2010年10月01日

光輝

黒柴なな、今朝はごっつ いい天気だよ。

P1110196.jpg 逆光で黒犬になってしまう

少々出遅れたけど、くるみちゃんに会えた♪

P1110185.jpg 順光ではまぶし過ぎ

まあ、くるみちゃんのぴかぴかの黒毛が一層ぴかぴか。

P1110181.jpg えへっ☆

くるみちゃんの黒毛は本当にキレイ。つやつやでふわふわで。
薄毛のななにとっては羨ましい限り。

本人達はそんなこと一向に気にしてないので、とにかくいいお天気でぴかぴかの笑顔。

P1110195.jpg えへえへ


くるみちゃんと別れ、夏は避けていた草むらをどんどん歩き、帰り道にラブふくちゃん発見!

P1110206.jpg へちゃ耳+しっぽぷりぷり

P1110216.jpg うぎゃっ

これから仕事に向かうふくちゃんを足止めして遊んでもらってありがとう。

P1110209.jpg そうだった、仕事、仕事

(影は別犬みたいだね)

飼い主が立ち話をしていたら「ワン」と吠えて「早く行こう」と催促するふくちゃんだった。


おまけ:くろちゃんと少しお近づきになれた。

P1110217.jpg

なながじっとしてるとくろちゃんの方から近づいてくれる(「だるまさんがころんだ」みたい)。
ななが去った後、ななのいた場所を一生懸命匂ってたのがおもしろかった。


お天気大好き P1110203.jpg また、あした♪
posted by ななと一緒 at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

行きつけ

黒柴なな、TDLに急ぐ。

今日は朝8時をまわって少し汗ばむくらいの陽射し。みんな、まだいるかなぁ。

P1110229.jpg 間に合ったぁ

ちゅらちゃん、ダックスのリバちゃん、ジャックのももちゃん、ルーク。他にもたくさん。
おっ、今日はももちゃんが来てるからプロレスだ!と思ったら、ななが全然やる気なし。
ももちゃんは「遊ぼうポーズ」をしてななを誘ってくれてるのに。

確か前回もやる気なしだったのだ。
何でかなぁ、突然おとなになってしまったんだったら淋しいなぁ。

お開きになり、今日はももちゃんと同じ方向へ帰ってみたら、

P1110238.jpg 試合開始☆

良かった、落ち着いた「大人の女」になったわけじゃなかった。

P1110245.jpg

ななはたくさんワンコがいると気が散るのか?
ひょっとして、おやつをもらい損ねると思って遊ばないとか?


考えてみてもわからないので、頭より足を動かすことにして...
ももちゃん「行きつけ」の川へと散歩の延長戦。

P1110257.jpg

ももちゃんは水が大好きなので夏の間はここで水浴び散歩が多かったらしい。
楽しそうなももちゃんに比べてななはちょっと緊張気味か。初めての場所だからね。


P1110255.jpg 

ももちゃんは地面を歩くように自由自在に川の中を行ったり来たり泳いだり。
たまたま足が届かなければ泳ぐし、届けば歩くってかんじ。
ななは、深い所には決していかなかった。

P1110261.jpg おじょうず♪

もっと早く涼しくなる前に来てみたら良かったのに、これからの季節はちょっと冷えるかもね。

ももちゃんのお尻に敷かれて P1110242.jpg また、あした♪
posted by ななと一緒 at 23:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

フライング

黒柴なな、今日はかなり雨が降りそうだよ。

レーダーを読み込んだ上で、朝の散歩は軽めにし、

P1110288.jpg 軽めでも走ります

降り出す前に早めの午後の散歩をすることにしたのだ。

P1110293.jpg まだ散歩は結構です

でも夕方降りそうだから今のうちに行っとこうよ(午後2時)。

P1110296.jpg もう降ってますけど

そう昼前に降り出しちゃって、でも今ならそんなにひどくないから。
と、出かけたら...結構降ってたのだ。

P1110308.jpg おとんは傘、おかんはカッパ

でもこういう時に散歩する人もワンコもいないから貸し切りなのが嬉しい。
久しぶりに荷物紐+フレキシリードでたくさん走った。

P1110301.jpg 行くよ〜

P1110302.jpg えい!

フライングっていうかボール見てないし。
まあとにかく、家を出る前の無表情がウソみたいに楽しそうで良かった。

無表情だったっけ? P1110305.jpg また、あした♪

結局早めに散歩に出なくても夜にはすっかり雨が上がっていたのだった。
レーダーを読み過ぎてフライング。しかも降られたし。
ななが楽しそうだったから、ま、いいね。



posted by ななと一緒 at 23:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

熱視線

黒柴なな、大好きな食べ物は...朝のヨーグルト♪
(一日中OKだけど朝の出番が多いので)

P1110317.jpg おとんが食べてる

P1110311.jpg くれるかな

P1110313.jpg 絶対食べたい

大丈夫、おとんはななの視線に耐えられないと思う。

ほらね。

P1110314.jpg

ほらね。

P1110315.jpg

そして、お楽しみは空になった容器をなめること。

P1110337.jpg

ななの鼻が入る大きさの容器で良かったね。

外でもおやつ♪ P1110355.jpg また、あした♪

今朝のヨーグルトは先日イベント会場で買ってきた「たからづか牛乳」のヨーグルト・ざらめ入り♪
普段はななのために無糖を買うけれど、ここのはざらめ入りがスーパー美味しいのだ。
プリンのカラメルみたいに底に砂糖の層があって、一番上はクリームの層があるヨーグルト。
あいまいに混ぜて絡めながら食べるのが好み。
(西谷か高司の工場でしか買えないと思ったら、山手台のスーパーにあるのを発見しまとめ買い☆)



posted by ななと一緒 at 23:45| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

任務

黒柴なな、朝からデート。

P1110377.jpg ラブふくちゃんと

実は、ふくちゃんはある任務を父さんから仰せつかったのだ。
それは、生ゴミの見張り。

P1110380.jpg 父さん、帰るの?

カラスからゴミを守るために道路に置き去りにされたふくちゃん。
(家の前ですが、父さんはこれから朝食のためお家の中へ。)

P1110381.jpg おまえもつきあえ え〜!?

P1110384.jpg カラスなんていませんよ

そりゃ、ふくちゃんがいるからでしょう。前回も任務をひとりで果たしたらしい。

カラスはいないけど、生ゴミだけにハエが飛んでいたようでななはそわそわ。
もうちょっとデートしようと思ったのにそれどころではなくなり帰路につきました。

P1110386.jpg ひとりにすんなよぉ

ごめんね、ふくちゃん。


で、薄情な ななは、夕方は別の男子に会う。

P1110389.jpg トシくん、大きいですね

えっとー、これはちょっと大きく写り過ぎたみたい。

P1110388.jpg こんなかんじ

1月2日がトシくんの得意日だったから、9ヵ月ぶりの再会。
相変わらず人懐っこくて、おかんがよしよししたらすごく喜んでくれる可愛いトシくん。

P1110390.jpg また会おうね♪


  彼岸花咲いた P1110375.jpg また、あした♪



おまけ:朝散で仕事が終わって動かなくなるなな

 おとんは出勤だ P1110368.jpg え〜、ちょっと休むの

引きずられていやいや立ち上がったけどすぐに元気になりました
posted by ななと一緒 at 22:31| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

がぶがぶ

黒柴なな、お友達のいる河川敷へ急ぐ。

P1110396.jpg 上着を脱ぎたくなる気温

いいお天気なので朝の支度を急いで、お友達がいる時間に何とか間に合ったのだ。

やっと会えたビーグルのりょうちゃん。

P1110404.jpg はじめまして

うわさに聞いて会えるのを楽しみにしていたよ。
1才・男子・ビーグルというだけでななの好みっぽいと思っていたら、
先日は首輪が抜けて大捕物になったという話を聞いて、ななと気が会うとおかんは確信。

ほ〜らね。

P1110409.jpg 控えめながぶ(初めてだからね)

P1110410.jpg おねいさん、ちょっとちょっと

りょうちゃんは遊びたくてうずうずしてたけれど、先日の大捕物で首輪+胴輪でがっちりガード。
いつか一緒に走り回れたらいいね。


今朝はソフィちゃんとエマちゃんにも会えた。

P1110406.jpg エマ、大きくなったでしょ 

大きくなったからソフィちゃんのおなかにもぐるのは無理があるよ。
エマちゃんも遊び盛りで、でもその気持ちをお友達にぶつけられなくてソフィちゃんにぶつけていた。

P1110407.jpg がぶがぶ〜

ソ、ソフィちゃんのお顔が! 
エマちゃんの若さにつきあうのは大変なのによく我慢しているらしいです。


支配人ちゅらちゃん、副支配人ルークくんがそろそろ帰ろうとしていたところに間に合って良かったぁ。
お開きになると潮が引いたようにみんないなくなって、ななの散歩時間にはいつも淋しかったから。

お開きの後はくるみちゃんと。

P1110418.jpg 並んで歩いたりめいめいに走ったり

P1110421.jpg  カンナ広場で

お仕事済ませてすっきりしたくるみちゃんとくるみパパさんとボールで遊び、

P1110424.jpgぴかぴか☆

今日もいい笑顔のお散歩ができて良かったね。


ひなたが気持ちいい季節になった P1110429.jpg また、あした♪


posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

因果応報

黒柴なな、事件に巻き込まれそうになる。

今朝、おとんを送り出して玄関ドアが閉まった瞬間、玄関ホールのシャンデリアが落下!
(正確には、狭い玄関のガラス製照明カバーですが)

こなごなに砕け散って玄関と廊下がガラスだらけ。
慌てて戻ったおとんとおかんが片付けている間、裸足のななは避難。

P1110431.jpg ただ事じゃありませんね

なながほんの50cm前にいたら直撃するところだったんだから、危なかったわ。
さすがに二人の様子が変なのと落下音の大きさにびびってしばらく呆然としていたようだった。


不吉なので、こういう時は神頼み。

P1110436.jpg また財布が空でしたよ

電球を替えたのは2ヵ月くらい前だと思うのに、振動で徐々に動いていたのかなぁ。
ってことは、カバーをきっちりしてなかったおかんのせい...
「不吉」でなくて「因果応報」だったか。


今朝は青空に誘われて朝から山方面へ車で行くつもりだったのに、
事件の処理で遅くなったからお参りに変更。

なので夕方、山へ行ってきた(西谷の森)。16:37到着。

P1110455.jpg 秋だねぇ

P1110451.jpg けものの匂い...

見慣れぬ動物の糞など匂いながら300mほど歩いたことろで園内放送が聞こえた。

「駐車場は5時で閉鎖いたします」

あらら〜、来たばっかりなのに。
それでも引き返すのは芸がないので『遊歩道を経て駐車場まで700m』の看板に従って急ぎ足。

P1110461.jpg おかん、早く

遊歩道とは名ばかりで、山道を登って降りることになり汗をかいたけど
何とか閉園に間に合いました。

今日はツイてませんでしたね P1110447.jpg また、あした♪

山からの帰り道を間違えてすれ違いができないような道に入り込み、
カーブの先にバスの姿が見えた時にはトホホ。。。
のろのろバックで50m下がりました。ツイてなかったなぁ。

ななは久しぶりに参道のお煎餅屋さんでお煎餅もらってご機嫌♪
posted by ななと一緒 at 23:27| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ライフスタイル

黒柴なな、出遅れた。

河川敷に到達したらくるみちゃんの姿を発見。
くるみパパさん「もう皆さん帰られましたよ〜」

最近このパターンが多い。まあ生活のスタイルというものがあるから仕方ないかぁ。
(人間の睡眠欲の方が優先されるスタイル)

でもくるみちゃんに会えたから良かったよ。今日もカンナ広場でボール投げ。

P1110465.jpg くるみちゃん、走る

P1110473.jpg なな、走る

くるみちゃんはボールを追って走るけど近くに行くと興味がなくなるタイプ。
動くものが大好きで、風の日に葉っぱを追っかけている時はあちこち走り回るのだ。

P1110480.jpg えへ☆ばれてましたか?

長いつきあいだからね、くるみパパさんにいろいろと教えてもらったの。
それにしてもくるみちゃん、今朝もぴかぴかだね。

P1110481.jpg か、かわいい☆


くるみちゃんと別れて公園でななを放牧。

P1110493.jpg

リード+リード+伸縮リードをおかんのベルトに固定しておかんもひと休み。
フリスビーを投げる練習でもしようと投げていたら、今日はななの目がきらっと光った。
おっ、やる気だね。

P1110524.jpg P1110519.jpg

実はどれもキャッチできてないのだ。

P1110506.jpg おかん、投げるのへたくそ〜

すみません、精進いたします。


目指せ、フリスビー犬 P1110501.jpg また、あした♪
posted by ななと一緒 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

賜物

黒柴なな、雨の中を散歩。

P1050235.jpg 芝生広場にも水たまり

ここには少し丘になったところがあって、そこだけは水はけが良いのだ。。
で、丘に向かうかと思ったら、今日はなぜか遊具へと向かう。

P1050237.jpg ほほ〜、ここが子供の好きなところですね

上へと向かうと、降り口は。。。

P1050238.jpg ここはやめておきます

P1050239.jpg ここもちょっと...

で、降りた所は、ローラー滑り台だった。

P1050240.jpg これは楽勝

おかんも子供になった気持ちで滑りました。

遊具で遊んだ後はいつものようにリードを噛んで走り回っていたら、
遠くにピンクのカッパの柴犬発見。可愛い女の子かなぁ、と近づいてみると!

P1050252.jpg あっ!!

見覚えのあるお顔!
「しんのすけくん?」いや違った「しんたろうくん〜!

P1050263.jpg いぇーい、久しぶり〜

仲良くというには微妙な感じだったけど、ななはしんたろうくんの回りをびゅんびゅん走り回って
遊んでもらいました。

なかなかやるわね P1050256.jpg イケイケのイケメンです

雨でも平気な、そして雨でもアウトドア派の柴族。会えて嬉しかった♪


実は、しんたろうくんに会った途端にななのリードがはずれて大慌て。
なんと、リードを装着する金具が首輪から取れてしまったのだ。
(カッパをつかんで捕獲しリードはベルト通しの金具に仮止め)

P1050268.jpg 革がぶち切れてしまった

日頃の引っ張りの賜物。


濡れた自分に気づいて凹む P1050273.jpg また、あした♪

雨が降ってない場所に来ると突然濡れたことが気になりぺろぺろ。猫みたい。
posted by ななと一緒 at 21:36| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

きっかけ

黒柴なな、朝4時にピーピー鳴く。

ピーコだった。
暗い中近所の草場を歩き回り、ひたすら葉っぱを食べる。20分くらい。
そして普通のウンチをして帰る。

2度目は6時。
この時、ゆるめのウンチと最後に草だんごウンチを出して落ち着くのだが、
この草だんごの草って...もしかしてさっき4時に食べた草だろうか?
青々としてて昨日食べたとは考えにくい。2時間で高速通過?
「草を食べて吐く」のは良く聞くが「草を食べて出す」ってのもあるのかしら。


昼間は安静に。

P1110542.jpg 

顔だけ出して生き埋めになった犬のニュースがあったけど(ひど過ぎる!)、
これはどちらかと言うとおせっかいに近いかも。


夕散は近場で済ます。

P1110549.jpg 公園で

P1110558.jpg ドッグラン前で

(すごい賑わいだった)

P1110565.jpg ベンチで

P1110577.jpg 駐車場で

ひたすらやる気のないなな。動きたくないのに連れ出して悪かったね。


ところが、帰り道にたまたま足に石ころが当たってコロンと転がったら。。。

P1110580.jpg 石蹴りならします

P1110581.jpg 投げて、投げて(影がセクシー)

さっきまでのは何だったんだ? 

帰ったら食欲も復活していた。

P1110586.jpg ふ〜、良かったぁ


アメジストセージ満開 P1110552.jpg また、あした♪

posted by ななと一緒 at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

しーちゃん

黒柴なな、お近づきになる。

P1110654.jpg よろしくにゃ

ご近所の『しーちゃん♂』。いつもは『くーちゃん♀』がななに接近するのを後方で見ていた。
くーちゃん不在のため、自らななを調査に来てくれた。

というか、カメラを向けてたらカメラにちょいちょいしてるところなのだ。
ななにも興味津々。

P1110656.jpg なにものだにゃ

猫の耳に詳しい方がおられたら是非聞きたい。この裏返った耳はどういう気持ちなんだろう。

P1110661.jpg ちょいちょい

しーちゃんが初めてななに触ろうとしてくれた。触るまではいかなかったけど。
この時ななは、目を合わさずあらぬ方向を見つめている。
ななは犬と挨拶する時も顔をそらすタイプ。この作戦は猫にも有効みたいだね。

P1110665.jpg くーちゃん登場

くーちゃんが結構ずかずか寄ってきたので、今日のところは退散。

最近は「しーちゃん、くーちゃんに会いに行く?」というとぐいぐい引っ張って行くし、
帰る時にはしっぽをぷりぷりしながら「楽しかった」という顔をするので、日参しているのだ。
いざ猫が目の前にいると緊張して目をそらすのにね。


今朝のお友達:

シュワちゃんに挨拶    P1110596.jpg 顔そらして挨拶

くるみちゃん「ウォーン」 P1110598.jpg 嬉しくて遠吠え中

ちゅらちゃんのあくび   P1110610.jpg 走り回ってもう満足

ももちゃんおねむ     P1110622.jpg 動きたくな〜い

ルークくんふわふわ    P1110629.jpg トリミングしたのだ

ななが来る前に黒柴みくちゃん、ビーグルりょうちゃんが来ていたらしい。会えなくて残念。
りょうちゃんは男子でなく女子だったことが判明。大変失礼しました。(パパさんがゴルフ好きなので『遼』)


ブルーグレーの瞳☆ P1110644.jpg また、あした♪ 
posted by ななと一緒 at 23:25| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

お茶目さん

黒柴なな、久しぶりのお友達に会う。

P1110670.jpg らんちゃん、元気だった〜?

夏の間は仕事が終わるとすぐに家に帰りたがってお散歩時間が短かったらしい。

P1110676.jpg 秋はいいわぁ

そうだね、らんちゃんのふさふさの毛は夏には厳しいよね。
ひょっとしたらハスキーの血が混じってるのかもしれないし。

お尻のもふもふ加減がたまらなくいいのだ。

P1110680.jpg 後から失礼

コーギーちゃんのお尻をちょっと大きくして、ふさふさのしっぽと長い足をつけたかんじ。
ん〜、魅力的♪

その上らんちゃんは性格がお茶目。
ななにガウされてガラスの心が何度もひび割れたのに、どうしてもななにちょっかい出してしまうのだ。
今朝もななが草を食べているところに頭を突っ込んで「ガウリンなな」出現。
ひやっとしたけど、らんちゃんが自分でちょっかい出した時はガウされても予測の範囲内らしい。

P1110678.jpg 並んで散歩

体重はななの3倍を超えるりっぱな大型犬なのに、優しくてお茶目で可愛いなぁ。

河川敷から公園へ一緒に移動し、ボール交換してめいめいに走り回りました。

P1110694.jpg よそ様のボールは魅力的♪

らんちゃん、ななの性格に慣れてくれてありがとね。
全然進歩しないガウリンをこれからもよろしくお願いします。


くーちゃんのノビ P1110718.jpg また、あした♪

くーちゃんはしーちゃんと兄弟。色素を一手に引き受けたみたいだね。
posted by ななと一緒 at 00:02| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢中

黒柴なな、朝から夢中。

P1110728.jpg

ヨーグルトの空容器をなめ終わって余韻に浸っているところ。

P1110729.jpg 一個全部食べるのが夢です

かなえてあげるのがおかんの夢。夢は夢だからね。。。

P1110730.jpg あっ、落ちそう

ハッシと押さえた手がすてき☆



さて、朝食を終えて朝散はどこへ行こうかと歩いていたら、

P1110774.jpg どんぐり発見

丸々としたくぬぎどんぐりを蹴って遊んでいて思いついた。
あそこへ行こう!

P1110777.jpg あそこですね!


やってきたのは「秘密の特訓場」。
急斜面を利用して、ある時はどんぐり、ある時はボールを投げて足腰を鍛えてきたのだ。

P1110785.jpg 鍛えられてきたのだ

ここにどんぐりが落ちていると思ったのに見当たらず、替わりにまつぼっくりがたくさん。
まつぼっくりではスピード感がなくて特訓にならないかなぁ。

P1110814.jpg P1110816.jpg

大丈夫、ハスキー犬になるくらい夢中だった。

P1110784.jpg


滑り台にちょっとびびった P1110831.jpg また、あした♪

秘密の特訓場は滑り台も急斜面 P1110827.jpg


posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

変身

黒柴なな、いいもの発見。

P1110887.jpg こ、これは...

おいしそうなパンでしょ。焼きたてなんだよ♪

P1110886.jpg にほいがたまりません

階下の方がトイプーを飼い始められ、我が家にあった「いぬのきもち」などを差し上げたら
手作りパンに変身して帰ってきたのだ。
あまりにおいしそうなので暖かいうちに、とあんぱんをいただき、ななにも少しだけ。

「もうおしまいだよ」と紙で隠したつもり。

P1110892.jpg 鼻で見てます

ここに置くのがいけないようなのでキッチンの調理台の上に移動したら、あきらめた。
明日の朝食はきっと幸せな気分☆


本日の朝散:ラブふくちゃんに会いに行った。

P1110877.jpg ロールケーキ巻尾が今日もステキ 

はじめ門越しだったのに、ふくちゃんの父さんが門を開けてくださり一緒にお散歩へGo!

P1110881.jpg 足並み揃えて♪

P1110883.jpg 時々会話♪

ななは帰り道だったので200mほどのデートだったけどすっかり満足。良かったね。


なんか変な顔じゃない? P1110864.jpg また、あした♪


posted by ななと一緒 at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

同類

黒柴なな、そっくりさんに会う。

P1110944.jpg ね、似てるでしょ

夕散で市役所近くの河川敷を歩いていたら、同類の気配を感じた。
黒柴っぽいぞ、と近づいてみたら...

P1110936.jpg 大きかったんですね

初めてのお友達、mixのまるちゃん。1才の男子。
ガウリンにならないといいけどとおそるおそる近づいてみたら、まるちゃんめっちゃ元気!
これは遊んでからご挨拶の方が安全そうなので、ななを走らせたら大はしゃぎ。まるちゃんも嬉しそう。

よしよし、準備運動完了。ではご挨拶をどうぞ。

P1110939.jpg まるちゃんのしっぽ、可愛い♪

P1110940.jpg どうぞどうぞ

きょうだいのようなふたりでしばらく河川敷をご機嫌に歩きました。
(ガウリンが現れそうになるとすばやく回避...おかんは気が抜けないのだ)

足長で足が速そう、とっても元気なまるちゃん、また会えるといいね。


朝散:すっかり遅い時間に体がなれてしまった。

なんとかくるみちゃんに会えた。

P1110906.jpg く、くるみちゃん??

耳が気になってぶるぶるしてたけど、大丈夫だったかな。

P1110902.jpg おっ、そのバンダナはおにゅうですね

和柄で綺麗な赤のバンダナ(和んこ堂さん)がお似合い♪

食いしん坊、万歳 P1110904.jpg また、あした♪ 

posted by ななと一緒 at 23:13| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

うふふ

黒柴なな、秋の午後の昼下がり。

P1110976.jpg すやすや

おかんの腰の当たりに顔をくっつけて寝る。可愛いやつ♪

ん?もしかして体を伸ばしたら たまたまおかんがいて邪魔だったか。

P1110977.jpg すやすや、うふふ

笑いをこらえているような寝顔。

おかんにお尻を向けている方が可愛い顔だけど、まあいっか。



朝散:おかんは途中でいなくなりカメラを持ったおとんと散歩

P1110952.jpg 石蹴りする?

ほほ〜、ここで石蹴りしたわけね。ここだとすぐ川に落ちるんだよね。

P1110967.jpg きーっ

枯れ草の香ばしい匂い、好きだよねぇ。

いいお天気で気持ちよく散歩できたようで良かった。

散歩に最適な気候です P1110959.jpg また、あした♪
posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

実りの秋

黒柴なな、これな〜んだ?

P1120040.jpg たべものです

あたり!でもななの食べ物には虫や雑草や道路に落ちてるわけのわからないものまであるけど...

これはノンベエのおとんも黙る「黒豆枝豆」なのだよ。しかも今が一番おいしい時期。
もう少しすると八百屋の店先からこつ然と姿を消すので、その日まで毎日食べるのが我が家のきまり。

P1120037.jpg はい、どうぞ

そして、今日のはももちゃんのパパママが作った、特別な黒豆枝豆。
(植え付けと時々水やりをすれば収穫できる『オーナー制度』があるらしい)
朝散で出会った時にいただきました。

P1110993.jpg ももちゃん、ありがと♪

P1110998.jpg くるみも もらったの☆

くるみちゃんも枝豆は大好きで、塩を入れずに茹でたのを食べてるとパパさんにお聞きする。
そうかぁ、我が家は塩茹でしてるからななにはあまりあげなかったけど、その手があったか!
というわけで、今日はなな用に塩なしで茹でてたくさん食べたのだ。

ついでに近所で買った「くりいも」というさつまいも(目をつぶって食べたら本当に栗みたい)も。
...食卓の上から奪取して大人食い。力技で収穫の秋を満喫したのだった。


朝散:遅刻気味ながらTDLに間に合った

P1120012.jpg 男子が通ると警戒するルークくん

未去勢、現役世代のみというところが面白い。パピー・高齢犬・去勢済みは大丈夫。

P1120020.jpg 階段でくつろぐちゅらちゃん

隣はななのおとん。誰かが階段に座っているといつの間にかちゅらちゃんが横におすわりしているのだ。
なでられるのが好きなちゅらちゃんだけど、
「なでたいならなでていいわよ」くらいの甘え方が柴らしくて大変よろしい♪

さぁ、そろそろお開き P1120027.jpg また、あした♪

ななは8時から30分くらいの滞留時間だったけど、ちゅらは2時間! 参りました!
posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

四分の三

黒柴なな、領土縮小。

P1120105.jpg

ハウスをちょっと狭くしてみた。
このゲージは60cmX90cmの金網を8枚つなげたものなので、形は自由自在。
正方形がL字型になったのに ななは全然気にしてない様子。

自分の家が1.44平方メートルから1.08平方メートルになったのに文句も言わず...。
我が家の家賃と広さから計算すると、ななの家賃が2000円から1500円に安くなったわけだ。
(...あまり意味のない計算でした)

ハウスを出て走り回れる場所がちょっとだけ増えたかな。


今朝のなな:

P1120060.jpg 誰もいません

いつもお友達が集まる場所で動かなくなる。
河川敷から帰ろうとするくるみちゃんになんとか追いついて少し一緒に歩けたけれど
ここでななが動かなくなったのでくるみちゃんとお別れしたところ。

仕方ないからおかんも座り込みななにおやつをやっていたら、通りがかりの方に声をかけられる。
「頂戴してる手がかわいいわぁ」
(おかんにおやつを催促してタッチしているところだった)

P1120053.jpg ほめられてしまいました

おかんも調子に乗ってたくさんおやつをやってしまったのだ。


ボール投げにはのってこず、側溝で石蹴りしたり、

P1120074.jpg 石蹴りは網の上が一番!

鳩を追ったり。

P1120078.jpg

今日はお疲れ気味なのかとぼとぼ帰っていたら
「まあかわいい、おとなしいわんちゃんですね」と、度々声をかけていただいた。
ぐいぐいしてると言われないのにね。


夜はだんじりの音で少々不機嫌 P1120118.jpg また、あした♪

だんじりの側を走っている人につっかかっていきそうでひやっとした。
「おとなしい」と言われた朝のななとは別犬。。。
posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

浮気調査

黒柴なな、おかんを取り調べる。

外から帰って来たおかんにいつものようにしっぽぷりぷりで寄って来て、
飛びつく一歩手前で真顔になり、おかんをくんくん。

ばれた。。。
さっきヨーキーのちびたくんを抱っこしたり口をぺろぺろされたりしたのだ。
だって、ななを連れてると思いっきりさわれないから。
(ちびたくんとは小さい頃には遊んでたのに、最近は匂われるとななが怒るので気が抜けない。)

取り調べの後は怒るでもなし泣くでもなし、でもお帰りの喜びの踊りはなかった、残念。


朝散:河川敷の下手

P1120141.jpg 川で遊ぶ子、発見

おぉ、ジャックのぽんずちゃん!
ななを見つけて陸に上がり少し一緒に走り回ったけれど、すぐに川へ戻る。
ぽんずちゃんは無類の川好きで、一日でも遊んでいるだろうと飼い主さんが仰るくらい。
そして、他の子が川に入ると「わたしの川に入らないで!」と怒られるらしい。
なので、ななは岸から見学。

すると、ミニピンのいちろうくん登場!

P1120150.jpg 再会を喜んでる顔

いちろうくんの体力にはかなわないけど、必死で走れて良かったね。

P1120144.jpg いちろうくん、ビューン

P1120146.jpg なな、ビューン

いちろうくんは本当はぽんずちゃんラブなのだ。

P1120159.jpg 遊んで〜 いやっ

いちろうくん、ぽんずちゃんが川しか目に入ってないとわかっていてもどうしても遊びたかったらしい。
鼻にしわ寄せられてもめげずにつきまとっていた。

おや?

P1120162.jpg 急に深くなったみたい

P1120165.jpg 桟橋沈没

ダムの放水があったらしく、あっという間に増水したのだ。ワンコを遊ばせる方はお気を付けくださいませ。


食べてる時の目の大きいこと! P1120134.jpg また、あした♪

posted by ななと一緒 at 23:51| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

凶暴犬

黒柴なな、本日は凶暴なり。

階下にやってきたトイプーちゃんが抱っこ散歩している所に出会い、
飛びつこうとして飼い主さんの洋服を噛んだ。。。

家の前で立ち話をしていて通りかかったご近所のコナンちゃんの飼い主さん、
ななに話かけながら近寄ってきてくださったのに、うなった。。。

なかなかごはんが出て来なくて荒れた。。。

P1120198.jpg 被害はコルクマット2枚


家で荒れるのはままあることで(おかげでコルクマットは所々ぼろぼろなのだけれど)
コナンちゃんの飼い主さんの件も何か理由があったのかなと思うが、
パピーちゃんに優しくできないのはいかんぜよっ!!

どうも抱っこされてることが気に入らないような気がするけれど、
服を噛んではいかんぜよっ!!

久々にななのことで凹んだのだった。
最近は凹むようなことは回避するか、回避しないで徐々に慣らすようにしていたのに。反省。

P1120183.jpg

寝てると天使なのになぁ。

P1120173.jpg

遊んでると無邪気なのになぁ。
(空中回転させるのは歯が悪くなりそうなのでやめて、後ろ足で走りながら回転)

明日はご機嫌でいられますように。


眉毛のあるパピヨンちゃん P1120175.jpg また、あした♪

ご近所のチロルちゃん♪

ネコのしーちゃん、くーちゃんは去勢と避妊手術のために捕まえようとするのに捕まらないらしい。
しばらくはゆっくり会えないかも。
posted by ななと一緒 at 23:44| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

少年と犬

黒柴なな、本日はご機嫌なり。

P1120232.jpg ボールで遊びました

ここんとこボール遊びのお誘いを知らんふりされていたのでおかんも嬉しいよ。

P1120205.jpg P1120203.jpg

今朝は雨がぱらぱらしたのでビニール傘持参で散歩に出たが最初だけ。
大雨の奄美大島のワンコはどうしてるだろう。。。


夕散もななのために芝生広場へと車を走らせる。

P1120248.jpg ヒーヒー(早く、早く〜)

日暮れが早くなったので17時着では遅いくらい。
おかんはカメラを持たずに一生懸命走り、ごろんのななをずりずり引っ張り、ああ楽しい。

河川敷に降りてみたら、サッカー少年(幼稚園くらい)が「さわっていい?」と寄ってくる。

P1120260.jpg

おやつをもらったり一緒にサッカーしたり走ったりして仲良くなったのだ。
たくさんさわってくれてありがとう。

ななのことを気に入ってくれて「家にななが来て良かったね」と何気ないけど核心をつくようなことを仰る。
そうだね、本当にそうだよ。ありがとう。

てへっ、何をいまさら P1120242.jpg また、あした♪

posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

一日一☆

黒柴なな、近頃「食物繊維」たっぷり(さつまいもと枝豆)。

なので、一日一うんち。
朝散で腸の中身を出し切って、夕散は出すものがない。

P1120264.jpg これは今朝の二回目

三回されるとウンチ袋収納ポーチに入り切らないくらいなのだ。
食物繊維が多いと柔らかめでかさ高いから。



そして、食欲の秋なのか、一日一拾い食い。
何故ななの歩く所に食べ物が落ちているのか不思議だが、いつの間にか口をもぐもぐ。
何を口にしたのかわからないことが多い。

今日の夕散の拾い食いは悲惨だった。
他の子の半乾燥うんち。。。過去に2、3度あったけど、これだけは勘弁して欲しい。
自分のうんちの方が数段マシ。



拾い食いの他にも、一日一虫。
住まいの外階段にいる虫を見つけ、鼻でつついて飛んだところをキャッチ。
夏場は夜のうちに灯りに集まってきていたが、最近はめっきり減ったので一匹かせいぜい二匹。

P1120276.jpg こいつは飛ぶのか?

じっとしているとななの攻撃をかわせるよ、と教えてあげたい。



本日のお友達:

P1120266.jpg 黒柴シュワルツくん

なな得意の顔そらし挨拶。

P1120268.jpg 

そこまでそらすか。
顔をそらすのは「悪意はありません」ということらしいので、まあいいんだけど。


散歩道、花盛り P1120262.jpg また、あした♪

ランタナ(コバノランタナ?)、アメジストセージ、エンゼルトランペットが咲きそろった。
posted by ななと一緒 at 23:36| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

お待たせしました

黒柴なな、また遅刻。

P1120281.jpg 今日も誰もいません

ごめん、誰もいないんじゃなくて、いたけど帰っちゃったんだ。もう9時前だもの。

P1120284.jpg ななが来た印

印だけつけてとぼとぼ河川敷を歩いていたら、前方に黒い影発見!しかもひとりじゃない!

P1120287.jpg くるみちゃん〜♪

P1120298.jpg みくちゃん〜、久しぶり♪

いつも遅刻のななが現れないかと散歩を延長してくれて、それでも来ないからもう帰る寸前だったって。
おかん嬉しい☆ ななだってもちろん嬉しい☆

P1120331.jpg P1120325.jpg

みくちゃんの顔を見てるとななのハイテンションが迷惑じゃないかといつも心配になるけれど
いいよね、ななが喜んでるのはわかってくれてるよね。

P1120303.jpg 三黒だんご

こうしてお友達とわいわいできて、ななは幸せ、おかんも幸せ。

P1120292.jpg でもそろそろ疲れたの

みくちゃんは2時間以上散歩していたそうで、シメにななの突撃だったからね。
それにしてもみくちゃん、中に人間が入ってるかと思ったわ。

もう少し早く起きなければ(ななが起こしてくれればいいのに)と思うおかんだった。


帰り道にだんじりの出発式に遭遇。

P1120353.jpg となり組のだんじりの方が華やか

だんじりを引く男衆だけでなく、今時の若者もまつげファサファサの女の子も小学生も
揃いの法被姿でわくわくした。

黒柴ゴロー君と赤柴だんちゃんのママさんに会って話をしていたら、パパさんは。。。

P1120356.jpg すてき☆

裃姿がお似合いでした。

夕散はしば太くんとデート P1120282.jpg また、あした♪

1時間近くのデートは初めてだったのに、最初に飛びついただけであとは我が道を行く柴犬2匹だった。
posted by ななと一緒 at 23:25| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

秋桜日

黒柴なな、本日は年1回の秋桜日。

昨年は10月18日だったから今年は少し遅めかな。
天気予報は午後から雨だったけれど、今日を逃すと見頃を過ぎそうなので淡路島へ向かう。

P1120390.jpg

あわじ花さじきに着くと一面のコスモスが出迎えてくれる。
(ななも写ってますけど、見えますか〜?)

P1120405.jpg  

瀬戸内海を望む丘一面のコスモス畑。

まずは鑑賞より腹ごしらえが大事なので、ここで朝食。ななも食べる〜?

P1120439.jpg もちろん

人間が食べている間はなかなかもらえないと心得よ。

P1120425.jpg 鼻にのせられるようになった

外ではやったことなかったので抵抗され、マズルを固定。
まだ鼻パクの成功率は低く、鼻ポト。
床に落ちる前に空中キャッチする気はあるみたいなので、そのうちできるでしょう。

P1120426.jpg それも朝ご飯ですか?

まあね、美味しいラスクも持って来たのだ。特別に、ななにも少し。

P1120432.jpg

砂糖の少ない端の方をカリカリいい音で食べました。


朝食後は撮影会。来年のカレンダーなどに。
ここではなながご機嫌な顔をしてくれるし、背景がいいのでいい写真が撮れるのだ。

P1120468.jpg P1120517.jpg

P1120444.jpg P1120515.jpg

P1120392.jpg

青空が少しだけ見えたけど、曇り空でちょっと残念。

撮影終了後は芝生の上で、

P1120480.jpg 走る

P1120527.jpg 転がる

P1120523.jpg 満足

気持ち良かった♪


おかげで夜はねむねむ P1050292.jpg また、あした♪

ブラシ後に無理矢理抱っこしたまま横になると、すぐにななの寝息が聞こえる。
おかんはおなかに‘ななゆたんぽ’を当ててうとうとするのが最高にしあわせ。


posted by ななと一緒 at 23:42| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

怖いもの見たさ

黒柴なな、一日一虫。本日の被害者はこおろぎさん。

小雨の中かっぱを着ずに夜散を終え、今日も外階段で獲物を探す。
おかんが目を離した隙にこおろぎさんは既に瀕死の状態になっていた。

「仕方ない、ここまでやったなら食べてあげなさい」

突然、瀕死のこおろぎさんにほおずりし、すりすりが始まった。

 雨、カッパなし、汚れた床、すりすり。。。。シャンプー、くたくた。。。。

止めることはできたのだけれど、ななのすりすりはほとんど見た事ないので
怖いもの見たさに成り行きを見届ける決意をした。
ほほから始まり、横になって体をくねくね、ひっくり返って背中でもすりすり。
こおろぎさんからはずれていても気にせず、汚い床でくねくねごろごろしたのだった。

厚さ1ミリになったこおろぎさんはおかんが葬ってあげました。
汚れたななさんはおかんが洗ってあげました(これで今夜も一緒に眠れるね)。


朝散:朝も小雨だったが山の上の公園へ

P1050305.jpg 階段をジャンプ

P1050313.jpg 急斜面を登る

P1050329.jpg 急斜面を降りたそう

楽しそうで何より。おかんはついて行くのがやっとだった。


鼻曲がりの瞬間を捕らえた! P1050342.jpg また、あした♪

ななのすりすり歴は、一度目は大量の枯れ草の上で、二度目はカエルのミイラに、これが三度目でした。
posted by ななと一緒 at 23:31| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

里帰り

黒柴なな、軽症ピーコ。
昨晩すりすりの後洗って、良く乾かしてなかったかなぁ。冷えたのだったらごめん。

軽症ピーコで6時半に散歩に出て、帰ったと思ったらまた散歩へ。
ななにせかされてではなくて、今日は大事な約束があるのだ。

木枯らし一号を体に受けながら急いで河川敷に向かうと、

P1120578.jpg 寒いからもう帰るわよ

ちゅらちゃんはもう帰る所。やっぱりななは出遅れてる。
でも、ちゅらちゃんのバンダナは見逃さなかったのだ。

P1120585.jpg 和んこ堂さんの

ちゅらちゃんのふさふさ黒毛で隠れ気味だけど、赤は黒柴に映えるよね♪

おっと、お約束はこの方!

P1120598.jpg ウィンクがすてき☆

町一番のエレガンス、アイネちゃんの里帰り〜。

P1120601.jpg 元気そうで嬉しい♪

(おかんの足にひっつきむしがぁ。ななにつきあって草むらのはしごをしたせい。)
その時ななは、

P1120602.jpg おかん、盛り上がってますね

ピーコで機嫌が悪いのでお友達にガウらないよう距離を置いていたのだが、ふてくされていたのか?

サモエドのらんちゃん、黒柴くるみちゃん、そしてお顔が隠れてるけどぽちくんの姿も見える。
ぽちくんのブログには、ななが来るまでの様子も詳しく出てます。
ぽちくん、いつも参照させていただいてありがとうございます。
それなのにお顔が写ってなくてごめんなさ〜い。

P1120591.jpg ルークくんとコロンちゃん

ふわふわ毛のちっちゃいおふたりは木枯らしに飛ばされそうなのだ。

くるみちゃんは、機嫌の悪いななのとばっちりを受けそうになってごめんね。

P1120611.jpg どんまい、ななちゃん(で、ありますように)

久しぶりにアイネちゃんに会えていい朝だった。



ピーコは草食 P1120629.jpg また、あした♪

夕方には食欲が戻り、猛烈に食事を催促されました。
posted by ななと一緒 at 22:38| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

ナナメ

黒柴なな、早朝散歩はとっても寒い。

P1120700.jpg

今朝に限っていきなり最低気温が10℃以下なんて、ひどい!
昨年は10月13日に初めて来た綿入りのジャケット、今年は2週間遅れで登場した。


ブラシ後:今日はおとんの抱っこで眠くなるかな?

P1120699.jpg

あらら〜、今日はご機嫌ナナメの様子。ブラシの時から、珍しく歯がのぞいていた。

P1120700.jpg

ぷぷっ、最近この顔になることが少なくなったけど、これも可愛いよ〜♪
30秒後には撃沈するところも♪

P1120712.jpg


日暮れが早い 17:40 P1120690.jpg また、あした♪
posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

巣ごもり

黒柴なな、寒くなって丸くなる。

P1120722.jpg 羽毛大好き

2、3日前に冬用羽毛布団を出したばかり。
夏でも羽毛の肌がけが大好きだったから、このふかふかの羽毛に吸い寄せられてしまうようだ。
(おとんとおかんも朝ここから出られない...)

今はおかんの足の間で丸まっている。
ちょっと迷惑な時もあるのだけれど、暖かいし嬉しいので断れない。


朝散:ほとんど降られずに歩けてラッキー

P1050353.jpg 渋滞を横目に

(ここがまさに下りの渋滞の起点! 悪名高き「宝塚東トンネル」)

P1050361.jpg 石蹴りしながら

P1050367.jpg たまに猫チェック

P1050374.jpg となり駅まで

サクサク1時間歩きました。


猫チェックはこんな顔 P1050368.jpg また、あした♪

posted by ななと一緒 at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

黒柴印

黒柴なな、本日も早朝散歩。週2回は珍しいのだ。

P1120727.jpg 早朝と言っても、7時だけど

既にこのふたりはスタンバイ。

P1120738.jpg ちゅら支配人、ルーク副支配人

「おっ、ななちゃん早いね」と驚かせてしまったのだ。ふふっ。
ちゅらちゃんとななは遊ぶかと思ったのに、スイッチが入らなかった。

P1120748.jpg ばらばらに見張り中

まあ、そんな日もあるさ。


おまけ:ちゅらパパさんのコレクション

P1120755.jpg 和んこ堂がいっぱい

がま口にはちゅらパパさんのおもちゃ、iPhoneが入ってるらしい。
お散歩バッグも和んこ堂さん。


黒柴印、増殖中 P1120730.jpg また、あした♪

おかんも黒柴印の軍手をそろそろ準備しようっと。
和んこ堂さんの商品が買えるお店がすぐ近くにあるってしあわせ♪
posted by ななと一緒 at 23:41| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

背中は語る

黒柴なな、今日も元気☆

P1120781.jpg ニコ☆

今日の朝散はどこですか〜?

P1120780.jpg 芝生広場〜☆

台風が来るからとゆっくり寝ていたら、ほとんど風もなく雨もぱらぱら。
こういう日はなんとなくここに足が向く(車、だけど)。

P1120776.jpg ボールで遊ぶ

P1120789.jpg 拾ったものは ななのもの

P1120803.jpg 耳の虫干し(雨なのに)


ボール投げしながら駐車場に近づくと、

P1120797.jpg 「そろそろ帰るよぉ」

広場の中央へ逆戻りする後ろ姿に、強い意志を感じたのだった。



夕散ついでにペットショップにおやつを買いに行ったら、赤柴新太郎くんご一家(新太郎くん抜き)に遭遇。
おやつをちょっとだけ交換したので、なな食べる?

P1120826.jpg はい!

大変おいしゅうございました♪



ホットカーペット登場 P1120821.jpg また、あした♪

日の和んこ堂さんの商品を置いているお店のブログには、来店したワンコの写真がのっている。
黒柴くるみちゃん(常連なのだ)、みくちゃん、ちゅらちゃん、
今日ご家族に会った新太郎くん、赤柴ひめちゃん、シュナウザーのケンくん、などを発見。

他の人の目を通して見たお友達の様子は何だか新鮮☆
posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

河原系男子

黒柴なな、貴重な晴れ間に河川敷へ。

P1120832.jpg 新太郎です

おぉ、新太郎くん! ここで会うのは初めてだね。
みんなとはもう仲良くなった?

P1120831.jpg ちゅらねいさん☆

ちゅらちゃんとぶつかり稽古したらしい。見たかったなぁ。

P1120851.jpg ねいさんたち、照れます

(四黒に見えるけど、一匹はおとんです)

いや、ちゅらちゃん、くるみちゃん、ななは新太郎くんより...

P1120853.jpg

新太郎くんのおねいさんに釘付けみたい。みんな色気より食い気だもの。

ななと走ってくれてありがとう。また遊ぼうね。


こんな男子も通りかかった。

P1120871.jpg りょうくん、9才

とっても穏やかな男子だったので、くんくんさせてもらいみんなも安心。

P1120869.jpg

いつも男子ひとりのルークくん、りょうくんは気に入ったみたい。


おまけ:可愛いパーツ

P1120859.jpg 新太郎くんの耳の角度♪

P1120874.jpg くるみちゃんの舌


夕散はびちゃびちゃでした P1050385.jpg また、あした♪

posted by ななと一緒 at 23:06| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする