2014年11月01日

踊る人たち

黒柴なな、下見。

DSC07616.jpg

小雨の中、ラインダンスのラインに沿って散歩した。
この辺は1400番くらいだったかな?

で、ななは留守番しておかんは参加してきた。

DSC07626.jpg 右を見ても

DSC07627.jpg 左を見ても

人、人、人...!
真ん中あたりだったから当然ですね。

DSC07650.jpg (練習中)

ギネス更新しました!! ヤタ

10時集合で練習2回、隙間がないように真ん中に向かって間隔をつめたりして
11時20分だったかな?本番を踊って、力尽きた(立ってるだけで疲れた^^;)
最初降ってた雨はだんだん上がってほぼ傘なしでラッキー♪

発表されるまで30分あって、認定されなかったらあと2回挑戦できるって言われたけど
もう最初のモチベーションは無理ってかんじだったので、認定されて嬉しかった。

終わってからもう一度曲が流れて...

DSC07743.jpg

仮設の橋が一段高くなってて舞台みたいで、そこで自衛隊の人も踊ってた!
自衛隊の人と写真撮る人もいたりして、ちょっとしたヒーローでした。


新聞にのった IMG_3383.jpg じゃまたね

おかん、予告どおり赤いジャケットです。帽子と胸にカメラでわかりますか^^
朝日新聞の夕刊、関西版だと思います。
朝日新聞デジタルはこちら →
posted by ななと一緒 at 21:21| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

優しい

黒柴なな、幼なじみと。

DSC07778.jpg

DSC07759.jpg 女子より優しいりくくん

DSC07774.jpg 女子らしく優しいくるみちゃん

わがままなうちの柴犬さんと友達になってくれてありがとう。

朝散:兵どもが夢の跡

DSC07798.jpg 撤収

DSC07786.jpg カンナ広場あたり

ラインの上に置いてあった石。

? DSC07788.jpg じゃまたね

「音楽はどうやって流してたの?」と聞かれるのですが、20mおきにラジオが置かれていてFMから流れてました。
1か所で音を出したら音が伝わるのに時間がかかって踊りがずれちゃうから。
FM宝塚の全面協力で、DJの人が指示を出したり曲を流したり合間に喋ったりして生中継番組をやってたのです。

ラインから離れた場所で見ていた人には音楽が全然聞こえなかったんだって。
FMラジオを持って見て下さいって宣伝しとくのが次回の改善点ですね(次回?!)
posted by ななと一緒 at 22:45| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

遠征

黒柴なな、山里に溶け込む。

DSC08034.jpg ここど〜こだ

家庭の事情により岡山まで移動して朝散。

DSC07964.jpg かもとあひる?

備中川の鳥を見たり(カワセミもいた!)

DSC07983.jpg

コスモスの道を歩いたり、神社で猫に会ったり、道の駅で黒柴に会ったり。

いつもの散歩コースがななにとっては一番いいんだろうなぁ、と思うけれど
こういう自然いっぱいの道は初めてでも楽しそう。
五感をフルに使って心地よい疲れだったと思う。


夕散:両生類のそらちゃんを見かけた

DSC08072.jpg 水中

DSC08074.jpg 陸

そろそろ水温が下がってきたのではないかしら。
いつまで川に入るのかなぁ。1歳は冬でも入りそうな気がするわ^m^

チョト冷えた DSC08097.jpg じゃまたね

今夜はおでん。野菜を多くするためにウインナーをキャベツでぐるぐる巻きにしたのがおいしかった。
posted by ななと一緒 at 21:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

予想外

黒柴なな、出会う。

1415108028lfijCCNAgQeiJ6U1415108025.gif

お久しぶりのハッピーくん♪

いつもは9時か10時くらいに会うのに、7時に会った。
予期しない分嬉しさ倍増。

DSC08130.jpg

いつもはパパさんなのにママさんに初めてお会いし、
ななの名前を聞いたことあるって言ってくださって嬉しかった。

嬉しかったので

DSC08165.jpg DSC08166.jpg

走り回って、
それまでにウンチ3回普段よりたっぷりしていたのに、さらに4回目をしたので
おかんはびっくり。
(水分を吸収してないのでかさ高くて袋におさまらないほど)


今日のお友達:

DSC08211.jpg こまちゃん♂

挨拶するのは初めて。これまですれ違ってたかもしれないけれど小型犬さんは避けがち^^ゞ
今日はなぜ挨拶できたかというと

DSC08209.jpg

友達の多いエイトくんがいたから。
今日は恋のライバル(笑)ビーグルのドイルちゃんが一緒。
エイトくんちまで一緒に帰りたがるのはドイルちゃんとななだけらしい。

ウインク DSC08171.jpg じゃまたね
posted by ななと一緒 at 23:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

遠目

黒柴なな、のぞく。

DSC08286.jpg グリル

開店したみたいなので昼間に様子を見に来よう。

DSC08292.jpg イタリアン

まだ入ったことがない^^ゞ

のぞくだけでなく公園では最近よく走ってます。

DSC08254.jpg
DSC08255.jpg
DSC08256.jpg

本日は望遠レンズをつけたので遊びながら撮るのは無理だった。

今日のお友達:お友達は望遠だと自然なかんじ

DSC08229.jpg こまめちゃん

DSC08239.jpg のんちゃん

(胸筋を鍛え過ぎて胸がはだけてる)

DSC08243.jpg ミニーちゃん


もうクリスマス DSC08300.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:51| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

ワンコの都合

黒柴なな、寝る。

DSC01412.jpg

昨晩、PCに向かうおかんの横で。手がカワイイ。


朝散:元気なワンコたち

DSC08367.jpg はな&のん

DSC08357.jpg ごま&はる

空中戦をしているはるちゃんはまだ7か月

DSC08351.jpg

ななは公園まで行ったらスイッチオン

DSC08407.jpg

そこに帰り道のはなちゃんがやってきて

DSC08415.jpg 遊ぼ、遊ぼ〜

ななが珍しく誘ってみたけれど、はなちゃんはもう十分遊んでいたので

DSC08421.jpg

ななはひとりで犬っぱしりして、ひとりでぜいぜいしたのでした。

はなちゃんは、と言えば...

DSC08431.jpg

帰るのは嫌だけど遊ぶほどの元気はなく、ゴロゴロ^^

ママさんのコマンドが聞こえないフリしてるけど...

DSC08434.jpg

聞こえてるやんww  どこのワンコも一緒だね。


オヤスミナサイ DSC01423.jpg じゃまたね

ななはヨーグルトの「ヨ」、グリニーズの「グ」だけでわかります。イントロ当て^^

posted by ななと一緒 at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

黒柴なな、ぐるぐる。

DSC08551.jpg しっぽを追って回る

ビル風で急に強風を受けたから(多分)。

DSC08559.jpg しっぽ下がってる

小さい頃は風が強いと歩けなかったから今でも強風はあまり好きではないのかも。


朝散:

DSC08514.jpg ごまちゃんと

DSC08530.jpg くるみちゃん

至近距離でカメラを向けるのイヤだよね。いつもいつもゴメンネ。

くるみちゃんは風が吹くとお散歩が楽しみで外に出たいらしい。
葉っぱを追いかけるのが好きだから♪ これから落ち葉の季節で楽しみだね。


注意! DSC08541.jpg じゃまたね

ひっつきむし未満。これがもう少し経つと黒い種になっていろんなところに運ばれて行く。我が家にも^m^
posted by ななと一緒 at 23:24| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

久々

黒柴なな、鳩を出します。

1415446943hYEZ3LPs467CumD1415446938.gif

久しぶり〜。
最近二度成功していたが撮り損ねていた。
寒くなって来たので鳩が橋の下に潜り込むようになったのかな?


朝散:早散も久しぶり。

DSC08610.jpg

日の出は大阪6時24分。6時台の河川敷は、

DSC08642.jpg

ガツガツな黒柴が一匹と

DSC08649.jpg

ルークくんとルーシーちゃんの「ル」コンビ。

寒いかなと思ったが、さほどでもなく。寒さはまだこれから。


DSC08703.jpg

じゃまたね


スケート見てたら羽生くんぼろぼろで滑ろうとしてる@@;
posted by ななと一緒 at 21:03| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

雨の日曜

黒柴なな、お手入れ中。

IMG_3399.jpg

最近ハミガキを嫌がってウ”ー。でも無理矢理 指を突っ込むとなんとかできる。
夕食を食べて水を飲んだ後でもフードの塊が脱脂綿についてくるので(右の奥)
それをなめるのが ななの楽しみ^^;

朝散:

DSC01454.jpg

カッパ着用。夏の間は「ま、いいか」と濡れて歩いていたので久しぶり。
このタイプのカッパだけはあまり嫌がらず着てくれるので助かる。
(服を着せるのはとっくに諦めた)

雨なのでもちろん石蹴りしている。

DSC01456.jpg

一日雨だった DSC01461.jpg じゃまたね


おまけ:北海道みやげ

DSC01470.jpg

スープカレーはなかなかおいしかった。
千歳空港の売店のレジ横に2食250円、4食500円で置いてあるので買いやすいみたいです。
豚丼はチョト甘め。作る人(おかん)が未熟だったか、本場の味にはならなかった。


posted by ななと一緒 at 21:20| 兵庫 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ひっつき虫拡大

黒柴なな、今日も元気に

DSC08820.jpg

散歩しました。

DSC08760.jpg DSC08737.jpg

DSC08762.jpg DSC08731.jpg

DSC08774.jpg DSC08796.jpg

DSC08811.jpg DSC08816.jpg

プリケツ DSC08827.jpg じゃまたね

写真見てたら睡魔が...
posted by ななと一緒 at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

1111

黒柴なな、ごきげん♪

DSC08982.jpg

夕方の芝生広場で、ボール投げしてゴロンして

DSC09078.jpg DSC09093.jpg

よしよしされて

DSC09107.jpg

今日もカワイイ。


ところで、11月11日はいろんな記念日で、
ポッキー&プリッツ、箸、煙突、もやし、きのこ。。。細長いものなら何でもあり。

よく吠えるうちの柴犬さんにとっては「わんわんわんわんの日」ということで
賑やかな朝散だった。

DSC08908.jpg

DSC08892.jpg

DSC08921.jpg DSC08928.jpg

DSC08846.jpg

DSC08920.jpg

はな&のん、エイトくん、ごまちゃん、くるみちゃん、ジャックのパピーはるちゃん、
ビーグルのドイルちゃん、輪に入れない ななちゃん、以上。

シメはふたりで DSC08937.jpg じゃまたね


おまけ:桜紅葉と色づき始めた銀杏

DSC08972.jpg
posted by ななと一緒 at 23:17| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

ぽつん

黒柴なな、しゅっとしている。

DSC09158.jpg ポールに写ったなな

(しゅっとしている、というのは大阪弁)

細すぎてサメみたい^m^


朝散:おや?河川敷にぽつねんと...

DSC09118.jpg

猫じゃない?と寄って行ったら

DSC09128.jpg

ななが近寄ってもぴくりともせず

DSC09143.jpg

ヨーキーのくりこちゃんがいても気にしない。
(くりこちゃんは賢いから遠巻きにして去っていきました)

年配なのか体調が悪いのか、動く元気がないように見えた。
気になるななを引っ張って散歩続行したけれど、ひとまわりしてもう一度見たら

DSC09180.jpg

何だかかわいそう (ノ_・。)
何かしてあげることがいいこととは限らないし、何も出来ないし。
通りがかりに触ってる人がいたけれど少し動いて逃げてた。
家から見たら午後は中州にいました。


今日のお友達:

DSC09177.jpg あおいちゃん

一度お宅の前でお会いして二度目。足が悪いけどがんばって散歩してました。


ななはヌクヌク IMG_3442.jpg じゃまたね

おかんの足の間(あぐら^^;)なのでとっても暖かい。
posted by ななと一緒 at 23:50| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

冬支度

黒柴なな、ひなたぼっこ。

DSC09346.jpg 太陽は偉大だわぁ

東向きなので冬は特に日当りが悪い我が家。
ぬくぬく好きな柴犬さんのために、ファンヒーターを出した。

DSC09366.jpg こいつ何もの?

毎年繰り返される「初物」の警戒。春にしまってから半年ほどなのに忘れてる。
準備している間はワンワン騒いで、点けたら

DSC09371.jpg うんと遠ざかる^^;

15分後

DSC09386.jpg なに、その顔

少しは慣れたみたいだが、室温24℃になったので消しました。


朝散:今朝は冬型で冷えた

DSC09226.jpg

空は青いが風は冷たい。

DSC09211.jpg

ななは昨日の猫が気になって気になって、散歩の間中ここに戻ろうとしていた。

今頃どこへ DSC09267.jpg じゃまたね

猫は中州でお亡くなりになってました(-人-)
弔ってやることができないので市に引き取りをお願いする電話をしました。何もしてあげられなくてゴメンネ。

posted by ななと一緒 at 23:03| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

湯気たつ寒さ

黒柴なな、夜のパトロール。

IMG_3467.jpg 桜の落ち葉

週三回は夜に散歩しているが、寒くなると辛い--;
夜は懐中電灯を持っていても枯葉の上で仕事されると探しにくい。
でも、寒くなると照らしたら湯気がほわほわして絶対に見失わないんだった!
ということを久しぶりに思い出しました。


朝散:相変わらず猫探し

DSC09421.jpg しっぽが猫モード

もういないことがわかっているので気が済むまでどうぞ。

DSC09427.jpg ごまちゃん

ごまちゃんが近くにいるのに猫の匂いを嗅ぐのに一生懸命で挨拶もせず。
もしかしたらごまちゃんに気がついていなかったのかもしれない、と思うくらいの集中力。

かと思うと、大型犬のウンチをみつけてパクリ><

DSC09444.jpg 口洗っといてチョウダイ

目の上には白い眉毛がついてるし、ろくな犬じゃないな...(ろくでなくななだから^^;)


寒カッタネ IMG_3457.jpg じゃまたね
posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

念押し

黒柴なな、本日は家庭の都合により、

お泊りデス 
image.jpgじゃまたね

「ななちゃん、今回は一泊だからね」とスタッフさんがななに確認される。
自分が一泊だと思い込んでいて二泊だったりするとスゴく機嫌が悪くなるらしいのです。
う〜ん、わかっているのかどうか…でも「一泊だからね」とおかんも念押ししておきました。

posted by ななと一緒 at 22:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

モンスター

黒柴なな、今迎えに行くよ〜!

DSC09764.jpg

DSC09581.jpg

高速をブンブン走って帰り、
浦沢直樹さんと手塚真さんの対談を聞いてから迎えに行った。



スタッフさんに聞いたら...今朝は何だか機嫌が悪くてごはんを食べず、
そしたら昼前にはおなかがすいて「ごはん食べさせろ」と機嫌が悪かったって。
扱いにくい犬だなぁ。スミマセン。
でもななのことをわかってくださってとても助かります。

家では「ごはん命」なのにね。(ごは〜んと言わせる練習)




昨日のお友達:芝生広場で会った桜花(おうか)ちゃん

DSC09527.jpg

1歳ちょっと、カワイイ♪ ガウガウのななは近づけられず。

お疲れサン DSC09812.jpg じゃまたね

浦沢直樹さんの「モンスター」や「20世紀少年」おとんの影響で読んで好きになった。
20世紀少年は途中でついていけなくなったけど^^;
声が素敵で予想以上に良くしゃべって、頭の回転も速いんだろうな、という人でした。

posted by ななと一緒 at 22:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

同柄

黒柴なな、泣いてる?

DSC09947.jpg 目をゴシゴシ

泣いているのではなくて、

DSC09951.jpg

ファンヒーターに少しづつ近づけるようになって、温風で目が乾いたか?

朝散:

DSC09832.jpg

猫探しはそろそろ気が済んだかなぁ。しっぽが下がらなくなって来た。
上の方で はな&のん と マルチーズのはるちゃんが遊んでいるのに(飼い主さんの姿だけ見えている)全然気にせず中州をうろつく柴犬さん。まだ未練たっぷりですね。

でも今日は珍しくカンナ広場でスイッチが入り、おひとりさまで遊んだのだ。

DSC09860.jpg DSC09862.jpg

そこへタイミング良くやってきたのはごまちゃん。

1416233223uuGBz5qcLI8tetb1416233216.gif

先日は近くにいても知らんふり(猫探ししていたので)だったのに今日はプリプリ。
ごまちゃんにとっては「今日は何事?」だろうね。

気分屋さん DSC09852.jpg じゃまたね


おまけ:ウンチ袋入れを更新した

DSC09938.jpg 左が新しいの

いつもお散歩バッグの持ち手につけるので水に強い布で作っている(パクパクポーチ)。
我が家で水に強い布を買う時はランチョンマットを作る時なので、ランチョンマットとウンチ入れが同じ柄^^;
posted by ななと一緒 at 23:33| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

公園めぐり

黒柴なな、待つ。

DSC09982.jpg 助手席に座って

DSC09984.jpg カワイイ(*´艸`*)

朝散:おとんを朝イチ空港に送った帰りに寄り道

DSC09953.jpg ここ知ってる

3歳くらいまでは時々来てたよねぇ。
山手台の公園のにあるフェンスに囲まれたグランド。

IMG_3483.jpg

楽しい記憶がある場所だから、入口から入ろうとしてた。

実は車を止める場所がなくていい加減に止めたのでひとまわりしたら移動。

DSC00051.jpg あいあいパーク

ここも久しぶり。駐車場が24時間やってて、最初の1時間無料〜。
朝7時からパン屋さんが開いていたので、ななを待たせて...トイレ借りた^^; 
(申し訳ないので100円のパン一個買った)

IMG_3489.jpg 新池公園のまわり

10℃の朝 DSC00025.jpg じゃまたね

今まであちこちの公園に行ってみたけれど、いつもの河川敷や芝生広場が近くにあるって恵まれてる♪

posted by ななと一緒 at 22:21| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

色白美人

黒柴なな、初体験。

DSC00315.jpg

ドーナツ食べちゃった(*´艸`*) 
おかんも初体験の宝塚牛乳さんのオリジナル焼きドーナツ。

DSC00305.jpg DSC00307.jpg

まわりを少しカリッと暖めていただきました。オイシイ♪

DSC00327.jpg 「お手」の準備中

今日は初物だから特別にあげたけれど、ななにはおいし過ぎるわ。
(しょっちゅう特別があるような気がする...^^;)


朝散:うわぁ、久しぶり〜。

DSC00229.jpg

荒神川を渡って下手に行ってみたら、らんちゃんに会えた。

らんちゃんに会うと恒例のボール交換。

DSC00248.jpg DSC00255.jpg

よそのボールだとなぜか楽しい。

そしていっちゃん(一郎くん)がやってきて、

DSC00261.jpg ボールには興味アリマセン

DSC00266.jpg さ、走るよ〜!

いっちゃんママがらんちゃんといっちゃんを連れて走るのが恒例らしい。ななも参加。

DSC00271.jpg

でも、おかんが息切れしてリタイアした>< いっちゃんママの半分しか走れなかった。

カワイイネ DSC00277.jpg じゃまたね

遠くまで走って行って、らんちゃんがママのところへ帰った時の顔。
行きは後ろを振り返りながら走り、帰りは猛ダッシュ。11歳とは思えない走りと可愛さ。
色白美人は健在でした。


犬が子どもを噛んだことがニュースになっていた。
もしななが迷子になって子どもに囲まれたら同じことになるんじゃないかなぁ。
幼稚園の子に近づいたら泣き出したので、小学生の子が犬を追い払おうと集まって来た(のかもしれない)。
逃げ場がなかったら怖いよね、噛んじゃうよね、と なな目線になってしまうのでした。
(詳細はわからないのでおかんの想像です。)

posted by ななと一緒 at 23:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

紅黄葉

黒柴なな、寝起き。

IMG_3497.jpg あくび中

今朝はおかんが起きても なかなか布団から出られなかったもよう。
冷えてきたのでいつも布団に潜り込んで寝ています。

朝散:清荒神まで行ってみた

DSC00402.jpg

以前、ここを散歩していた時は必ず登っていた。
久しぶりだったけど何とか上がれた。

DSC00428.jpg

ギャラリーで参道のフォトコンテスト開催中。好きな写真に投票して賞を決めます。
おかんも応募しようかと思っていたのに忘れてた。

今日のお友達:

DSC00343.jpg くるみちゃん

DSC00369.jpg ミニーちゃん

DSC00355.jpg ごまちゃん

ごまちゃんには昨晩も会ったばかり。パパさんと元気に夜散してました。

留守番でした DSC00489.jpg じゃまたね

京都の紅葉を見に行ってきた。無鄰菴、南禅寺、南禅寺の天授庵、永観堂。
色鮮やかな紅葉は外国の人も感動させていたようです。人の多さも格別^^;



DSC00559.jpg

DSC00598.jpg

DSC00530.jpg

DSC00588.jpg


posted by ななと一緒 at 22:54| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

仲良し

黒柴なな、接近する。

IMG_3513.jpg

仲良くなる秘訣は、室温が下がることだった。


朝散:出遅れたが、エイトくんに会えた

DSC00661.jpg

エイトくんのおじさんに「みんなにそんな風にせえよ」と言われるがまったくその通り。

DSC00662.jpg

でも「ほっといて」という態度でいるうちに いつのまにか友達になっていたりするので、
うちの柴犬さんの気持ちはよくわからない。

会ってすぐ DSC00650.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:07| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

ダウンにはまだ早い

黒柴なな、誘う。

DSC00996.jpg かもーん

誘うポーズなのにしっぽがたらんとしているのは

DSC01030.jpg

お相手が 一目置いているカッケー はなちゃんだから。ななより体格も筋肉もりっぱ。
お互い飼い主のまわりをぐるぐる走り回って、時々近づくとななは逃げるように加速していた。

DSC01034.jpg ふーっ、緊張した


朝散:日の出前に出発

DSC00910.jpg 

この光景は我が家の冬の風物詩。
さぞ寒いだろうとダウンを着込んだら、ダウン内サウナ状態で朝から汗かいた--;

ななは小学校横で動きがおかしくなり

DSC00971.jpg

やはり!

DSC00980.jpg

警備のしっかりとした小学校でも猫は侵入できるんだ。
ななの猫探知が今日も冴えていた。


夕散:おとんのリクエストで山へ紅葉を見に

DSC01075.jpg

紅葉なら武田尾か?と来てみたら、ここのところ紅葉はあまりいい色にならないそうです。
ならば廃線跡を歩いてみようとトンネル2つ目まで散歩。

山あいの日暮れは早いのでトンネルが真っ暗にならないうちに引き返しました。

また来ようね DSC01125.jpg じゃまたね

武田尾でサリーちゃんのパパママに偶然会った♪ しっかりハイキングされてたかんじ。
偶然会うって嬉しいものですね。

posted by ななと一緒 at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

ちっちゃい友達

黒柴なな、今日も早起き。

DSC01217.jpg

ラヂオ体操が終わった河川敷には

DSC01185.jpg

ルークくん、と、パパさん

DSC01231.jpg ボール投げて!

ななが投げてと言ってるのは、ずっと前にルークくんからもらったボールなのだ。
噛みやすくプヒプヒが中に入っていてお気に入り。重宝してます。

と、おやつのお姉さん

DSC01233.jpg べったり

DSC01243.jpg ルークくんも

おやつのお姉さんをめぐって凶暴になる ななだが、ルークくんなら大丈夫。

DSC01248.jpg

考えてみたら小型犬でここまで慣れているのはルークくんだけかも。
お互いにあまり興味がないのと(^^;)、ルークくんがおやつにあまり興味がないのが幸いしている。

DSC01201.jpg たまには挨拶

長い付き合いになったね、これからもよろしく。

穏やかな晴れ DSC01299.jpg じゃまたね

おやつのお姉さんに寄って行くとき、体ごと幅寄せしている。一番いい位置をキープするためか?
posted by ななと一緒 at 23:02| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

爆音

黒柴なな、空港へ。

DSC01415.jpg 

おとんを空港へ送ったのが日の出の時間だったのでスカイパークに寄り道。
7時に駐車場が開くという記憶違いをしていて(9時だった--;)
でも少しだけ車を停めて、朝一番に到着する飛行機だけ撮影してとっとと帰る。

DSC01429.jpg 怖いよ〜

仮に駐車場が開いていたとしても、ななが飛行機の音を怖がって全然ダメだった。


夕散:くるみちゃんと歩いた

DSC01510.jpg

くるみちゃんとくっついて歩いて、くるみちゃんのマーキングにいちいち重ねていた。

河川敷を市役所方向に行って出会ったのは

DSC01517.jpg

赤柴は1歳のことちゃん、白柴がお姉さんの9歳りんちゃん。
くるみちゃんは緊張しつつ挨拶できました、エライネ。

DSC01518.jpg

くるみちゃんが挨拶しているから、ななも少し友好的な雰囲気だったような。

新池公園 DSC01452.jpg じゃまたね

飛行機の音がしたら、文字通りしっぽを巻いて退散。以前もやや怖がっていたけれど今日は酷かった。
ゴメンゴメン、もうななを連れて来ないからね。
気分を変えて新池公園を散歩したらすっかり機嫌が直っていた。ヨカッタ。
posted by ななと一緒 at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

濡れ落葉

黒柴なな、ブタ鼻!

DSC01590.jpg


朝散:あめ〜

DSC01543.jpg

雨なので誰もいない河川敷で石蹴り。
誰にも会わないかなと思ったら、

DSC01553.jpg パスコーくん

(カッパが蜂^^)

DSC01567.jpg ぽちくん

すてきな男子たちに会い、

DSC01576.jpg

公園で石蹴りの延長戦とリードを噛んで走り回って帰りました。

濡れ紅葉 DSC01584.jpg じゃまたね


おまけ:おかんは京都に行くはずだったけれど雨で延期になり、ご近所探索

DSC01601.jpg ワッフル(2個あります)

DSC01597.jpg 一番奥の席

コーヒーのSHIZUKUさん →
柔らかく深いコーヒーが落ち着いていただけるいいお店でした。
ワッフルはカリッと焼けて中はもっちりでおかんの好み^^ 
コーヒーには甘めのスイーツが欲しくなるのでホイップクリームを追加しました。
ワッフルとコーヒーで830円(だったと思う)トッピング追加100円。

posted by ななと一緒 at 21:25| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

運動会

黒柴なな、草食中。

DSC01628.jpg 赤詰草咲いてる

今朝は起きたら「外に出たい」と玄関ドアを引っ掻くので朝食前に散歩。
トイレをせかしていると思うのに必ず草を食べる。ほっといたらいつまででも食べている。

DSC01636.jpg

しばらく通っていなかった側の河川敷を歩いていたら

DSC01647.jpg !!

その得意げな顔はなに?!

DSC01652.jpg

ぎゃ〜、なんだそれ?! 魚の干物?

お腹の調子がいまひとつだったのか、あんまりおいしくなかったのか
「出して」と言ったらしぶしぶ出した。珍しい。
(普段は絶対出さない。怒ると急いで飲み込むから、好きにさせてるーー;)

河川敷を宝塚温泉まで歩いて、橋を渡ったらくるみちゃんに会い

DSC01675.jpg

今日もいちいち重ねながら歩いて行くと

DSC01698.jpg

白組の のんちゃんとはなちゃんに会って、ふたりの運動会を観戦しました。

ワイパ- みたい DSC01697.jpg じゃまたね

黒組さんはパン食い競走しか参加する気がない^^;
結局ななは、くるみパパさんから普通におやつをいただき、ごはんも普通に食べました。

posted by ななと一緒 at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

別世界

黒柴なな、また留守番。

京都だって DSC01750.jpg じゃまたね


北野天満宮に行ってきた。
修学旅行のバスがたくさん停まってて失敗だったかと思ったら、有料のもみじ苑は別世界だった。


DSC01821.jpg

DSC01793.jpg

DSC01828.jpg
posted by ななと一緒 at 22:36| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

ほかほか

黒柴なな、ほかほか。

IMG_3552.jpg

気温高めながら暖房なしだと部屋はチョト冷えるのでヒーターON。
おかんがヒーターに張り付いていると寄って来る柴犬さん。

DSC01915.jpg 気持ち良さそうだこと

DSC01926.jpg よしよし

おかんの足の間に入ってくるので、やや無理な体勢になっているけれど

IMG_3566.jpg

こんなの見てたら腰が痛くなっても我慢できる^^;


今日のお友達:ミニーちゃん

DSC01857.jpg

ピンクのカワイイお洋服。
に、耳がついているのが見えたので「かぶれるの?」と聞いてみた。

DSC01859.jpg 

ミニーうさぎさんは固まって動けなくなるそうで、ごめんね。
カワイカッタ(*´艸`*)


見たな〜 DSC01935.jpg じゃまたね

ヒーターで部屋が暖まったら定位置のソファにすぐに戻ってしまった。
もっと寒くなったらヒーター前の争奪戦するようになるかな。

サンビオラ3Fで昔の宝塚の写真を展示しているそうです。12/1月曜まで。
ファミリーランドの写真などがあるらしく、見た人が懐かしかったと言ってたのでおかんも見に行こうっと♪

posted by ななと一緒 at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

波紋

黒柴なな、喜ぶ。

DSC02067.jpg おとん、お帰り〜

なながぶれぶれで喜んでいるわりにおとんの反応が悪いのは

DSC02069.jpg

酔っぱらいだから^m^

DSC02078.jpg しっぽぷりぷり〜

(クッションの中身が出ているのは嬉しくて振り回したせい)

ななの嬉しさは空回りのまま、おとんは爆睡。明日はゆっくり休養日だなぁ。


朝散:雨雲が通り過ぎてから出かけた

DSC01968.jpg

DSC01973.jpg

DSC02006.jpg

水たまりに石を蹴ってというリクエストに答えながら歩いたら
日が射してきて水たまりの波紋がキレイでした。


後ろ姿がスキ DSC02032.jpg じゃまたね

右耳だけ おかんの方を向いてる ^^
posted by ななと一緒 at 22:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ぽかぽか

黒柴なな、いい顔。

DSC02158.jpg

明日から12月とは思えない陽気で、公園でおとんと走って満足。

DSC02159.jpg

そこをおかんによしよしされて

DSC02179.jpg

ああ、ななになりたい^^


朝散:暑いくらいの河川敷で

DSC02101.jpg エイトくんに会った

DSC02122.jpg

おとんとおかんが交互にエイトくんをなでまわす。

DSC02126.jpg

もちろんふたりは今日も仲良し。

ドイルちゃんもやってきて、

DSC02135.jpg おじさん大好き♪

DSC02141.jpg

耳がうさぎになるくらい喜んだのでした。


今日のお友達:りょうちゃん

DSC02196.jpg

いつも優しいりょうちゃん。ななは久しぶりなので遠巻きでゴメンネ。



見たな〜 DSC02178.jpg じゃまたね

いちおう周りを気にしつつゴロンとしているようだが、ななが若い頃には考えられない行動。
中年になると図太くなるのかなぁ(中年の見本がずっと一緒にいるからね^^;)。

posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする