2014年10月01日

3K

黒柴なな、夜食を食べる。

DSC03418.jpg

昨晩パンが焼き上がって、どうしても食べたくなってしまって...(おかんが)
ななは撮影用にパンを近づけたら本気で食らいついていた。
チョトだけ食べた^^

朝散:

DSC03459.jpg くるみちゃんに会い

DSC03472.jpg 久しぶりにはくくんに会い

はくくんが嬉しくてぐるぐる走り回ったら

DSC03483.jpg

なながその勢いにびっくりして、はくくんを噛んだ><
マジ噛みをしたことはないけど、時々歯を当ててしまうの。ごめんよ〜はくくん。

噛んだ、のK


お手入れ中:

DSC03545.jpg

最近、毛が少しまとまって抜ける。根元にかさぶたがついたようになっている。
昨年も今頃だったかなぁ。秋はお肌の曲がり角?

かさぶた、のK

最後のKは、もちろん

カワイイのK DSC03520.jpg じゃまたね

公園の土の上でもごろん。寝そうになっていた。

家で焼くパンが最近おいしくて、バターとマーマレードを塗るのが最高に好き。
栗原はるみさん方式で、マーマレードのびんが少なくなったらそこにバターを入れてあらかじめ混ぜておくと
別々に塗るよりおいしくなるから不思議 *^^*
posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

いつか

黒柴なな、挨拶する。

1412259899RxHdXJFh9mHb8Lp1412259893.gif くーちゃんと

2週間くらい前に会ったので、今日は少し警戒が解けたかんじ♪
ななもしっぽをぷりぷりしていた。

お礼に、テニスボールを貸してあげたら

DSC03645.jpg

お腹に抱えて遊んでくれた。表面に爪がひっかかるので好きみたい。


いつかやってみたいこと:

DSC03575.jpg

この草の山、ボランティアの方が刈ってくださっているのですが

DSC03596.jpg

チョト話を聞いてみた。

DSC03583.jpg

刃物が高速回転してると思うでしょ。

DSC03585.jpg

こんなのもある。樹脂?のひも状のもの。これで刈れるんだって。

最初は肩やら腰やら痛くなるらしいけれど、何事も慣れでしょう、って ^m^

サンマ食べた DSC03708.jpg じゃまたね

サンマの内臓がすごく好きで、身を食べた時と明らかに表情が変わる。
(箸を噛まずに上手に食べます^^)
posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

実りの頃

黒柴なな、事件に遭遇。

DSC03753.jpg

は、はなちゃんが...大変なことに!

DSC03741.jpg

ひっつき虫まみれでテンション下がりまくり。
こんな はなちゃん初めてみたわ。

DSC03766.jpg

のんちゃんはいつもどおりに走ってます。
でも、ちゃんとひっつき虫をとってあげてた。

DSC03772.jpg 取るというより食べる

柴犬さん達は「大変だね」と心配したのでした(多分)。

DSC03769.jpg

(ごまちゃん、くるみちゃん、なな)

柴犬さんよりふわふわでカールした はなちゃんの毛。
かなりからみついてたからママさん苦戦したかな。

こんな朝 DSC03726.jpg
じゃまたね

マメ科っぽい実の三角のひっつき虫。ななも食べて取ります^^
posted by ななと一緒 at 22:54| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

ハミガキ

黒柴なな、ハガイジメ。

DSC03885.jpg

最近、歯磨きをすることにした。
小さい頃はやろうと努めていたけれど、ここ何年か固いものを噛むことで済ませてきた。

DSC03887.jpg

(左上の歯を右人差し指でこする)

牛のおひざを噛んだらかなりキレイになっていたが、入手困難になったせいか
最近歯が黄色いような気がするのでチョト努力。いつまで続くかしら。

DSC03908.jpg

(右上の歯を左人差し指でこする)

指先につけているのは目やにが出た時に買った消毒綿をカットしたもの。
ガーゼがいいのかな?そういえば昔ガーゼでやってた時期もあったような...。

DSC03932.jpg

慣れたら両方いっぺんにできるかな。


今日のお友達:

DSC03811.jpg

なでて〜と背中を差し出すくるみちゃん。
と、その隙にくんくんチェックするごまちゃん。

背中向けられても「なでて」というサインとは慣れないとわかりにくいよね。
ノアちゃんは断然背中派で、ちゅらちゃん、くるみちゃんも控えめに好き。
ななは断然 首派。(背中はキライというか怒る^^;)

首派がなでる手に体重かけてくるのも、背中派が腰をくねくねさせるのも、
どっちもカワイイ♪


夏みかん DSC03869.jpg じゃまたね

マーマーレードが好きなので「夏みかんスライス」というのを見つけて買わずにいられなかった。
パンに合うし、クリームチーズにも合います。
柚子屋本店 「夏みかんスライス」→  20%OFFでまとめ買い^m^

posted by ななと一緒 at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

おすべらかし

黒柴なな、お宅訪問。

DSC03995.jpg

夕散に出たら犬友さんにシュワノアのパパさんのことを尋ねられたので会ってきた。
お元気だという証拠の「足」です^^

DSC03988.jpg DSC03983.jpg

ママさんがラジオ体操に顔を出しておられないようですが、おふたりでご近所を散歩してらっしゃいます。ご報告でした〜。


お宅訪問その二。

DSC03968.jpg

ななと一緒に訪れたところは、滑らない床のある場所。

ななが足を滑らせない床にするプロジェクト(仮称)でサンプルを集めたりしていたが、
行き着いた先は、フロアコーティング。

早速 試してみたのでご覧ください。
(最初に少しだけ足音、後は会話を消したので無音です)




若干滑ってるような気もするが、これなら安心して遊ばせられる。

振り回してるのがうちにあるIKEAのくまであることに気がつきました?
ここにも同じものがあったの(*´艸`*) 家でするのと同じように耳をカミカミするので面白かった。


フロアコーティングっていうと「マンションに入る時にオプションで高い値段で勧められるが、効果があるのかないのかよくわからない」という認識だったため、2年前に引っ越した時は全然考えてなかった。
今回勉強して認識が変わった。2年前にしとけば良かった。
(興味のある方はコーティングの種類や特徴など →  サイトの中立性は不明)

犬を飼う人が増えているおかげで犬が滑らないフローリングはとても良くなっているみたい。
今回試したのは「UVコーティング」で、紫外線照射で樹脂を固定するので工期が短いのも魅力。
「シリコンコーティング」は滑らないという意味では定評があるよう。

u当たり5000円〜は かなり費用がかかるけれど、フロアタイルとの費用差はそれほどでもない。
おそうじが楽なことを考えたらコーティングかな。


台風注意 DSC03953.jpg じゃまたね

表題は出雲大社での結婚式で出てきた単語。皇族の方の髪型。
本日の内容と文字が少しかぶっていたので、ただそれだけ^^;

出雲や島根県が注目されて元気が出るのはとても嬉しいこと。ご結婚を心より祝福します♡
posted by ななと一緒 at 22:51| 兵庫 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

おでん

黒柴なな、台風の後。

DSC04048.jpg

秋の台風は足が速い。4時頃風が一番ひどかったが9時には青空が見えた。
それにしても、どれもこれも日本列島に沿って北上しなくてもよさそうなのに。

柴犬さんは公園でご機嫌に走り

DSC04075.jpg

あっ、雨上がりだというのに

DSC04091.jpg

リードを噛んで引きずられ

DSC04112.jpg

まだ遊ぶ、と踏ん張るのでした。

今夜はおでん DSC04140.jpg じゃまたね

たまごの黄身と鶏の軟骨を食べました。
posted by ななと一緒 at 23:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

14番目の月

黒柴なな、跳ぶ。

DSC04341.jpg

今朝は早めの芝生広場で影が長い。

DSC04306.jpg

柴犬さんは元気で

DSC04208.jpg 蹴り上げたり

DSC04165.jpg 転がしたり

DSC04233.jpg もえちゃんに会ったり

(まだお互いに警戒中。以前は遊んだけど。)

充実して、しかもピキーンと青空で、

DSC04360.jpg

チョト疲れたけど気持ちよかった。


今日のお友達:夕散で

DSC04365.jpg ひかるちゃん

会う時によって距離感が変わるが、今日はまあまあ。

DSC04395.jpg ミニーちゃんとくるみちゃん

ななはここには入れずーー;
ミニーちゃんがダッと動くと吠えそうになっていた。
ミニーちゃんがななより体重があると聞いてとっても不思議だった。堅太り?

くるみちゃんは昨晩お宅の前を散歩で通った時にななの足音に気づいてくれたみたいで
(マンションの中層階なのに)ワン!って吠えたんですって。
おかんはその声がくるみちゃんかどうかはわからないけど「くるみちゃーん」って答えてた。
明らかに外に出たい風な様子だったと聞いて感心しました。



惜しいっ 1412689357k7P8PFVTEkeJUJS1412689351.gif じゃまたね

明日は皆既月食。楽しみ。

おかん、腰がちょっとやばい。金曜に中腰で少し無理して日曜にダンスで腰をフリフリしたせいか...。
今日はほぼ寝転んでいたら少し楽。歩く時に腰を曲げると楽って...情けないなぁ。

posted by ななと一緒 at 23:43| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

赤い月

黒柴なな、遅めの朝散。

DSC04449.jpg

ななに顔を舐め回されたのに、起きたら8時前で9時前出発。
誰にも会わないね、と歩いていたら、

DSC04481.jpg

おっ、黒犬を発見。

DSC04492.jpg

DSC04498.jpg

良かった、良かった。
これで夕散は手抜きでも大丈夫かしら...

ななと見た DSC04544s.jpg じゃまたね

こよみのメルマガで一か所「皆既血色」って書いてあって、そうだよね〜赤い月だものね、と思ってたら、
変換ミスだったみたいで訂正メールがきていた。
そういう言い方もあるのかと信じるところだった^^;

posted by ななと一緒 at 23:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

毛質

黒柴なな、ソファの下。

DSC04612.jpg

ボールがソファの下に入ると(おかんがわざと入れると^^;)潜り込んで取る。
しかし、ボールを口にくわえると つかえて出て来られないらしく、小さな脳ミソは考えた。
あごの下に入れてる!

DSC04631.jpg

頭は使わなきゃね〜。見習おう。
(フロアタイルの見本が いい加減に並べられているけれど、役に立ってます。)


朝散:

DSC04579.jpg

2時間遊んでもまだ帰りたくない犬に会った。

DSC04574.jpg

その名は、のんちゃん!底なしの体力の持ち主。
毛の長い子よりスムースの子の方が活発、というのを最近何かで見かけたけど
激しく納得してしまったのでした。

みんな五分刈り DSC04596.jpg じゃまたね

実は柴犬の毛質もいろいろあるのだ。
posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

熟年

黒柴なな、追い詰める。

IMG_3208.jpg ノーフラッシュ

これじゃさっぱりわからない...。

IMG_3207.jpg フラッシュ撮影

猫を追っかけたら木に登られてしまった。時々ここに追い詰めてしまうのでした。


朝散:

DSC04650.jpg

くるみちゃんとごまちゃんに会った。

DSC04672.jpg

人間で言うと30代のごまちゃん、40代のくるみちゃんとなな。
日なたは暑いので橋の下で動かず^^;

熟年夫婦みたい DSC04644.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

黒柴なな、シャチホコる。

DSC04925.jpg

シャチホコってるのは、ご機嫌だから。

DSC04938.jpg

DSC04942.jpg

おとんと一緒は楽しいんだろうね。
おとんが散歩中に姿をチョト消すと、探すのに一所懸命で遊んでなんていられないくらい。

DSC04907.jpg

DSC04920.jpg

楽しかったね DSC04851.jpg じゃまたね


おまけ:

IMG_3170.jpg

なかなかオープンしないけど「グリル」ができるらしい。
元ガーデンフィールズ近くの、国道より一本北の道。

近くにはSHIZUKUってコーヒー専門店もできてますね。

posted by ななと一緒 at 23:50| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

難問

黒柴なな、猫が好き。

DSC05077.jpg

好きなのに、「ほらニャアだよ」って言ってるのに、

DSC05080.jpg

ガラス越しでは気づかないのでした。ピョンピョン動いても全然。


朝散:台風の影響で東風

DSC04986.jpg DSC05001.jpg

時速15kmではなかなか近づかない。明日の午後から本番か。

はくくんに会った。

DSC05015.jpg

はくくん、目をそらしてますね。

DSC05019.jpg

こんなかんじ?^^;

ななは咄嗟の行動だったのですっかり忘れてると思うよ。
はくくんがキライなわけじゃないから許して〜><

DSC05028.jpg

はくくんは知り合いに会うと嬉しくてぐるぐる走ってご機嫌。
問題児ななをこれからもよろしくね。


何か問題でも? DSC05046.jpg じゃまたね

問題はいろいろあるけどもう慣れたわ...。

最大の問題は台風接近中の散歩。どうか足早に去ってください!

posted by ななと一緒 at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

引きこもる

黒柴なな、台風の日のお散歩は、

DSC05096.jpg

朝7時前、薄日が差してセーフ。

DSC05124.jpg

今日もここでラヂオ体操をやってたって、

DSC05103.jpg

ルークくんに聞いたのだ。

DSC05116.jpg

くるみちゃんに会って

DSC05148.jpg

ピュアちゃんに会って

DSC05144.jpg

さあ、後は夕散を早めに行けば今日の仕事は終わり!
台風だから家に引きこもり。

IMG_3250.jpg

昼過ぎに「いよいよ始まったか」という降りだったけれど
2時から3時にやみ間があって無事にミッション完了したのでした。

IMG_3259.jpg

みんな引きこもってて、人の姿はなく車もまばら。ごみ収集車だけが仕事していた。


無事通過 IMG_3269.jpg じゃまたね


台風が通過した時は風がなくて窓を少し開けて換気したくらいだったのに、現在吹き返しがすごい。
雨は淡路島で大変な降りだったので我が家地方まで来なかったと思われる。
(引きこもって、しかも昼寝していたので雨がどのくらい降ったかよくわからなかった^^;)


posted by ななと一緒 at 00:05| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通過後

黒柴なな、逆さで失礼。

DSC05253.jpg

台風が去って、まだ風は強く気温が下がったけれどワンコは元気。

DSC05230.jpg

公園で走ったりゴロゴロしていたらお友達がやってきた。

DSC05284.jpg

チワワのミニーちゃんと...だれ??

DSC05286.jpg

左はごまちゃん、右は1才のことちゃん 初登場〜♪
ことちゃんは白柴りんちゃんのおうちにやってきたそうです。
飼い主さん曰く「時々小競り合いしてる」らしい。

DSC05307.jpg

ことちゃんに会って嬉しくて走り回るごまちゃん。
後ろ姿もキュートな柴犬さんでした。

DSC05183.jpg パスコーくん

DSC05194.jpg ごまちゃんとりくくん

みんな台風が去って嬉しそうだった。

ななも、ね DSC05250.jpg じゃまたね


おまけ:今朝の雲



posted by ななと一緒 at 22:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

冬布団

黒柴なな、寝る。

IMG_3272.jpg

散歩と食べる意外はほとんど寝ている柴犬さん。
最近、夜は布団の中に潜り込んで一緒に寝ている(嬉)。

昨日から急に気温が下がったので冬布団を出したら...爆睡。
おかんが^^;
朝、ななはおかんをなめて起こしてくれてるような気がするが、
起きないのであきらめて自分もまた寝ている(と思う)。
あきらめないで是非起こしてください、お願いします。

朝散:9時発

DSC05325.jpg

日陰はひんやりするが、日なたは長袖Tシャツ一枚で大丈夫。
遠くを見ると、川で遊んでるワンコがいるなぁ。あれはきっと

DSC05335.jpg

両生類のそらちゃん!

DSC05343.jpg

前足の開き方も堂々と、水を滴らせて登場。

IMG_3279.jpg

今日は1才の誕生日なんですって!おめでとう〜♪
ってことで、また川に戻って行きました。さすが1才^^

蹴ってます DSC05392.jpg じゃまたね
posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

言訳

黒柴なな、ウインク♪

1413465626WGvF5iaCcL3QoiZ1413465614.gif

1か月で外シャンしてきた。お迎えに行った時の嬉しい顔^^

腰が痛くて家シャンが辛いという言い訳をしながら、
実のところ犬臭くなったけれど洗うのが面倒なのと来客のため。

DSC05427.jpg

ここのベッドは居心地がいいらしくおとなしく寝ているそうです。
シャンプーしてもらった上に預かってもらえるのでお得でクセになりそう。

DSC05541.jpg

体重は7.29kg。「ブローでヒャーと言ってた」にウケた。

シャンプー後は芝生広場と決まっている。

DSC05475.jpg DSC05537.jpg

ゴロンしてもいつものようには引っ張れない。
せっかくのサラフワがもったいない、もったいない。

笑顔もピカピカ DSC05510.jpg じゃまたね

来客はフロアコーティングの現地調査。試しに一部だけワックスはがしてコーティングやってみた。
近いうちに滑らない床プロジェクト完了しそうです。
posted by ななと一緒 at 22:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

うっかり

黒柴なな、秋の日射しを浴びて

DSC05568.jpg

三柴でのんびり。

DSC05575.jpg

なでてもらって、いい顔のくるみちゃん。

DSC05577.jpg

小ぶりなごまちゃんと、デンっと腰をすえるななおばちゃん。

カンナ広場でこうしてのんびりできたのは、くるみちゃんのおかげ。

DSC05551.jpg ねえねえ聞いてよ...

ななのおかんは本日手ぶらで散歩に出てしまったのだ。
ゴミを持って出たらウンチ袋やロングリードが入ったお散歩バッグ忘れた。

  IMG_2794yare.jpg やれやれ...

くるみちゃんの姿を見つけたので、家に取りに帰る前にとりあえず挨拶だけしに向かったら
ウンチ袋を分けていただいたので取りに戻らなくて良かったの。

DSC05624.jpg うちのおかんがスミマセン

ウンチ袋を忘れないように最近は2、3枚入れてて余裕だったのに...
バッグごと忘れるとはね。

ななは忘れないで DSC05605.jpg じゃまたね

以前おとんと二人の時に、お互いななのカートを相手に任せたつもりでななを忘れかけたことがあったわww
posted by ななと一緒 at 23:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

秋桜

黒柴なな、コスモス畑を散歩。

DSC05716.jpg

今年も武庫川河川敷のコスモスが咲き始めた。→
今日から臨時駐車場が開設されたので行ってきた。
3分咲きらしいけれど十分に楽しめました。

DSC01388.jpg DSC05692.jpg

気持ち良かった DSC05728.jpg じゃまたね

犬連れOKです。
おかんはカメラに集中していたので、ななはおとんと散歩。
でも、おかんのことを気にしてくれたみたいで、度々戻ってきては飛びついていた^^


おまけ:最終練習日(おかんは参加できず)

DSC01383.jpg

本番5000人が並んだら壮観でしょうね。並ぶだけでも大変そう〜。
観客も5000人で、一万人のラインダンスになるそうですよ。
posted by ななと一緒 at 23:03| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

海へ

黒柴なな、今日は南国!

DSC05856.jpg

海だよ、海。海にも猫。

DSC05806.jpg

こっそり行っても怒られる。

DSC05813.jpg

ここの猫は多分魚をたくさん食べてると思う。

DSC05836.jpg

海釣り公園があるから。
今日は10時の時点で満員で入場不可。人気です。

DSC05940.jpg

遠くに神戸や明石海峡大橋が見える、ここ、鳴尾浜。

鳴尾浜でおとんが野球をする時に車で送って、何度か来たことがあるけれど、
おとんは公園は初めてだということが判明。

DSC05929.jpg

芝生の気持ち良さに感動していた(ゴルフ場みたいだって^m^)。

また来よう DSC05870.jpg じゃまたね

綺麗な庭もあるけれど、ななは猫をみつけたので狩猟スイッチが入ってしまった。
広場ではボールを追って走り回って気持ちよかった。最後は暑くなって日陰に避難。
ほっんといいお天気だった。

posted by ななと一緒 at 22:04| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

追われる

黒柴なな、見つける。

DSC06048.jpg なんだ、コイツ

河川敷に風船が落ちていた。ボールとは違うとわかるんだ。

DSC06065.jpg ここにも

ひもがついてる。誰かが放してしまったのかな?

DSC06068.jpg

挑み始めたけど、歯を立てると大変なことになるんだよね〜。
やめた方がいいかな...。

DSC06074.jpg

そうこうしているうちに...ひもが絡んで

1413812803BwzRVSw4taskPWD1413812801.gif

逃げても逃げてもおっかけてくる〜!!

かわいそうだけど笑いが止まらなかった。

DSC05984.jpg えへ

結局割れることなく遊ばせてもらった。誰か破裂させたかな^m^

お泊まりします DSC06106.jpg じゃまたね

明日はフロアコーティング。
家具をよけるのがちょと大変。ホコリやななの毛が...><
でも明日には床がピカピカで滑らなくなってると思うと嬉しいわ〜。

posted by ななと一緒 at 23:02| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ピカピカ

黒柴なな、耳なし。

DSC06138.jpg

フロアコーティングが終わって迎えに行ってきた。
さて、ななの反応は??

DSC06168.jpg

まず寝室へ向かった。

グリニーズをカゴの中に置き忘れていたのをみつけた。
塗料の匂いがかなりするのに、気にならないんだ。
さすが魔食の女!

なながいなかった間に家はピカピカだよ (*´艸`*)

DSC06130.jpg 夕方撮影

住みながらの施工は家具の移動がチョト大変だけどやって良かった。
塗料の匂いがすると聞いていたけれど、やっぱり直後はしますね。
玄関外が内廊下になってて換気ができないのでそれが気になった。
でも今はほとんど気にならないかんじ。

家の中は窓全開&換気でわりと大丈夫。
閉めてた引き出しを開けたら匂いが出て来たので、扉も全開。


これで安心 DSC06181.jpg じゃまたね

ななの冴えない表情は、窓を全開にしているから。虫コワイ。
表情はともかく照明が床に反射して写真写りが良くなった気がする。
滑らない床で遊ぶななは、後日。



おまけ:朝から工事で家に入れなかったので

DSC06115.jpg

9時の開店と同時に入ってモーニングをいただいた。
クリームチーズとナッツのベーグルサンド、サラダ、コーヒー。

DSC06123.jpg 「生」フルーツのタルト

スイーツつけても750円。
コーヒー店なのでおいしいのはもちろん、おかわりのポット付き♪
味もサービスも雰囲気も好みで朝から満足 (*´艸`*)

今まで知らなくて損したかんじ。百合珈琲 →
予約した方が良さそうです。

posted by ななと一緒 at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡:ラインダンス

1万人のラインダンスの参加証が届きました。

DSC06201.jpg

(グループ名、勝手につけときました^^;)

当日受付は代表者がすればいいので、おまかせください。

DSC06190.jpg

緑色チームさんの場所は荒神川〜市役所の間のどこかです。
早めに申し込みしといたら歌劇場あたりだったのにごめんなさいね。

詳細はまたご連絡します。
警報が出るようなことがなければ雨天決行です!

posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

一途

黒柴なな、お姉さんと

DSC06213.jpg

おやつのお姉さんに会えた♪
今朝は雨が降りそうだったので起きたらすぐに散歩へ。
7時過ぎに出発するのは久しぶり。
だから、おやつのお姉さんに会うのも久しぶり。
(ななは後ろ姿だけでお姉さんとわかっていた、すごいな)

DSC06221.jpg

橋を一緒に歩いたら、ずっとこの姿勢のまま お姉さんだけ見て歩いてた。
首が凝りそう^m^

荒地にコスモス DSC06254.jpg じゃまたね

河川敷の修復工事が始まった。11/1まで、あと9日!

おかんは床プロジェクトの疲れで眠い...zzzz
posted by ななと一緒 at 23:42| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

光る床

黒柴なな、おはよ。

DSC06276.jpg

おかんより遅く起きて、起きたらヨシヨシされて、

DSC06283.jpg DSC06288.jpg

遊んでもらって、一日が始まるのでした。
(床がピカピカで鏡みたいに写ってる)

滑らない床で遊ぶ様子はこちら



「愛犬の床」で施工してもらいました。 →
見本が見たい方は我が家へどうぞ^^

朝散:

DSC06332.jpg

いいお天気でみんなニコニコ。

DSC06305.jpg はな&のん

DSC06351.jpg エイトくんに会って

DSC06354.jpg 相似形

しばらくエイトくんに会ってないからお宅へ行ってみようと向かっていたら出会った。
頭の中がエイトくんになってたから、相当嬉しかっただろうね。

DSC06370.jpg

エイトくんサンキュ。
そして、今日もガッツリおやつをいただいてしまったのでした。

昼寝 DSC06389.jpg じゃまたね

あまり出番のないビーズクッション、工事の時に移動したので久しぶりに乗っていた。
心地良さに気づいたらしく埋まって寝てました。

posted by ななと一緒 at 23:30| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

修復

黒柴なな、草むらを行く。

DSC06422.jpg

もよおすと草の中に入りたがるのは本能だから仕方ないけど、
おかんの太ももがチクチクするから見たら...ひっつき虫。
ななの歩く位置になくて良かったと思うことにしよう。

修復工事:

DSC06394.jpg 阪急の橋の下

DSC06402.jpg 宝塚大橋の下

えぐれていた所が埋まってた。二日で元に戻るんだ、すごいね。


DSC06450.jpg

おかんが踊る予定あたりまで行ってみた(ここはもう少しおそうじしなきゃ)。
2484番だったから5000人の真ん中あたりですね。
ギネス更新は2570人目!

惜しいね DSC06463.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:22| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

カラータイマー

黒柴なな、早起き。

DSC06532.jpg

カラータイマー、フル充電。

DSC06550.jpg

冬の朝、日の出を見て辛い早起きがふっ飛んだことを思い出した。

白眼が スキ DSC06587.jpg じゃまたね




時節柄、楽天で仮装用品を見ていたら(ハロウィンだし、ラインダンスだし)

og-051535.jpg (*´艸`*) 子どもがこれを見て怖がるってレビューに書いてあったww

なんでも買えるのね〜って感心しながら無駄に夜更かししてしまうのでした。
posted by ななと一緒 at 22:06| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

阪神がんばれ

黒柴なな、おとんと。

DSC06668.jpg

今日もいい天気で、

DSC06651.jpg くるみちゃんと

DSC06709.jpg エイトくんに

会えました。

ヨカッタネ DSC06662.jpg じゃまたね

夜は急に空がピカピカ光って何事かと思ったら、阪神が負けたせいか?雷が鳴って雨降ってた。
ななは雷に向かって吠えてました。

posted by ななと一緒 at 23:12| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

こがらし一号

黒柴なな、目がきらきら。

DSC06968.jpg

クッションカバーのファスナー金具を噛んでいたので、噛みたいモードであると判断し

DSC06983.jpg

噛み噛みボーンをどうぞ。
とオススメしてみたが最初だけで、おかんの指をなめてくれました。


朝散:昨晩の怒りの雷雨でもやもやの朝。

DSC06768.jpg

肉球が濡れると石蹴りスイッチが入る。

DSC06797.jpg

DSC06804.jpg

しかも、水たまりに蹴ってという毎度のリクエスト。

DSC06849.jpg DSC06896.jpg

ボールでも遊んで、ヨカッタネ。

最後はゴロン DSC06926.jpg じゃまたね

朝は暖かかったのに午後から風が強くなり、木枯らしが吹きました。
posted by ななと一緒 at 22:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

着々

黒柴なな、工事現場を行く。

DSC07005.jpg あらら、トラックが...

河川敷修復工事は着々と進んでいる。

DSC07010.jpg

トラックが走っているけれど散歩できます。「気をつけて」と言ってくれた。

DSC07018.jpg カンナ広場も

もちろん気をつけます。ひかれたくない。

DSC07071.jpg

ここも、いよいよ工事が始まったかな。ガーデンフィールズ跡地。
明日まで通行止めです。

ななはゴロン DSC07074.jpg じゃまたね


今日はphotobackの5000円分のチケットの締め切りが近づき、必死で写真選びと製作。
もうPCを見たくないってくらい目が疲れた〜><
今回は なな抜きで。ブログに出てきたような写真ですが、興味があれば見て下さい →

posted by ななと一緒 at 23:31| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

気配

黒柴なな、誘う。

IMG_3351.jpg

朝散から帰って、まだ遊び足りないらしい。

ななが届かないだろうと放置していた噛み噛みボーンをくわえて...
「どうだ」と言いたいのか?その顔。


朝散:くるみちゃんに会った

DSC07179.jpg なでられてる〜

くるみパパさんにヨシヨシしてもらって、ななはうっとり。

DSC07181.jpg あっ匂ってる...

後ろを見なくてもだいたいのことはわかる柴犬さん、くるみちゃんでした。

DSC07195.jpg

随分きれいになりました。

工事オオイネ DSC07289.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:43| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

架橋

黒柴なな、跳ぶ。

DSC07328.jpg

上に跳ぶのはちょっとだけ。前に跳ぶのは得意。

DSC07337.jpg 高跳びでなく幅跳びね

今日は(も)出遅れたので走れる芝生広場で遊んで帰るつもりだったが、
気になることがあったので橋を渡って

DSC07353.jpg

ずんずん歩いて暑くなり、おかんは上着を腰巻きで半袖。

DSC07385.jpg

これを見に来た。

DSC07397.jpg

いつ橋がかかるかと気になっていたが、やっと始まった。これでラインがつながる。
自衛隊の人にお礼言っといた^^

ななはカンナ広場まで来たら木陰で自主休憩。

DSC07416.jpg ななは半袖になれません

いやぁ、週末にとっておきたいようないい天気で暑かったね。出遅れてスミマセン。

DSC07420.jpg オワビ

寝たw

DSC07422.jpg


今日のお友達:

DSC07459.jpg カイザーくん

いつ見てもかっこいい


完成です DSC07438.jpg じゃまたね

チョト傾斜がきつくない?斜めのところで踊れるか明日見とかなきゃ。
それにしても、災害派遣からイベントの橋を架ける仕事まで、自衛隊の皆さんありがとうございます。

posted by ななと一緒 at 23:36| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

最終確認

黒柴なな、調査中。

DSC07517.jpg まずまずの傾斜だね

ラインダンスのために架けられた橋を見に来た。

DSC07522.jpg

昨日設営してくれた人がテントで泊まって見張りしてた。(ハミガキもしてたらしい^^)

DSC07530.jpg

トラックレベルの安全性でしょう。
これ、ずっとここにあってもいいんだけど...終了後すぐに撤去らしいです。

DSC07509.jpg

もの珍しさにみんなここに集まってました。

イヨイヨ明日 DSC07575.jpg じゃまたね

雨は多分大丈夫。おとんの赤いジャケットが一番鮮やかな色なので借りま〜す。
posted by ななと一緒 at 22:54| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする