-19:00 河川敷下手
    ジャックのぽんずちゃんと少し遊ぶ
ごはん:あじハンバーグ(人参、キャベツ入り)、さつまいも

 
posted by ななと一緒 at 23:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

新潟チップス

黒柴なな、新潟チップスを食べる。  
                    P1130761.jpg お米のチップス

以前知人のお取り寄せに便乗してゲットしたけど最近近所のスーパーにも並ぶようになった。
で、昨日おとんとおかんが少し食べて残りは輪ゴムして食卓の上に置いた。
確かに置いた。


今朝、ななが起こしに来たので一緒に居間に行くと、居間の床に新潟チップスの袋。
...え? 封が開いてるし。
おそるおそる中をのぞいたらほんの少し残っている。
おかんに残しておいてくれたのね、ありがとう。輪ゴムを器用にはずしてえらいね(涙)。


一袋のカロリー500kcal超。半分は食べたな(ななの半日分のカロリーに相当)。
少し残したのは胸やけ? 塩辛かった? 



そのせいか、午後は大変おとなしく寝る。

P1130765.jpg 一番涼しいところで

そして、羽毛布団の上で。

あまりおとなしいので新潟チップスが当たったんじゃないかと心配したがそんなことはなかった。



P1130770.jpg 夕方は、はじめての公園♪

P1130771.jpg 広い&すごい斜面


ここは西宮名塩の塩瀬中央公園。
初めての匂いのところでは、ななの足が3倍速で動く。


P1130816.jpg グランドもあるよー


注意点は、
・週末は道路(176号)が混む
・駐車場あり、1時間無料 
 ただし一番上の体育館横に置くと帰りの登りがきついので中程の駐車場がいい


一戸建てのお宅の南向き斜面がとっても広くて「ドッグランにできそう」と思ったら、
本当に5匹くらいの犬が芝生を登り降りしていた。幸せなワンコ達!
他にもあちこちで犬の散歩に出会ったが大型犬の割合がとっても高かった。



散歩:7:15-8:45 選挙〜時計台公園〜みくちゃんち
    
    ご近所のチワワロンちゃんの訃報をお父さんとお母さんから聞く
    最期は呼吸器を自分ではずしてお父さんとお母さんに挨拶してから旅立ったそうです
    ロンちゃん、ななに優しくしてくれてありがとう 最近、吠えたりしてごめんね
   
   17:30-18:20 塩瀬公園
ごはん:朝はフード少なめ+ヨーグルト、夜は牛肉少し、あじハンバーグ、さつまいも
posted by ななと一緒 at 22:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

しろちゃん

黒柴なな、今朝もいそいそとお仕事へ。

P1130833.jpg 



先日保育園で「散歩の時の引っ張りが気になります」と連絡帳に書かれた。
ななはトイレが終わるまではかなり引っ張るし、猫や鳥や動くものがあればどんどん先へ行く。

飼い主に注目するより他に気になるものがたくさんあるから仕方ないかなぁと思うのだけれど。
っていうか、散歩の時に飼い主を必要としているのは石蹴りの時だけ...。
直せるものなら直したいところのひとつ。



とりあえずいつものように先を急ぎながら河川敷へ。
今日は初めてのお友達に会えた。


P1130841.jpg しろちゃん♪

1才のせいか毛並みがつやつやで「若い!」ってかんじ。
(ななもまだまだ負けてないと思うよ)

なかなかスイッチが入らなかったけどおかんとななが走ったらしろちゃんが追っかけてくれて
ななとしろちゃんの追っかけっこが始まった。

2匹ともフレキシリードだったので思いっきりは走れなかったけど、かなり気があったみたい。



P1130836.jpg 楽しかったね


保育園でお友達と楽しく遊んだ効果もあったかな。機嫌良く遊べておかんも嬉しい♪



今日は夕方、久々にウンチ袋を忘れて出かけてしまい、葉っぱに助けられた。
ポプラかな?大きめのを落下地点に置いたら丁度その上におさまるようにしてくれた。
さすが、なな、孝行娘。



散歩:8:00-9:00 おとんをひと駅送り河川敷を帰る
    黒柴ノアちゃんに挨拶 子供達はもう1ヵ月になったそう
   18:20-19:10 北方面
    赤柴ホッチと挨拶 ボルゾイアイネちゃんと挨拶
    猫としばらくにらめっこ
    おとんを駅でお迎え
ごはん:朝:鶏ネック、さつまいも  夜:鶏レバー、さつまいも、豆腐
posted by ななと一緒 at 22:07| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

若返り

黒柴なな、朝からハイテンション。

昨日しろちゃんのことを「若い」と誉めたので対抗心を燃やしたのか?
パピーのように朝から遊ぶ。

P1130854.jpg 久々ペットボトル


しばらくペットボトルを噛ませてなかったのはどうしてだったかなぁ。
噛んでるうちに血が出るからだったっけ。まあ、いいか。


P1130858.jpg ふっ、楽勝


ラベルはずしとキャップはずしはお手のもの。



P1130870.jpg バリバリ

ペットボトル遊びの難点はうるさいこと。


P1130860.jpg まだまだ遊び足りな〜い



しょうがないなぁ。では、上級編。


P1130875.jpg 真剣なまなざし

ペットボトルにフードを数個。これではすぐに取り出してしまうので布(元バンダナ)も入れる。


P1130882.jpg ふっ、ちょろいわね


そう?結構苦戦してたみたいだけど。



その後の散歩はまあまあ落ち着き、木陰を歩く。

P1130887.jpg くるみちゃんに会えた


夜の散歩は留守番後で、またまた元気。

P1130890.jpg まだ帰りません


もう8時だからおかんはおなかすいたよ、と引っ張って帰る。

最近落ち着いたので遊びの時間が減ってきたけど、前はよく遊んでたなぁとちょっと懐かしく思ったのでした。



散歩:8:00-9:30 おとんを木陰コースでひと駅送り河川敷を帰る
    たまちゃんと飼い主さんに会えた
    河川敷で黒柴ちゅらちゃんとヨーキールークくんに会う
    帰り道、道を尋ねられた方と立ち話 市政について辛口の話をする
   19:00-20:00 ラン周辺〜時計台公園
    家の前で珍しくミニピンポルちゃんに会う 近所に最近ミニピンがいるので匂ったか?
    コーギーみやちゃんに挨拶 匂われてガウる
ごはん:朝:キャベツ入り炒り卵、鶏レバー 夜:鶏レバー、さつまいも、あじハンバーグ
posted by ななと一緒 at 21:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

デジャビュ

黒柴なな、いつか見たポジションのような。

P1130893.jpg これは...!


デジャビュでも何でもない、昨日の夜と同じだ。

この公園の一番のお気に入りの場所。山の上。



今日のなな

P1130894.jpg あっ、逃げないで

鴨を見つめていたら、危険を感じて飛び立たれてしまった。



P1130897.jpg あなた、誰?


P1130898.jpg 初めての匂い


しろくまなんだけど、油っぽい匂いかも。



実はキャンドル     
           P1130901.jpg


おかんが懸賞で当てたのだぁ! なんかすごく可愛く見えたけど微妙だったかな。
多分、可哀想で火をともせないと思う...。
背中がやせていくのかなぁ???


散歩:6:45-7:30 小雨時計台公園
   18:00-19:00 北方面
    猫のサンタがかなり大胆に追ってきて慌てて逃げる
    久々白柴ふくちゃんに挨拶 今日はしっぽを振って近づいた
    薬局で買い物
ごはん:朝:さつまいも、鶏レバー、キャベツ 夜:鶏ネック、砂肝、大根、さつまいも
posted by ななと一緒 at 21:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

後蹴り

黒柴なな、たまに後ろ蹴りする。

P1130969.jpg

めっちゃ嬉しそうな顔をしている気がする。前にまわって見たかった。

この後本当に嬉しそうに走り回ることもある。
自分の気になる子(自分より強そうな子?)の匂いの上にマーキングした時、嬉しいんじゃないかなぁ、とおかんは思っているのだけど。
聞いてみたいなぁ。




今朝は遅くなったので暑さが気にならない芝生広場へ。

P1130906.jpg 珍しく穴掘りして興奮したり


P1130915.jpg ボール投げして


P1130948.jpg へろへろになって


P1130955.jpg 帰りはねむねむだったり



そうそう、朝ご飯の時に

P1130903.jpg マヨネーズにそそられたり


ななを見てると楽しいよ。



散歩:9:00-9:45 芝生広場
   18:00-18:50 河川敷上手
    すごい風で今にも降り出しそうな空模様
    6ヵ月のパピーちゃんに挨拶してしばらく匂われたら怒る 
    パピーには寛大であって欲しいのに
ごはん:朝:砂肝、キャベツ、さつまいも  夜:砂肝、鶏レバー、ブロッコリー、さつまいも
posted by ななと一緒 at 20:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

原点

黒柴なな、ジャックが好き。

おそらくなな史上初めて会ったジャックがご近所のラリーくん、現在4才。

P1130978.jpg 久しぶり

ぺろっとされてななの耳がとんがってる。
小さい頃は相撲してたのに、最近はななのノリが悪い。


P1130976.jpg 今日は遊んじゃう?

ラリーくんに会うのは大体住宅街なので走り回って遊んだことはない。
でもラリーくんが前足をかけても怒らないし今日は少しお相撲したし。

ななのジャック好きの原点はラリーくんなんだろうな。
おかんも「ジャックラッセル」という犬種をラリーくんに会って初めて知った。
何回聞いても覚えられなかった記憶がある...。




今日は散歩が短めだったので、昼間またペットボトルが活躍。フードを入れてふたをした。

ななはフードを入れるとふたがあることが全然目に入らなくて、とにかく中身を出そうとする。
手で転がし、ダメならくわえて放り投げ、それでも出てこないのでいらいら。


本日はおかんの指導で「まずふたを取る」ことを学習。
(ななの目の前でふたをとって中身を出し、またフードを戻しふたをする)
3回目には指導の効果があったみたい。

P1140016.jpg まず、ふたをとる

見事開いたら

P1140021.jpg 舌が届くかも

それは無理。いつものように転がすか放り投げるかしてください。


P1140046.jpg ペットボトル攻略です!


明日、復習してみよう。
ただいま平和にヘソ天で寝てるから、明日まで覚えてるか微妙だけど。

それにしてもななのおすわり、食べ物をもらう時以外は女の子ずわりだね。
それもまた可愛い♪
胸の白いリボン模様もおかんは大好きだよ♪



散歩:8:40-9:20 東北方面 雨が降り出しそうで早めに帰る
   20:50-21:30 南東方面

posted by ななと一緒 at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ロバの夢

黒柴なな、今日はたっぷり遊ぶ。

どこで遊んだかと言うと...ここ!

P1140055.jpg ひゃっほ〜い!

淡路島公園” ななが行ったことある公園の中で堂々のナンバーワン公園。
広すぎて全然有効に使えてないけど。
こんなに広いのにぼうぼうになっていないのは毎日のお手入れの賜物だろうか。
だとしたらすごいなぁ。

前回はハイウェイオアシスから広場まで歩いたが、今回は広場横の駐車場に横付け!
とりあえず仕事を済ませたら、ロング+ロングリードでボール投げ。


P1140070.jpg 18m+8m


人間もななもたくさん走って、

P1140121.jpg 木陰で休憩

ななにしては珍しく後ろ足を伸ばしている。

P1140130.jpg 顔までのびのび〜!





さて、たっぷり遊んだけれどここまで来たから寄り道して帰ろう。

P1140158.jpg 遠くに瀬戸内海をのぞむ

車で数分走れば “あわじ花さじき” 入場も駐車場も無料。犬連れOK。

今日はここで「何という犬ですか?」と3組くらいに聞かれた。
1組のご家族は数人でななを可愛がってくださる。

P1140142.jpg えへ〜っ、そんなに可愛いかな、わたし

ななは少し疲れたくらいがおとなしそうに見えていいみたいだよ。




さて、これで帰ろうかと思ったら、すぐ近くに可愛い「ソフトクリーム」の看板。

“カンツリーメイト牧場” あらため “淡路カントリーガーデン” になっているみたい。
入園しなくてもアイスやハンバーガーは食べられるけど、ドッグランがあるらしいので800円払って入る。

もうランで走る回る必要はなくって、少しバッタ狩りをしたり陰で休んだり。
ランよりも、まわりにいる動物を見る方が楽しかった。

P1140185.jpg ロバさん2匹

すごく優しくて、ななが近づいても平気。
ななは大きな動物には吠えてしまうことがあるのに(過去に馬、ひつじ)おとなしく挨拶。

P1140187.jpg 鼻がたてがみに埋まってるよ!

おなかがすいたのでハンバーガーを食べ、ソフトクリームを食べ損ねて家路に着いた。
もちろんななは車中爆睡。たぶん、ロバの夢♪
posted by ななと一緒 at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

謎の行動

黒柴なな、おなかを見せないタイプ。

でも、時々ひとりで寝転がっておなかを出していることがある。
大抵「アウアウ」いいながら体をくねくねさせ、10秒くらいで我に返って起き上がりぶるぶる。

気持ちいい時ともいえないし、眠たい時でもないし、いまだによくわからない。



今日は10秒と言わず結構長かった。おとんがさわっても嫌がらなかったし。

P1140217.jpg ナイスな手の位置(嫁入り前の娘ですからっ)


P1140222.jpg ぎりぎりのショット


手を甘噛み。普段は留守番後に飛びつく時くらいしかもうしないのに。
ってことはどちらかというと嬉しい?


P1140229.jpg


でも、歯が出てる...。


P1140234.jpg


さっぱりわかりません。






今朝は河川敷がドッグラン状態。

P1140210.jpg

ななとジャックのももちゃんを追っかけるケンちゃんとトイプーのタルトくん(5才)。
のべで言えば10匹以上だったかも。

P1140211.jpg ちゅらちゃんと

みくちゃんをはさまなくてもこの距離は進歩。
でも、お互い目をを合わそうとはしなかったね。



夜は公園で小一時間過ごす。
「まだ帰りたくない」ところを引っ張って帰ったら途中で黒柴みくちゃんに出会いラッキー♪
また公園に戻り、散歩の延長戦が30分できました。




散歩:7:00-8:30 河川敷上手
   19:00-20:30 時計台公園


posted by ななと一緒 at 22:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

休養日

黒柴なな、朝5時に散歩。

久しぶりのピーコで起こされる。でも、朝5時は涼しくていいわぁ。
帰って来て15分したら「またトイレ」と言われてもさっさとでかけられる元気があった。
2度目は最寄りの公園で草だんごを出し10分で帰る。


午前中は廊下と羽毛布団の上で寝て過ごす。

午後は居間にクーラーを入れ、居間で寝て過ごす。

P1140253.jpg

おなかがキュルキュルだと丸まって寝るから少しは良くなってるんだろう。
どれどれ、どんな顔で寝てるのかな。


P1140243.jpg

カメラを向けても無抵抗なところはまだまだだねぇ。


夕方の散歩に出たら復活するかと思ったら、おかんがごはんを食べていても

P1140256.jpg 離れて睡魔と格闘中


でも、この後ヨーグルトとフードを少し食べた。
いつもの勢いがなくて皿がピカピカになってなかったけど、明日には復活するでしょう。



散歩:5:15-6:15 時計台公園で放牧
    ひたすら草を食む 普通ウンチ2回
   6:30-6:40 草だんごウンチ
   18:30-19:10 北方面 オシッコ少しだけ
ごはん:ヨーグルト+フード40g
posted by ななと一緒 at 22:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

38度

黒柴なな、暑いのに朝から見張り。

P1140279.jpg モヒカン頭?


いえいえ、お尻ですから。

カーテンの向こうでは、

P1140268.jpg 男前だったり

P1140266.jpg ?だったり


ひーひー言いながらガラスをひっかいている。
これもたまにする謎の行動のひとつ。別にガラスの向こう側に何かがいるわけじゃないのに。
いや、もしかして見えない何か?(恐)




今朝も遅くなったので散歩は芝生広場へ車で出かけた。
遅くなったおかげで、ほら、噴水が!

P1140298.jpg ごくごく


ここは間欠泉のように吹き出して面白いので休みの日は裸のちびっこでにぎわう。
いくら暑いといっても平日の朝は誰もいない。
なな、遊ばせてもらう?水が出始めたよ。

P1140304.jpg 地面から雨が!

P1140309.jpg 逃げろ〜


そういえば去年の夏もここは敬遠気味だった。
たまってる水は好きなのにシャワーみたいなのは苦手だから仕方ないね。


 川の方がいいです  P1140330.jpg




散歩から帰ったらおかんはシャワーし、今日も午前中はクーラーなしで過ごす。
おかん昼過ぎにちょっと出かけるつもりが3時前に帰宅。

  室温32度!

ななのクールバンダナはとっくに体温と同じになり、ただの重たいバンダナ。
ごめんね、おかんは出先が涼しかったものだから長居してしまったわ。

パワフル冷房で28度になったら、安心して寝る。

P1140349.jpg 


おかんにお尻をくっつけているので、そこだけが38度。
ちょっと暑いけど嬉しいから許そう...。




散歩:8:30-9:20 芝生広場
    5才♂の豆柴ちゃんに挨拶 
    ホワイトテリアのふくちゃんに挨拶 おかん達は立ち話
   18:30-19:20 北方面
    レトリーバーのりつちゃんに挨拶 おかん達立ち話
    ご近所山手にアライグマが出たらしい 
    凶暴なので近づかないように 狂犬病も持っているらしい

posted by ななと一緒 at 22:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

ホラー

黒柴なな、光る。

P1140480.jpg こわっ

熱帯夜にはいいんじゃないかな。


P1140486.jpg 山の上でマークングして


P1140487.jpg 蹴る

ここはあたしのお気に入りの場所なのに〜、とでも思っているのか。
ここでマーキングしたことなかったから、誰かがお印を残して行ったんだろう。




朝はすがすがしい笑顔で♪

P1140362.jpg ボール投げて!

今年も秘密の花園はカンナの花盛り。

ボール投げしたから、さあ、帰ろうと思ったら公園でみくちゃんに出会う。


P1140392.jpg P1140398.jpg

シンクロなふたり。


今日はみくちゃんのプチ撮影会になった。

P1140415.jpg モデルウォーク

P1140421.jpg 何撮ってんの?

P1140436.jpg あっかんべー

P1140443.jpg あっ、そこは弱いの〜


ななはカメラを向けると視線をそらすどころかお尻を向けるのに、みくちゃんはいいモデルさん。
撮影者が素人でごめんなさい。でもいろんな表情を見せてくれてありがとうね♪



散歩:6:30-7:30 河川敷コース
   19:00-20:00 ラン周辺〜時計台公園
    トイプーそらくん3才と少し一緒に歩く しつこくされるとガウりそうになる

   夜、ブラッシングをしていたらお尻からプスッと空気が漏れていた
   夕方ウンチは出し切ったので匂いはなかったが3、4度漏れてしまい少し凹む
posted by ななと一緒 at 23:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

早起きは残念

黒柴なな、今日は早起き。

ななが、というよりおかんが5時半に目が覚めたのだ。
真っ青な空が見えたので「これは今散歩に行くしかない」と6時には出発。


P1140489.jpg 朝陽がまぶしいね


草むらでいいもの発見。

P1140510.jpg わたしがみつけました


中学校のグランドの横で。
ぼろぼろだったのでななのものにしていいでしょう。

P1140515.jpg プリケツで噛む


P1140530.jpg 固い&重いです


じゃあ蹴ってあげるから遊ぼうか、と何度か転がしていたら、



P1140532.jpg あ〜あ


ウォーキングの人に気づかず蹴ったおかんが悪かった。
ななが人の方に向かって行ったので静止しているうちにボールは川にIN。

やっぱり早起きするといいことあるね、と言いたかったのに残念な結末だった。
でも、暑くなる前に散歩できて良かったよ♪




散歩:6:00-7:10 河川敷下手
    キャバリアのマロンちゃんに久しぶりに会った 匂われて怒る
   18:00-19:00 北方面
    ラブのまるちゃんに会う
    足の手術後が思わしくなくやっと山を越えたところ、とおっしゃる
    ぜいぜいしながらやっとで歩いているのにななにしっぽを振ってくれて感激
posted by ななと一緒 at 22:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

成長中

黒柴なな、これまで太いガムは噛めなかった。

SN390258.JPG 去年の11月


今でもこの大きさは無理かも知れない。
それにしても、このがっくり加減は...笑わずにいられない。


最近、少し成長してこれは噛めるようになった。
(ペンシルサイズ) 
                         

最初は濡らしたキッチンペーパーでくるんでチンして柔らかくしないと食べられなかったが
今は、そのままでもOK♪
半分に切って午後と夕食後のお楽しみ。


P1140547.jpg 巻きを噛みほぐして


P1140576.jpg ほら、こんなかんじ


P1140594.jpg ガブガブ


P1140638.jpg ハフハフ


P1140641.jpg 邪魔しないでくれませんか?

はいはい、ごめんなさい。
ななの顔が面白かったからつい、嫌いなカメラを向けてしまったわ。


歯のためにも良さそうだし噛む欲求も満たされるし、噛めるようになって良かったね♪



散歩:7:00-7:45 時計台公園
    仕事してボール遊びしたところでみくちゃん登場し、走り回る
   19:00-19:40 西北方面
posted by ななと一緒 at 23:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

OK牧場

黒柴なな、またお気に入りの場所が増えた。

片山農園OKドッグラン。貸し切りなのでのびのび遊べる。

明日の予約は無理かなぁと思いながら電話してみたら、11時まではいっぱい。
でも「朝より夕方の方が涼しいし予約取れますよ」と言われたので「今日夕方6時!」に即決。

P1140717.jpg
朝は大渋滞していた中国道をすいすい走り東条インターすぐ。
この看板が目印、犬が指差してる方へ。
ドッグランにありがちな「すれ違い不可能な山道」ではなく、
綺麗な道路というのもグッド。




なな、大喜びのショット。

P1140740.jpg

P1140680.jpg  P1140703.jpg


着くなり全速力で走り回り、はしゃぎ過ぎてお疲れのショット。


P1140686.jpg  P1140697.jpg


ん?これは

P1140725.jpg


P1140726.jpg P1140721.jpg 

たまにアジリティも。
っていうかボールをとりに登ってるだけ。でも高いところが好きだからしばらくまわりを監視。

ねぐらに帰るサギを眺めたり、聞いた事のない鳥の声やひぐらしに耳を澄ませたりもできる。
おとんもおかんも田舎育ちだから故郷を思い出すようなところだった。


とっても気に入った理由は
・広くて手入れが行き届いた草原で気持ちいい。周囲も広々して開放感満点。
・夕方は町より断然涼しい。
・日の出から日の入りまで使える。
・常識の範囲内で食事も持ち込める。
・農園の方がとてもかんじ良い。
   なんとおみやげまでいただいてしまった。 
                         P1140750.jpg

穫れたて無農薬だそうで、トマトはすぐに試食。しあわせな味でした♪



散歩:7:40-8:40 北方面
おでかけ」17:00-19:45  ラン17:40-18:50



posted by ななと一緒 at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

個性

黒柴なな、昨日の遊び疲れで寝て過ごす。
起きていたのは散歩と食事の前後だけだったかも。


今日のなな、起きている貴重な画像。

P1140762.jpg ボールに集中


P1140761.jpg 空が夏色

合成写真みたいだけど、山の斜面の下からあおって写したら空がこんなに綺麗だった。
歩いている時には空を見てなくて気づかなかったのに。



P1140756.jpg

朝の散歩でくるみちゃんと一緒になった。



             濡らすとひえひえになるお洋服♪




触ってみたら本当に涼しそうだった。
舌のピンクと色が合ってて可愛いし。





P1140755.jpg

そして、もうひとつ可愛いものを発見。

くるみちゃんのしっぽの先は外巻き♪
ちょっとはみ出たところがキュート。





柴犬のしっぽあてクイズなら4匹はできそう!
(なな、くるみちゃん、りくくん、ふくちゃん)




散歩:7:00-8:00 河川敷上手
    黒柴ちゅらちゃん、ヨーキールークちゃん、黒柴くるみちゃん
    ちゅらちゃんは昨日首輪がはずれて大喜びだったらしい♪
   18:50-19:30 小雨 時計台公園
posted by ななと一緒 at 23:24| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

早まった

黒柴なな、雨の中を散歩。
ごめん、おかんがよみを誤った。朝8時以降なら降ってなかったのに。

7時前にレーダーを見たら間もなくしばらくやみそうにない雨が降るはずだった。
だから慌てて出かけた。
レーダーどおり間もなく降り出して、結構な降りの中、お仕事だけして帰る。


P1140784.jpg まだ帰りません

しかたないなぁ、少しだけ走って帰るか。


P1140791.jpg まだまだ


傘とお散歩バッグとリード持って走るのは大変。もう帰ろう。

P1140794.jpg いや〜、でも何かが目にささります

雨だよ、雨。ななの体にも刺さってるよ(写真に写ってるの見えるかな?)。



結局30分ほどで帰って来た。
おわびに夕方はななの大好きな芝生広場へ。


P1140924.jpg 走って

P1140936.jpg 走って




そして、今日は ”ずりずり” 絶好調!





ひきずられている時に、微妙に足としっぽは動いている時があることを発見。

P1140846.jpg P1140847.jpg


朝の失敗を十分取り返したね♪


散歩:6:50-7:20 雨時計台公園
   17:25-18:15 芝生広場

posted by ななと一緒 at 23:22| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

二代目

黒柴なな、小さい頃から大好きなおもちゃがある。

P1140962.jpg これです

縫い目が破れて長期入院中だったことを思い出し、やっと治療した。

ひっぱりっこが好きだから、噛みやすくて長いこのおもちゃがいいのかなぁ。
あと、布製のものはゴム製と違って音が鳴らなくなることが少ない。
(おなかを開けて部品を出してしまうこともあるけど)


この子は二代目。まだまだ遊べそう。

P1140959.jpg がんばれよ〜!




夜も散歩の後振り回して遊び、お疲れの様子。

P1140971.jpg 


     あれ、顔が! P1140971.1.jpg 妙にしわっぽいよ


時々こんな顔になることがある。おかんと違ってしわが定着しなくていいな。



散歩:7:00-7:45 北方面
    今日はレーダーを信じて正解 降り出す前に散歩できた
    ラブのまるちゃんに挨拶 足が浮くくらい匂われてちょっと怒る
    コーギーまろちゃんに会う
   20:50-21:30 東南方面
posted by ななと一緒 at 23:45| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

奇跡の星

黒柴なな、日食中はぐっすり睡眠。

おかんは木漏れ日に欠けた太陽の形ができるのをすごく楽しみにしていたのに影が出ない。
仕方ないのでTV中継を見ていた。日食中は気のせいか涼しかったような...。
肉眼で太陽を見ていたおとん(@会社)は欠けた太陽が雲間に見えたらしい。見れば良かった。

日食の何がすごいって、月と太陽の大きさがぴったり重なって見えること。
これ以上の奇跡はないんじゃないのかなぁ。




宇宙のショーは見逃したが、自然のイベントは身の回りにいっぱい。
昨晩降った雨でななはご機嫌。

P1150020.jpg 雨上がりのお楽しみ


P1150029.jpg 泳ぐのは無理だよ


さすがに今日は入ろうとはしなかった。


夕方は散歩中に通り雨に会い、しばし雨宿り。
ななと散歩するようになって「やまない雨はない」が座右の銘(?)になったおかんです。





おまけ

P1140991.jpg 見張り中

通りから3階を見上げるとこんなかんじ。
ご近所に「置物みたい」と好評♪



散歩:8:00-9:15 おとんをひと駅送り河川敷を帰る
    レトリーバーのたまちゃんに会う 飼い主さんにおやつをいただく
    たまちゃんはウンチ袋を自分でくわえて帰るお利口さん
   18:20-19:10 北方面
    雨宿り10分ほど

posted by ななと一緒 at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

朝飯前

黒柴なな、今日は朝飯前の散歩。
寝坊するとおとんとおかんが朝食をとり、ななも少し食べてからおとんの出勤とともに出かける。

今日は涼しい時間に出られて良かったね。

P1150049.jpg ここで水飲みます

ついでに手に持っていたチーズをやろうとしたら、

    あっ!! P1150052.jpg


  もうないの? P1150053.jpg

残念でした。もうないの。帰って朝ご飯を食べようね。



朝食後は朝寝タイムに突入することが多いけれど、今日はこんな顔で遊びに誘う。

P1150080.jpg 何して遊ぶの?


この顔で誘われたらいやとは言えない。


釣りをして遊んだ(おとん、出勤10分前)。

P1150069.jpg P1150073.jpg

廊下のフローリングはよく滑ることをわかっててひきずられるのも好き。
ボール投げでボールを追っかける時は上手にスライディングもします。


夕方は「なかなかやまない大雨」が降り散歩は暗くなってから。
散歩から帰ったら、またしわしわ顔になっていた。
もう寝る時間なのに夜遊びするとしわしわになるのかしら?おかんと一緒だね。


散歩:6:50-7:40 河川敷逆回りコース
    ぼうぼうコースに「草の辺の道」という素敵な名前がついていた。
    じゃり道は「中の辺の道」、川べりは「川の辺の道」
    本当にいつも綺麗にしてくださって感謝、感謝。
   20:30-21:30 時計台公園
    フレンチブルののんちゃん10ヵ月と一緒になる
    以前にガウっとしたことがあるのでのんちゃん遠巻き
    でもしばらく一緒にいたら少し警戒がほぐれた様子で草を食べていた
posted by ななと一緒 at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

走り屋

黒柴なな、追っかけられるのが好き。

P1150087.jpg しっぽが喜んでる

P1150088.jpg 耳も喜んでる


追っかけてくれてるのは、今日初めてあった赤柴のらんちゃん5才。
ななは初めてだけど前からみんなと遊んでいたみたい。



らんちゃんも楽しそう♪

P1150098.jpg 


たくさん走ったのでななは水たまりでクールダウン。
(水たまりがなかったら間違いなく川にINしてたと思う)

P1150105.jpg 見守るらんちゃん


らんちゃんはお水が苦手。でもななが気持ち良さそうにしていたせいか、だんだん水の中へ。

P1150120.jpg 何か気持ちいいね  走った後はサイコー!


この後ふたりとも水たまりの中で座り込みびちゃびちゃになっていた。


帰り道、しっぽを追ってぐるぐる。

P1150132.jpg P1150136.jpg P1150142.jpg

追っても追っても逃げるしっぽ。。。
おなかまで濡れたせいか、らんちゃんと走って興奮したのか、プロレス仲間のジャックのももちゃんが来たのに時間がなくて遊べなかったからか。

でもその後公園で黒柴みくちゃんに会い、もうひとっ走りできて大満足して帰宅。



P1150152.jpg 眠い...

おとんの頭にもたれて沈没寸前。
(もたれるというよりおとんがななにくっついている:おとん出勤10分前)


なかなか梅雨があけずあちこちで大雨が降って大変なのに、ななは遊べてラッキーだったね。



散歩:6:30-7:40 河川敷上手〜時計台公園
   18:00-19:00 東北方面
    ジャックのラリーくんと少し一緒に歩く
    雨続きで湿っぽいせいか匂い嗅ぎに忙しい
posted by ななと一緒 at 22:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

乙女なな

黒柴なな、大好きな男の子がいる。


P1150268.jpg 俺のこと?


そう、あなたのことです、ふくちゃん♪
ふくちゃんをを見つけたら飛んで行って甘える、甘える。

P1150209_2.jpg 会いたかったの

姿勢は低く、耳は倒し過ぎてほとんどなくなり、しっぽふりふり。
よく見たら、

P1150210.jpg ちょっと味見




ななのファーストアタックにはわりと冷静に対応するふくちゃん。

P1150249.jpg あっ待って!  男には仕事があるんや



でも今日はふくちゃんのご主人さまに久しぶりに会って立ち話がはずむ。
その間もふくちゃんにアタックし続けたかいあって、



P1150345.jpg 押し倒されたり


P1150349.jpg 顔を食べられそうになって


P1150353.jpg やり返したり




P1150385.jpg 楽しい〜  ぜいぜい





P1150316.jpg 相変わらずやんちゃだな


そう、愛情表現が激し過ぎるんだよね。
でもふくちゃんには何をされても滅多に怒らないし、これでも普段より女の子っぽいと思うよ。

これからも仲良しでいてね♪



散歩:6:20-7:00 時計台公園
   17:40-19:00 ラン〜河川敷
posted by ななと一緒 at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

サンタ

黒柴なな、サンタに急接近!

P1150609.jpg

サンタの方が積極的。なながこの空気に耐えきれず後ずさりした。
少し離れたらサンタが猫パンチとも招き猫ともとれる仕草。...どっち?!
ここはサンタの縄張りだから、だんだんに近づくことにしようね。




今朝は公園でみくちゃんに会いボール遊び。

P1150454.jpg うふふ  えへへ

みくちゃんが持ってるのはななのボール、ななのはみくちゃんのボール。
似たようなボールなのに、人のがいいんだよねぇ。

P1150426.jpg ふっ、ななのボールも〜らい

P1150435.jpg このボールが欲しかったのん



ボールをとりあげて帰ろうとしたら、いつものシンクロなふたりに戻っていた...。

P1150499.jpg





おまけ;今日のベストショット


P1150460.jpg

P1150462.jpg




散歩:7:00-8:00 時計台公園
    レトリーハーのたまちゃんと飼い主さんに会いおやついただく
   18:15-19:00 北方面
    参道を上がったら猫だらけ
    久しぶりに白柴のうりちゃんと赤柴のいもちゃんに会う
posted by ななと一緒 at 22:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

お肌の悩み

黒柴なな、鼻すじの毛が...

P1150615.jpg (さあ、投げるよ〜)


どう見ても薄くなっている。
前から気になっていたけれど、生えてくるのが早いから気にしないようにしていた。


P1150619.jpg (そ〜れ!)


あごの下にも5mm位の大きさで地肌が見えているところがある。


P1150647.jpg (うわっ、水しぶき)

雨上がりでびちゃびちゃになったから、気になるお肌のためにもシャンプー決定だな。





朝の雨が10時前に上がって芝生広場で楽しく遊んだのに、帰ったら楽しくないシャンプー。

P1150664.jpg 今日は顔も濡らした

シャワーは可哀想なので手にとった水でパシャパシャする程度。
シャンプーをつけると後で上手に流せなかったら余計にお肌に悪そうなのでやめておく。

P1150666.jpg おかんの膝の上


顔は嫌がって逃げ回るので、今日はおかんのしゃがんだ膝に乗せて固定。
当然おかんも水浸し。




P1150674.jpg ひどい目にあいました ぶるぶる


P1150676.jpg 初公開、ずぶぬれなな



ななを拭いてドライヤーしてスリッカーしてハウスに入れる。
そして、洗面所のななの毛の後始末して自分もシャワーして洗濯して終了!
最近湿気のせいで体がだるくて疲れやすい気がしていたけど、今日は間違いなく疲れた。

とにかく、ななのお肌が少しでも良くなりますように。



散歩:10:15-11:00 芝生広場と河川敷
   20:40-21:10 時計台公園
    フレブルのんちゃんに会う 
    帰り道コーギーみやちゃんに挨拶
posted by ななと一緒 at 23:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

黒柴なな、おとんが好き。
少しの外出でも帰って来るとまとわりついて大騒ぎ。でも2、3分くらいでおさまる。


おとんももちろんななが好き。隙あらばななを抱っこして頬ずりしたくてたまらない。
しかしななは抱っこ嫌いでクールな柴犬。そういうのは嫌いなタイプ。

P1150741.jpg このにほいの時はしつこいことが多いです


P1150746.jpg 「忍」


ちょっと口元に力が入って我慢しているかんじ。
おとんは呑んでご機嫌だとなかなか離してくれないのだ。なな、親孝行お疲れさま。



今日のなな

P1150678.jpg P1150691.jpg

お気に入りのおもちゃで遊ぶ。
ななに捕まらないように動かすおかんもなかなか大変。



P1150718.jpg たまにはこんな角度で

閉じた口元もあごの下の3本のひげも、おかんは大好き♪


散歩:8:00-9:00 おとんをひと駅送り河川敷を帰る
    黒柴くるみちゃん、シュワちゃんに会う
    ジャックのももちゃんに会えたのになながウンチしたい時ですれ違い、残念
   17:50-18:50 北方面
    最近湿っぽくて匂い嗅ぎが忙しい 石蹴りをほとんどしない


posted by ななと一緒 at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

事情

黒柴なな、今日はちょっと変。

午前中は留守番で、昼過ぎにおかんが帰ってはしゃいだらゲボした。
朝食べたものがまだ胃の中にあったの?!
よく見たら未消化の大粒フード。これが胃に栓をしてたのかも。

(実はこれ、お試しで食べ始めたフード。
 今まではちゃんと噛んでいたのに今朝はトッピングと一緒に飲み込んでしまったみたい。)

ゲボしても食欲あるので胃腸の不調ではない様子。




夕方は散歩拒否(理由は不明)。

P1150757.jpg 行きたくないです

それでも抱っこして外に出たら動かなくなったりものすごく引っ張ったり。
(実は風が強くて、風嫌いのななはそういう行動をとることがある。)


落ち着きはないがそれほど嫌がらずに歩く。

P1150760.jpg 柄にもなく花を嗅いでみる

黒いのはななの鼻でなく花の芯。

P1150765.jpg キャラじゃなかった?

いや、女の子らしくて結構、結構。
でも女の子は「ウン飛ばし」はしないと思うよ。

(ウン飛ばしとはウンチをちょっとだけ出すやいなやお尻を振って飛ばす技。
 おかんが回収する前に自分が食べるのが目的。
 ずっとしてなかったのに、そんなにおなかがすいていたのかしら...。)

というわけでしっかりウンチをするのを待ったら日が暮れた。

P1150776.jpg


何だか落ち着かない一日だったけど、ななにとってはそれぞれ事情があってのことなんだろうね。


散歩:6:30-7:30 時計台公園
    みくちゃんと拾ったボールの取り合い 
    ボールがなくなったら興奮気味に追っかけっこ
   18:00-19:30 ラン周辺〜時計台公園
    マルチーズのまるちゃんに匂われて怒る アイネちゃんに挨拶
    黒柴おだくんの飼い主さんがトイプーとお孫さんの散歩
posted by ななと一緒 at 22:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

晴れ

黒柴なな、影の方が柴犬らしい。

P1150783.jpg



今日は久しぶりに影が出来るお天気でいいことありそう。
朝食後ながら少し早めの散歩に行ったら...

ほら、ももちゃんと遊べた!

P1150785.jpg 水たまり好きなふたり


P1150793.jpg 元気そうね ももちゃんこそ


昨晩のにわか雨でまた水たまり出現。最近水たまりがあるから川に入ろうとしなくて助かる。
ふたりともびちゃびちゃになって走り回った。

黒柴ちゅらちゃんは今朝は5時半に散歩に出たそうで、なんと河川敷に滞在すること3時間近く!
みんなに会えたそうです。ちゅらちゃんは天気が良くてじっとしていられなかったんだろうね。
ななもいつか3時間散歩やってみる?



帰りに公園に寄ったら、

P1150816.jpg 白くてぴょんぴょん跳ねる生き物発見



P1150840.jpg ひめちゃん10ヵ月

うさぎかと思うような跳ね方とすばやい動きにななも圧倒されていた。



P1150866.jpg ひめちゃんとぐりちゃん

ぐりちゃんはちょっと怖がりさん。でもそのうち挨拶できるようになりそう。
お洋服が似合ってとってもキュート♪ 
                   P1150868.jpg



夕方は散歩後病院へ行こうと思い、車で新池公園へ。

ドーベルマンの5ヵ月の女の子に会う。
顔中激しくなめまわして挨拶してくれてななはされるがまま。おかん大爆笑!

そのうち遊びモードになって走り回ったり手をかけたり。
リードがなかったら走り回って楽しく遊べそうなかんじだった。


今日は新しいお友達にも会えて気持ちも晴れ晴れしたね♪




病院は混んでいたので診察なしでフィラリアの薬を4ヵ月分もらう。
助手さんに「顔回りが痒くて、多分草じゃないかしら」と相談したら、

 ・散歩コースを変えてみること
 ・週1回シャンプーすること 

を提案された。
散歩コースを変えるって、一番怪しい河川敷に行けないってこと?...無理無理。
とりあえず散歩コースをしばらく固定するのも方法かなぁ。



散歩:7:30-9:00 花のみち〜河川敷〜時計台公園
    レトリーバーたまちゃんの飼い主さんに会う いつもと感じがちがいとまどう
    赤柴りくくんに挨拶
    公園でアイネちゃんに挨拶
おでかけ:18:00-19:45
       散歩18:20-19:00
       病院19:20-19:30

posted by ななと一緒 at 22:15| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

レバー太り

黒柴なな、久しぶりに体重測定したら.....太っていた。

今年に入ってだいたい6.7〜6.9kgで落ち着いていた。
(一時手作りおじやとフードにした時、栄養不足で6.3kgになった。それはおかんのせい。)

今日は、7.3kg。おそらく過去最高。
あれれ、トッピングがだんだん大盛りになってきたかな。
お気に入りの「朝とれ鶏」のレバーの食べ過ぎかも。
茹でていると本当に新鮮でおいしそうなのがわかるので、つい買ってくるからなぁ。


夏バテとは無縁でいいんだけど、明日から少しづつ減らすとしよう。





今日のなな

朝から暑いので、河川敷に着いた時にはもう誰もいない。
と思ったら、ビーグルのしろちゃん発見♪

P1150889.jpg

P1150890.jpg


しろちゃんとシンクロ走り。

P1150897.jpg まだ若い子には負けません


警戒していたのに走り回った後、川に入ってしまう。でも今日は泳がず浸かっただけ。
これも進歩といえるのか?
(でもおなかと足はシャンプーだからね。)


公園からの帰り道はボルゾイのアイネちゃんと一緒。
エレガンスさは町一番!(人間を含めても)

P1150903.jpg しっぽがキレイ♪



やっぱり気候がおかしくて、昨晩は秋かと思う涼しさ、今朝は夏の強い陽射し、そして夜は
ゲリラ豪雨が降る。
TVで見たら甲子園は全然降ってなかったので、すごい局地的だったみたい。
少しだけ、ほんの少しだけ、夏らしい天気が恋しいな。



散歩:8:00-9:15 おとんを花のみち経由でひと駅送り河川敷〜時計台公園
   20:45-21:30 時計台公園
    フレブルのんちゃんと草を食む
posted by ななと一緒 at 23:03| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする