2014年01月02日

2014

DSC00675s.jpg

福を呼ぶ犬、今年もよろしくお願いします。



年頭写真に実物を入れなかった腹いせか、

DSC00681.jpg

お飾りの餅、持ち逃げ。
飾った時は柔らかかったが一日経って固かったので助かった。無事回収。

年末年始は家庭の事情により預けられておりました。

DSC00690.jpg またね

保育園の連絡帳に「郵便配達の人を誰かと間違えたのか、甘えた声を出していました。」と書いてあった。
おとんと声が似ていたのかしら^m^


posted by ななと一緒 at 20:49| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

同級生

黒柴なな、待つ。

DSC00974.jpg おとんが山から

DSC00976.jpg 帰るはず

「おとんはまだ?そろそろだよ」と言うと、ソワソワと玄関に行ったり外を見たり。
(この窓からは見えないけれど、以前の住まいでの習慣かな)
しみじみと「言葉がわかるんだよなぁ」と思うおかんなのだ。

朝散:初TDL

DSC00869.jpg 誰もいません

8時前は遅かったのか、早かったのか。
仕方ない、少し遊んで行こうか。

DSC00885.jpg

そこへ、初ちゅらちゃん!

DSC00894.jpg ぽふっ

ちゅらパパさんにおねだりなどしているうちに

DSC00912.jpg 自主的にお手

初くるみちゃん!

DSC00916.jpg ぽん!

DSC00929.jpg 三黒〜♪

DSC00923.jpg 三黒ミーティング?

そこへ、初りくくん。

DSC00953.jpg ちゅらパパさん両手に柴

なながこの距離でも安心できるお友達は少ないのだ。

DSC00958.jpg

りくくん人相(犬相)変わってるよ^m^

今年8歳になるりくくん(3月)、くるみちゃん(6月)、ちゅらちゃん(7月)
そして今年7歳のなな(3月)。
ほぼ同級生の四柴で、穏やかな朝を過ごしたのでした。

ひなたぼっこ DSC00972.jpg じゃまたね


おまけ:故郷の味

DSC00857.jpg

はんぺんと言えば 魚のすり身。おかんの実家では これよりもっと色黒のを吸い物や煮物に入れていた。
今回は「あご」の はんぺんをバター醤油焼きで (๑╹ڡ╹๑)

全国的にはんぺんと言う?白い四角いのを初めておでんに入れた時、爆発するかと思うくらい膨らんでびっくりした!

posted by ななと一緒 at 23:34| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

要求

黒柴なな、訴える。

DSC00984.jpg ぴーぴー

夕散後、ごはんの時間には間があったのでくつろいでいたら
「早くごはんにしようよ」と言ってる(多分)。



落ち着かない様子なのでおかんに抱っこされていて、それも気に入らないのかもしれない。
いずれにしても「よく喋る」柴犬さんなのだ。

朝散:初ノアちゃんに間に合わず残念

DSC00992.jpg DSC00989.jpg

DSC00997.jpg 初ポテトちゃん

DSC00993.jpg 人間の会話に参加する犬達

白柴はくくんがやってきた。

DSC01004.jpg ちゅらちゃんと

はくくんの方が緊張(足が浮き気味)

DSC01009.jpg くるみちゃんと

くるみちゃんの方が緊張(口元)

DSC01005.jpg くるみパパさんと

はくくん、おおはしゃぎ(耳がぺったん)
くるみパパさんのことが大好きで体当たりしたのでした。

顔から片足 DSC01047.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:44| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

黒柴なな、ステージデビュー☆

DSC07239.jpg おとんと一緒に

それっぽいでしょ。実は...

DSC07238.jpg

屋外の写真スポット? 新しくできていたのだ。

DSC07221.jpg 新装歌劇場

新しくなったゲートを入らずに

DSC07228.jpg

右側へ降りるとあります。
新装前は お店がつぶれて寂しいところだったからキレイになって良かった。

1∞ 年 DSC07233.jpg じゃまたね

おかん、昨日 発作的にスポーツジムに入会。
きっかけは『TRF EZ DO DANCERCIZE』のプログラムを見つけたの (*´艸`*)
別にTRFが好きでもないしダンスが得意でもないのに、「これが踊れたらかっこいい!」と単純に思ったから。
で、今日初レッスンで今時のダンスの動きに全然ついていけなかった...のでDVD購入。
人気だったなんて全然知らなかった。売り切れでヤフオクで買いました。

恋するフォーチュンクッキーから始めるべきだった...^^ゞ
posted by ななと一緒 at 22:13| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

始動

黒柴なな、早散へ。

DSC01103.jpg

サンピラー(太陽柱)が見える冷え込んだ朝。
おとんもおかんも今年の始動。

DSC01085.jpg

おとんは最大限着込んでいる。
おかんはダウンの下にまだ着込める(今でもかなり着膨れているけど)。
ここのところ風がなくて助かっている。風が強いと河川敷は泣きそうな寒さなので。

DSC01113.jpg

下手まで足を延ばしたので、太陽を背に急いで帰りました。

アイスを DSC01120.jpg

ガブッ  DSC01128.jpg じゃまたね

ガブッは撮影のため。少しだけペロペロしました。

posted by ななと一緒 at 23:18| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

マイバッグ

黒柴なな、齧る。

DSC01145.jpg

鉛筆やボールペンが届くところにあると、必ず狙われる。
わかっているので届くところに置いた方が悪いのだけれど。

DSC01146.jpg まず〜い

撮影している間に、鉛筆一本 破壊されました。

朝散:

DSC01155.jpg 初はなちゃん

相棒の のんちゃん撮れてなかった。ゴメンネ。

DSC01158.jpg 初パスコーくん(奥)

DSC01071.jpg 一昨日のごまちゃん

今年は赤いベストでいくそうです。

DSC01163.jpg 初エイトくん

今日も穏やかで気持ちよかったけれど、明日は雨みたい。

油断大敵 DSC01138.jpg じゃまたね

おかんの椅子には乗って欲しくないから「降りて」というと降りるんだけど...
可愛い顔してるからついそのまま写真撮ってしまうんだよね^^ゞ



おまけ:ななのマイバッグ

DSC01172.jpg

中身は...

DSC01177.jpg ヨーグルトとプリン

宝塚牛乳専用バッグなのでした。
いつでもヨーグルトが買えるように330円となな用スプーンを入れることにしている。
今日はプリンが1個150円だった!別に財布を持ってて良かった^^

posted by ななと一緒 at 23:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

なめ猫

 <告知>
  三連休の最終日 1月13日(月)はモアナちゃんがTDLに来ますよ〜。
  犬種・性別問わずオールオッケーのモアナちゃんの笑顔を見にいらしてくださいね。

黒柴なな、雨散。

P1510151.jpg

予報通りの雨。それでも柴犬さんはカッパを着て芝生広場へ。

P1510155.jpg

荷物は最少限ながらボールは忘れずに。
投げて良し、柴犬を釣って振り回して良し、のアミアミボール。
(おかんの手袋はゴルフ用。ネイルの邪魔をしない指先カットは犬の散歩にも重宝。)

雨なので、ななとおかんと鳩の貸切状態。

P1510160.jpg

P1510162.jpg やだ、濡れてる...

止まったり屋根のあるところに来ると急に自分が濡れていることに気づくのが面白い。
猫みたいになめてます。


お疲れさん P1510183.jpg じゃまたね

念のため言っとくと、おかんはネイルには無縁^^ゞ
指先が出てる方が何かと便利なので買ったのだ。最近ゴルフしないので散歩用になりました。

posted by ななと一緒 at 23:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

進化系

黒柴なな、鼻パク進化。



指の合図で出来ました(鼻に乗せてるのはパン)。

朝散:冬型で風が冷たい朝

DSC01192.jpg 

はな&のんペアに会い、はくくんに会い、

DSC01200.jpg

はくくんと走り回って「もう一回」と誘って

DSC01198.jpg

空ぶったけれど気にせず しばらく一緒に歩き、

DSC01215.jpg 神社へ

ちょっと足をのばしてお参りをした後は、

DSC01221.jpg 初ノアちゃん

シュワちゃんノアちゃんちへ行ってみた。

DSC01226.jpg シュワちゃん〜?

お散歩中のシュワちゃんのお宅拝見。
そして見せていただいたのが、ノアちゃんの娘マロンちゃんの写真。

DSC01223.jpg

11月に男の子がふたり産まれたそうです!

DSC01228.jpg

ノアちゃんの孫、7人(7犬?)になったね。

DSC01230.jpg

お庭の芝生の上で座布団にちょこんと乗るノアちゃんが可愛かった。

のびのび〜 DSC01178.jpg じゃまたね

のびのび〜の顔が可愛いのになかなか写真におさめられない。撮れてラッキー^^

posted by ななと一緒 at 23:17| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

不凍球

黒柴なな、凍える朝散。

DSC01249.jpg 日なたの8時半で凍ってる

裸足の柴犬さんは大丈夫かしらと思うけれど、普段と同じ。
ナイス肉球!

くるみちゃんに会った。

DSC01244.jpg

DSC01242.jpg

ぶるぶるが芸術的でした。

がんばれ DSC01261.jpg じゃまたね


ちょいと冬休みします。

posted by ななと一緒 at 22:19| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

元気です

黒柴なな、お迎えですよ。

DSC01913.jpg

また家庭の事情により預けられていた。
再会を喜び、帰宅前に暗い公園ではしゃいで、

DSC01914.jpg

家に帰ったらおねだり。

DSC01924.jpg

間違ってるよ。

DSC01925.jpg こっちだった

今日はいつもどおりに散歩できました。

一昨日のTDLはモアナちゃんがやってきて賑やかだったみたいですね →
久しぶりにコロちゃんとご家族に会いたかったなぁ。

いつもどおり DSC01964.jpg じゃまたね


おまけ:おとんとおかんはななを置いて...

DSC01442.jpg

雪の中にいました。
posted by ななと一緒 at 23:59| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

うちの子

黒柴なな、飼い主はだ〜れだ?

DSC01980.jpg 

おかんは後ろですよ〜。

DSC01981.jpg

おかんの存在を完全に忘れてる。

エイトくんに会うと最初はエイトくんとわちゃわちゃ大騒ぎして、
その後はずーっとおじさんにつきまとう。
ほっとくと、先導してエイトくんの家に帰ろうとしますーー;

朝散:

DSC01976.jpg ごまちゃん

お正月休みにパパさんと散歩している時は私のあげるおやつを食べなかった。
今日はお散歩のお姉さんと一緒だったら食べてくれた。
パパの前ではカッコいい柴犬さんでいたいのではないかしら?

DSC01977.jpg モコちゃん1歳4か月

遊びたい盛りなので、ななとは なかなか距離が縮まらなくてゴメンネ。
(ストーカーはエイトくん)
ビーグルのドイルちゃんも一緒に歩きました。

うちの子だよね DSC01983.jpg じゃまたね


追記:

夕散の帰り道、どこからかアカペラが聞こえた。

DSC02005.jpg

この人だかりは何?と近づいてみたら

DSC02013.jpg

「生」のオブジェとそのまわりがライトアップされていた。

DSC02015.jpg

詳しくはニュースで →
阪神大震災から明朝で19年になります。

人だかりの近くにいたら、ななの光る首輪を見て「カワイイ」と言ってくださり、二組の方に写メ撮っていただきました。
おひとりは14歳の赤柴を飼ってる方で「10歳越えると人間っぽくなりますよ」って。
ななも10歳になったら人間の言葉をしゃべるような気がする^m^

posted by ななと一緒 at 23:26| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

初詣

黒柴なな、なじみの参道を歩く。

DSC02021.jpg

おとんの出勤前に清荒神へやってきた。
(今年はTVCMをやってたそうで、お客さんが増えてるみたい)

DSC02029.jpg お参り拒否

神様にお尻を向けて失礼な!

DSC02039.jpg

抱っこされてお参りし、今年もななが元気でいられるようにお願いしたのだ。

DSC02041.jpg

おとんとは参道の途中で別れ、なじみの道を歩いた。
いつ来ても感動のある清荒神。

DSC02058.jpg コナンちゃん

以前のご近所さんにばったり会ったり

DSC02061.jpg

いつか買いたくなるんじゃないかと思う 目出し帽を見たり

DSC02063.jpg  

(1200円也。各種取り揃えてます。)

DSC02070.jpg

50円自販機の秘密を探ろうとしたり、
もちろん、ななが一番好きなお煎餅屋さんにも寄りました。

あれ? DSC01671.jpg じゃまたね

旅先の知人宅のワンコ。14歳のハスキーmixでおとなしいけれど存在感たっぷり。
2mの積雪の中を埋まりながら歩いてました。

posted by ななと一緒 at 23:37| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

首攻め

黒柴なな、泣く。

DSC02137.jpg よしよし

...ではなくて、頭を掻かれて気持ちよくなったところ。

ななは5歳くらいでやっとお腹を見せるようになった。
(小さい頃からへそ天で寝ることはあったけど)

DSC02156.jpg

一番のポイントは首。ここを攻めればだいたい寝技に持ち込める。

DSC02167.jpg むぎゅ

DSC02164.jpg むぎゅぎゅ

ブサイクな顔も好き。
今日も楽しい柴犬いじりでした。


朝散:本日は早散

DSC02103.jpg 7:15

カンナ広場で走っていたら

DSC02108.jpg

ピンクが似合う こてつくんに会った。

時間が押しているが久しぶりにTDLに向かったら、

DSC02115.jpg 初ルークくん

DSC02120.jpg ノアちゃん

みんなが上を向いているのはおやつのお姉さんがいるから。
ななは今年初で、たくさんお年玉をいただいた。いつもありがとうございます。

いじられてます DSC02163.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

薄雪

黒柴なな、ノリノリ。

DSC02196.jpg

行くよ〜

DSC02197.jpg

昨晩降った雪が草の上にうっすら積もっていたので、
誰も踏まないうちに遊んじゃえ(7時)。

DSC02253.jpg

DSC02228.jpg

ロングリードでボール投げして遊んで、

DSC02301.jpg

満足したようなので、

DSC02339.jpg

雪が降り出したのを機に帰りました。
午後は晴れ間もあったけれど寒い一日だった〜。

今日イチ DSC02266.jpg じゃまたね
posted by ななと一緒 at 21:57| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

男同士

黒柴なな、待ち構える。

DSC02357.jpg

ななだけではない、(奥から)ピシッと礼儀正しい のんちゃん、
前のめりの はなちゃん、舌なめずりして伏せのごまちゃん。

みんなが待っているのは...

DSC02366.jpg

りくくんでした。
ごまちゃんと はしゃぐ、はしゃぐ。

DSC02370.jpg

「レディ三人には見向きもせず男同士で遊ぶの?」って女子の声が聞こえてきそう。
いや、女子がいろんな意味で強すぎるのかも。
(オリンピック強化選手並みの女子とか、ガウガウな女子とか)

DSC02372.jpg こまめちゃん

りくくん、こまめちゃん、ななで河川敷を歩きながら
パピヨンの美しいしっぽの中身はどうなってるのか聞いていたら

DSC02376.jpg 

エイトくん登場。

DSC02387.jpg

ななはへちゃ耳で喜ぶ。

やっぱりそっち? DSC02390.jpg じゃまたね

パピヨンのしっぽはアフガンハウンドみたいに細いそうです。
それにしてもゴージャスなしっぽの毛だわ。

posted by ななと一緒 at 22:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

おまけ付き

黒柴なな、洗われる。

DSC02523.jpg

2か月に一度のシャンプーに行ってきた。
(本日のメニューと報告を書いた紙:体重7.19kg、写真、おまけ)

9/17のシャンプーの様子がお店のブログにのってました→

おかんはなながサラフワになって嬉しいし、迎えに行くと

DSC02432.jpg

DSC02434.jpg

こんな顔で待っていてくれるのが楽しみ。
じゃ、夕散して帰りましょ。

DSC02439.jpg

シャンプー中に我慢していたのか、早く〜とせかされる。

DSC02481.jpg

仕事して、ボール投げをたくさんして、

DSC02497.jpg

ゴロンだけは阻止しているうちに 日が暮れたのでした。

こんな夕暮れ DSC02448.jpg じゃまたね

シャンプーのおまけはアクセサリーとおやつがある。
アクセサリーにした時もあったけれど似合わないので最近は食べ物ばかり。
今日は乾燥納豆をいただきました。おかんが食べてもおいしかった♪

posted by ななと一緒 at 23:08| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

改造

黒柴なな、散歩3km。

DSC02549.jpg

河川敷下手まで歩いたら、往復で約3km。

途中でごまちゃんに会い、

1390395780o8__x_M6zm1qEvd1390395775.gif

お庭のワンコに挨拶し

DSC02553.jpg

(三度目くらいだけれど、こういうシチュエーションはわりといいかんじ)

保育園児に囲まれたりしながらゆっくり歩いたのでした。

河川敷はイイネ DSC02539.jpg じゃまたね

今日は3km歩くのに1時間かかっていた。
犬の散歩を1時間X2くらいしているので運動していると思っていたが、実はそれほどでもないみたい。
スポーツジムで筋肉量、筋肉の付き方、体の歪みなどチェックしてもらったらあちこち衰えていることを思い知らされた。
一部の筋肉が縮こまって固くなったために肩や腰を痛めやすい体になってしまったのだと反省。
今年は体を改造することが目標です。


おまけ:旭山動物園の動物を少しご紹介

DSC01452.jpg 名物、ペンギンのお散歩

DSC07438s.jpg オオカミ、かっこいい〜



DSC02431.jpg ななは動物園は無理(*´艸`*)

posted by ななと一緒 at 22:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

対岸

黒柴なな、石蹴り大好き。

DSC02602.jpg

正確には石を蹴らせるのが大好き。
自分は「この石を蹴って」「ここに蹴って」と指示するだけで
おとんとおかんが靴をすり減らして蹴っているのだ。

対岸に重機が見えるのはマンションの建設現場。
夕散で近くを歩いてみた。

DSC02615.jpg 猫探し中

ここは人通りが少ないので猫が草むらの中で寝そべっているような場所。

DSC02618.jpg

先日年に2回位の草刈りが終わったので、草もゴミもなくスッキリ。
春に草がぼうぼうになるまでここを散歩できるね。

夕食はブリしゃぶ DSC02571.jpg じゃまたね

そろそろお鍋の具がマンネリになってきたので 今日はブリしゃぶ。
今季のヒットの一つになった。
もうひとつ今季のヒットは、生姜鍋。普通のおだしに生姜を入れるだけで美味しいです。
posted by ななと一緒 at 00:04| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河原ラン

黒柴なな、河川敷を行く。

DSC02637.jpg

草刈りが終わった方を今日も歩いてみた。

DSC02633.jpg お友達発見

対岸には はな&のんペアとごまちゃんとモコちゃんとミニーちゃんがいるみたい。
(目が悪いので写真に撮って拡大して確認)
残念だけど川を渡って向こうに行くのは無理なので、このまま歩こう。

今日は三月の陽気と言ってたけど

DSC02635.jpg 影の形に残る霜

DSC02641.jpg 氷

晴れた分冷え込んだみたい。
(ななは氷の上を歩いて滑ったり、氷が割れて水に足を突っ込んで驚いていた^m^)

久しぶりにフリーで遊べる場所にも行ってみよ〜。

DSC02650.jpg

ななが来るのを待っていたように、ゴルフボールが!

DSC02656.jpg

DSC02666.jpg

ちょっと足場の悪いドッグランだけど、走り回れて

ヨカッタネ DSC02653.jpg じゃまたね


おまけ:旭山動物園のキリン

DSC07280.jpg 雪を食べる

DSC01467.jpg 「何見てんの?」

正面から見ると意外に間抜けな顔だこと^^

キリンの顔の位置で見られるようになってて楽しかった♪

posted by ななと一緒 at 23:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

お食事処

黒柴なな、行きつけの場所へ。

DSC02705.jpg へい、らっしゃい!

今日は夕散から帰ったばかりのエイトくんに会えた。
夕散の後は夕飯の エイト食堂。

DSC02710.jpg お客さん、相当腹ぺこやね!

おじさんがエイトくんのごはんを準備しながら、ななにも少しおすそわけしてくれた。

DSC02711.jpg かわいそうに、家で食べてへんの?

と、いつもおじさんに言われるけど(ぶるんぶるん)そんなことありません。
オールウェイズがっつがつです。

夕散:お友達の匂いを嗅いでいるのか、食べられるものを探しているのか...。

DSC02696.jpg

DSC02717.jpg

植え込みの中も ななの食事処になることがある。
今日も鶏糞か牛糞のような肥料を食べていた><
マーキングする時と拾い食いの違いが いまだにわからない飼い主でした。

腹ヘッタ〜 IMG_1849.jpg じゃまたね

ごはん時を狙って行ったわけではないのですが...^^ゞ
posted by ななと一緒 at 23:01| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

訂正

黒柴なな、石を拾う。

DSC02826.jpg

先日「ななは石蹴りの指示しかしない」と書いたけれど、石を拾うこともありました。
忘れてた。

DSC02844.jpg 今日は風が強くて少し雨混じり

石蹴りに適した道は幅が狭くて横がすぐ川。石を川に落とすなと言う方が無理な話。
(だいたいのワンコは右の草が多いところが好きなんですけどね)

DSC02854.jpg

川まで落ちるとあきらめるが、途中で止まると取ってきてくれるのはエラい。
そういえば溝に落ちたときも拾ってくれる。
結構いい仕事してるのに、忘れてたわ。ゴメン。

側溝も好き DSC02796.jpg じゃまたね

側溝が好きな理由は、石蹴りをすると音がして面白いから。
石蹴り歴6年くらい。これからもずっと蹴り続けます^^
posted by ななと一緒 at 23:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

読心術

黒柴なな、日暮れの散歩。

DSC02905.jpg 雲一つないお天気

事情があって、あまり渡りたくない場所を渡り、

DSC02909.jpg

(河川敷が小さな川で分断されている場所はぬるぬるして危険なのだ)

DSC02921.jpg スタンバイOK

というか、何も言ってないのにここで動かなくなるのが不思議。

DSC02971.jpg

おとんと待ち合わせでした。

DSC02973.jpg

普通に歩いてるつもりなのに、何でわかるんだろう。
電車が着く時間をチェックするからかな?それとも心を読まれてる?!

お見通しです DSC02960.jpg じゃまたね

まわりに人がいなかったのでおとんが現れたら100mダッシュしました。
走るなな、駆け寄られるおとん、見てるおかん、みんなニコニコ*^^*

posted by ななと一緒 at 23:46| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

J

黒柴なな、食べる。

DSC07632.jpg

茹でたブロッコリーの茎。
この間はカリフラワーの茎を生で食べてた。
大根、キャベツ、白菜、芋類...冬はたくさん食べるものがあっていいわ。

DSC07636.jpg

野菜は必要ないと聞いたことがあるが、際限なく食べたがるから野菜が一番安心。

朝散:いい天気

DSC07649.jpg

おとんと出動したら、くるみちゃんに会えた。

DSC07665.jpg

くるみちゃん、舌がかわいい〜。

DSC07675.jpg えっ?

いいの、気にしないで。ささ行きましょう!

DSC07677.jpg

くるみちゃんと歩く河川敷は楽しくて

DSC07679.jpg レオンくんに会ったり

(怖がりさんのレオンくんはくるみちゃんには慣れたようです)

DSC07691.jpg ぽちくんに会ったり

(今日はぽちくんご機嫌で走り寄ってくれた)

DSC07700.jpg 幼なじみのふたりは

DSC07698.jpg 『J』

TかFにも見えるけど、やっぱりジャパニーズドッグのJでしょう。

( ‘ jjj ’ ) DSC07638.jpg じゃまたね


おまけ:証拠写真

DSC07705.jpg みぞに落ちた石を拾うの図


おかんのジム通いは週2,3回で続いている。そのうちお風呂通いになりそうな気もするけど。
一昨日バランスボールを使った運動をやりすぎて肋骨にひびが入ったかと思うような激痛が右背中に!
今日はかなり治ったのでまた行ってきた。
体幹を鍛えるのは大事ですね。台所に立つ時におなかでもたれかかる癖を治そうと思います。
posted by ななと一緒 at 22:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

山頂

黒柴なな、早春の光に誘われて...

DSC02990.jpg

甲山森林公園を目指していたら「ぴーぴー」鳴くので(トイレ?)途中下車。

DSC03075.jpg 北山貯水池前

5台しかない駐車場が空いていたのでここで散歩にしましょ。
ここも広い甲山森林公園の一部です。

広場だけではつまらないのでどっち行く?

DSC02998.jpg

左は以前歩いたことがあってしんどい山道だったなぁとのぞいてみたら
いきなりすごい下りなので躊躇する(帰りが登りは避けたい)。

DSC03002.jpg じゃあこっち?

山頂までは無理かもしれないけど行ってみましょ。

DSC03005.jpg はーい!

登ること10分(階段は最初だけ、雨上がりは滑りそうな急斜面です)。

DSC03025.jpg

あれ、あっという間に山頂に着いた。大きな広場で気持ちいい〜。
でも残念なことに木にさえぎられて眺望なし。

DSC03066.jpg

頂上は309.21メートル。
我が家あたりからもよく見える山なので、頂上に立っていると思うと気持ち良かった。
ななもワイルドな匂いを嗅ぎ回って楽しそうでした。

待ち遠しい春 DSC03013s.jpg

じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:16| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

へちま襟

黒柴なな、おかんに起こされる。

IMG_1864.jpg 朝ですよ〜

布団をめくると足下に寝ている。

IMG_1865.jpg

耳なし柴犬...。

IMG_1867.jpg 起きて起きて〜

ほっといてもおかんが布団から出ると慌てて起き上がるが、
無防備なところを触るのが朝の楽しみ。
(以前は抱っこして二度寝が楽しみだったけれど 最近抱っこは かわされる--;)

朝散:雨降りといえば

P1550010.jpg 石蹴りです

P1550013.jpg 水たまりなんて気にしない

おかんも雨靴で石を蹴っておつきあい。
こんな日は誰にも会わないことが多いけれど、ごまちゃんに会えた。

P1550018.jpg しっぽプリプリ

ごまちゃんはダウン着用。サイズぴったりでカッコイイ〜。

P1550022.jpg

しかもフードのようなヘチマ襟のようなのがついてる。これいいかも。
かぶり物を拒否されても、これなら頭の濡れが減るし首元からの雨が防げるし。

猫にも会えた P1550032.jpg また、あした

昨日の夜散でも2カ所で猫を車の下に発見。頭を突っ込むのでダッシュして逃げられてた。
猫探知の才能をどこかで発揮できないものかしら。

posted by ななと一緒 at 23:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

武勇伝

黒柴なな、絶好調。

DSC03225.jpg 左足

DSC03228.jpg 右足

DSC03229.jpg

昨日の雨から一転、晴れて暖かく春みたい。

DSC03253.jpg のんちゃんも

(昨日ごまちゃんが来てたダウンとお揃い?)

DSC03265.jpg エイトくんも

DSC03270.jpg グッディくんも

みんなご機嫌だった。

ご機嫌な帰り道に橋の上で見つけたのは、

DSC03280.jpg 猫!

こんなに遠くても動くものはわかるらしい。

DSC03287.jpg

DSC03293.jpg

目が合って良かったね。

あらよっと DSC03276.jpg じゃまたね

のんちゃんママに聞いたのですが...
のんちゃんはバリケン(アヒルのような鳥)の上に乗ったことがあるんですって@@;
「上」ですよ!見たかったわ〜。
ななはカラスをくわえたことがあるよと自慢しときました。→

posted by ななと一緒 at 23:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする