2014年03月01日

バスタイム

黒柴なな、へそ天。

IMG_1934.jpg

散歩から帰って浴室で足を洗う前にブラッシング。

IMG_1926.jpg

首攻めするとすぐに横になる柴犬さん。

IMG_1928.jpg あ〜、そこそこ

気持ち良さそうなのでガシガシ首をかくと

IMG_1929.jpg あう〜

へそ天になって、お腹をなでるとうっとり。

IMG_1933.jpg

おかんのお楽しみタイムでした。


朝散:6:30出発

DSC05806.jpg 橋を渡って

DSC05816.jpg カンナ広場を越えて

DSC05822.jpg クルマ屋さんが気になるおとん

おかんは遅れがちで後ろ姿ばかり。

前に回って DSC05837.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

ふしん

黒柴なな、草を食む。

DSC07867.jpg

今朝は4時半に外に出たがりおとんが散歩してくれて、
朝も起きたらすぐに散歩(8時でしたが)。

草を食べるのはピーコの特徴。でもウンチは いたって普通だった。

し、しかし...朝も昼も食事中にテーブルに近寄らず大好きなヨーグルトに口をつけない。
食欲不振。

外に出たがるけれどカートには入ろうとしない(本当に出たい時はカートに入ります)。
挙動不審。

結局、夕散でもピーコの気配はなく歩き疲れて帰ってきたら

DSC05863.jpg ヨーグルト♡

何事もなかったかのようにお腹をすかせた普通のななに戻っていた。

何だったの? DSC05872.jpg じゃまたね

今日は出かけるので留守番の予定だったけれど、おとんとおかん順番にひとりづつ出かけた。
もしや、留守番を阻止したのか?マサカネ。


posted by ななと一緒 at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

眉月

黒柴なな、急ぐ。

DSC05976.jpg

河川敷の下手まで行くよ。

DSC05979.jpg

用事は、おかんが西の空に浮かぶ三日月を見たかっただけ。

DSC06017.jpg

DSC05995.jpg

ついでに東の空は飛行機。

DSC05986.jpg

ななは木に結ばれて...急いだ甲斐がなくてゴメンヨ。



朝散:早散だけど夜明けが随分早くなった

昨日草をたくさん食べた柴犬さんは

DSC05925.jpg

お尻にひっかかる草が気になる。
でもおなかの調子は悪くなく、とっても元気で

DSC05946.jpg

ピーコじゃなくて良かった。

絶好調 DSC05940.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

帰宅

黒柴なな、喜ぶ。

DSC06036.jpg おとん、お帰り〜!

毎日こんなに喜ばれていいなぁ。
ななのごはん代を稼いでくれるから当然か。


朝散:ぽちくんと歩く

DSC06054.jpg

お互いに知らんふりしつつ時々様子を伺うようなかんじで、
でも並んで歩いてた。

DSC06066.jpg

ぽちくんサンキュ。
ぽちくんのマーキングにななが重ねてたから、もう友達だと思ってるよ。

ぽちくんに会ったので今日はいつもと逆方向からスタートし

DSC06082.jpg

花のみちを歩いて歌劇場を通過、取り壊し中のガーデンフィールズを横目に見て

DSC06084.jpg

エイトくんが角を曲がる寸前に間に合った。

DSC06091.jpg 今日も元気いっぱい

ななはおじさんにおねだりするためにベンチに飛び乗り

お手   DSC06098.jpg

おかわり DSC06099.jpg じゃまたね

何も言われなくても勝手に手を繰り出す柴犬さんでした。おかわりまでするのは珍しい^^

おかんは3/10期限の乳がん検診無料クーポンで検診へ(数日前に別件で探し物をしていて発見した!)。
おかんだけでなく期限間近に慌てて予約した人で混み混み。
何となく後回しにしてしまうけれど、皆さんも受けましょうね。
posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

熱視線

黒柴なな、雨でも熱い。

DSC06167.jpg

熱い熱い視線を送るのはおやつのお姉さんに会えたから。

DSC06171.jpg

ノアちゃんも熱いよね〜。

DSC06154.jpg

雨に濡れたルークくんは、本日もブレブレでゴメンナサイ><
今日はおやつのお姉さんと一緒に おいしいパンのFLCさんの方向に帰って行きました。

DSC06174.jpg

(FLCは雨の日は20%offらしい!)

熱い視線を送った後は喉が渇くみたいで

DSC06182.jpg ノアちゃん持参のお水

DSC06187.jpg ななちゃんもどうぞ

お水をいただきました。
ノアちゃんはお水が欲しいと川の方に歩いて行くそうです。
川のお水を飲むのではなくて、持参のお水が飲みたいという意思表示のために。
しゃべれないけどみんないろいろ考えてるよね〜。

今日は大降りにならず水玉ができるような雨だった。

DSC06211.jpg オタフクナンテン

DSC06224.jpg パンジー

ななは喋るよ DSC06146.jpg じゃまたね

ワウワウうるさいので、ただいま可愛く喋る特訓中!乞うご期待^m^
posted by ななと一緒 at 22:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

炭酸水

黒柴なな、引きずられる。

DSC06304.jpg

得意のゴロンずりずり。

DSC06314.jpg

あちゃー、枯れ草まみれ。
でも大丈夫。今日はこれから外シャンなのだ。

P1240441.jpg 炭酸泉でうとうと

長めに預かってもらい、カメラのSDカードも預けたら写真を撮ってくださいました。

P1240434.jpg 右手におやつ

ちゃんと「待て」してる。

ななを預けている間におかんも美容院へ行き(ななより安い)、
予約してた いかなごを買って帰って2kg炊きました。今年は最初から大きめらしい。

迎えに行ったら

IMG_1949.jpg

喜ぶというか早く出してと大騒ぎ。
何事かと思ったら なな史上最長ではないかと思われるような長いオシッコしたのでした。
炭酸泉の飲み過ぎかも。
(撮ってもらった動画にお風呂につかりながらお湯を飲んでる場面があった。)

さらふわ P1240457.jpg じゃまたね
posted by ななと一緒 at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

シルキータッチ

黒柴なな、いざ朝散へ。

DSC06370.jpg 本日の日の出は6:20

暗いうちに散歩に出て日の出を見ていたのはつい先日だったような。
太陽が出ている時間が長くなってだんだん暖まってくる...
はずなのに、ここのところ冬に逆戻り。河川敷は吹きさらしで寒いのだ。

DSC06387.jpg

ななはいつもと同じに見えるかもしれないが、実はさらふわ度MAX♪
今までで一番仕上がりがいいかんじ。

DSC06394.jpg

新品の毛布みたいに毛が揃って立ってる。
炭酸泉を外からと内から(がぶ飲みして)浴びたせいかも?
ま、たまたま毛の抜け替わりのタイミングとの兼ね合いが良かったのかもしれませんが。


今日のお友達:

DSC06409.jpg ぽちくん

DSC06414.jpg ノアちゃん

DSC06427.jpg 抱っこのルークくん

DSC06457.jpg こたろうくん

こたろうくんが男子の匂いになってきたらしく初めて挨拶できた。


チャッピーちゃんのこと、今日初めて聞きました。
ご冥福をお祈りします。

アリガト、チャッピ- DSC08268.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:42| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

容れもの

黒柴なな、ヨーグルトを楽しむ。

DSC06475.jpg なめ尽くす

DSC06479.jpg 容器を抱えて

DSC06491.jpg ボコボコにする

最近Lサイズの容器を発見(しかも半額でゲットした)。
でもななの舌が届かないだろうし、顔が抜けなくなったら困るなぁ。
Lサイズが少なくなったらいちおう試してみます。

朝散:紅梅咲いた

DSC06510.jpgDSC06511.jpg

カンナ広場の梅に注目していたら

DSC06523.jpg

エイトくんがやってきた!

DSC06525.jpg

今日はおとんがいたので、エイトくんのリードを持たせてもらった。
一緒に走って楽しかった(*´艸`*)
(こけてリードを離さないように細心の注意をしながらね)

行き倒れ DSC06569.jpg じゃまたね

おかんの散歩着を着せてみました。
このお散歩ダウンは ななと同い年。冬のおかんのトレードマークです。

posted by ななと一緒 at 22:35| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ちゅらさん

黒柴なな、ちゅらちゃんと散歩(略してちゅらさん^^)。

DSC06583.jpg

出かけて間もなくちゅらちゃんとおやつのお姉さんに会い、
今日はちゅらちゃんがななの散歩コースにつきあってくれました。

ちゅらちゃん、久しぶりのカンナ広場にテンション上がる上がる。

DSC06591.jpg すりすりして

DSC06599.jpg 爆走して

DSC06607.jpg 空中浮遊まで

楽しそうなワンコを見てるとしあわせな気持ちになるよね〜。

さらに足をのばして

DSC06616.jpg 初対面のふたり

エイトくんにも会ってきた!
怖いもの無しのエイトくんもちゅらちゃんには少々腰がひけたか?!
いつものように飛びつこうとしてましたけどね。

ふぁ〜 DSC06680.jpg じゃまたね

ちゅらちゃんは2時間半は散歩したのではないかしら?
ちゅらちゃん、ちゅらパパさん、お疲れさまでした〜。
ななもおかんも楽しかった(*´艸`*)

posted by ななと一緒 at 22:44| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

イブ

黒柴なな、明日は7歳の誕生日♪ 
本日は特別席をご用意しました(おとんの席)。

DSC06755.jpg 「待て」で食べ物を見ないようにしてる

明日は「おめでとう」と言いにくい日なので3月10日にお祝いします。
初めての手作りケーキ、ではなくてゼリーにした。

DSC06739.jpg

野菜とささみのスープのジュレの中に、ささみと人参とブロッコリー。
7歳のロウソク ではなく大根^m^
まわりに飾った味なしスクランブルエッグが一番のご馳走かな。

では、7歳おめでとう、どうぞ〜。

DSC06766.jpg

卵と大根を完食して、ジュレをどうするかと思ったら

DSC06781.jpg

ぎゃっ、特別席で食べるのか><
大きいものは安全な場所に くわえて逃げる傾向があるけど、
椅子から降りにくかったので仕方なく椅子の上でがっつき始めた。
まあ、よかろう。寒天入れすぎて固くなったから汚れずに済んだよ。

DSC06793.jpg

3つ作ったから明日も明後日も食べます^^


夕散:カンナ広場でこたろうくんに会った。

DSC06719.jpg 嬉しくて横っ飛び

DSC06725.jpg 黒柴mixのこたろうくん

くるみちゃんも合流。

DSC06732.jpg

夕方の三黒、楽しかった。

44歳なんだって DSC06707.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:27| 兵庫 ⛄| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

777

黒柴なな、トリプルセブン。

DSC06869.jpg ヤッタ♪

なな歳になって、

DSC06833.jpg

体重ななキロ、

DSC06834.jpg

本当は7.2kgくらいなので

DSC06860.jpg

777.2 ですけど。

DSC06892.jpg

ま、空が青いので細かいことは気にしないってことで。

今日のお友達:

DSC06880.jpg DSC06916.jpg

DSC06889.jpg DSC06914.jpg 

DSC06934.jpg

夕散はみく山(みくちゃんちの裏山)に行って大好きな山歩き。

DSC06944.jpg

で、帰り道に黒豆柴を飼っていたという方に会ったり(17歳5か月のご長寿)
シメにくるみちゃんに会えたりして良い誕生日でした。

ずっと一緒 DSC06924.jpg じゃまたね



宝塚在住のアマチュア?写真家の越水さんが写真展にななの写真を出してくださいました。
ななの誕生日の今日から開催!なので見に行って(リーガロイヤルギャラリー)写真もいただいちゃいました。

DSC06947.jpg 奥の方が出品作品

ガーデンフィールズで初めてお会いした時に撮ってもらったものです。
話をしながら何気なく撮っておられたのに、しかもフィルム写真なのに、素晴らしい〜。
4月に南口で個展をされます。ななのも展示してくださるかも^^
またあらためて告知します♪

posted by ななと一緒 at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

工事

黒柴なな、河川敷を行く。

DSC06967.jpg

今日は暖かで保育園児も楽しそう。

DSC06969.jpg

ななも楽しそう?と見ていたら

DSC06971.jpg しっぽ下がり気味

ハエ嫌いの柴犬さんは虫の気配を感じたようで草むらを避けていた。
これからそういう季節になるんだね。

今日のお友達:

DSC06954.jpg くるみちゃん

最近なかなか撮れなかったけれど今日は撮らせてくれてアリガト。

いい天気だったので、ななの故郷・清荒神方面まで散歩しました。

ぴょーん DSC07001.jpg じゃまたね


おまけ:工事の音がうるさいこの頃

IMG_1955.jpg

ファミリーランド時代からの陸橋を取り壊す工事

IMG_1956.jpg

夜間通行止めになります!!

DSC07007.jpg 歩道橋は

DSC07013.jpg リニューアル

ななはここを良く利用しているのでちょっと不便。
1990年にできたみたいなので24年も経ってる。

DSC07009.jpg

ガーデンフィールズ跡地の工事もにぎやかでしばらく落ち着きませんね。

posted by ななと一緒 at 23:31| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

春の嵐

黒柴なな、カッパで出動。

DSC07034.jpg

レーダーを見て雲の隙間でラッキーと思って出かけたら...がっつり降っていた。

DSC07043.jpg DSC07047.jpg

延々石蹴り。

DSC07053.jpg

暖かい雨だったが傘がないと辛いような雨でした。
一日中降り続き、夕方にはおさまった。でも今度はすごい風。
夕散の柴犬さんは挙動不審で時々ぐるぐる回っていた(風、キライ)。

こういう時は気分転換に

牛のおひざ DSC07079.jpg

      DSC07110.jpg じゃまたね

今はなきFOBYさんで最後に買った牛のおひざ。
大事にしていたら3/10が賞味期限だった>< ま、気にしませんけどね。

posted by ななと一緒 at 23:39| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

モノモウス

黒柴なな、たたずむ。

IMG_1958.jpg

台所で何をしているかと言えば

IMG_1959.jpg ほら、そこに

視線でおかんにモノモウス。
朝食のフードが少しだけ置き忘れられているのだった。
(匂いがするのかなぁ)

朝散:昨日の雨は上がったが少々寒い

でも少し前からつくしは出ています。

DSC07142.jpg

そうそう、夜中2時頃に地震があったらしい。震度3くらい?
こまめちゃんは揺れる少し前からそわそわしていたそうです。

DSC07148.jpg 良くわかったね

ごまちゃんはどうだったのかしら?

DSC07183.jpg

ななは、ワンワン吠えて部屋から出ようとしていた。

DSC07208.jpg

おかんは揺れたことに気がつかず、ななの声で目が覚めて
「大丈夫、大丈夫」となだめたのだった(何が大丈夫なんだか...)。

頼りにしてマス DSC07203.jpg じゃまたね
posted by ななと一緒 at 22:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ごろん

黒柴なな、昼寝中。

DSC06621.jpg

本日は写真が撮れてませんでした。

おまけ:ごはんを食べる直前に大興奮



「ごろん」と言ってるのに、くるくる回ってなかなかごろんとできないところがカワイイ。
早送りすると、さらに楽しい^m^



posted by ななと一緒 at 22:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

尻尾

黒柴なな、柴ミーティング。

DSC07273.jpg

参加者は、

DSC07271.jpg りくくん

DSC07305.jpg エイトくんとなな

途中で通りかかったモコちゃん

DSC07303.jpg

うららかな朝に柴のお尻を眺めながら歩くしあわせ。

DSC07290.jpg

ごちそうさまでした^^

DSC07323.jpg じゃまたね

りくくんと三柴のお尻の写真が気に入ったので今日は写真大きめ♪

りくくんはお外ではおやつをあげても匂うだけで口にしない慎重派。ウラヤマシイ。
なのに、ななは自分のおやつを取られまいと りくくんにガウっていた--;
いつか りくくんにおやつを食べさせてみたいなぁ(手作り砂肝チップスもささみチップスもダメでした)。

posted by ななと一緒 at 22:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

旅立ち

黒柴なな、早散へ。

DSC07339.jpg むむ、白い集団

7時前から出動する白い集団は、

DSC07367.jpg

宝塚歌劇団の退団のお見送り衣装なのだ。
本日は花組トップの蘭寿とむさん、宝塚での見納めとあってにぎわっていました。

夜8時前に6000人の人に見送られたそうです! → 公式HP
(楽屋入りの白馬がいいわ^^)

ファンでなくても何となく歌劇場の周辺を歩いていたら、帰り道にお友達発見。

DSC07378.jpg ノアちゃんと

DSC07375.jpg サリーちゃん

砂肝を噛むノアちゃんが可愛かった。

DSC07372.jpg DSC07373.jpg

(ななはノアちゃんママにおねだりしてる)

おやつのお姉さんにも会えました♪

DSC07380.jpg

今日は暖かくて、夕散もぶらぶらと1時間超。

DSC07407.jpg

DSC07436.jpg

昨日からPM2.5で もやっているし、花粉も最盛期だけど、やっぱり春はいいな。

旅立ちの春 DSC07346.jpg じゃまたね

おかんの花粉症は今年は軽症。点鼻と点眼のみ。マスクなしでも歩けてます。
posted by ななと一緒 at 23:01| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

インスタント

黒柴なな、脱出。

IMG_1965.jpg

布団の中で寝ていると息苦しい気温になったようで。
寝る時には足の間に入って来るけれど、今朝は布団の上で寝ていた。
近くに寄ってきてくれる季節の終わりが近くなったのかな。サミシイ。

朝散:珍しくカメラを持って出るのを忘れた

IMG_1980.jpg

では、我が家のライオンキングをiPhoneにて撮りましょう。
せっかくある機能をたまには使って。

IMG_1982.jpg

色味が変わる機能を何種類か試してみたら

IMG_1987.jpg

インスタントというのがおかんのお気に入り。
ななはそんなこと関係なく、草を食べたり、溝を歩いたり、

IMG_1989.jpg

溝に落ちた石を拾ったところでした。

IMG_1990.jpg

こういう色味は被写体を選ばないと飽きるね。
でも小さいのに優秀なカメラ機能だと再認識しました。

ムスカリ咲いた DSC07462.jpg じゃまたね

水やりを怠ったので花茎が伸びずに咲いてしまった>< 
慌ててじゃぶじゃぶやったけど、まだ間に合うかなぁ。

posted by ななと一緒 at 23:24| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

予想以上

黒柴なな、走る。

DSC07526.jpg

本日もご機嫌に朝散へ。
マーキングした後は嬉しくなって?走り出すことが多い。

DSC07525.jpg

時々しっぽを追っかけてぐるぐるすることもあるけれど、これはどんな気持ちなんだろう。
風が強い時などによくやるような気がする。

カンナ広場でエイトくんに会った。
(本当はのんちゃんとモコちゃんとはるちゃんにも会ったのだけれどななは遠巻きーー;)

DSC07577.jpg 散り梅になりました

エイトくんが枝を齧り始めた。
ひっぱりっこしないかなと ななに端をくわえさせたらウ”ーとうなったので
エイトくんが譲ってくれました><

DSC07581.jpg あははん♪

エイトくんとなら安心と思ったのに、心の狭さは予想以上。ヤレヤレ。

春色 DSC07633s.jpg じゃまたね


おまけ:手塚記念館への道

DSC07647.jpg

橋の上に埋め込まれました。う〜ん、まわりをもう少し綺麗にしないとせっかくのアトムが...。
posted by ななと一緒 at 23:27| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

食べた以上

黒柴なな、午前3時。

DSC07664.jpg

トイレに行きたいと起こされたので、仕方なくおかんが服を着込んでいたら
いつの間にか落ち着いていた。
「きっと気のせいだよ、寝よう」とサッサと寝た。

7時前にも起こされて「じゃあ行こうか」と首輪を手にしたら

DSC07665.jpg そんな気分じゃないの

首輪拒否。変なの〜。(何とかなだめて朝散に行きました)

実は昨日からおなかの通過が良いというか早いというか、どんどん出している。
いいウンチなのに、量が多い。食べた以上に出しているような気がする。

心当たりは、一昨日に初めて噛んだ牛のあばら。
大型犬が噛むような大きな骨をいただき噛ませてみたら、器用に噛んで飲み込んでいた。
量は多くないが おなかがびっくりしたのか?

夜中もバタバタしたので疲れたね、抱っこして差し上げましょう。

DSC07701.jpg

口元が何だかイヤそう。でもそのうちウトウトし始めたので

DSC07708.jpg

布団にくるんで寝かしつけました。


食欲は普通にあるし(ななの普通はガツガツ)

IMG_2009.jpg

お腹を出してゴロゴロするし

IMG_2013.jpg そこ気持ちいい...

まぁ大丈夫でしょう。

IMG_2012.jpg しまった、寝てた

かわいそうに、ご飯の量は「念のため」と減らされてしまったけど。
明日にはいつものななに戻っていますように。

色づくつぼみ! DSC07720.jpg じゃまたね

住宅街の桜のトンネルのソメイヨシノ。
せっかちな花は開花宣言より前に咲きそうな勢いです。

posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

春分の嵐

黒柴なな、なめる。

DSC07771.jpg

おとんが出かけたついでに買ってくれた安納芋がめっちゃ甘かった。

DSC07757.jpg

とろとろで竹串をさしたら蜜が飛び出るくらい。ななには甘すぎるので少しだけ。

というわけで、ななの食欲はいつもどおり。
ウンチも優秀なのでご飯はほぼ普通に戻りました。

DSC07728.jpg

でも今朝も6時にトイレに行きたがり

DSC07732.jpg

おとんが寒い中を行ってくれた。

DSC07736.jpg

風が強くて時々嵐のような雨が降る日でした。
(春の高校野球が始まり、甲子園の天気は我が家の天気とほぼ同じです。)

席取り DSC07777.jpg じゃまたね

ななが どかないので無理矢理お尻をねじこんだら怒られた。
でも座面大きめなので今日はふたりで座りました。


おまけ:花のみちの火の鳥

IMG_2042.jpg

ここにも手塚タイルが埋め込まれていた。
黒い物体は何をしているかというと

IMG_2044.jpg

お尻から飛び出している草が気持ち悪いのでした^m^
後でおとんが抜いてくれました。
posted by ななと一緒 at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

業務連絡

明日、日曜の朝、モアナちゃんに会えますよ*\(^o^)/*
ななも行きます。7時半から8時くらいには何とか!

posted by ななと一緒 at 09:56| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまなみ

黒柴なな、水分補給。

DSC07897.jpg がぶがぶ

ぺろぺろする子もいるが、ななは小さい頃から噛むように飲む。
どれだけ飲めているのか謎。


今日はおかんが出かけていたので、朝散はおとん担当。
夕散で走り回る。

DSC07889.jpg 

17:36で もう日が翳るのは

DSC07864.jpg

我が家地方は六甲山系のはじに位置するから。
(本日の大阪の日没は18:11)

DSC07874.jpg

おとんとゆっくり過ごせて良かったね。

は〜い DSC07875.jpg じゃまたね

今日は暖かいのかと思って薄着で出かけて寒い思いをしたおかん。
気持ちは春なのに、体はついていってなかった><
posted by ななと一緒 at 21:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

桜直前集会

黒柴なな、急げ!

DSC07927.jpg

本日はTDLで集会〜。橋の上から黒い影がたくさん見えたので焦って向かいました。

本日の参加者は

DSC07937.jpg チョッパーくん

集会は初参加かな?
一番がっしりしてて若いのに落ち着いてて感心、感心。

DSC08062.jpg シュワちゃん

男らしいシュワちゃんがチョッパーくんと並んでおやつを待つ姿にびっくり。
年々性格が丸くなってるという噂です。

DSC08078.jpg ノアちゃん

娘モアナちゃんと後ろ姿がそっくり。性格の良さもそっくり。

DSC07977.jpg ちゅらちゃん

「おやつ番長」という称号も加わって、今日も大忙し。
本日も「あん!」絶好調。

DSC07969.jpg くるみちゃん

みんなのおやつ愛がスゴいので今日はおしとやかに見えました。
実はおやつのおねだりも、撫でてのおねだりも上手なの。

DSC08138.jpg 新太郎くん

自分のお姉さんが黒柴たちに包囲されて困り気味。
でも今まであまり触らせてくれなかったしんちゃんが今日はたくさん触らせてくれたのだ。

DSC08105.jpg ぽちくん

いつもママさんの言うことを聞いてお利口さん。
柴の食欲についてどう思ったのか聞いてみたいわ。

ルークくん、ポテトちゃん、アップがなくてごめんね。
通りすがりのシュナウザーちゃんも飛び入り参加のにぎやかさでした。

そして、集会のメインゲスト?主催者?は この方、

DSC07974.jpg モアナちゃん

この笑顔が見たかったのよね〜。
おやつ番長の座を狙えるいい動きかと思えば、妹ちゃんのピンチに駆けつける優しい姉。
ななは時々しか会わないのにモアナちゃんとは走って遊べるんだよね。今日もアリガト。


DSC07945.jpg

DSC07947.jpg 七黒!

DSC07950.jpg

DSC07968.jpg

DSC08049.jpg

DSC08064.jpg

DSC07991.jpg

1395585021UIDMgOcIrT1hyg41395585017.gif

DSC08160.jpg

1395585071yXiqZGAGQ9xsOg11395585065.gif

DSC08199.jpg

DSC08201.jpg

DSC08190.jpg

あぁ楽しかった DSC08209.jpg じゃまたね

モアナちゃんの妹ちゃんは、自分より大きな黒犬たちに囲まれてもすっかり溶け込んでいました。
モアナ姉さんが優しいから犬が大好きなのね。犬とか人とか区別しないのかも。

新太郎くんがいじられキャラになっててゴメンナサイ。たまたま面白い動きが撮れてました^^



おまけ:もう少し!

DSC08297.jpg 本日の花のみちです
posted by ななと一緒 at 23:49| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

出会い

黒柴なな、吠える。

DSC08367.jpg あんた誰!

春休みで姪っ子がやってきた。ななが小さい頃には会ってるのになぁ。

DSC08371.jpg

肉をやったら、黙った!
でも食べてる時だけだったーー;
明日は少し慣れるかなぁ。

朝散:

DSC08336.jpg おとんと歩く河川敷

朝早めに起きても日の出に間に合わなくなった。

かっけー柴のはなちゃんに会った。

DSC08348.jpg

DSC08344.jpg おとんと再会を喜ぶ

耳がなくなって可愛かった(*´艸`*)

夕散:久しぶりに会いました。

DSC08355.jpg 誰だったっけ?

首を傾げて考えていた。声には聞き覚えがあったんでしょう。
アイネちゃんのパパさんでした! アイネちゃん →

今年も会えた DSC08359.jpg じゃまたね

まだ一本の木に数輪。それが数本です。
すずめがまわりで元気にしてたから今年も花を散らす気なんだろう。
posted by ななと一緒 at 23:19| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

克服

黒柴なな、吠える。

DSC08373.jpg 今日もいるんですか

昨晩は姪っ子を警戒して夜通し吠えていたーー;
(部屋は別なのに音や気配がするみたい)

DSC08384.jpg ボール投げならしますよ

夜中は音が響いて迷惑なので、ぎゅっと抱っこする作戦遂行。
布団にくるまっておかんが添い寝すれば安心でしょう。

DSC08392.jpg ボールは得意♪

ところが「抱っこやめて」と、ヒーとかピーとかキュンとか。
苦しいのかしらと緩めると、ドアのところに行って吠える><
仕方なくグリニーズでつって抱っこしていると、泣くし、なんか暑いし、眠い><

DSC08377.jpg 姪とミニーちゃん

気分は一睡もしてないくらいだが、実は眠れていたみたい(睡眠足りてる)。

で、今日は通常通り眠れそうです。

DSC08406.jpg 伏せもします

姪っ子に努力してもらったのでかなり慣れてきた。
座っていると平気でも動くと吠えてしまいがちだが、それもかなり克服。
今も普通に静かに寝てる。あぁ良かった。

ほっと一息 IMG_2049.jpg 
じゃまたね

スナック梨明日でくつろぐオラ

先日「ありがとう!おら、いつまでたっても”あまちゃん”が大好きだ!」展へ行ってきた。
4月6日(日) まで 梅田ロフト5階 ロフトフォーラム
かなり好きだった人にはおすすめ。


posted by ななと一緒 at 23:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

ハスキー

黒柴なな、朝イチ吠える。

DSC08411.jpg 襖の向こうに姪っ子がいる

なかなか警戒を緩めない柴犬さん。

DSC08415.jpg

かと思えば今日はこんなにくつろいだり。

IMG_2053.jpg 雨の散歩

しかし、基本警戒モードのため、吠え過ぎて声がかすれてしまった。

P1550107.jpg

ハスキーな柴犬...。

P1550108.jpg

明日も留守番が続きます。ゴメンヨ。

ほんのりピンク IMG_2058.jpg

かなりピンク  IMG_2065.jpg じゃまたね

高音域が出にくくなっているので、ピーピー甘えた声が出ないでヒューヒュー喉から息が漏れるだけ。可哀想><
posted by ななと一緒 at 23:20| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

咲き始め

黒柴なな、ほっとかれる。

DSC08438.jpg

京都に遊びに行ったら、京都御所の早咲きしだれ桜が綺麗だった。
甘味処を2軒もはしご(*´艸`*)

もちろん散歩はしっかりしてます。

P1550119.jpg 雨上がりの朝散

P1550121.jpg 花のみちは2、3分咲きの木もある

朝散終わったらすぐに出かけて、帰ったらすぐに夕散。

留守番疲れ? DSC08461.jpg

       DSC08468.jpg じゃまたね

晩ごはんを食べ終わったら急に姪っ子に向かって吠え出す柴犬さん。
多分、ごはん中は存在を忘れていて、食べ終わったら突然「誰かいる」と気がついたんでしょうね。
その食べ物に対する集中力はスバラシイ。
posted by ななと一緒 at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

お疲れさま

黒柴なな、おとんと花のみち。

DSC08481.jpg すっかり春ですね

姪っ子は本日我が家を去りました。

DSC08473.jpg 朝のチェック

結局最後まで顔を見て吠えていた。ぺろぺろなめたりもしていたのだけれど...。
食べ物がある時と、食べ物の予感がする時(台所に立っている時)と、お散歩中は大丈夫。
台所で野菜を切りつつ足でボールを蹴ったりもしてくれたのだ。
お互いにお疲れさま。

DSC08493.jpg DSC08495.jpg

ハスキーは多少まし。
昨日あたりからおなかをガシガシ掻いている。

DSC08513.jpg りくくんの体調チェック

DSC08509.jpg ストレスたまってますね

多分、りくくんにはわかるんだろうね。

DSC08537.jpg いつもとチョト違うかも

はなちゃんのんちゃんにも 何となく心ここに在らずなかんじは伝わっていそう。

次まで覚えとこうね DSC08516.jpg じゃまたね

姪っ子には頻繁に来てもらい、お互いに慣れてもらおうっと。
posted by ななと一緒 at 23:57| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

お手入れ

黒柴なな、抜ける。

DSC08633.jpg

姪っ子が来てる間はブラッシングしなかったので、今日は念入りに。

DSC08625.jpg

まだ本格的な抜け期は来ていません。

しっぽデカイね DSC08586.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ウォシュレット

黒柴なな、急ぐ。

DSC00045.jpg 夕散へ

今朝は外が真っ白になるような雨で、
でも10時半頃上がったのでおとんが朝散に行ってくれた。
だから夕散で切迫はしていないはずなのに。ぐいぐい。

DSC00050.jpg

住宅街を歩いたのでトイレポイントがなくて、急いで草のあるところへ。

DSC00054.jpg

草むらで用を足したら迷わず川へ@@;
ウォシュレット代わり?なのかお尻まで濡れていた。

DSC00082.jpg

(日本のウォシュレットに海外の旅行者が驚くらしいですね。
 おかんはウォシュレットと言えば、やっぱり戸川純さん^^)

スッキリした後は芝生広場の桜を見て帰りました。

DSC00124.jpg

見頃になるのが早過ぎ〜。

オヤスミナサイ DSC00022.jpg じゃまたね

走る犬を撮るための新兵器をゲットしました^m^
なので走ってる写真が多いです。お友達もボケずに撮れそうで楽しみ〜。
posted by ななと一緒 at 22:41| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

花狂い

黒柴なな、早朝花見。

DSC00304.jpg おとんと花のみちを行く

ななは花を見上げず地面ばかり匂っていますが。

DSC00360.jpg

桜が咲くとそわそわする(しますよね?)。

昼間に桜のトンネルを通ってみたら、男の子がポーズとってくれたり

DSC00412.jpg

夕散でまた花のみちを歩いたら、舞台でポーズとる女子がいたり

DSC00560.jpg

桜には何か力があるのではないかしら。

DSC00557.jpg

ななも撮らなきゃと思ったのに

DSC00565.jpg

向こうからやってきた ごまちゃんとパパさんに釘付けでした。


ところで、新兵器を持って出た朝散の成果は

DSC00281.jpg DSC00282.jpg

DSC00267.jpg DSC00262.jpg

ノアちゃんカワイイ DSC00248.jpg じゃまたね

動くルークくんとサンちゃんがぶれずに撮れたかな。
ノアちゃんはじっとしてくれるので、いつもいいモデルさんなのでした^^ゞ

posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする