2012年08月01日

無心

黒柴なな、食べます。

P1120175.jpg 鼻におべんとつけて

P1120174.jpg 横向いて

P1120177.jpg 上向いて、高らかに

P1120180.jpg 無心で

今日も食欲旺盛で良い子でした。

P1120185.jpg

犬友さんにいただいたビーフジャーキーを前に。勝手に手が挙がる柴犬さん。



いつでも真剣 DSC00008.jpg また、あした
posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

メンズ SML

黒柴なな、柴男子に会う。

DSC00044.jpg お久しぶりぶりのだんちゃん

DSC00049.jpg 元気過ぎてはみ出すだんちゃん

大きなだんちゃんに会ってからひとまわりして

DSC00111.jpg 3倍生きてるしゅんくん

中くらいのしゅんくんと朝のぎらぎら太陽を浴びて歩き

DSC00217.jpg お久しぶりぶりのごまちゃん

夜は、こぶりのごまちゃんに会って大喜びしたのだ。


夕散:夕焼けを見に、早めに出かけ

DSC00139.jpg

河川敷で月を見た。

DSC00188.jpg

明日は花火 DSC00209.jpg また、あした


posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

事情

黒柴なな、花火を見る。

P1120192.jpg えっ、こんだけ?

いろいろ事情があって、見たのはこれだけ(フィナーレのほんの一部)。

でも散歩していたら間近で見られた。

P1120200.jpg P1120209.jpg

少年がおとなになってもこの時のことを覚えているといいな。

P1120219.jpg シチニアさんでパンを買った

今夜は「ナイトマーケット」をしていたのだ。
(イベント情報はブログで→


ほっとかれたの DSC00289.jpg またあした

いろいろ事情があって...許せよ。
posted by ななと一緒 at 23:48| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

淀川

黒柴なな、あつあつ散歩。

P1120228.jpg 16時台

P1120229.jpg なんでこんな時間に!

こういうわけで 

DSC00356.jpg

また、あした

ななは、またほっとかれ、淀川花火大会を見てきました。

posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

シンクロ

黒柴なな、丸まる。

P1120267.jpg

爪が取れたところを舐めるようになってしまった。
傷が治る時に痒いことがあるけれど、そんなかんじかなぁ?と思いつつ...
食べる時と散歩する時以外はずっとなめてしまうので、
一日中食べるか、一日中散歩か、究極の選択!!


夕散:少し早めの17時台

P1120314.jpg また、こんな時間!

今日は少し曇っていたから「彼」に会いに早めに出かけたのだ。

4ヵ月になった、彼。

DSC00655.jpg うひゃひゃひゃ

DSC00658.jpg わーい

特訓を始めるおかん。

DSC00670.jpg すわれ

DSC00667.jpg それは「ジャンプ」でしょう

ボールを投げると、くわえて持って来る気配がある賢いエイトくんだった。

シンクロナイズドウンチング  P1120337.jpg また、あした

ななが足をなめるので、そこだけ毛が薄くなって はげかけている。ピンチ!

posted by ななと一緒 at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

団体

黒柴なな、早朝散歩。

DSC00684.jpg DSC00689.jpg
 
5時台に出発の気持ち良いこと。
6時過ぎに河川敷に着いたら、支配人は既にスタンバイしていた。

DSC00701.jpg ちゅらちゃん、おはよ

DSC00703.jpg DSC00713.jpg

ちゅらちゃんの爆走や開きを久しぶりに楽しんでいたら、

DSC00715.jpg くるみちゃん、おはよ

ラジオ体操前に三黒。

DSC00720.jpg 朝からくいしんぼなの

女子三人と言えば、卓球の団体戦はメダル確定で良かったね。

DSC00729.jpg 

努力あってこその涙は美しい。

DSC00727.jpg

文と写真がばらばらだけど、ま、いいでしょう。
金メダル級のくいしんぼ達にちなんで、金が取れますように。


男子もガンバル DSC00732.jpg また、あした

6時頃 久しぶりにジャクマルのはなちゃんに会ったら、既に散歩(のんちゃんとのプロレス)を終えて帰るところだった。
4時起きかしら!


posted by ななと一緒 at 23:43| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

影犬

黒柴なな、水を飲む。

P1120355.jpg ん?

ぺちゃぺちゃ音がするので振り向いたら、何だか変じゃないか。

P1120356.jpg 

寝たまま給水ですかい。
水面に舌が届くか届かないかの距離であまり飲めてないようなのに、ぺちゃぺちゃ。

可哀想なので水を足して水面を上げてやった(←オイ)のに
もう飽きたみたいでおかんの好意は無視された。よくあることだから気にしないけど。


朝散:今朝も暑い一日の始まり。

東隣の駅に向かってぶらぶら歩いていたら、

DSC00747.jpg みつけた!

地中のせみが出てきた穴。

DSC00748.jpg

石灯籠で脱皮したらしい。


分岐点にさしかかる。

P1120342.jpg

いちおうおかんがどっちに行くか様子見。
今日は、左。

P1120343.jpg

足長の影犬さんと一緒に歩いたのでした。
(影犬さん、綱渡りしてるみたい)


近所のリュウちゃん DSC00742.jpg また、あした

posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

5年半

黒柴なな、別荘で寝る。

DSC00809.jpg 押し入れの中がお気に入り

昨晩から暑さのピークが過ぎたようなかんじで、やや涼しい風が吹く。
久しぶりにクーラーなしで寝て、午前中も自然の風の中で過ごした。

別荘の中が変わったことにお気づきだろうか?
我が家は5年半ぶりのビッグイベント「引越し」をあさってにひかえているのだ。
ななは明日、保育園にお泊まりに行き、もうここには戻れない。

P1390761.jpg P1370381.jpg

そう思うと何だか淋しいなぁ(写真は1年前くらいのもの)。

パピーのななと夜中にゴキのカサカサ音に目を覚まして大捕物したり、
水入れを引っ掻いて水浸しにするのでフローリングが変色したり、
壁紙を引っ掻いて部分的に張り替えたり...小さい頃はいろいろやったもんだ。
(補修でいくら請求されるのか恐い)

明日は可愛がってもらったご近所さんに挨拶しに行こうか。

DSC00778.jpg お煎餅屋さん!

他にもいろいろ DSC00777.jpg また...

あしたか、ちょっと先かな?

歩いて行けるところに引っ越します! きっと散歩でまたこのあたりをうろうろすると思うのだ。
posted by ななと一緒 at 23:51| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

私の財布、知りませんか

黒柴なな、引っ越しました。

DSC00941.jpg ハウスは寝室へ

DSC00943.jpg 爪が気になる

お客さんがいらっしゃってもハウスでおとなしく待てる犬を目指すのだ。
しかし、前途は厳しそう。

エレベーターで他の人と一緒になると吠えるし、
玄関チャイムで騒ぐし、
廊下など共用部分は抱っこしなくてはいけないのに抱っこキライだし。

要するに、これまでと何も変わってないってことなんだけど。

DSC00932.jpg DSC00958.jpg

      (ななちゃんらしいわ)


おとんとおかんは大変な引越しになったのだ。いろんなものが姿を消す。
さっきまで手にしていたものが消え、
大事だからと特別扱いにしていたものが消え、

今日のおかんは、財布がなく携帯の充電も切れた状態だった。
それらを持たないことの心細さよりも、どこにやったかわからない自分に対する心細さよ。
(財布はお散歩バッグの中から見つかりました)

多分、しばらくはこういうことの連続でしょう。

ななを忘れないでね DSC00954.jpg また、あした

まだまだ引越しの後片付けは続くのでした〜。
posted by ななと一緒 at 00:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕の旅券、知りませんか

黒柴なな、やっぱり猫が好き。

DSC00987.jpg 今、いましたよね

DSC00984.jpg ここだったっけ?

引越し先でも猫友さんができるといいね。

さて、本日の探し物は、おとんのパスポート。
「大事なものほどなくなる」というのは、昨日のおかんで実証済み。

DSC00979.jpg パン屋さんが近くなった

FLCは13日〜16日お休み。
ななの爪は、いよいよ病院行きのような形相になってきたが、
世の中お盆休みで、どうしましょ。

痛いのか痛くないのか? DSC00964.jpg また、あした

明け方、すごい雨で外が真っ白になり目が覚めた。夜も竜巻注意報!




posted by ななと一緒 at 23:51| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

テリトリ

黒柴なな、朝のヨーグルトタイム。

DSC01010.jpg

宝塚牛乳のヨーグルトを買いに行く余裕がなくて、小岩井の生乳100%。
久しぶりに食べたけど、これもおいしいわぁ。ごくごく飲めるくらい。

DSC01009.jpg

ななは食事の時間はリビングで過ごす。
以前ごろ寝用に作った座布団が、ななの指定席。
(フローリングが滑るので)

DSC00997.jpg

今日はおとんの知り合い2名が家に来てくださった。
ななはハウスに入れたまま。当然ギャンギャン大騒ぎ。

エレベーターの中の鏡に写った自分にも吠えるようなヤツだからなぁ。
引っ越し屋さんにも、エレベーターの中の住人にも、もれなく吠えました。
エレベーターだけはおやつ作戦で吠えなくしようと思うのだ。

DSC01028.jpg

テリトリー外はともかく、ハウスではヘソ天で寝られるようになってヨカッタ。


本日の笑顔の金メダル DSC01022.jpg また、あした

金メダルはくるみちゃんでした!

ななを来客に慣らすため、我が家に立ち寄って下さる方募集中です〜。

posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

足回り

黒柴なな、避難。

P1120357.jpg

クレートごとベッドの上に移動して何をするかというと、
フローリングの上では滑って遊べないので、マットを注文したのだ。
 ペピーさん →

汗をかきかき...完成!

P1120373.jpg

これでボール投げができる!

P1120365.jpg P1120366.jpg

ついでに、なな目線で家の中を見ると

P1120360.jpg クレートからベッド方向

P1120369.jpg 入り口からリビング方向

ここが、ななの一番くつろげる場所になりますように。

と、願った途端...夜、天井にクモが歩いているのを発見して部屋から逃げる柴犬さん。
玄関で丸くなってしまった(ここのベランダはクモが多い!)。

P1120380.jpg

クモさんには家から退出していただき、ヨーグルトでつって何とか寝室に戻りました。

そういえば、夜散で河川敷を歩いていたら打ち上げ花火をしている若者がいて、
「ピュー=3」っていう音を間近で聞いてしまい、しっぽを下げて大慌てで逃げたのだ。
そして家に帰ってほっとしたところでクモだから、災難っちゃ災難だね。


朝散:大好きな芝生広場へ

これまでは車で行ってたのが少し近くなって歩いていけそう。

DSC01032.jpg 行きは20分

嬉しくて(あるいは昨日の来客ストレスで?)3回目のウンチ。

DSC01034.jpg

帰りは15分 DSC01042.jpg また、あした

ペピーさんのマット、軽量で洗いやすくてお気に入り。
posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

二日分

黒柴なな、寝る。

DSC01161.jpg

昨日は、おかんもななと同じだけ寝てしまいブログを書き損ねたのだ。
散歩と食べる以外ず〜っと寝た。夜寝られなくなる心配も無用だった。

DSC01112.jpg 昨朝の三黒ミーティング

ノアちゃんのママさんに「片付けは涼しくなってからでいいのよ」と言っていただき、
何だか安心して眠りこけてしまった。
休息が必要だったみたいで、ありがとうございました。

ってことは、ななも疲れがたまっているのかなぁ。どうでしょう。

DSC01117.jpg ノアちゃん、どう?

DSC01106.jpg くるみちゃん、どう?

P1120391.jpg りくくん、どう?

P1120392.jpg たまってますね!

やっぱりね。散歩中も挙動不審気味で、
・ウンチがなかなかできない。
・目的がよくわからないけどぐいぐい引っ張る。
・かと思うと突然引き返すと言って動かなくなる。

DSC01158.jpg 歌劇場玄関前で

(この直前はごろんと横になっていたのだ)


ひょっとして、あれですか、おとんがいなかったから?

P1120417.jpg おとん、おかえり〜、プリプリ〜

P1120435.jpg P1120437.jpg

無事にパスポートがみつかって、かたつむりエキスたっぷりのお土産^^
(おかんのお肌がつやつやになってるか、乞うご期待)


二日分の散歩:

DSC01123.jpg 山手の公園デビュー

DSC01144.jpg 今朝のTDL

DSC01149.jpg Tシャツも黒柴

DSC01145.jpg トイプーのチャッピーちゃん

みくパパさんがななのリードを持ってくれて(おかんは 白柴はくくんと挨拶)
ななとチャッピーちゃんを上手に挨拶させてくれたみたい。
今度みくパパさんに「ななの扱い方」を習わなくては。

爪は大丈夫そう DSC01156.jpg また、あした

しつこく舐めることが減ってきて、中心の神経?が真っ赤だったのがおさまってきたかんじ。
でも、舐め過ぎて爪が全然伸びてこないような気がするけど...まぁいいか。

posted by ななと一緒 at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

白と黒

黒柴なな、真剣。

DSC01187.jpg

朝ご飯の時は、おとんに絡み付くような視線。

DSC01194.jpg その集中力、スバラシイ



朝ご飯が終わると

DSC01196.jpg

真剣さ0%になるところも、また良い。


朝散:本日は調子良く出すもの出して、TDLへ

DSC01203.jpg 五黒

みくパパさんは人気者。

DSC01204.jpg 白組さんも集合

白組さんは、平均年齢1才くらい。仲が良くて微笑ましい。

DSC01216.jpg はな&のんペアと白柴はくくん

DSC01209.jpg ぴしっ!!

愛のムチ〜、みたいに たまたま撮れていたのだ。


若いってイイネ DSC01197.jpg また、あした

引っ越し前は雷も花火もまあ平気だったのに、最近どちらもかなり恐いらしく息づかいが荒くなり隠れるところを探すようになった。
昨日は留守番の間に雷が鳴って、帰ってきたらキャンキャン鳴き声が廊下まで聞こえていたし、今日もすごい雷。
来年の地元の花火が思いやられるよ。



posted by ななと一緒 at 23:49| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

夜泣き

黒柴なな、昼間の更新。

P1120480.jpg カフェ プレオープン

22日オープンのカフェ&ベーカリー、今日明日は8:00〜夕方までプレオープン。
別にお安くなってるわけではないようですが。スタッフの研修かしら。
LONDONってチェーン店なんだ、知らなんだ。



最近赤ん坊のように夜泣きをするので、昨晩は抱っこして横になっていたら
日付が変わっていた。

夕方、大好きなダルエモンで遊んでいると、遠くでゴロっと雷の音。

P1120458.jpg はっ!

P1120461.jpg 不安気に見上げる

見上げるのは天井にクモがいた時の記憶かなぁ。
恐い音と天井のクモがセットでインプットされているのかもしれない。

P1120462.jpg はあはあ=3

これ、嬉しそうな顔ではなくてはあはあしているところ。


昼間にハウスでぴーぴーいうので、どこが落ち着くのか出してみる。

DSC01276.jpg 台所でくつろぐ

そこは狭くて暗めだから?

DSC01278.jpg

それともフードが出てくるところだからかしらね?


昨日の朝散:

5時過ぎに起こされて、早めに出かけた。

DSC01254.jpg 

爽やかな風とともにやってきたのはソフィちゃんとエマちゃん。

DSC01268.jpg DSC01265.jpg

もちろんこんなこともするけれど、

DSC01271.jpg

やっぱり爽やか。

気分爽快、といきたいね DSC01242.jpg また、

あしたかな?夜かな?
夜泣きと眠気しだいです。

posted by ななと一緒 at 12:39| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新別荘

黒柴なな、別荘みつけた。

鏡台のふかふか椅子 P1120484.jpg また、あした

となりに人間のベッドもななのベッドもあるのに、狭いところが落ち着くようです。

今日留守番させて帰ってみたら、長方形のハウスが六角形になってぐちゃぐちゃだった。
今もそろそろ夜泣きが始まりそうな気配。


posted by ななと一緒 at 22:12| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

不思議

黒柴なな、遊ぶ。

P1120496.jpg ダルちゃんで

P1120503.jpg あみあみボールで

ななの部屋(寝室)が楽しいところになってきたかな。
おもちゃ箱を見上げて「遊びたい」と催促するようになった。よしよし。

朝散:芝生広場へ

DSC01335.jpg えへっ

DSC01356.jpg DSC01358.jpg

ご機嫌に遊ぶけど、すぐにバテます。

DSC01388.jpg

引っ越して河川敷が近くなったのに、なぜか行きたがらない。
というか力づくで抵抗するのだ。

夕方は引きずって行ってみたら、河川敷からの上がり口があるところに来ると必死に上がろうとし、それでも引っ張っていくとあきらめて、今度は次の上がり口までずんずん引っ張って行く。
何だろなぁ。不思議だなぁ。


夜泣き?  P1120505.jpg

してないよ P1120507.jpg また、あした

全然しないわけではないけれど、少しマシになったかなぁ。
でもハウスにひとりにすると時折ピーピー鳴いている。
外を走る自転車のブレーキ音を聞き間違えることがあります。

posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

黒違い

黒柴なな、方向転換。

P1120523.jpg

河川敷を嫌がるので、遠回りして西から降りてみた。
...大成功。嫌がらずに普通に歩けたのだ。

TDLに近づいたら、ななとおかんをめがけてまっしぐらにやってくるルークくん。

P1120538.jpg 

みくちゃんとななを見間違えていたのでした〜。がっかりさせてごめんよ。
ルークくんとみくちゃんはただいまラブラブ期間中。
でもヨーキーと柴のmix(シバーキー?)に会えることは、今のところなさそう。

本日のイベント

P1120536.jpg 70cmの鯉が釣れた

陸に揚げられてビタビタはねたので、

P1120534.jpg P1120540.jpg

びっくりする姿もかわいい。

びっくりしたくない〜 DSC01419.jpg また、あした

河川敷で打ち上げ花火をする音がしていて、うちの柴犬さんはしっぽが下がりはあはあしています。
日付が変わってやっと終わった模様。やれやれ。

posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

男組

黒柴なな、深夜の恐怖。

DSC01427.jpg DSC01429.jpg

昨晩、花火の音を聞きどこかに逃げたい柴犬さん。
(昨晩抱っこして落ち着かせようと思ったら、おかんが先に寝てしまった)

今夜は花火はやってないのに、恐らく昨日の記憶だけで夜泣き&ここから逃げたくて
ドアをカシャカシャし、玄関ドアが傷だらけ〜T^T


朝散:昨日成功した遠回りコースで河川敷へ

DSC01432.jpg 今日はためらいがちで

DSC01431.jpg なんだかいやかも


大丈夫、みんながいれば なんだか楽しい。

DSC01434.jpg DSC01451.jpg

DSC01436.jpg DSC01440.jpg 

今日は四黒で、チョッパーくんが参加!

DSC01453.jpg まだまだ成長中の10ヵ月(11ヵ月?)


今朝は男組が元気だった。白柴はくくん、ラブのエルクくん、チョッパーくん。

DSC01443.jpg DSC01445.jpg


ななは、みんなと別れてから馴染みの公園へ。

DSC01460.jpg 水、飲みたい

旧宝塚音楽学校校舎がリニューアルしてから1年たったんだ。
当初はこの公園は芝生だったのに

DSC01468.jpg 草ぼうぼう

真ん中は土のグランドで、まわりは ほぼ雑草。全面雑草でもいいけどね。

DSC01477.jpg 

ななはここから前の家の方向に行きたいんだろうなぁ。

そのうち行こうね DSC01478.jpg また、あした

いつでも行けるけれど、新しい環境に慣れて欲しいので敢えて行かないようにしています。
posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

三和土犬

黒柴なな、玄関に居座る。

昨晩 DSC01511.jpg

今晩 DSC01581.jpg

ハウスに置いたフードが食べられず、根負けして玄関にお持ちしました。


昨晩はおかんが寝る時に一緒に寝室に入り、おかんのお腹にくるまって(嬉)眠れた。
しかし、今日はまたしても雷が鳴り、玄関付近でずっと過ごしている。今までで一番重症。
今晩は寝室に入れるのかなぁ。
...と、書いていたらしっぽを下げたまま寝室に入って来て、ハウスに入った。
一晩中玄関にいるつもりかと思ったので、ひと安心。

朝散:時々ためらいながらもみんなのいるTDLへ

DSC01523.jpg おやつタイムは大好き

散歩で気分転換と体力使わなくては、と長めに歩く。

DSC01547.jpg DSC01560.jpg

花のみちをソフィちゃんエマちゃんと歩いたり、

DSC01566.jpg

橋を渡って山側も歩いたりして、午後 雷が鳴るまでは良かったのになぁ。
空がうらめしいよ。

ななちゃんガンバレ DSC01524.jpg また、あした

散歩コースが変わったので、二日連続 夕散で黒柴こてつくんに遭遇。
こてつくんも雷が鳴ると隠れるそうです。そういう時って抱っこされるのは嫌がるって。
ななも側に来るくせに抱っこはいつもどおり怒るのだ。

posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

安全地帯

黒柴なな、お気に入りの場所。

DSC01603.jpg 芝生広場

本日は盛大にスプリンクラー稼働中。

DSC01611.jpg おぉ

濡れた芝生の上でボール投げしてすぐに疲れる柴犬さん。

DSC01656.jpg


夕方は、最近よく行く公園へ。

P1120562.jpg 城壁みたい

P1120564.jpg とっとと登って

P1120566.jpg こんな広場

いつも暗くなってからだったので、今日は早めに出かけ、

P1120553.jpg この公園と

P1120555.jpg みくちゃんちの山(マーキングしといたよ)

朝も夕方もたくさん歩いたのでした。

夜:

P1120567.jpg 洗濯機と壁の隙間

おかんが洗濯機を回しながらお風呂に入っていると、ここで待つ。

P1120569.jpg

遠くの雷より、近くの洗濯機の方がよっぽどうるさいと思うのに。脱水してても平気。

今日はチョット復活 DSC01628.jpg また、あした

今はベッドでPCに向かうおかんの横で布団をかぶっている柴犬さん。
布団をかぶると安心するらしい。暑そうだけど。

山手にミニーちゃんという1才くらいの黒柴がいるという情報を入手。いつか会えるかな。
posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

兄貴

黒柴なな、ミニーちゃんに会う。

P1120572.jpg はじめまして

昨日ブログに書いたら願いがかなったみたい。
カフェの前でお利口に待つ黒柴さんがいて、ミニーちゃんに違いないと確信。
だって、ハーネスのかんじがミニーちゃんでしょう。
その後飼い主さんと歩いているところにも遭遇し挨拶できた。
(ななは、そのうちお近づきになろうね)
人も犬も大好きな可愛いミニーちゃんでした。


朝散:久しぶりに黒柴ころちゃんが参加

DSC01673.jpg

相変わらず人が大好き。ワンコにも上手に挨拶できる8ヵ月の男子。

DSC01688.jpg ぽちくんのアフロヘアが気になる

DSC01696.jpg 支配人お久しぶりです

DSC01695.jpg あー、緊張した

いつもなら「アンッ」と言いそうなちゅらちゃん、左耳が気になるようす。

DSC01678.jpg いつもじゃないから大丈夫かな?

来週1才になる白柴はくくんがやってきて、

DSC01732.jpg 今日もハイテンションだぜぃ

8ヵ月のころちゃんとプロレスになるかと見ていたら
 
DSC01719.jpg DSC01724.jpg

ころちゃんを怖がらせないようにお兄さんらしく優しく見守っていて
みんなを驚かせたのだった。


ここも好き DSC01742.jpg また、あした

和室に入れないようにガードをしているのに勝手に入り込み寝ていた。
昼間は随分落ち着いて来たけど、夕方〜夜がまだ落ち着かない。上を見上げてびくびくしています。

posted by ななと一緒 at 23:47| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

自由研究

黒柴なな、標本みたい。

DSC01775.jpg

夏休みの自由研究にいかがでしょう。柴犬というよりキツネか狼っぽいけど。

DSC01773.jpg

飼い主にとっては、見飽きぬ可愛さなのだ。


朝散:高級住宅街方面へ

DSC01752.jpg 桜の季節が楽しみ

このあたりは道路がややこしくて、うろうろ。

DSC01754.jpg ちょっと一息

心臓破りの坂?を下って

DSC01761.jpg

DSC01762.jpg 坂の中程にあるベンチ

いつ見ても座り心地が悪そうなベンチ(基礎のコンクリだけの方がいいのでは)。

以前の住まいでも急坂登りの散歩コースがあったけど、このあたりもなかなか急なのだ。


鼻先はげてる DSC01779.jpg また、あした

目の上もちょっとはげてます。しつこくカイカイしないから今年はいい方じゃないかな。

おまけ:夏休みの自由研究に「じゃがいもで動く時計」はどうでしょう。
        ↓
 じゃがいもeco時計

このショップ、他にもいろいろ変なもの売ってますね^^;

posted by ななと一緒 at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

健康第一

黒柴なな、足の間。

DSC01837.jpg 夜、食事の後片付け中

DSC01819.jpg 昼、食事中

(撮影用に足を開いてます。普段はもう少し閉じてるはず。)

昼は うっかり電子レンジでベーコン?枝豆?を温め過ぎてバンッと爆発音がしたから。
夜はこころあたりがないけれど、多分何かの音のせいだろう。

DSC01840.jpg

不安な顔、気持ち、が少しでも減りますように(爆発には気をつけます)。


朝散:遠回りしてTDLへ

DSC01802.jpg

今日は用足ししたかったのか、ためらいなく草の中に突っ込む。
丁度ラジオ体操が始まるところで、真ん中を突っ切って行くのもなんなので...
ラジオ体操に参加。リードはベルトに結び、ななも参加。
20人くらいの人と犬が4匹(らんちゃん、サリーちゃん、ちゅらちゃん、なな)。
体操している犬はいなかったけど。

体操を終えてちゅらちゃんに挨拶。

DSC01805.jpg

ちゅらパパに聞いたけど、中耳炎だったんだってね。
動物病院では大変だったそうで。

DSC01804.jpg 余計なことを...

処置とお薬ですっかり良くなったので、

DSC01808.jpg ばびゅーん

照れ隠しなのか、爆走するちゅらちゃんでした(ななはぶつかられそうでよけてるところ)。

小さな病気やけがでも、喋れない貴方達のことは心配なんだよ。
爪のけがの先輩、くるみちゃん、のあちゃん、こまめちゃんにはお世話になりました。
ななはもう大丈夫。ちょっとだけ爪が伸びてきました。

DSC01809.jpg DSC01815.jpg

DSC01817.jpg

こんな夕闇 DSC01833.jpg また、あした

夕散はほとんど嫌がることなく河川敷も歩いてくれた。久しぶりに散歩が楽しそうで嬉しかったぁ。
posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

なじみ

黒柴なな、標本その2。

DSC01896.jpg

うらめしや風。


朝散:前に住んでた町へ

DSC01843.jpg おとんも一緒に

国道より向こうはいつもの散歩コースだったので、引っ越してからは渡らなかった。
(里心がつくといけないので?)
ななは20日ぶりくらいに向こう側に足を踏み入れた。

DSC01851.jpg

なじみのコースをどんどん歩いたら、

DSC01857.jpg やあ!

しば太くんに会えてラッキー。

DSC01872.jpg なじみの味

いきつけの飲み屋さんに立ち寄ったかんじかしら。

ここにいたい DSC01887.jpg また、あした

以前から動かなくなる場所で、やっぱり動かなくなった。

5年間ほぼ1日2回通った道は 何も考えなくても歩けるからいいなぁ。
年齢とともに、人間も新しい環境に慣れにくくなってきてることを日々実感しています。

posted by ななと一緒 at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

馬•鹿

黒柴なな、注目。

DSC01937.jpg

もちろん、おいしいものがあるから。

DSC01923.jpg

ぶさかわさんでいただいたおやつ。
(和んこ堂さんの商品を見ただけで買物しないのにスミマセン)
お店が近くなったから、これからおやつはここで買いましょうか。

DSC01933.jpg 賛成!

落ち着いて、落ち着いて。

DSC01925.jpg

馬の肺と鹿肉ジャーキー、すごい食いつきだったのだ。


朝散:

今日は時々イヤイヤしながら河川敷まで引っ張って行く。

DSC01902.jpg

ほ〜ら、来て良かったでしょ。

DSC01908.jpg みくちゃんと

DSC01918.jpg みくパパさんと

そしてお友達たくさん。

DSC01909.jpg

ノアちゃんが写ってなくてゴメンナサイ。

DSC01911.jpg

珍しくカメラの方を見てくれてるのは、
おかんがささみジャーキーを持っていたから。

DSC01917.jpg

ね、みくちゃん。毎日持ってきたらみくちゃんにヨシヨシさせてもらえるかなぁ。
(するりと身をかわされてしまうのでした。)

馬肺ならいいかもよ DSC01971.jpg また、あした

夕散で山手の公園に行き、白柴のはなちゃん8才に初めて会った。
はなちゃんも飼い主さんも良い方で、最初ウ”ーだったななを嫌がらないでくださり はなちゃんと一緒に走り回れた。
最近にしては珍しいこと。嬉しかったぁ。

posted by ななと一緒 at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

タイムラグ

黒柴なな、おかんはサザエさん。

KC3X0294.jpg ウンチ袋忘れたの?

いえ、カメラを忘れました。

KC3X0293.jpg 橋の上から

でも、携帯のカメラで結構きれいに撮れるもんやね。
弱点はシャッターが切れるまでに2秒くらいかかること。

KC3X0296.jpg KC3X0303.jpg

ワンコは2秒待ってくれない。

KC3X0305.jpg KC3X0302.jpg

ノアちゃんとちゅらちゃんは他を向いてしまった。
遠吠え中のくるみちゃんとりょうちゃんは何とか撮れた。

本日1才になった はくくん。おめでとう〜。
弾ける若さは携帯で撮るのは無理だろうと思ったら、

KC3X0297.jpg おっ

さすが1才、お利口になったね。
(この直後、飛びつかれました^^)

今夜はひと月に二度の満月の二度目(8月2日と31日)。
珍しいという意味から「ブルームーン」と呼ばれます。

いいことあるかも DSC02040.jpg また、あした

ブルームーンを見ると幸せになれるそうです。
posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする