2013年07月01日

熱視線

黒柴なな、こもる。

IMG_1092.jpg 寝室のクローゼット

昨晩はどうしてもクローゼットが良かったらしい。初めてここで寝た。
扉が閉まるとかわいそうなのでつっかえを置いて。
(我が家の押入れやクローゼットの段ボールまで公開だわ --;)

IMG_1098.jpg 脱出

2時頃に出て来たところを枕元の携帯で撮影したみたい。
あんまり覚えてないけど、無意識に撮影してしまうおかんもなかなかスゴい。


朝散:

DSC03505.jpg 走ってくるなな

DSC03518.jpg 走ってくるちゅらちゃん

DSC03519.jpg どどーん!

たとえ手の中のものが目当てでも、おかんは嬉しいよ。

でも、最強なのは...

DSC03548.jpg

熱い視線を独り占めの

DSC03541.jpg おやつのおねいさん

ななも熱い熱い視線を送る。

DSC03553.jpg

ななは もう帰るよ。

DSC03556.jpg

すごく不満><

みんな帰ったよ DSC03567.jpg また、あした

あきらめの悪い柴犬さん。抗議してるのかしら^^;


おまけ:自分撮り

DSC03589.jpg




種明かしは...


DSC03591.jpg 車止めのポールでした
posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

比較

黒柴なな、後ろ蹴り。

DSC03617.jpg

DSC03619.jpg カンナ広場で

DSC03638.jpg

DSC03641.jpg 河川敷下手で

ここまできたら、久しぶりに大好きな芝生広場へ。

DSC03665.jpg

DSC03754.jpg

DSC03683.jpg

(ピントがあったのにレンズにななの鼻が当たってくもっていたーー;)


今日のご機嫌な顔と昨日の顔、同じ角度だから並べて見ようか。

DSC03690.jpg DSC03556.jpg

そのわかりやすさがカワイイ。

楽しかったね DSC03654.jpg また、あした
posted by ななと一緒 at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

植物図鑑

黒柴なな、スカートはいて

DSC03913.jpg

おとんをお出迎え。

DSC03909.jpg

さきほどまでスカート、いやタオルケットをかぶって寝ていたのだ。
暗い方が落ち着くのでおかんがかけてやっている。
暑くても暗い方がいいみたい。鼻先は覆わないように心がけています。


朝散:朝方の雨はたいしたことなく、降られず散歩

DSC03841.jpg 白詰草(クローバー)

河川敷の草刈り後にまた四つ葉が出て来た。

DSC03839.jpg これはわかりにくいかな

(ふたつとも橋脚のたもとなので通りかかったら探してみてください)

DSC03848.jpg カンナ、ただいま成長中

DSC03853.jpg 絶滅危惧種 河原柴胡(カワラサイコ)

DSC03877.jpg ノウゼンカズラを見上げる

花ばっかり DSC03887.jpg また、あした

16時半頃、雨雲が通過。雷もなった。
留守番の柴犬さんは怖がってないかと心配したが、帰ってみたら ごく普通。雷は大丈夫だね。

posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

池開き

黒柴なな、噛み噛みパラダイス。

DSC03937.jpg あはは〜ん

DSC03931.jpg いひひひ

DSC03922.jpg 見てる方もタノシイヨ

ほとんど減らないチーズスティックです。


朝散:今日はスプリンクラーの点検があるので

DSC03957.jpg in カート

点検前に散歩を済ませようと思ったら雨が降り出したのでカートで待機。
夏場は自分の熱でカートの中が暑くなるのでメッシュの窓を開けているが
点検の方が来られたらうるさいので「うるさいものにふた」。

やっと散歩に出たのは昼近く。
しばらく降りそうにないので、また来てしまった。

DSC03976.jpg ドッグラン貸切

今日は「プールにお水が入っています」の看板が!!

DSC03993.jpg 当然こうなる

走り回って暑くなったら池に入って足を冷やし、

DSC04007.jpg さあ、遊ぶよ〜

冷えたらまたボール投げを繰り返し、

DSC03978.jpg どっこいしょっと

DSC03982.jpg ふ〜いい水加減

池で休憩してお尻を濡らした柴犬さんでした。
水を入れたばかりでとってもキレイ & 水位が低めでななの好みで良かった^^


足が短い DSC04009.jpg また、あした

例年梅雨明けにお水が入るのに、今年は早めでした^^
posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

むんむん

黒柴なな、本日もはじまりはじまり〜♪



朝から爆竹系の音で挙動不審なところを撮ったつもりが...
TVの音のおかげで何だか明るい朝。

本当はこんなかんじで緊張していたのだ。

DSC04030.jpg

音の出所は不明だが、ななにとっては大嫌いな爆竹の音。
かわいそうなので朝から窓を閉め切ってエアコンをかけたのでした。

と、エアコンをななのために動かしたかのように書いたけれど、
実は昨日からムシムシして除湿なしではいられないほど。

DSC04023.jpg 昨日18:30

温度27℃、湿度がめもり外。95%なのか、100%なのか。

今朝もムンムンムシムシで、結局一日エアコンのお世話になったのでした(ななの留守番中も)。

風が強く  DSC04060.jpg

暑かったぁ DSC04067.jpg また、あした

posted by ななと一緒 at 22:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

男系

黒柴なな、別荘へ。

DSC04191.jpg りゅうくん1才と

空気が読める一家のところにお邪魔したので

DSC04293.jpg

母さつきちゃん、息子りゅうくん、息子もときくん2ヶ月

(母を踏み台にするもときくん、りゅうくんの二重巻き尾がツボ)

ななはとってもいい子でした。

DSC04242.jpg うたた寝してる^m^

続きは... DSC04313.jpg また、あした

さつきちゃんは2回の出産で男の子 計5匹!
りゅうくんは弟のもときくんを母のように面倒みるイクメンだそうです。

posted by ななと一緒 at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

あっつぅ

黒柴なな、行き倒れる。

DSC04477.jpg

とっても暑かったので夕散を19時台にしたのに。
今年初のクールバンダナ(保冷剤てぬぐい)を巻いたのに。
扇風機ひとりじめなのに。

というくらい暑い一日だった。
(ななは日中はクーラーの中で留守番)

また先送り DSC04396.jpg また、あした

いつも昼寝しているおかんが動き回っていたので眠いっす。


告知:宝塚の写真を撮っておられる地元の写真家の方の個展開催中 → 

見てきました。
見慣れた風景が意外な切り取り方で新鮮!マネしたくなりました(おかんには無理^^ゞ)


posted by ななと一緒 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

あれこれ

黒柴なな、夏の定番。

DSC04552.jpg

散歩後は保冷剤を首に巻いてクールダウン。
なな用アイス(鶏のスープアイス)もシャリシャリ食べて、外から内から冷やすのだ。

暑くて脳みそがトロケそうだけど、アップしてなかった写真を整理。

別荘にて:

DSC04227.jpg 

網戸の向こうに たけしくん(りゅうくん、もときくんのパパ)。
ななは初めてお邪魔した時にガツンとやられたことを多分覚えていると思う。

DSC04337.jpg りゅうくんカワイイ

三兄弟でひとりだけおうちに残ったりゅうくん。
そのりゅうくんがとっても可愛がっている弟のもときくん。

DSC04208.jpg

さつきママと。

DSC04309.jpg DSC04310.jpg

抱っこで。

DSC04214.jpg DSC04222.jpg

ななもみんなと一緒に手作りごはんをいただきました。

DSC04263.jpg

お庭でできた大根の葉っぱ、ミンチ、ごはんなど。がっつがつ食べたのだ。
プチ別荘生活ができて嬉しかった*^^*
(さつきちゃんが産んだのは6匹の男の子でなく5匹でした。失礼しました。)



昨日会ったお友達:

DSC04376.jpg チョッパーくん

ガウガウでごめんね。後ろにちゅらちゃんを連れたおやつのおねいさんが見えてるからだと思う。

DSC04383.jpg DSC04380.jpg

DSC04377.jpg DSC04418.jpg

ひめちゃん、こりきくん、ぽてとちゃん、ミニーちゃん




やっと今日のはなし。

DSC04548.jpg ハト出しました

橋の下、河川敷から見ると、橋の継ぎ目に巣を作っているみたい。

DSC04519.jpg

DSC04521.jpg ご夫婦?


不思議なおとん DSC04438.jpg また、あした

梅田に登場したトリックアートにおとんを閉じ込めてみました。
おとんのバックもハト? ハトブログになってるわ。


posted by ななと一緒 at 23:48| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

走るには暑過ぎる

黒柴なな、よーいドン!

DSC04716.jpg 

おとんの元へまっしぐらに走り(今日は70mくらいかな?)

DSC04723.jpg

ぜいぜい犬のできあがり。

朝散:朝から殺人的な日差し

DSC04563.jpg

せっかく芝生広場に向かったのに

DSC04584.jpg

ボールを追う気ゼロ。

DSC04591.jpg

スプリンクラーを見て涼しくなるかと思ったが、やはり暑かった。


夕散:

DSC04702.jpg ぐいぐい歩き

DSC04697.jpg 猫に会い

(最近いつもここにいるので挨拶しているが、なかなか打ち解けられない)

その後 おとんと合流してぜいぜい犬になったのでした。


クレートが落ち着く DSC04640.jpg また、あした

今日はクーラーかけっぱなしだったので クレートを寝室のハウスから居間に移動。
ほとんどクレートの中で寝てました。



おまけ:昨日のトリックアート

DSC04437.jpg

エスカレーターの上から写すと立体的に見えます。
posted by ななと一緒 at 23:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

しかも

黒柴なな、おしゃれ♪

DSC05070.jpg どこが?

首に巻いたてぬぐいが。
さすが和犬。リボンは似合わないけど、粋ですぜ。

しかも、今日のてぬぐいの柄は「般若心経」。
難しいお経を絵に置き換えて書いてある(四国を巡礼した方にいただきました)。

DSC05079.jpg

しかも、「さつ」のところが犬の後ろ蹴り!さっと後ろに蹴るからかしら。
しかも、ななにそっくり^^


朝散:5:45にでかけた!

DSC04800.jpg 涼しい〜

早起きはいいもんだ、と河川敷に降りたら

DSC04809.jpg はなちゃん!

はなちゃんはもうお散歩を終えて帰るところだった。

DSC04813.jpg カワイイ

涼しい時間にたくさん走り回って、はなちゃんはシアワセだね。

ななも今日はボール投げを少しする気になった。

DSC04863.jpg ヨカッタ、ヨカッタ

おや、カンナ広場で会ったのは

DSC04879.jpg DSC04894.jpg

ルークくん。いつものようにちょこちょこ走り回ってぶれまくり。

時間がたっぷりあるので河川敷下手へ。だんだん暑くなってきた。

DSC04938.jpg

いっちゃん(一郎くん)に久しぶりに会った。

DSC04965.jpg

芝生広場を横切り、今日もスプリンクラーを見て涼み、

DSC05013.jpg

ななはきれいな水が流れる溝で涼んで帰りました。

DSC05044.jpg


早起きバンザイ DSC05062.jpg また、あした

 
おまけ:宝塚牛乳、本日「大特価」DAYでした

DSC05091.jpg

閉店ぎりぎりに駆け込んで「大特価」のヨーグルトが買えた。
「大特価」DAYは抜き打ちだそうです><
posted by ななと一緒 at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

一号

黒柴なな、5:45発。

DSC05131.jpg

時間が違うと景色がちょっと変わる。
歩いている人はたくさん。皆さん早起き、というか、この時間しか歩く気にならないわ。

DSC05108.jpg おや、こりきくんだけ?

ひめちゃんは暑くてお散歩に行きたがらないので後で少し、だそうです。

DSC05111.jpg こまめちゃん、久しぶり

DSC05188.jpg ちゅらちゃんをいじる

はあはあと到着したちゅらちゃん、耳がちょっと気になるみたい。

DSC05207.jpg

6:18の三黒とルークくん。


カンナ一号 DSC05290.jpg また、あした

おかんはお泊まりなので、おとんと仲良くね。
posted by ななと一緒 at 10:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

事件

黒柴なな、事件です。

DSC05346.jpg 本日の夕刊

こんなことがあったなんて、おかんはお泊まりに行ってたので知らなかった。
午後仕事に行って「市役所は大変だね」と聞き「炎上でもしました?」と言ったら
本当に炎上していて驚いた。

おとんも仕事で京都に行ってて知らなかったので帰宅してびっくりしてました。

夜散 IMG_1149.jpg また、あした

今日はブログをお休みしちゃおうと思ったのに、これ書いとかなきゃ。
ヘリが飛んで騒々しかったらしいです。ななも留守番中落ち着かなかったかもね。

posted by ななと一緒 at 22:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

打ち水

黒柴なな、誘われる。

DSC05395.jpg 

はなちゃんは、いつも上手に誘ってくれるので

DSC05419.jpg ななの方がのりのりで

DSC05421.jpg 若い子には負けないわよ、と

走り回って

DSC05424.jpg うわわ

実力の違いを思い知るのだった(毎回同じことが繰り返される^^;)

DSC05437s.jpg いつもアリガト


夕散:雷雲が走り抜けた後、一気に涼しくなった

DSC05468.jpg 溝歩き

ぐいぐい引っ張って暑くなった柴犬さんは、先ほどの雨が流れる溝で給水。
最近「溝」がブームなので、汚いところに入らないように気をつけなきゃ。



絵画調 DSC05390.jpg また、あした

ウソみたいに涼しくなって今夜はクーラーいらず。
自然の力はすごいなぁ。

posted by ななと一緒 at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

バーコード

黒柴なな、今日のファッションは、

DSC05623.jpg 数字柄?

広げるとバーコードの柄。撮影用に「なな」を強調してみました。


朝散:

ハトを出して

1373812330INL_SXj7tHRoMAS1373812324.gif

ご機嫌で、

DSC05522.jpg

ノアちゃんに会い、

DSC05608.jpg

お孫さん(娘のマロンちゃんの息子)がご近所に婿入りが決まってメデタイネと話し、

DSC05604.jpg

娘のモアナちゃんが溺れそうになったんだって?と話したのでした。
(ちゃんと泳いでたみたいです^^)


夕散:今日も夕立が降った

DSC04622.jpg ピカッ、ゴロゴロ

先に夕食を食べていたら、止んでいた雨が食べ終わった頃にまた降り出す。
1時間後にやみそうなのに「散歩行きたい」という顔をするので出かけたら、
なな史上最長のながーいオシッコをし、10分で帰りました。

雨宿り IMG_1155.jpg また、あした

近所のコインパーキングに屋根がついているところがあって、BMWのカブリオレの幌の上で寝ていた。
いつもは車の下にいることが多いのに寝心地が良いことをよくご存知で。車の持ち主が見たら絶句だよね><

posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

取材

黒柴なな、今日のおしゃれは、

DSC05843.jpg よくお似合いだこと

北海道大学の手ぬぐい。
(旅に出ると、お土産は手ぬぐいという時期がありました)

朝散:芝生広場へ

DSC05753.jpg 大真面目に

DSC05755.jpg ボールをキャッチ...

DSC05758.jpg あれっ?!

遊んだ後は取材。

DSC05805.jpg 炎上した市役所

DSC05804.jpg 駐車場で後片付け中

DSC05809.jpg あららぁ

明日の業務再開に向けて頑張って下さい。


夕散:くるみちゃんに会った

DSC05899.jpg

DSC05904.jpg にぱぁ

今日はたくさんナデナデさせてくれて嬉しかった(^.^)


こんな DSC05910.jpg

夕暮れ DSC05959.jpg

    DSC05934.jpg また、あした

posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

過ぎたるはシワシワ

黒柴なな、寝て過ごす。

DSC06113.jpg 最近寝てばかりの柴犬さん

夜、遊びたいスイッチが入った。

DSC06147.jpg

久しぶりにファーミネーターでごっそり毛をすいたせいかしら。

DSC06154.jpg DSC06156.jpg

抜け期?お肌の調子も良くなくて口の周りや目の周りがはげている。
夏場のカイカイがやっぱり今年もやってきたらしい。
とりあえず、シャンプーの予約した(それでいいのか?)。

DSC06183.jpg はしゃぎ過ぎ

夜に はしゃぐと顔がしわしわになる柴犬さんでした。


朝散:最近少し涼しいので6時台スタート

ちゅらちゃんは知っている。

DSC06004.jpg おやつはこの中ですね

(我が家ではこれを「おやつかんかん」と呼んでいます)

ちゅらちゃんは賢いね。

DSC06009.jpg DSC06013.jpg

ちっちゃいポーちゃん(ポテトちゃん)。

DSC06015.jpg

あっ! あれは!

DSC06026.jpg DSC06021.jpg

全速力で向かう先は...

DSC06033.jpg ちゅらちゃんの大ジャンプ

おやつのおねいさんでした。
ななは凶暴につき、みんなと一緒におやつをいただくのは難しい。
残念な性格なのでした。


横断歩道を渡りましょう DSC06105.jpg また、あした

先日写真の個展で見た作品のマネをしてみました。全然作品になってないけど--;
posted by ななと一緒 at 23:42| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

見返りぺこちゃん

黒柴なな、訴える。

DSC06282.jpg ななのご飯は?

おかんは忘れているんじゃないだろうかって思ってる?

DSC06285.jpg あそこです!

忘れてないよ。ななのためにフードにお湯を注いでふやかしてるんだもん。
腹ぺこのぺこちゃんは匂いが立って待ちきれないみたい。

DSC06288.jpg 早く!!

うるうるの目でお願いされたので急いで冷ましてやりました。


朝散:おいしい草を見つける(えのころ草)

DSC06189.jpg ぷぷっ、へっぴり腰

惜しいなぁ、ちょっと届かない。

 



DSC06195.jpg 小さな脳みそで一所懸命考えて

DSC06196.jpg えいやっ

DSC06203.jpg もぐもぐ

向こう側に渡るとか溝に降りるとかは考えないところがイジラシイ。
そこまでして食べたいのならと、おかんが美味しそうなところを摘んでやりました。


曇り時々熱射 DSC06251.jpg また、あした


posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

亀蝉猫犬犬犬...

黒柴なな、発見。

DSC06321.jpg 

今日はいろいろありまして、まずは

●河川敷にカメ落ちてました

DSC06329.jpg けっこうデカイ

このままでは干涸びてしまうのでおとんが川に戻しておきました。


●ルークくんがテレビ出演

DSC06385.jpg

ちゅらパパさんが見ていて画像を録ってくれてました。
ルークくん、1週間くらい関空のペットホテルでお泊まりのところにTVカメラがきていたんだ^m^


●エイトくん脱走

DSC06540.jpg 

「月曜におじさんが探してた」という話しを聞いたので会いに行ってきた。
ちゃんとおうちにいました。
しばらく探したのに見当たらないので警察に連絡したら「いますよ」って。
どこかのマンションに入ってて届けられてたそうです。
先代ふくちゃんも脱走してたけど、血筋ですかね^^;


●命名「ヒロ」くん

IMG_1160.jpg シュワちゃんノアちゃんの孫

黒柴マロンちゃんが産んだ四兄弟のひとりが、本日ご近所に婿入り。
チョッパーママさんから報告が届きました。
いつか河川敷にお散歩にきてくれるかなぁ。あぁ、もう、可愛い〜^^


●猫に感動

DSC06450.jpg

いつものように猫のいるパーキングでななが猫を追いかけたら...
ちょっと離れたところで子猫の声。
母猫がななを牽制しつつ子猫のところに行き、子猫をくわえて押さえ込んでいた。
「おだまり」とでも言うようにしばらくこのまま固まってた。母はすごいなぁ。


ほかの面々は...

DSC06397.jpg ちゅ「みくちゃんと遊んだの」

今朝はみくちゃんが来てたらしくちゅらちゃんご機嫌。
明朝も来るみたいなので、早起きしなきゃ。

DSC06393.jpg

DSC06412.jpg 元気なトイプーさん達

ななはどうもトイプーさんが苦手っぽい。
ココちゃん、ナッツちゃん、チャッピーちゃん、ゴメンネ。

DSC06435.jpg はくくん、久しぶり〜

DSC06447.jpg うっとり ノアちゃん


蝉の季節 DSC06563.jpg また、あした




隣町の黒柴らんちゃん 2011.11.3 → 
7才で虹の橋を渡ったそうです。橋の向こうで走り回っていますように(-人-)


P1500385-thumbnail2.jpg

posted by ななと一緒 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ヒーロー

黒柴なな、未来の友達。

IMG_1162.jpg

昨日も登場したヒロくん。ヒーローのヒロくん。
お盆くらいにはお散歩デビューだそうです。
(チョッパーママ特派員からの報告♪)

河川敷まで来られるようになるのはいつかなぁ。
みんな楽しみに待ってます。

DSC06606.jpg 母の母ノアちゃん、ちゅら支配人、

DSC06628.jpg ルークくん

(ルークくん、TV出演お疲れさま。
 関空に預けられて、そっちの方がお疲れさまだっただろうけれど。)

DSC06585.jpg DSC06586.jpg 

走るぽちくんも

DSC06669.jpg 走るななも


楽しみだね DSC06668.jpg また、あした

ななはウ”ーだろうけどーー;他のみんなが優しくしてくれるから社会化には絶好の場所ですよ〜。
posted by ななと一緒 at 23:57| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

手さげ

黒柴なな、おとんと朝散。

DSC06766.jpg

散歩が6時台になって、ほぼ毎朝おとんと散歩できるようになった。
(前の晩に飲んだときは無理 ┐( ̄ー ̄)┌ )

6時台の河川敷は、一日のうちで一番にぎわっているのではないかしら。

DSC06741.jpg

ラヂオ体操に集う人、散歩する人、走る人...そして黒犬。

DSC06746.jpg

もちろん黒くない犬も。

DSC067631.jpg

かばんのようなピッピちゃん。

DSC06763.jpg DSC06764.jpg

夏毛でほっそりした りくくん。

DSC06837.jpg DSC06853.jpg


元気に走った DSC067911.jpg

       DSC06782.jpg また、あした

posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

里帰り

黒柴なな、ふるさとへ。

DSC07053.jpg

歩いて行けるふるさと、清荒神。
参道は涼しくて、夏はいつも散歩してたのが懐かしくてやってきた。

DSC07100.jpg

ここまで上る途中の煎餅屋さんで引き返したことも多かったけど。
今日は車で一気に上まで行って、煎餅屋さん(開店前)へ降りるコース。

ふるさとはいいなぁ。

DSC06998.jpg 猫背の猫

DSC06988.jpg 立ち上がる猫

猫達は人馴れ犬慣れしてるし、

DSC07007.jpg 50円のドリンク自販機

物価は安いし。

DSC07012.jpg DSC07015.jpg

とても売れそうにない生姜チャイやホット専用を冷やしたのだけど... ^^;

DSC07022.jpg

涼しい散歩ができたのでした。


満足して DSC07167.jpg

ねむねむ DSC07159.jpg また、あした

posted by ななと一緒 at 22:02| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

炭酸

黒柴なな、耳を澄ます。

DSC04645.jpg ゴロゴロ

雲行きが怪しく遠くで雷...。
今日はシャンプーに行くので、その前に川に入ったり芝生で転げたりしようと思ったのに。
雷が聞こえたらさっさと車に戻る柴犬さん ><

でも無事にシャンプーを終えて

DSC04646.jpg お迎えにきましたよ〜

DSC04653.jpg さらふわ♪

(毎回不思議だけど、ここでの写真写りはとってもいい)

今回から「炭酸泉」なる新兵器が導入されたそうで、そのおかげか ふわふわ♪
炭酸泉シャワーより炭酸泉温浴が効果的とのこと(湯治に行くかんじですかね)。

シャンプー前に3分くらいしか散歩しなかったので、終わってから夕散。

DSC04678.jpg DSC04675.jpg

DSC04671.jpg

雷が去って、小雨がぱらつく中で走り回れた。

吉本興業 DSC04700.jpg また、あした
posted by ななと一緒 at 01:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ややこし

黒柴なな、はまる。

DSC07299.jpg

昨晩は何かが怖かったようでクローゼットの中へ。
多分段ボールの上に乗ったつもりだったのだろうけれど、はまり込んで寝ていた。

少し前には、なながクローゼットの中にいることに気がつかないで寝ていたら、
クローゼットから出られなくなって夜中にピーピー泣く声で目がさめた。

怖がりさんは、ややこしい。


夕散:くるみちゃんに会った。

DSC07473.jpg

くるみパパさんにおやつをいただき、たくさんヨシヨシしてもらい、

DSC07479.jpg DSC07482.jpg

そこに こてつくんが通りかかって珍しく夕方の三黒だったのだ。

DSC07492.jpg こてつくんご機嫌♪

(ななはこてつくんにウ”ーだったーー;)

シマシマ DSC07343.jpg また、あした

昨晩、日付が変わる前にブログがほぼ出来上がったところで脳みそがスリープになってしまい...
スリープから復帰したのが一時半だった><
更新されなくて「コイツ寝てるな」と思ったら、ピンポンダッシュでもワン切りでも良いので起こしてください〜!


posted by ななと一緒 at 23:18| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

変身

黒柴なな、歌劇の町を歩く。

DSC07394.jpg (写真は昨日)

今朝早くは雨が降っていたので、おとんの出勤後に花のみちをぶらぶらと。

歌劇が誕生してもうすぐ100年なので改修工事をしている。
そのフェンスを見ると、

DSC07403.jpg

1914年、初演は「どんぶらこ」、つまり「桃太郎」。
1927年、昭和二年の演目は 当時にしてはかなり斬新だったのではないかしら。

DSC07414.jpg マネキン、マエナラエ

ブティックも改修工事で店じまい...などと写真を撮っていると

DSC07612.jpg

銅像の下で涼む柴犬さん。
雨が降ったからと油断していたらだんだん暑くなってきて、犬、動きません。

しかし「たかぎゅうさん(宝塚牛乳さん)に行くよ!」と言うと

DSC07641.jpg 早く〜!!

突然変身する柴犬さんでした。

夏季限定 DSC07647.jpg また、あした


おまけ:4本も足があるのに踏み外さないのはエライと思う

DSC07551.jpg

DSC07552.jpg

posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

のびー

黒柴なな、寝起きのひととき。

IMG_1194.jpg 伸びると長い

さあ、起きようか。

IMG_1211.jpg ふぁー

IMG_1210.jpg 朝のヨーグルトある?


というわけで、ヨーグルトを食べて朝散へ。

DSC07775.jpg みんな来てるんじゃないの〜?

仕事が済まないのにTDL(宝塚ドッグランド)方面が気になる柴犬さん。
カンナ広場で仕事をして会いに行く。

DSC07783.jpg おっはよ〜

ちゅらちゃん、お出迎えありがとう。ちょっと近いけど。

今日はぽちくんも参加。ぽちくんのママさん、おやつをありがとうございます^^

DSC07797.jpg

DSC07788.jpg DSC07804.jpg

DSC07815.jpg DSC07829.jpg

ポノちゃん、ルルちゃんにも会って

今日イチ DSC07820.jpg
また、あした

posted by ななと一緒 at 23:15| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

旧友

黒柴なな、ひとりじめ。

DSC07945.jpg ヤタッ

河川敷に降りたところで おやつのおねいさんと一緒になった。

DSC07950.jpg ノビー

足に手をかけていいよ、と言ってくださるので長い胴を目一杯伸ばす。

朝イチからラッキーだったのだ。

DSC07954.jpg ♪♪♪

DSC07972.jpg 公園で

DSC07991.jpg だんちゃんと

だんちゃんに会うのはすごく久しぶりなのに、

DSC08002.jpg

大きくて陽気で優しいだんちゃんのおかげ。

アリガトネ DSC08004.jpg また、あした

posted by ななと一緒 at 23:09| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

芸は身を肥やす

黒柴なな、練習中。

DSC08080.jpg

鼻パクやります。どうぞ!

DSC08081.jpg
DSC08082.jpg
DSC08083.jpg

失敗(おかんもピンぼけで失敗)。

では、気を取り直して(明るいところで)

DSC08093.jpg

さあ、デキル女 なな、がんばれ。

DSC08094.jpg
DSC08095.jpg ぱくっ♪

ヤタッ!!


ヨクデキマシタ DSC08051.jpg また、あした

今日は朝散も夕散も、おとんがしてくれました。おとんサンキュー♪


おまけ:おかんはこんなもの撮ってた。夕日が綺麗な時にリベンジしたいな。

DSC08733.jpg DSC08591.jpg

posted by ななと一緒 at 23:19| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

しばーず

黒柴なな、おとんと散歩。

DSC04757.jpg 

(朝散→山で芝刈り→夕散 というハードな?週末お疲れさま & アリガト)

今朝も笑顔で迎えてくれる支配人ちゅらちゃん。

DSC04723.jpg

パパさんが やや不調で心配なルークくん。

DSC04731.jpg

お笑いコンビみたいに写ってしまったふたり。

DSC04728.jpg ふたりそろって、しばーずです^^

(レンズのせいでノアちゃんが大きく写り過ぎてるし--;)

DSC04729.jpg な、なんかゴメン 


お笑い顔? DSC04704.jpg また、あした
posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

硬軟

黒柴なな、コワモテ。

DSC08847.jpg 

気にしないでね、よもぎちゃん。

DSC08851.jpg

公園の柵越しだったので近づけてみたけれど、やっぱりウ”ーだった。
パピーちゃんの遊んで攻撃が苦手(自分はどれだけ飛びついてたことか...)。

同じ柵越しでも、

DSC08787.jpg この子は平気

DSC08790.jpg もみおくん

一度前を通ったら、近くを通るといつも行きたがるようになった。
勝手に「ジョンくん」と呼んでいたけれど、犬小屋に大きく「もみお」って書いてあった。
近所の小学生なども前を通ると「もみお〜」と呼ぶんだそうです。
つい呼んでみたくなる名前^^

外では時々コワモテになる柴犬さん、家では...

DSC08891.jpg ソファの下

爆竹か花火の音で情けないことになっている。
(押入れを閉めたら、仕方なく狭いソファの下へ)

普通にしてると可愛いのにねえ。

眠くてぽわわん DSC08866.jpg 左前足、折りたたみ式

おやすみなさい DSC08880.jpg また、あした

posted by ななと一緒 at 23:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

バジル

黒柴なな、女の子っぽく。

DSC08954.jpg 女子ですけど

手ぬぐいでなく、かわいい布で保冷剤入れを作った。

朝散:

DSC08907.jpg おすましポテトちゃん

DSC08906.jpg パパさん復活ルークくん

DSC08904.jpg 水飲む姿も優しいノアちゃん

DSC08901.jpg ちゅらちゃんは...

ななとノアちゃんがなでなでされてるのを見てるけど羨ましい?

では、おとんが...

DSC08924.jpg あぁ、そこそこ

ご満悦のちゅらちゃんでした。

帰り道は木陰の花のみちを歩き、

DSC08939.jpg

生まれたてのセミ DSC08934.jpg
また、あした


おまけ:ルークくんのパパさんに朝摘みバジルをいただいた

DSC08961.jpg ジェノベーゼソースを作りましょう

くるみ(松の実の代わり)、にんにく、刻んだバジルをすり潰し、

DSC08969.jpg

オリーブオイルでのばして粉チーズを加え、塩こしょう。

DSC08988.jpg

タコ、パプリカ、トマト、エリンギにからめていただきました。
新鮮なバジルの香りを、ごちそうさまでした。

フードプロセッサーがないのですり鉢でごーりごり^^
posted by ななと一緒 at 22:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

戻り梅雨

黒柴なな、避暑地へ。

DSC08996.jpg

朝散に出遅れたので車で清荒神へ。雨がぱらぱら。

DSC09004.jpg

今日はお煎餅屋さんの大将に会えて、お煎餅をいただき、

DSC09023.jpg

市場を歩いたり、

DSC09028.jpg

喉が渇けば公園の水飲み場に立ち寄り、

DSC09040.jpg 石のところが冷たい

陽が差して 避暑地が暑くなる時間までいたので動かなくなったのでした。

ウインク DSC09060.jpg また、あした

梅雨の末期のようなお天気。じめじめして空もどんより。変な夏ですね。
posted by ななと一緒 at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする