2013年05月01日

遺伝

黒柴なな、食べられる。

DSC07502.jpg はむっ

DSC07503.jpg

エイトくんちの先代、ふくちゃんに顔ハグされて以来のこと。

SN390516_0002.JPG ふくちゃん

あれですか、遺伝ってやつですか?

DSC07500.jpg え〜、遺伝じゃないやろ〜

いや、わかってるんだけど、他の子にはされたことないのに

DSC07505.jpg あ、そうなんだ

不思議だね。飼い主さんが同じだからってだけで。
嬉しいやら懐かしいやら、ふくちゃんを思い出してちょっぴり淋しいやら。

DSC07498.jpg サンキュ、エイトくん

 
エイトくんに会った河川敷は黄色い花が満開で

DSC07512.jpg DSC07487.jpg

むむ、ハエの音? DSC07515.jpg また、あした

草が元気よくなると虫も増えて、なながハエの羽音にびびる季節がやってきた。
月初めのフロントライン、明日はしなきゃ!

posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

しゃがむ

黒柴なな、早起き。

DSC07539.jpg 4:50

ではなくて、おかんにしては珍しく明け方に目が覚めたので
写真だけ撮ってまた寝た。

柴犬さんは まだ布団の中で寝ている。もう暑いやろ。

IMG_0789.jpg

布団をめくるとぐっすりお休み中。

IMG_0794.jpg よしよし、甘えん坊さん

おとんかおかんが起きるまで目が覚めないのでした。
(先に目が覚めるときはトイレが差し迫っている時だけ)


朝散:今日も緑に誘われて

DSC07551.jpg

たんぽぽの前でしゃがみ込む。

DSC07573.jpg

柴犬さんは待たされて大変退屈。

DSC07624.jpg

おわびはボールでいいかしら。

DSC07628.jpg

DSC07632.jpg しかたない、と思ってるかな

ななもしゃがみ込む IMG_0802.jpg また、あした

ななが動かなくなるのは「ぶさかわさん」の前。
他にも、みなさんが優しく撫でてくれるお花屋さんの前。



おまけ:薔薇が植えられた

DSC07644.jpg ちょっと元気ない(・ω・;)

ベルばら40周年を記念して作られた品種「ベルサイユのばら」

DSC07645.jpg

市に寄贈され銅像のまわりを深紅に彩ります。

DSC07649.jpg

元気に育ってね。

posted by ななと一緒 at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

おかげさま

黒柴なな、草食。

DSC07652.jpg

昨日「先に目が覚めるときはトイレが差し迫っている時だけ」と書いたら
そのとおりに起きて催促されたのだ。

でも、おかげさまで久しぶりにお友達に会えた。

DSC07668.jpg ばらばらな三黒一赤

DSC07664.jpg ぴしっと揃う三黒

DSC07670.jpg ルークくん

DSC07678.jpg 新太郎くんを狙うぽちくん

DSC07679.jpg 親分ちゅらちゃん、子分 新太郎くん


どうしても眠い IMG_0799.jpg また、あした

posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

一日五回

黒柴なな、草食中。

DSC07738.jpg 昨日と同じやん

いつも同じ場所で草を食べるので同じに見えるけれど、昨日との違いは...

 9:40にして本日4回目の散歩であるということ。

1回目 4:00 おかん
2回目 5:30 おとん
3回目 7:45 おとん
4回目 9:30 おかん

それぞれ1時間くらいぶらぶらしている。

DSC07734.jpg 8:30 ぐったり

DSC07761.jpg 10:40 ぼーぜん

本日は客人あり、食欲があればななも参加させようと思ったのに inカート。
さすがに疲れているので最初だけ吠えて後は静かだった。

夕方5回目の散歩にしてやっとスッキリしたようで食欲が戻った。

あぁ、よかった DSC07774.jpg

お騒がせだなぁ DSC07782.jpg また、あした

食欲がない時、魚や肉の匂いは顔をそむけるのに乳製品だけはぺろりとなめる。
赤ちゃんみたいだね。

posted by ななと一緒 at 22:41| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

あまちゃん

黒柴なな、復活。

DSC07912.jpg 夕散の芝生広場

ボール投げだってするし

DSC07924.jpg

DSC07937.jpg すぐ休むけど

リードだって噛むし

DSC07983.jpg

DSC07968.jpg DSC07996.jpg

すぐにゴロンするけど(しかも土混じりの場所で左右まんべんなく><)

夕散後・夕食前 に体重を測ってみたら、6.85だった。久々の6kg台。


朝散はもっとだるだるの甘えたさんで、
ぶらぶらした後ガーデンフィールズのマルシェに寄ってヨーグルトを買い

DSC07842.jpg

ななに、とおまけでもらったプレーンを早速食べ、

DSC07844.jpg 口の周りについてるよ

おとんとおかんは

DSC07853.jpg アイスミルクを

DSC07857.jpg 見せびらかしながら

美味しくいただきました。

帰りは動かなくなったので抱っこや肩にかついで帰ったのだ。

DSC07888.jpg (' jjjj ')


キャー ハズカシイ DSC07947.jpg また、あした

宝塚牛乳のお店は18日にopen。ソフトクリームもあるって^^
店内に入らなくても買い物ができそうなので散歩の度に寄ってしまいそう。

TVのあまちゃん、楽しみに見ています。おかんは昔からキョンキョンが好きなの。

posted by ななと一緒 at 23:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

最終日

黒柴なな、布団の中。

IMG_0805.jpg

布団をめくると、眠り犬。暑いでしょうに と思ったら

IMG_0808.jpg

鼻先と前足は布団の外に出ていた。

IMG_0817.jpg あ、起きた

いつまで布団の中で寝るのかな。


朝散:いよいよGW最終日。本日もいい天気で暑いくらい。

DSC08029.jpg カンナ広場で

エイトくんと りくくんに会った。

DSC08036.jpg りくくん

りくくん、久しぶり。おかんはりくくんをナデナデするのが好き。

DSC08050.jpg ごまちゃん

ごまちゃんも通りかかった。
ななが好きな男子たちに会えて良かったね。

連休中はにぎわっているガーデンフィールズを通って帰る。
桜の木陰が涼しいので

DSC08058.jpg DSC08080.jpg

DSC08110.jpg DSC08092.jpg

川の横で、通路の真ん中で、階段の途中で、度々動かなくなる柴犬さんだった。
食事が少なめなのでエネルギー切れかしら。

さぁ帰ろう DSC08086.jpg また、あした 
posted by ななと一緒 at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

五月の空

黒柴なな、くるみちゃんに会う。

DSC08137.jpg 今日もカワイイネ

何だか久しぶりだね。ななの体調はどうでしょう。

DSC08136.jpg ふんふん

DSC08141.jpg 大丈夫♪

良かった、くるみちゃんが言うなら間違いない。

では、ドッグランで遊んで行きましょう。

DSC08153.jpg

今日も木陰で。

DSC08163.jpg

控えめに遊んだけれど、暑かったかな。

DSC08174.jpg

五月の空 DSC08179.jpg また、あした

今日はフェスティバルホールで坂本龍一さん&東京フィルのコンサート聞いてきました (*´∀`*)
オーケストラで聞くとスゴイワ

posted by ななと一緒 at 23:32| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

メヤニー

黒柴なな、目が  かぴかぴ。

DSC08264.jpg

ここのところ目やにが出ていて、うっかりそのまま朝散にでかけると固まってしまう。
足を洗うついでに顔も洗ってます。

我が家では「メ〜ヤニ〜ちゃん」と、お鍋のおとものように呼ばれているのだ。


朝散:本日も良いお天気で

DSC08251.jpg DSC08242.jpg

おかんは、またしゃがみ込んでななを待たせる。

DSC08203.jpg

DSC08221.jpg

(待ってもらって何だけど、時間がかかる割にボツばかり--;)

ななはこの道を通ると動かなくなる。
柵の向こうにエイトくんちに行く分かれ道があるから。

DSC08223.jpg 向こうに楽しいことがある予感

柵をくぐるのは無理です。行こう。

DSC08227.jpg いや

DSC08228.jpg ぜ〜ったい、いや

言葉のかわりに全身で表現。そのまっすぐな気持ちがワンコのいいところ。

オネガイ DSC08238.jpg  また、あした

オネガイ はそのうちかなえてあげようと思います。
エイトくんに会うというよりおじさんに会いたい、というよりおじさんにおやつを貰いたい、
とわかっているだけに...度々お邪魔できないのだ。

posted by ななと一緒 at 22:56| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

緑陰

黒柴なな、山へ。

DSC08401.jpg 甲山森林公園

4月28日に朝食を持って行った時より、明らかに緑が濃くなっている。
今日は25℃くらいあったのかな、日なたは暑かった〜。

DSC08379.jpg 日陰を歩きましょう

木陰が多いし山だから平地よりは涼しかったはず。

前回はハチが多かったが、今回は青虫系が多かった><

DSC08280.jpg 尺取りくん

木から糸でぶら下がっているのが目の高さにいたり、地面でななに匂われてじたばたしていたり。
しっぽが虹色のやもりとか、名物のイノシシ、カメも。

DSC08306.jpg

明らかに親子のカメで、子ガメが親にまとわりついてて可愛かった。

DSC08396.jpg

今日はリードとお散歩バッグをベルトに通してらくらく散歩。

DSC08270.jpg DSC08317.jpg

木陰や川を歩いて、ななも満足したと思う(帰りの車中で爆睡)。

楽しかったね DSC08446.jpg また、あした
posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ファンタジー

黒柴なな、花のみちを歩く。

DSC08486.jpg

午後から雨の予報だったのに、朝も小雨模様。
花のみちから住宅展示場の庭へ。

DSC08500.jpg 表情イマイチ

ここは愛犬撮影会に使われる場所で、ななも以前にプロに撮ってもらった。

_I0D9751-thumbnail2.jpg 2008.5.5

P1100711-thumbnail2.jpg 2009.5.4

2009年はおかんがコンデジで撮ったもの。

今年の写真の決定的な違いは...

   


頭の上に平子イワシが乗っていること。



DSC08498.jpg

ファンタジーっぽく撮ってみても、頭にイワシじゃあねぇ。


今日のお友達:ごまちゃん

DSC08513.jpg

ななはへちゃ耳っぽくてしっぽがプリプリ(ぶれてる^^)。
でもお尻あたりを匂われるとガウと怒るのだった。

DSC08517.jpg お尻はヤなの

「ななはケチだねぇ、匂わせてあげたらいいのに」って言ってるんですが。


食事中のなな DSC08521.jpg また、あした

今年のGWの愛犬撮影会の時、花が少なくて淋しいなぁと思っていたら、ラベンダーが今年は遅かったんだ。
しばらく見頃が続くと思います^^

 
posted by ななと一緒 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

エール

黒柴なな、にらむ。

DSC08620.jpg う”ー

おかんが「牛のひざ」を頂戴と手を近づけただけ。

こんなに大好きな「牛のひざ」なのに、テンションが高くないと齧られない。
というか、普通のテンションの時は遠巻きにしているだけ。

今日は「さあ、いよいよななの食事の番だ!」と嬉しくなった途端に齧りだした。

うーーん、お食事にする?それともおひざ?...それともおかん?

DSC08623.jpg ごはんにします

そうだよね^^;
「牛のひざ」を齧りだすと取り上げられないので食事前に与えることにしました。


朝散:早めの散歩で雨にあまり降られず歩けた

DSC08535.jpg 誰もいません

7時前だし、雨だし...しかたないので おかんと遊んでいたら

DSC08549.jpg

お友達登場。

DSC08553.jpg ルークくん!

DSC08560.jpg 魅力的な巻き毛だこと

ななには巻き毛は一本もないものね(アンダーコートはうねうねしてるけど)。

そして、ノアちゃんもやってきた。

DSC08568.jpg モアナのことが心配

ノアちゃんの愛娘 モアナちゃんが原因不明のブルブルとはぁはぁなのだ。

DSC08570.jpg

何か不安なことがあるのかしらT^T

DSC08571.jpg モアナちゃん〜! 

とりあえず三人からエールを送っておきます。
(揃ってカメラ目線は珍しいでしょ)



夕散で会った女の子が可愛かった。

水玉模様のカッパ DSC08592.jpg

傘も長靴も!   DSC08589.jpg また、あした

昨日から雨降りで今日の午後3時半頃にやっと雨が上がった。久しぶりによく降ったかんじ。
(昼寝していたので雨が上がった時間はレーダーで見ました^^ゞ)

posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

甘党

黒柴なな、どんな顔?

DSC08718.jpg こんな顔

自分の顔を知ってるのかなぁ。


朝散:くるみちゃんに会った

DSC08627.jpg 晴れて嬉しいね

今日のくるみちゃんはあまり散歩したくない気分だったみたいで

DSC08630.jpg もう帰るの

途中でさよならしました。
ワンコには人に言えない事情がいろいろあるのでしょう。

ぶらぶらしていたら、お久しぶりのりょうちゃん!

DSC08724.jpg

パパママに愛されてちょっとふくよかになってました。

雨上がりの空は気持ち良くて、ジャスミンが咲き始め

DSC08693.jpg

甘い香りにさそわれてアゲハチョウが舞い、

DSC08675.jpg

蜜を吸った後の花が 下にいるおかんの方にぱらぱらと落ちてきた。
(桜の花を散らすスズメみたい)
チョウだけでなくハチもいるので要注意。みんな甘党^^

カメ的... DSC08733.jpg また、あした

お隣さんに会い首だけ出して挨拶した。
まだ慣れてないので吠えるから おやつをやりつつ立ち話。
お隣さんは猫を飼ってらっしゃるけれど、ななはいつか気がつくのかしら。

posted by ななと一緒 at 23:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

風物詩

黒柴なな、立ち上がる。

DSC08858.jpg 憧れのあの方はどこ...

あの方は...

DSC08860.jpg

ななのしっぽが下がるあの方(猫)が「さっきまでそこにいたよ」と
ベルジャンシェパードのベレちゃんが教えてくれたのに、もう見えなくなっていた。
ななの様子からして匂いはぷんぷんしていたみたい。


朝散:おとんと早めの散歩

DSC08766.jpg

DSC08792.jpg

仕事を済ませて引っ張りっこなどしつつ

DSC08808.jpg

ながーい電車を見ながら向かった先には

DSC08811.jpg 走ってきてくれる

DSC08816.jpg ちゅらちゃん!

いい笑顔だから、おかん特製のささみチップスをあげましょう。

DSC08819.jpg おやつを前に真面目な顔

ちゃんと「伏せ」してくれてありがとう(「待て」は無視されてるけど^^;)

DSC08835.jpg

そろそろ「開き」の季節になったね。TDLの初夏から残暑までの風物詩。


夕散:みくちゃんちの前を通り

DSC08853.jpg

おやつを一緒に食べてななもご機嫌でした。

DSC08855.jpg

久しぶりに見た夕焼け DSC08869.jpg また、あした

長い電車は上りと下りが橋の上ですれ違っているところ。

posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

予定消化

黒柴なな、走る。

DSC08881.jpg DSC08884.jpg

調子に乗りすぎてボールを川に落とす。

DSC08890.jpg 無事回収できました

ハッピーくんに会う。

1368539939uq8bjU_qqd9gzJ21368539937.gif

暑すぎてはしゃぐ元気なし。

DSC08900.jpg

木陰で休憩したら

DSC08908.jpg

さあ、行こうか。

DSC08920.jpg

聞いてないって? だって言ってないもん。

DSC08931.jpg 洗われました

では、次行こうか。

DSC08942.jpg ぎゃー

ワクチンとフィラリアの検査。

DSC08947.jpg 2回も針刺したなぁ〜

DSC08957.jpg アイツ、許さん

先生、いつもスミマセン。
「恐がりなだけなんだよね」とわかってくださっているのだが
「病気になったら大変だね」と言われました--;

がんばりました DSC08894.jpg また、あした

ペットサロンで体重7.03kg、獣医さんで7.04kg。...怒りで10g増えてる。
(首輪の重さだな、多分^^;)

獣医さんにダニの話を聞いたら、人が死んじゃうような今話題のダニは、犬は大丈夫。
犬につくダニはイノシシがいるような山が危ないよ、って!
西谷も甲山もダニの宝庫でしょうと言われた。フロントラインを毎月していればまあ大丈夫みたいです。
posted by ななと一緒 at 23:48| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

ないものねだり

黒柴なな、氷の季節。

DSC09033.jpg

昨日、今日と暑かったので、アイスをどうぞ。

DSC09035.jpg シャーリシャリシャリシャリ

我が家の製氷皿は ななのために極小サイズの氷ができるタイプ。
鶏を茹でた汁の氷なのだ。

朝散:早めの散歩で会えたお友達

DSC08961.jpg 

ノアちゃん、モアナちゃんが少し元気になって良かったね。

DSC08965.jpg 

ちゅらちゃん、おやつのお姉さんが大好き(もちろん ななもみんなも大好き)。

DSC08971.jpg 

チャッピーちゃん、痛々しいほどに散歩嫌い。もう13才だからね。

DSC09030.jpg

くるみちゃん、ダイエットに成功して腰がほっそり。

DSC09011.jpg

りくくん、どれだけしつこく匂っても ななは怒らない。

りくくんのママに動物病院に行った話をした。なながどれだけ絶叫するか、という話。
優しくてほとんど吠えたことのないりくくんは、病院でも「おとなしいね」と言われるらしい。
でも、ママさんは見逃さない。
りくくんの足の指がぎゅーっと踏ん張って痛みや恐怖に耐えていることを。

ななに足りないのはソレ!「我慢」


寝起き IMG_0823.jpg また、あした

ようやく布団のなかから脱出。布団の上で寝るようになりました。
posted by ななと一緒 at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

行き帰り

黒柴なな、のぞく。

DSC09042.jpg

ハトでなくお友達の姿を見ている(最近ハトが出る確率激減)。

DSC09050.jpg くるみちゃんでした

暑さのせいか、カンナ広場あたりで帰ってしまうくるみちゃんを強引に誘い
(おやつをちらつかせ^^:)

DSC09055.jpg

端まで走ったらちょっと疲れた?

DSC09054.jpg ゴメンネ くるみちゃん


ななは薔薇の咲くお庭へ。

DSC09057.jpg 今年はたくさん咲きそう

薔薇の咲くおうちにお住まいの

DSC09065.jpg 

エイトくんを散歩に誘い、くるみちゃんと来た道を戻る。

DSC09072.jpg

DSC09069.jpg なな近過ぎ><

DSC09070.jpg 重ねときました

DSC09080.jpg

エイトくんに顔を甘噛みされても嫌がらず、
むしろ「もっとやっていいよ」と顔を近づけるから不思議。


日陰を帰る DSC09108.jpg また、あした

今日はサンドイッチのルマンの前にたくさんの人。TVで浜ちゃんが「めっちゃおいしい」と言ったらしい。

並びの宝塚牛乳の様子をのぞいたら中に人が数人いたので、開店日を確認しようと声をかけたら、
「プレオープンなのでどうぞ〜」と試飲させてくれた。
バナナヨーグルトドリンク(マックシェイクみたい!)をいただき、ヨーグルトを買って帰った。
土曜日のオープンもプレオープンも特に宣伝しないらしいです。
明日、前を通ったら声をかけてみてください。試飲させてもらえると思います^^

posted by ななと一緒 at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

黒犬のため息

黒柴なな、仰ぎ見る。

DSC09129.jpg

緑陰が気持ちいいから、ではなくて多分虫が飛んでいたんだと思う。

今日も河川敷に向かうと

DSC09143.jpg DSC09145.jpg

本日はノリノリのくるみちゃんに会った。
この斜面の上から石を転がしてあげると待ち構えて追っかけてくれるのだ。

DSC09149.jpg

優しいカイザーくんと挨拶。レオンベルガーはドイツの犬なんだそうです。

DSC09150.jpg

ななもかなり慣れてきた。
今日は同じ方向に歩いていたようで何度も一緒になった。
(暑いので日陰を選んで歩いていたからかな?)

今日もいい天気。

DSC09175.jpg 黒犬は暑いのです

いい天気で薔薇がいっせいに咲き始めた。

DSC09167.jpg

DSC09169s.jpg

DSC09184.jpg 暑いから、早く日陰を歩きましょ

ゴメンゴメン、花がいちばん綺麗な季節だから許して。

リベンジ DSC09200.jpg また、あした

明日はモアナちゃんに会えそうだし、宝塚牛乳のお店がオープンする日です♪
posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

ファミリー

黒柴なな、本日は五黒なり〜。

DSC09237.jpg

モアナちゃんが来てくれて、ちゅらちゃんとくるみちゃんとなな
あれ、ひとり足りない。

DSC09239.jpg

ノア母さんも入って五黒。

DSC09250.jpg

モアナちゃん、元気になって良かったね〜。いつもの笑顔^^

今日はモアナちゃんの妹ちゃんも一緒。

DSC09257.jpg ななが手をぺろりん

DSC09280.jpg ノアちゃんも挨拶

赤柴ひめ&こりきペアも到着。

DSC09268.jpg こりきくんと仲良し

DSC09263.jpg

妹ちゃんに幅寄せするこりきくんを、モアナちゃんはどう思ってたのかな?

DSC09274.jpg しっぽふさふさ

DSC09275.jpg しっぽギュッ @@;

人が大好きなこりきくんは何をされてもOKなのでした。
これだけ犬に囲まれて育つ妹ちゃんの将来が楽しみだわぁ。

モアナちゃんは...

DSC09283.jpg ママのママにでれでれ

DSC09287.jpg 母子

DSC09294.jpg 父子

DSC09301.jpg

今日も笑顔をありがとね。


午後は爆睡   DSC09329.jpg

いい一日でした DSC09363.jpg また、あした


おまけ:宝塚牛乳のお店OPEN

DSC09300.jpg お客さん第一号はモアナ家!

DSC09304.jpg おかんも食べました

瓶に入ったチーズケーキ、美味しかった〜。
posted by ななと一緒 at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

ボーン

黒柴なな、狙われる。

DSC09389.jpg

なーんて、カイザーくんとお散歩しているところ。
もう少し近づくと振り向いて慌てて距離をあけるのが面白い。
慣れてきたけれど まだちょっと怖い、小心者の柴犬さんなのだ。

久しぶりに新しいおもちゃ。

DSC09320.jpg ボーン!

音がちょっとファンキーで犬心をくすぐるらしい。

DSC09318.jpg

黒く穴があいているところの奥に音が出る部分があるので、破壊できなさそう。
これは音が長持ちするよ(だいたいすぐに音がでなくなるからね)。
すてきなプレゼントをアリガトウ *^^*

朝散:歌劇の入り待ちがたくさんだなぁと見ていたらジェンヌさんが登場。

DSC09396.jpg

DSC09397.jpg 足ながっ!

またエイトくんちに行きたがり

DSC09401.jpg

その直後にはくくんに会ったので

DSC09403.jpg

一緒にエイトくんちに遊びに行って

DSC09427.jpg DSC09431.jpg

帰りはボンちゃんとドイルちゃんに会いました。

DSC09441.jpg

今日も爆睡 DSC09450.jpg また、あした
posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

小さきもの

黒柴なな、すがりつく。

DSC09475.jpg 

ちゅらパパさんに会うと目で訴える(もちろん、おやつ...)。
いつもわがまま娘のお願いを聞いてくださってありがとうございます。

おとんと早めの朝散。

DSC09474.jpg 三黒と

DSC09479.jpg ルークくん

あらら、雨上がりの草の中を歩いてお風呂上がりみたい。耳はどこ?

DSC09480.jpg はい、ここです

雨上がりにはルークくんの小ささを改めて知るのでした。

ななはもう少し歩こう。

DSC09484.jpg

遊ぼう。

DSC09513.jpg

DSC09517.jpg DSC09532.jpg

帰り道には

DSC09536.jpg もう帰りたい...

河川敷にやっとたどりついたチャッピーちゃんを「みんなが待ってるからがんばれ」と励まし、

DSC09540.jpg 

若いハスキーちゃんの美しさに目を見張りながら帰りました。
(ハスキーの後を歩いていたら、前から来た小学生が ななを見て「さっきの犬の子供だ」って言ってた^^)

夕散:猫探索

DSC09558.jpg DSC09546.jpg 

まだ探す DSC09563.jpg また、あした

昨日、ななの前を横切った猫が黒いごみをひきずっている?と思ったら子猫だった。
転がるように母猫の後をついて走って、まだ足がしゃんとしていないような小ささだった。
ななが走り寄ったので、母猫がななを威嚇しつつ子猫をくわえて逃げ去った。宅急便のマークを思い出しました。

今日の夕方黒猫を見ていた公園で、おかんの耳元を蚊が通り過ぎていった。今年、初。

posted by ななと一緒 at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

黒柴なな、挟まれる。

DSC09580.jpg

キッチンの引き出しに頭を突っ込む柴犬さん。
(お米が入っている引き出し。生米も食べようとする><)
ななが首を突っ込んでいるのに気づかずに引き出しを閉めかけた。

DSC09581.jpg なにすんねん

ゴメン。キャンキャン鳴かれて気がついたのでした。

朝散:おとんと花のみちを行く

DSC09584.jpg クールビズです

ベルサイユの薔薇はお休み中。

DSC09587.jpg

おとんを送った後は、友達に挨拶し

DSC09590.jpg ごまちゃん

DSC09595.jpg はな&のんペア

くるみちゃんに会って

DSC09607.jpg チェックしてもらい

DSC09612.jpg チェックし(くるみちゃんカワイイ)

DSC09610.jpg パパさんによしよししてもらい

DSC09615.jpg

今日も暑いねと話しながら?帰りました。


京都のスタバ DSC09686.jpg また、あした

おかんは京都の修学院離宮を見学してきた(暑かったぁ)。ななは10時間の留守番。
京都の夏を涼しく過ごすために川の上にしつらえられた「床」、スタバにもありました。→
快適でした。
でも、たまにとんびが食べ物をさらっていくそうで「食べかけのお皿を下げましょう」と言われました@@;


posted by ななと一緒 at 22:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

やみつき

黒柴なな、ロングラン。

DSC09731.jpg ほとんど見えない><

最近、時間があえば 仕事帰りのおとんをここでお出迎え。
もともとほとんど人がいない場所で見通しも良いので、おとんのところまで走らせる。

DSC09731s.jpg 拡大したらちょっとわかるかな

100m以上全速力で走って、まとわりつかれる嬉しさ...やみつきです。


朝散:本日もおとんと日陰を歩き

DSC09697.jpg

おかんとは 日陰がない河川敷を歩く。

DSC09700.jpg

しかも太陽の方を向いて歩くから暑いし、日に焼けるし。

本犬も暑そうだけど、やっぱり河川敷が好きみたい。

DSC09716.jpg りくくん

DSC09726.jpg ごまちゃん

すてきなメンズに会えるからね。


てへっ *^^* DSC09714.jpg また、あした


本日も宝塚牛乳へ。
「ななちゃんのブログを見た方が来てくれましたよ」と言っていただきました。
アリガトウゴザイマス *^^*
スタッフさんのおひとりが「なな」さんで、ななは ななさんに可愛がってもらいました。


posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

モノマネ

黒柴なな、in お花畑。

DSC09751.jpg アカツメクサ

トイレをせかされ早めの散歩。
こういう時は、草ばかり食べる柴犬さん。

ちょっとカメラの方を見てくれないかな。

  「にゃぁ」

DSC09753.jpg ?

  「にゃぉ〜ん」

DSC09754.jpg ??

おかんの猫まねでも気になるくらい猫好きなのだ。

まだ時間があるので、いつものコースへ。

DSC09759.jpg

はくくんに会った。

DSC09765.jpg たくさん遊んで満足げなお顔

ななは出すべきものが出きってないので少々不機嫌。う”ーでごめんね。

DSC09768.jpg じゃ、行くわ

カンナ広場でスッキリした後、ノアちゃんに会った。

DSC09772.jpg

ノアちゃん、おかんはノアちゃんの好きな砂肝持ってるよ。

DSC09773.jpg くれるの?

可愛いからあげるね。ななは胃腸の調子が悪そうだけど食べるかな?

DSC09774.jpg

ノアちゃんとお揃いの顔で、食べました。


食欲全開 DSC09691.jpg また、あした

切迫したのに胃腸の調子は さほど悪くなかったようです。
posted by ななと一緒 at 23:49| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

タイムトライアル

黒柴なな、よーいドン!



およそ100mを、およそ9秒で走っている!
いい加減な計測だけど人類より柴犬さんの方が速いのは間違いなさそう。

この100m走の後は、ぜーぜー、ひーひーがしばらく止まらない。
家に帰ろうとカートに入れてエレベーターに乗ると、とっても不審な荷物と思われるのだ。


朝散:青すぎる空

DSC09806.jpg

湿度が低いので日陰は爽やかだけど、日なたはじりじり暑い。

薔薇が見頃だろうから見に行こうと思いつき、エイトくんちに向かったら

DSC09829.jpg おでかけですか〜♪

散歩に行こうとしたエイトくんに又家に戻ってもらい

DSC09844.jpg

お庭を拝見させていただきました。

DSC09851.jpg

DSC09852.jpg

エイトくん、つきあってくれてありがとう。

DSC09858.jpg

軟骨焼いてみた DSC09869.jpg

脂が多かった  DSC09873.jpg また、あした


おまけ:新旧対比

DSC09882.jpg

宝塚牛乳のヨーグルトのふた。オシャレになった。

今朝プリンを買おうと思って寄ったら、120個がすべて予約で完売!
白い牛乳プリンは食べたけど普通のプリンをまだ食べたことがない。
幻のプリンになるなんて〜><
(牛の頭数が限られてるから量産は難しいでしょうね。調整するって仰ってましたが。)
posted by ななと一緒 at 23:22| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

買い出し

黒柴なな、なめる。

DSC09885.jpg エアーなめなめ

毎日のように宝塚牛乳の話で申し訳ないけれど、今日はソフトクリーム。
390円は高いかなぁ、でもこれからも買うだろうなぁ。
(先週の土曜日OPENで、4回は行ってると思う^^;)

DSC09887.jpg

おとんは「ちょっとだけ」といいながら...やってます。


夕散:散歩と買い出し

DSC09895.jpg

歩き慣れた道を行き、清荒神へ。
八百屋さんが立て込んでいたのでひとまわり。

DSC09897.jpg あっち行く

ぐいぐい引っ張ってぜいぜいしながらもお煎餅やさんに行きたがる。
残念ながら もう閉店の時間なので希望はかなえられず、
そら豆とタカミメロンと、別の店で50cmくらいの長なすとピーマンを買って

DSC09914.jpg

DSC09915.jpg

夕日を見ながら帰りました。

毎日暑いね DSC09892.jpg また、あした

夕食後、なぜか洗面所のゴミ箱をあさって散らかし、久しぶりに叱られた。

posted by ななと一緒 at 23:05| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

はりちゅう

黒柴なな、寝起きが悪い。

IMG_0858.jpg

もう8時だよ。起きようよ。
(おかんも今、おとんに起こされたことろだけど)

IMG_0868.jpg え〜

首をごにょごにょしていたら目がさめた。

IMG_0869.jpg キャー、もっと

朝から楽しい柴犬いじり。

すっかり出遅れたのでどこか涼しい山にでも行こうかと車ででかけた。

DSC09945.jpg

県立播磨中央公園、加東市。
とにかく広い敷地で全貌がつかめない。家族連れや野球の人がわらわらと。

DSC09950.jpg

この虹のトンネルの写真は時々見かける。
この先は家族連れなどが多そうなので、地図の右側の山の方へ。
(バラ園も良さそうだったな)

DSC09980.jpg 3kmコースを歩こう

DSC09965.jpg

人が少ないし、綺麗に整備されてるし、快適だけど...

  暑い! 

森の散策路を求めて来たのになぁ。ななは最近暑さに弱くなってすぐに動かなくなるし。

DSC09972.jpg

なな、大丈夫? 暑さにやられた?

DSC09977.jpg

いや、これは滅多に見られない「すりすり」だ。
とっても好きな匂いを見つけてしまったんだろう(匂いのもとは不明)。

DSC09978.jpg

笑ってるし...。

暑くて柴犬さんが壊れるといけないのでショートカットして展望台へ。

DSC00002.jpg

左(東)の方にはご近所の甲山が見えると書いてあったけれど、今日はかすんで見えなかった。

木陰大好き DSC09991.jpg また、あした

夏のおでかけは とにかく早起きすることが大事だということが良くわかった。
本日の教訓:早起きできなかったら、森林へ。川があれば尚よし。


はりちゅうの駐車場に停めようと警備員のような人に誘導されて入ったら何か様子が違う。
聞いたら「粗大ゴミの搬入はこちら」だった>< すぐ隣が市役所でした。

posted by ななと一緒 at 23:48| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

友柴

黒柴なな、跳ねる。

DSC00142.jpg

久しぶりにドッグランで走った。
今日は曇って多少気温が低かったけれど、15分で ばてばてになりました。


朝散:早めの散歩

DSC00057.jpg 三黒女子

DSC00035.jpg トリミングしたルークくん

DSC00056.jpg たてがみがあるちゅらちゃん

DSC00042.jpg 可愛すぎるノアちゃん

DSC00040.jpg ちゅらパパと握手(おねだり)

夕散:ドッグランの後はゆったりのんびり

DSC00155.jpg ゴローくん

久しぶり〜。同居のだんちゃんにも会ったのに写真がなかった><

DSC00161.jpg だいちくん

誕生日がきて11才、オメデトウ。

DSC00157.jpg くるみちゃん

来月誕生日でななよりひとつ年上になるんだね。

遊んでどろどろ DSC00145.jpg また、あした

だいちくんは若い頃トレーニングでバイクと一緒に走っていたらしい。
時速30〜35km出ていたそうなので、100m走なら やっぱり10秒前後で走れるってこと!

posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月29日

実現

黒柴なな、ブラッシング中。

DSC00233.jpg

寝てる間にしてみた。

DSC00245.jpg

頭を差し出した後、向きを変えたのでしっぽの先まで。

DSC00254.jpg

もしかしたら、ブラッシングして欲しいところをおかんに向けてくれた?
...んなわけないか。

朝散:小雨の中、出会ったのは

DSC00177.jpg 色違いのような りくくん

DSC00181.jpg はな&のんペア

宝塚牛乳のぞいて帰ろう。

DSC00221.jpg あっ!!

幻のプリンみつけた。

DSC00265.jpg

想像以上の味でした。


久々にハトが出た DSC00217.jpg また、あした

朝9時半にはたくさんあったプリン、もう一つ買いたくなって夕方のぞいたら売り切れ。
でも幻でなく願いが実現して嬉しい。
味は...まだ食べてない人の感動のために詳しくは言わないことにします。

posted by ななと一緒 at 00:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通常営業

黒柴なな、散歩に行くよ〜。

DSC00295.jpg

あらら、梅雨に突入してどんよりしたお天気なので自主避難。
幸い雨はほとんど降ってないから そんなに逃げ隠れするほどのことはないと思うのに。

心配無用、外に出たら ぷりっぷりにはしゃぎ

DSC00298.jpg DSC00302.jpg

DSC00306.jpg ごまちゃん、アリガト

どかーんとはしゃぎ

DSC00308.jpg エイトくん

DSC00310.jpg あれ? もう遊ばないの

DSC00311.jpg あっ!おやつタイムか!

(エイトくんは伏せして優しく食べてくれるのだ)

DSC00323.jpg エイトくん、アリガト

早い梅雨入りでちょっと気がめいるけれど散歩は通常どおり。
予報ほど降らなくて良かった。

猫 知りませんか? DSC00337.jpg また、あした

夕散は猫2匹に接近、1匹が前を横切り、ぐいぐい引っ張られて散歩だった><
posted by ななと一緒 at 23:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

壮年

黒柴なな、寄る年波。

DSC00423.jpg

後頭部から天使の羽根にかけて白髪が見える。
昨年は1本だけだったのに(それも悲しかったけれど)今年は増えてきた。

先日、だいちくんの飼い主さんと話をしていて「6才7才は一番いい頃だね」と仰っていた。
(柴飼いのベテランなのです)

DSC00401.jpg

あぁ、そうなのかなぁ。

DSC00393.jpg

体力的に まだ問題はない。疲れるのは早いけどケガの心配はしたことないし。

DSC00341.jpg

一緒に長く暮らしていると、いろんなことがわかるようになって

DSC00362.jpg

無駄に悪さをしないし、聞き分けも良く...

DSC00354.jpg

ほんとにかわいい...

  うちの子は特別かもしれないけどーー;


笑顔もかわいい DSC00417.jpg また、あした


いまだに気に入らないことはガウガウ怒る。
今日はファンヒーターをしまおうとアルコールで拭いていたら気に入らなかったらしい。
変な柴犬。
「出来の悪い子ほどかわいい」って気持ちがよくわかります。

posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

適温適湿

黒柴なな、追いつめる。

P1130995.jpg 木登りネコ

フェンスの向こうとこっちで追いかけっこしていたら上に逃げられた。
最近、夕散は出かけるとすぐに猫に会うのでずーっと猫探し。
警戒心の強い子ばかりなので、友達ができなさそうで残念。
(犬に会ってもほとんど眼中になし><)

朝散:昨日までの湿気はどこへやら、スッキリ晴れた

DSC00446.jpg あぁ気持ちいい

本日も三黒女子。

DSC00531.jpg

今日はちゅらちゃんがとっても楽しそう。久しぶりに気持ちいい天気だものね。

DSC00534.jpg おっスイッチが入った!

DSC00538.jpg びゅーん!

DSC00524.jpg 

いい走り、いい顔、ワンコは本当に正直。

いつも穏やかなノアちゃん、今日はいつもと違う。

DSC00448.jpg どこが?

この辺が↓

DSC00449.jpg

顔の白と黒の境目の毛だけが浮いていて、ライオンみたいで面白かった。

ちっちゃいお友達は

DSC00550.jpg DSC00552.jpg

なかなか上手く撮らせてくれないルークくんと

DSC00557.jpg ポテトちゃん

おっと大変、「あまちゃん」が始まる時間なので帰りました。

ななも走った DSC00495.jpg

       DSC00472.jpg

       DSC00498.jpg また、あした

あまちゃんは7:30と8:00の2回見るのが習慣になっています。面白くて朝から元気がでるわ^^

本日午後の室内:温度27℃、湿度50%。洗濯を思いっきりした。

posted by ななと一緒 at 23:38| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする