2014年06月01日

アチチッ

黒柴なな、甲山森林公園からお送りします。

DSC02142.jpg

おとんの提案で、少しでも涼しいところを目指してやってきた。

DSC01971.jpg

森林公園というだけあって、木が多くて木陰は快適。標高も高いし。
ななの大好きな川もあるのだ。

DSC02008.jpg おっ獲物か?

1401629933edhqYZtddLPLofI1401629924.gif

水中まで追っていたけれど、流れる木の葉だったような...^^;
本犬が楽しければそれでよし。

DSC02097.jpg ご機嫌でした

散歩する人、走る人、柴犬さんにも3匹くらい会った。

DSC02125.jpg

コロちゃん2才(だったと思う)。週一でここに来てるそうです。
最近イノシシが姿を消したという情報を入手。もう会えないのかなぁ。

DSC02130.jpg

猫は相変わらずふてぶてしい。
虫は多めだけど、ハチ嫌いのななでも時々気にする程度で歩けました。

日中は30℃ DSC02195.jpg じゃまたね

昼間の日なたはくらくらする暑さだった。京都で36℃だって><
ジムに行った後の夕散、どうにもこうにも足が重かった。これも暑さのせいかしら。

posted by ななと一緒 at 23:07| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

夏味

黒柴なな、朝からゴキゲン。

DSC02213.jpg

ラヂオ体操が終わった芝生広場にやってきた。

DSC02209.jpg DSC02212.jpg

後ろ蹴りも絶好調。
左前足が利き足なので、左前足右後足で支えている時の方が足が良く上がる〜。

DSC02251.jpg

ボールを追って走る。

DSC02252.jpg

(後ろ姿ばかりになるのでフェイントかけて左右に振ってます。)

DSC02281.jpg

にやりとして休憩してるみたいに見えるが

DSC02285.jpg

実はゼイゼイです。

初スイカ DSC02338.jpg じゃまたね


おまけ:今年もお店に並び始めた(オアシス)

DSC02340.jpg

このトマトがおいしいの〜(*´艸`*)
posted by ななと一緒 at 22:42| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

入梅前夜

黒柴なな、拭かれる。

DSC00351.jpg

夕散は雨に降られた。
顔が濡れるのはキライみたいで、まずタオルに顔をうずめる。

DSC00365.jpg ごろん

小雨だから大丈夫と思ったら途中で粒が大きくなって、帰る頃にやんだ。
つまり、雨が降るタイミングで散歩したってことだね。

DSC00372.jpg 間がワル〜

気温が高いのでこのくらいの雨は平気、平気。
ところで、ななのお腹のハゲは平気じゃないように見えるけど、
湿疹も赤みもなくてボチボチ生え始めてるから大丈夫でしょう。

DSC00381.jpg

いよいよ梅雨入りみたい。ななの洗濯物が増えるね〜。


朝散:ラヂオ体操前に到着

DSC02373.jpg

少し離れて参加していたら、ななが仕事する気になり中断。
ここで、ウンチ袋を忘れて来たことに気づいて

DSC02399.jpg スミマセン、袋を余分にお持ちですか?

カイザーくんに分けていただき、ありがとうございました。

DSC02406.jpg

頼りになるカイザーくんでした。
(ななを待って姿勢を低くしてくれてた。優しいね。)

DSC02415.jpg DSC02392.jpg

DSC02463.jpg DSC02419.jpg

ピッピちゃん、マロンちゃん、ノアちゃん、ルークくん、大物の猫、

他にもトイプーぽちくん、チワワのポテトちゃん、レビンちゃん、だいちくん、りくくん
涼しくて気持ち良いので1時間半くらい歩き、6時台と7時台の気温の違いを実感したのでした。

袋ヨロシク DSC02535.jpg じゃまたね

朝散から帰ってすぐにお散歩バッグにウンチ袋を多めに入れといた。
いつも忘れた後はそうするのに...^^ゞ

posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

東風

黒柴なな、邪魔する。

IMG_2527.jpg

残り布の整理をしようと広げていたら、ガウガウ怒って寄って来て上に乗る。
大きいものをバサバサするのがキライだけど、このくらいで怒らないで欲しい。

IMG_2530.jpg くるくる回って

IMG_2532.jpg 落ち着いた--;

布にすっぽりおさまって、おかんに背を向けて、完璧な嫌がらせだわ。


朝散:風が強かった

DSC02602.jpg

東からの風なので今日は飛行機が逆向きに離着陸。
飛行機に誘われて川を下る方角へ歩いた。

DSC02657.jpg DSC02681.jpg

おかんは頭上で旋回するのを見て満足し、
ななは川を歩いたり

DSC02645.jpg

白詰草の中を歩いたり

DSC02696.jpg

芝生広場でとっても楽しそうに

DSC02748.jpg

白目をむいたりしたのでした。

DSC02758.jpg

朝散充実 DSC02736.jpg じゃまたね

夕方は雨が降るというので朝散をしっかり。
今年は被害が出るような雨が降らないといいのにね。エルニーニョだと梅雨が長いのかしら。


posted by ななと一緒 at 22:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

路傍の石

*******************▽・ェ・▽*******************

【業務連絡】日曜の朝、モアナちゃんがTDLにやってきますよ♪
      雨、降りませんように (^人^)

*******************▽・ェ・▽*******************


黒柴なな、決める。

DSC02793.jpg 今日はこれにします

雨の日や雨上がりには石蹴りスイッチが入る。
アスファルトの道を選んで延々石を蹴って歩いた。

時々ななにぶつけたり

1401951899oK2DN8zBzciv8fL1401951896.gif

溝に落ちたのを拾ってくれたり

DSC02838.jpg DSC02842.jpg

ホールインワンで排水溝に入ったのを...

DSC02827.jpg ごみをかき出して

DSC02832.jpg 鼻を突っ込む

顔を押し込んでも届かない距離だったのでおかんが取ってやりました。

梅雨色 DSC02855.jpg じゃまたね

石ひとつにこれだけ集中して楽しめるなんて、すごいなぁ。
posted by ななと一緒 at 23:15| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

変遷

黒柴なな、おとんと歩く。

DSC00425.jpg

足の出し方や角度が一緒〜^m^

雨が上がったので誰かに会えるかなと思ったが、

DSC00435.jpg 誰もいません

DSC00451.jpg

今日も石蹴りでした...。

ヨシヨシ DSC02867.jpg じゃまたね

昨日、ルルちゃんのママさんに久しぶりに会って撫でてもらった。

知ってる人はもちろん、初対面の人にでも撫でてもらえるようになったのはいつ頃からだったか...。
優しく話しかけてもらったり触ってもらうので、今は犬より人の方が好きなのかも。
小さい頃は、人は警戒し、犬は見かけたら必ず寄って行って嬉しくて飛びつくような子だったのだ!
変わるものですね。
posted by ななと一緒 at 23:26| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ひとくちサイズ

黒柴なな、誘われる。

DSC00515.jpg 初物♪

寝ているところにそっと新しいおもちゃを置いてみた。

DSC00518.jpg

ぷぷ、食いついた〜。
この一口サイズが噛みやすいみたいで そそられるんだよね。

DSC00525.jpg

顔のまわりのヒラヒラが気に入ってガシガシ噛んで

DSC00540.jpg

歯茎がめくれたのでした。おもちゃをくださった犬友さんに感謝。


朝散:くるみちゃんに会えた。

DSC02895.jpg

おやつ交換会をして、ななはくるみパパさんに撫でていただき、

DSC02909.jpg

くるみちゃんは今日もカワイカッタ。

DSC02907.jpg


店先で DSC02941.jpg じゃまたね

今朝は宝塚牛乳さんの開店ちょっと前におじゃましたら、オーナーおふたりに会えた。
遠慮なくお店の前でヨーグルトをいただきつつ撫でてもらいました♪
ななが好きなお店が近くにあって、ホントしあわせ(*´艸`*)

posted by ななと一緒 at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

七黒

黒柴なな、準備万端。

DSC03046.jpg

今日はTDLで集会なので、ななの機嫌が良いように早めに仕事。
くるくるしっぽを追っかけて回ったりしてなかなかいいかんじ。 いざ、TDLへ!

DSC00582.jpg

シュワちゃんノアちゃんに続いて、ちゅらちゃん モアナちゃん なながほぼ同時に到着。
食いしん坊達の可愛いさったら*^^*

DSC00586.jpg シュワ、モアナ、同じ笑顔♪

おやつだけでなく、いちおう挨拶もしています。

DSC03091.jpg パパママお久しぶり、モアナです

DSC03084.jpg シュワ、なな、ルークくん

(ルークくんはシュワちゃんが天敵だったのに最近は大丈夫になったのね)

DSC00567.jpg 左耳が気になるちゅらちゃん

DSC03111.jpg 川で給水するモアナちゃん

DSC00611.jpg カメラを見てくれるノアちゃん

DSC03226.jpg 最近めっきり可愛くなったシュワちゃん

DSC03102.jpg ぽちくんも早くから参加してます

五黒でワイワイしているところへ、コロちゃんとくるみちゃんが参戦。

DSC03284.jpg 支配人に挨拶するコロちゃん

DSC03263.jpg モアナちゃんに押し倒される^^ コロちゃん

DSC03295.jpg くるみちゃんとはいいかんじ?

そこへおやつのお姉さんがいらっしゃったので七黒集合。

DSC00653.jpg 左端のシュワちゃんが惜しい

DSC00660.jpg ななは最後にもらおうね

DSC00676.jpg がっつり頂きました

楽しかった様子をダイジェストで。

DSC03192.jpg DSC03117.jpg

DSC03233.jpg DSC03204.jpg

DSC03379.jpg DSC03321.jpg

DSC03388.jpg DSC03393.jpg

パピヨンちゃんは、レビンちゃんのお友達のマリーちゃん(マリンちゃん?)。
パパさんがお持ちのカメラがおかんの持ってるのの上位機で、とっても羨ましかったのでした。

楽しかったね DSC03311.jpg 
じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

四つ足

黒柴なな、昼の定位置。

DSC00751.jpg 玄関

クーラーつけるまではここに居座りそう。
廊下のお掃除の人に吠えたり宅配の時にややこしいけど、
ここが落ち着けるならどうぞ。
(夏の散歩靴を新しくしました。蒸れない、でも底から水が入ります。)


朝散:早めの出発。雨が降らず日が照らず、まあまあ快適。

最初に会ったのは久しぶりの小梅小松ペア

DSC00684.jpg いいコンビ♪

サリーちゃんとポテトちゃんが河川敷を後にして誰もいないかなと見渡したら

DSC00695.jpg ここにいますよ〜

DSC00701.jpg ノアちゃん

今日も可愛く甘えてくれて嬉しかった*^^*

DSC00702.jpg ルークくん

おや、珍しい。ななを匂うことなど滅多にないのに。
と思ったら、ルークくんは縁談がまとまりそうらしく、とりあえずななも匂ってみたのかな。
(ななは魔性の女になったことが一度もないのです。ゴメンネ。)

DSC00710.jpg 動かない柴犬さん

魔食の女はおやつのお姉さんが来るまで待つつもりらしい。
残念、時間切れ。帰ります。

花のみち DSC00722.jpg じゃまたね


おまけ:動く椅子

DSC00689.jpg

川の上流からやってきて、川から上がり、河川敷をうろついている。
足が4本あるからね。
この椅子を主人公に物語が書けそうだわと思ったのでした(花子とアンみたい^^)。

posted by ななと一緒 at 23:35| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

ややこし

黒柴なな、挨拶する。

DSC03400.jpg りくくんと

勢い余ってぶつかり気味。

DSC03413.jpg くるみちゃんと

ななの勢いを知っているので上手によけるくるみちゃん。


さて、今日もくるみちゃんとおやつ交換会をし、

DSC03430.jpg (*´艸`*)

(指を噛まないように優しく食べてくれる)

ラーメン状の はなちゃんに会い、

DSC03452.jpg

はな&のんペアが川に入っていたと知り、

DSC03491.jpg

のんちゃんの走りに見とれておかんが写真を撮っていたら

DSC03480.jpg

DSC03476.jpg

のんちゃんの勢いにびっくりした?ななが のんちゃんにガウガウしてしまったのでしたーー;

DSC03497.jpg

ごめんね、のんちゃん。柴犬さんはこんなかんじを↓好むのかしら...

DSC03522.jpg 公園の日陰で

DSC03516.jpg だいちくんと

柴犬さんというより年齢的なもの? いや、なながややこしいお嬢さんなだけだろうね。

トマト食べた DSC03551.jpg じゃまたね

おかんの好きなトマトをやってみたら、やや仕方なさそうなかんじで食べていた。
以前は食べなかったんじゃなかったかな。

おかんは検診のため朝ごはん抜き。散歩するのに朝ごはん抜きは辛い。
血圧測ったら81/48、おかしいですねともう一度測ったら83/49。昼間の80台は初めて。
この血圧では頭まで血が行かないのではないかしらと心配になったのでした><

posted by ななと一緒 at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

強運

黒柴なな、のんびり散歩。

DSC03559.jpg お互い中年やね

りくくんに会ったので犬の気の向くままにぶらぶら歩く。

DSC03570.jpg 若いのんちゃん

昨日ガウガウしてしまったのんちゃんに会う。ななは昨日のことなどすっかり忘れてる。
のんちゃんが引っ張られてるように見えるのは気のせいではありません。

DSC03575.jpg まだ帰りたくないの

帰って休みたいママと、もっと遊びたいのんちゃん。
ママに引きずられて帰って行きました。

三匹のママは年齢がまあまあ近いので(おかんが最年長)
いろいろ不具合を起こし始める自分の身体について語ったりして。
お医者さんにかかっても「年のせい」と言われるのは腹立つよね!(事実だけに)。

ところで、夕散は19時頃 小雨の中を短めにしたのだが、
散歩を終えて家に入ろうとしたら鍵がない。

DSC03611.jpg ええぇ〜(写真は今朝)

大事なものがポケットから姿を消したのは、かなり以前にデジカメを落として以来のこと。
鍵をなくしてないけど入れなかったことはあった。無理矢理入った^m^

DSC03610.jpg いろんなものが姿を消します

ななと走って飛び跳ねた時だろうから...と考えながら散歩コースを逆まわり。

DSC03604.jpg 暗くなるから急げ〜

河川敷の草の中に発見!散歩に出て3分くらいで落としていた><
いやぁ、この雨降りの暗がりで草むらの中に発見できたのは強運としか言いようがない。

プラス思考 DSC03582.jpg じゃまたね

散歩途中で動かなくなった りくくんの顔が妙に可愛かった♪


おまけ:カフェがオープン

DSC03586.jpg MURANO CAFE

手塚記念館近くの、元NTT1階
今週末くらいにはオープンするみたいって工事の人が言ってました。
ピンクの内装ですって*^^*

posted by ななと一緒 at 23:44| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

白組黒組

黒柴なな、飛ぶ。

DSC03771.jpg DSC03786.jpg

「飛行機」という芸?で、リードを噛んだななをぐるぐる振り回す。
最近は歯が弱くなるといけないので少しだけ宙に浮くくらいにしています。

朝散:りくくんに会う

DSC03829.jpg ななの方が態度がデカい?

一緒に歩いていたら、くるみちゃんがやってきた。

DSC03856.jpg ビューン 

DSC03879.jpg りくくんもくるみパパさん大好き

DSC03877.jpg 

「チョット!わたしの方がくるみパパさんのこと好きなのに!」
自分を一番可愛がって欲しいので、りくくんに文句言ってるような顔に見えるなぁ。

DSC03923.jpg

世間話などしながら歩いていたら、遊び疲れた白組さんに会った。

DSC03974.jpg(口元が痒い なな)

へとへとになるまで遊べていいよね、と立ち話をしている間に体力復活し

DSC03994.jpg

また遊ぶ はな&のんペアでした。黒組さんにはマネできない。


スコールの後 DSC04030.jpg
じゃまたね

夕方すごい勢いで雨雲の端っこあたりが通り過ぎて、すぐに晴れました。

posted by ななと一緒 at 23:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

太陽と

黒柴なな、早起き。

DSC04085.jpg 4:57

トイレにいきたくて目が覚め(ななじゃないよ(^^ゞ)、
起きてみたら太陽が顔を出したところだった。
もう一度寝ようと思ったら明るくて眠れなかったのでななを誘って散歩へ。

DSC04249.jpg 芝生広場

涼しくてご機嫌♪

DSC04159.jpg 今日イチ

遊び始めてすぐの今日イチジャンプはピンぼけ。
ななの辞書には手加減という文字はないので、最初が一番動きがいいのに。
(いつもカメラの設定ができてなくて最初を逃すんだよね〜。)

走り疲れて...

DSC04293.jpg ふ〜

DSC04163.jpg どっこいしょ、と

DSC04346.jpg

こうやって一緒に休憩するのもいいもんだ。

楽しかったね DSC04267.jpg じゃまたね


おまけ:太陽を背に、怪しい影

DSC04310.jpg 何者?!
posted by ななと一緒 at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

食べるしあわせ

黒柴なな、今日も食いしん坊。

DSC04441.jpg えっ、そうかな?

散歩は あまりやる気なく、家の中では玄関や洗面所に避難し、

DSC04445.jpg 食べ物プリーズ

食べる時だけ元気でした。
元気に食べられることもしあわせだから、良しとしよう。

ひとめぼれ DSC04447.jpg じゃまたね

この紫陽花、気に入ったので、住宅展示場付近で明日も撮ると思います。
posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

浸水

黒柴なな、ひきずられる。

DSC04527.jpg 虐待ではありません

とっても機嫌良く遊んでいる時にこうなるという変な習性があるのだ。
この直後にジャクマルはなちゃんがやってきたので

DSC04561.jpg

久しぶりにはなちゃんと遊んで

DSC04572.jpg サンキュ、はなちゃん

ばてばてになったので、おかんの課題につきあってもらった。

DSC04638.jpg DSC04693.jpg 

(ななはベンチで休憩)

思うようにいかないことの方が多いけど、稀に予想外に良く撮れることもあってやめられない。


今日のお友達:

DSC04486.jpg 朝散にて、ルークくん

ただいまモテ期? 

DSC04507.jpg

先日の縁談はうまくいったのかどうかよくわからないらしいが
今日はシーズーのルナちゃんとラブラブだった。

DSC04737.jpg 夕散にて、くるみちゃん

滅多に会わない歌劇場の対岸で会ってルンルンで歩いていたら

DSC04429.jpg 

(写真は冬ですが、だいたいこの辺り。今は草がぼうぼうです。)

最近排水が悪くて地面が水浸しになっていて

DSC04747.jpg

おかんの蒸れない靴は浸水したのでした><

あ〜あ DSC04746.jpg じゃまたね

でも蒸れない靴なので、歩いているうちに乾いてしまった。
もうひとつの欠点は、靴底の穴に小石がつまること。河川敷の散歩には向かないね〜。

posted by ななと一緒 at 22:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

軟体

黒柴なな、怪しむ。

DSC04823.jpg ちょいちょい

公園に落ちていた...なんだろ、おもちゃ?
ぷにぷにした軟体動物のようなもの。

DSC04845.jpg 触手が一本

調査した結果、やっぱり怪しいものと判断したようで

DSC04847.jpg

DSC04842.jpg

吠えてみたり戦いを挑んでみたりしていた。
押すとライトがチカチカして、お祭りの夜店で売ってそう。

おとんと DSC04758.jpg じゃまたね

おとんは今月から別宅と我が家とを行き来するようになってしまった。
(チャゲアスやダウンタウンを思い出してはいけません。年代は似てますが。)
帰った時のななの歓迎が熱烈で、それだけは嬉しそうなのでした。

posted by ななと一緒 at 23:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

彼女

黒柴なな、会いに行く。

DSC05093.jpg よっ久しぶり

エイトくんにしばらく会っていなかったので顔を見に行った。

DSC05046.jpg 見つめ合うふたり♡

DSC05021.jpg 落ち着け、俺

DSC05087.jpg 親父〜、彼女来てるぜ!!

あはは、誰の彼女なんだか^^
(実際、門を開けてもらったらおじさんのところに駆け寄っていた)

エイトくん、冬毛がごっそり抜けて一回り小さくなっていた。まだ顔周りは抜けてます。


今日のお友達:8時前から9時半くらいまで、会った順

DSC04950.jpg DSC04913.jpg

DSC04972.jpg DSC04982.jpg

DSC04984.jpg DSC04992.jpg

DSC05160.jpg DSC05179.jpg

DSC05176.jpg DSC05191.jpg

DSC05207.jpg DSC05217.jpg

最後はレオンくん。
カイザーくんと比べて小さい方がレオンくんなんだけど、どっちも大きいよ。

洗われました IMG_2582.jpg じゃまたね

家でシャンプー。あまり毛が抜けなくなったので少し楽。
タオルドライをしっかりしたらドライヤーも省略できた^^; 
posted by ななと一緒 at 22:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

トリオ

黒柴なな、ラヂオ体操参加中。

DSC05287.jpg

第二体操から。第一体操の間は ななが仕事をしていた。

今日は雨が降り出しそうな予報だったのでラヂオ体操が始まる前に到着したのだ。

DSC05249.jpg ノアちゃん

DSC05269.jpg ルークくん

ななとルークくんが挨拶しているのは珍しい。

おやつのお姉さん待ちをしたがるのを引きずって、ノアちゃんと帰りかけたら

DSC05310.jpg おねえさん〜♪

河川敷から上がったところでおやつをいただき、

DSC05351s.jpg

花のみちでカワイイ紫陽花を見たので帰ろうかと思ったが、まだ降りそうにない。
カンナ広場に向かったら、

DSC05433.jpg わ〜い、三黒だ

くるみ、エイト、なな の「987トリオ」が久しぶりに揃った。
そうそう、くるみちゃんは一昨日が誕生日で8才になったのです。オメデトウ*^^*

DSC05403.jpg おじさんからおやつのプレゼント

白組さんとエイトくんは久しぶりに会ったみたい。

DSC05419.jpg はなちゃん、のんちゃん

白組さんは今日も絶好調で走ってました。

2対3 DSC05442.jpg じゃまたね

本日は白組2、黒組3で黒組の勝利?でした。
エイトくんの参加で黒組若返った^m^
posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

主役交替

黒柴なな、走る。

DSC05558.jpg

DSC05556.jpg

本物より迫力ある!


朝散:さくさく歩く日にした

DSC05497.jpg それ、なんですか?

末広公園でラヂオ体操後にトレーニングする人を冷やかし
(丸太の上で玉乗りみたいにする器具、足を置くところがすり減ってる)

DSC05567.jpg

橋を渡ってホームグランドまで河川敷をさかのぼる。

DSC05611.jpg はな&のんペア

DSC05618.jpg だいちくん

DSC05624.jpg くるみちゃん

みんな元気で良かった^^

怪しい影 DSC05534.jpg じゃまたね


最近、よくベロベロなめられる。
朝5時や6時に「起きて」ってかんじで。今日は3時にもなめて起こされた。
他にもPCに向かっている時とか。
「もういいよ」とやんわりお断りするとやめるんだけどなんだろ?
「お腹すいた」しかないような気が...( ̄▽ ̄;)

posted by ななと一緒 at 21:38| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

焼きたて

黒柴なな、ねだる。

DSC05890.jpg 食べ物、プリーズ

今日はパン焼器で生地を作って自分で丸めて焼いてみた。

DSC05869.jpg

一昨日、初めてやってなかなか良い出来だったので再挑戦。
これ、オイシイ〜♪

DSC05878.jpg ほらほら、いい匂いでしょ

DSC05881.jpg ...その眼差し

焼きたてパンを分け合って食べました。

DSC05892.jpg

水165ml、ライ麦20g、強力粉(1CW)260g、ホシノ天然酵母25g、砂糖12g、塩4g、バター15g、スキムミルク6g
ふわふわ(*´艸`*)



閑散 DSC05855.jpg じゃまたね

7時のキックオフだったので早めに散歩に出たが帰ったのは7時半くらい。
橋の上を歩く人がまばらで車通りも少なくてびっくり。

posted by ななと一緒 at 22:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

白鷺城

黒柴なな、城へ。

DSC00844.jpg

あら、お城が小さ過ぎ。

DSC05993.jpg 正面 

黒田官兵衛と平成の大修理で話題の姫路城にやってきた。
今朝のニュースで改修工事の覆いが取れたと言っていたので。

DSC05916.jpg 後ろから

真っ白なお城♪ だんだん汚れるのでしょうね。
(防カビ剤を塗ったので3〜5年は白いらしい)

DSC05988.jpg お堀を巡る和船

DSC06064.jpg 原生林のあるあたり

場内には入らずにぶらぶら一周して1時間半くらいかかった。
大きい城でびっくり。きちんと整備もされていて、さすが世界遺産。

ななにとっては、

DSC06021.jpg DSC06058.jpg

DSC06038.jpg

猫のいる広い公園だったかな。いや、猫だけではなく、

DSC05967.jpg DSC05972.jpg

動物園のまわりを歩いたので(小猿が見えた^^)獣のいる広い公園だったかも。
曇っていたけれど昼前まで歩いたので暑くてバテたようでした。

しろ白かった DSC06003.jpg じゃまたね

最近目の辺りを掻いていたが、今日暑くて痒さが増したのか左目のまわりがとってもハゲてしまった><
帰ってから保冷剤を目に当てたり部屋にクーラーを入れてみたり。
また 目力のない ねぼけた顔になってますーー;

posted by ななと一緒 at 23:24| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

お岩さん

黒柴なな、やる気なし。

DSC06068.jpg 外は雨...

午前中は降り続きそうなのでしかたない、やる気なくても出かけよう。

DSC06092.jpg

雨の日は石蹴り。

DSC06108.jpg

...からの、リードを噛んで引っ張りながら走る。

DSC06107.jpg 雨やしぶきも写ってる

DSC06129.jpg スモークツリー 


夕散も雨上がりだったので石蹴り。

DSC06172.jpg

DSC06179.jpg

噛みやすいフレキシリードを干したまま忘れたのでリード2本つなぎ。
ちょっとやりにくそうだった。

早く良くなれ DSC06204.jpg じゃまたね

今日は涼しかったのであまり掻いてなかったけど、目がうるうるすると(食べ物を見た時)ひどい顔><
posted by ななと一緒 at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

いなせ

黒柴なな、手ぬぐい始めました。

DSC06349.jpg 保冷剤入り

やっぱり柴犬には手ぬぐいでしょう。よっ、いなせだね。
いなせなわりに目が開いてない--;
夕散でこんなこと↓していたので慌てて阻止し、散歩から帰ったら目を拭いてクールダウン。

DSC06309.jpg

以前、夏場はアレルギーっぽくて草むらを避けていたのに、近頃すっかり忘れていた。
少し考えた方がいいのかな。


朝散:7時前の面々

DSC06263.jpg ルークくん、ポテトちゃん

DSC06257.jpg レビンちゃん

DSC06266.jpg エマちゃんと

DSC06268.jpg ソフィーちゃん

ソフィーちゃんは12才になって、河川敷がちょっと遠くなってしまったらしいです。
でも一見すると年齢を感じさせない動きと風貌。
いつものことながら飼い主さんの愛情を感じるふたりなのでした。

そして、おやつのお姉さんに駆け寄る食いしん坊はだーれだ!

DSC06272.jpg

DSC06264.jpg DSC06293.jpg

食いしん坊黒柴を代表して、ノアちゃんとなながおやつを頂いておきました。
実はこの時のななの目が お岩さんとメヤニーのダブルできったないの ><
散歩中はお尻ばかり見ているので気がつかなかった。

花のみち DSC06300.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:51| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

まきまき

黒柴なな、りくくんに会う。

DSC06379.jpg オハヨ

りくくんのチャームポイントは

DSC06382.jpg

巻尾ならぬ「巻々尾」
ソフトクリームが食べたくなる!

DSC06383.jpg りくくんチェック

(間もなく出そうなかんじだったけど大丈夫?)

りくくんに会った時は くるみちゃんも一緒だったのだ。

DSC06372.jpg

並んで歩く姿を見るのが大好き。
今朝は暑かったし、ななは草むらを少なめにしようと思ったので

DSC06402.jpg 

涼しい花のみちを歩いた。ベンチがあるから休憩もね。はいどうぞ。

DSC06416.jpg

ふたり一緒におやつをいただきました。

はい、おしまい。

DSC06418.jpg えっ おしまい?

「おしまい」という言葉は少々残念な言葉。
(手を開いておしまいと言うとだいたいのワンコは納得すると思います。)

DSC06426.jpg

桜の木陰は涼しくて、くるみちゃんとくるみパパさんと一緒で良かったね。

新入り DSC06522.jpg じゃまたね

扇風機を買った。一昨日、家電量販店で白いプラの本体を見てさんざん迷った反動。
扇風機というより換気扇っぽいけど^^;

posted by ななと一緒 at 23:18| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

草と光

黒柴なな、光の中へ。

DSC06529.jpg 橋の下は貴重な日陰なのだ

8時半をまわってしまったら、眩しい、暑い。

DSC06533.jpg おしごと、おしごと〜

アレルギー疑惑で草むらを避けると言っても、お仕事は草の中が断然スムーズ。
終わったら草と太陽光の少ない場所へ。

DSC06546.jpg 時計台公園(と呼んでいる)

ここはマンションの陰で涼しいし、もともとあった芝生がなくなったので今は好都合。
給水所も完備されてるし

DSC06555.jpg

ステージもある。

DSC06618.jpg

次のポイント、涼しい花のみちに行こうとしたら

DSC06639.jpg ノーサンキュー

おなかがひんやりするタイルで動かなくなったので帰りました。

今日のお友達:

1403702717Zej0nxFf9CCRR_e1403702713.gif ミニーちゃん

人が好きなのでカメラ目線で笑顔をくれる♪

DSC06672.jpg こてつくん、もうすぐ9才

白黒はっきりしてて、いつ見ても美しいこてつくん。
急に白の割合が増えてきたってママが言ってた。


歪んでるよ DSC06690.jpg

      DSC06675.jpg じゃまたね

今日は お友達もみんな麻呂眉でした♪


告知:明日から開かれる絵画展

IMG_2611.jpg

会場にちゅらちゃんがいるらしいので、会いに行ってください^^
posted by ななと一緒 at 23:33| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

黒 VS 黒

黒柴なな、見つめ合う。

DSC06901.jpg

かなり至近距離。

DSC06910.jpg

チョト怖い。

DSC06913.jpg

悠然と水を飲むカラス。これでいいのか?


朝散:車でおとんを送ったので市役所に停めて河川敷を歩く

DSC06738.jpg

川底まで歩いた。ただいま河川工事中らしく水が少なく重機が入っている。
当然こうなる。

DSC06764.jpg

上がったらめちゃめちゃテンションが上がってしまい

1403791009DuC0ne44JHoZ3JD1403791005.gif

犬っぱしりして暑くなり、また目が痒くなってしまったのでした。

ビューン DSC06808.jpg じゃまたね

本日消防点検。いつもの留守番っぽくハウスに入れ、普段は閉めないクレートのドアをそっと閉めその時を待つ。
ギャンギャン吠えっぱなしだけど狭いクレートの中なので暴れられないからこれが一番。
それにしても、火災警報機って半年ごとに点検しなくてはいけないようなものなの?

posted by ななと一緒 at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

えのころ草

黒柴なな、溝の中。

DSC07055.jpg

草むらに行かないので、草のあるところならどこへでも。

DSC07063.jpg

ごめんよ。でも柔らかくておいしそうなエノコログサがあって良かった。

DSC07028.jpg こんなとこでも

普段ここまで一生懸命食べないから、お腹の調子がやや悪いのか?
ウンチは◎ 
そういえば、昨晩 滅多に漏れないガスが漏れてた。プスッ って(*´艸`*)
自分でもびっくりしてお尻を見たり匂ったりするのが面白い。

おかえり〜 DSC07084.jpg じゃまたね

今週は別宅1泊だけだったのに。何泊でも何時間でも喜ぶのは変わりないです。

先日、ラヂオでサザンの「勝手にシンドバッド」が流れていて、曲紹介の時に
「36年前の曲」
って言ってて息をのんだ @@;

posted by ななと一緒 at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

柴株暴騰

黒柴なな、熊に勝てるか?

DSC07289.jpg NHKTVより

夜7時のニュースの冒頭でいきなり黒柴が出てきた!
飼い主さんを襲った熊を追い払った金沢のショコラちゃん♀。
もう一件、子供を襲おうとした熊を追い払った赤柴ちゃんの話も。
柴犬の株があがっちゃうね〜(*´艸`*)

ところで、

DSC07179.jpg

なながごろごろしている、ここ河川敷がラインダンスの会場になるって知ってました?
市民参加でラインダンスのギネスに挑戦。
おかんは教えてもらって初めて知ったのですが、最新の市報にのってます(我家は今日配られた)

追記:HPができてて、踊りも公開されてました →

DSC07182.jpg

11/1、まさにココで。
絶対申し込もうと思ったけど、土曜日は仕事が...ーー;

DSC07184.jpg

何とか交渉してみよう。

楽しみ♪ DSC07261.jpg じゃまたね

ななの左目の目頭のところがぷくっと腫れている。消毒綿で拭いてやってるだけでは治らないかなぁ...。
posted by ななと一緒 at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

ネットのゆらぎ

黒柴なな、振り返る。
image-71efc.jpg
ふんばりながらマイウンチの様子を確認する柴犬さん。
大丈夫、今日もいいウンチ。

おかんが処理し終えたところに

image-a82e9.jpg  ビューン
くるみちゃんが草陰から登場。ナイスタイミング♪

image-4655f.jpg
後ろ向きの耳でご機嫌(^.^)
一緒に歩けて嬉しかった。

今日のお友達:

image-e3700.jpg image-0229e.jpg
レイちゃんとライちゃん。えっと…どっちがどっちだったっけ(^^;;
お宅の前を通るとななは必ずお庭をのぞき、ふたりに吠えられる。
外では穏やかな優しい子で、でもななはガウガウしそうで、まだ近ずけられなかった。

尻ピタ image-d45fb.jpg  じゃまたね

体の一部をくっつけて寝るのが好き。背中やお尻。
くっついたところだけ暑いです。

先ほどから家のネット接続が突然不調に。でもスマホでサクサクできた。
カメラからスマホに写真をWi-Fiで送れる機能がとっても便利。
…書き終えたらネット復活してたヽ(´o`;

posted by ななと一緒 at 22:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

流れる

黒柴なな、歪む。

DSC07442.jpg

特に右左が決まっているわけではなく、どっちにでも歪むようです。

朝散:芝生広場へ

DSC07470.jpg DSC07475.jpg

今日はラヂオ体操開始前に到着。皆さんウォーミングアップしたり談笑したり。
ななは体操に参加せず走ります。

DSC07545.jpg

DSC07555.jpg

シャッタースピードを1/500に上げて撮ってみた。
でも、おかんの好みは

DSC07512.jpg

シャッタースピード1/50 。
ななの動きにあわせてカメラを動かせれば、ななが止まって背景が流れる。
...はずだけど、めったに止まらない。

DSC07621.jpg

結果、ぐだぐだな写真ばかり量産しています。

ぶた鼻 DSC07609.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする