2014年12月01日

みつめられたい

黒柴なな、ぶるぶる〜。

1417442179vPJeDuixAq3YRwW1417442173.gif

雨のやみ間を待って朝散。

DSC02219.jpg どんより、もやもや

10時過ぎに会ったのは

DSC02230.jpg ミニーちゃん

ミニーちゃんは散歩が大好きで、「散歩に行かないの?」って顔でみつめるんだって。カワイイネ。

ななは「散歩より寝てた方がいい」という顔。
たまに「はよ外に出さんかい!」という切迫した顔、どちらかしかない。
一度でいいからお散歩行こう♪と言われてみたいな。

それなのに帰ろうとしたら

DSC02252.jpg いや、まだ遊ぶ

(最近このステージがお気に入り)

DSC02253.jpg やだ〜

抵抗する柴犬さんでした。

just married! DSC02282.jpg じゃまたね

橋のあたりで出会ったので、すれ違い様に「撮っていいですか〜」とシャッター押した。
宝塚ホテルからどこか写真撮影の場所に向かっているかんじだったけれど、この後雨が降ってきて、大丈夫だったかな?
でも、雨もまた ふたりの思い出になるのでしょうね。オメデトウゴザイマス。
posted by ななと一緒 at 23:16| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

冬が来た

黒柴なな、夜明けから、

DSC02401.jpg

おとんを見送った後、

DSC02467.jpg おとんはここですよ〜

走り回って

1417525533FOViR6rctFWsy_R1417525531.gif

疲れたら水飲んで

DSC02576.jpg 水たまり^^

とっても寒い朝でもとっても元気でした。


今日のお友達:

DSC02359.jpg 朝散で りゅうくん 10か月

DSC02591.jpg 夕散で

ビーグルのグッディくんと赤柴ひかるちゃん
ひかるちゃんとはチョト距離を置いて歩いた。

DSC02596.jpg そらちゃん

今日はなかなかいいかんじで

DSC02602.jpg

そらちゃんがはしゃいでも怒らなかったのは上出来♪
この後そらちゃんは川につかって体から水が滴り落ちてました。寒くないの〜?!


DSC09052.jpg この中にもお友達

土管の中をカメラでのぞくと

DSC02326.jpg 目が光ってる

DSC09031.jpg キャー!!

最近いつも のぞくと溝の中を走り抜けるので、ななの猫探知が止まらない。

冷えました DSC02318.jpg じゃまたね

猫が走り去る写真は以前撮ったもの。今朝は奥で光る目が撮れて喜んでいるうちにピャーっと走っていった。
近頃猫スポットが多くて大変。歌劇場交差点のウィーンの庭に4匹、住宅展示場、月地線(FLCがある通り)...
猫地図が書けそう。

posted by ななと一緒 at 22:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月03日

集中力

黒柴なな、12月なので、

DSC02687.jpg

Xmasムードに浸ってみた。
(こういう時、笑顔で撮れたことがないーー;)


朝散:くるみちゃんの姿が見えたのでおかんの体力の限り走った

DSC02609.jpg ドタドタ音がしてた

パパさんよりくるみちゃんの方が先に気がついてくれたのだ。
お礼にななのボールを貸しましょう。

DSC02624.jpg

なかなかの食いつきで、

DSC02642.jpg

お久しぶりの はくくんがやってきてもボールに集中。

DSC02650.jpg すごいっすね

投げたらビューンと追っかけて

DSC02628.jpg

DSC02632.jpg

はくくんママが「こんなくるみちゃん初めてみたわ」というくらいの集中力だった。

DSC02653.jpg 返したくない〜

くるみちゃんが喜んでくれて、ななも嬉しい。

DSC02665.jpg ななはリードでいいの

くるみちゃんと別れ、Xmas撮影をしてから花のみちを歩き

DSC02718.jpg

すっかり葉っぱが落ちて冬らしさを感じたのでした。

エイトくんと DSC02755.jpg じゃまたね




おまけ:帰り道をふさぐ犬

DSC02796.jpg

「さあ、帰るわ」とおじさんが言ったら通せんぼしてた(*´艸`*)
posted by ななと一緒 at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

イルミ

黒柴なな、12月なので、

DSC02909.jpg

Xmasムードに浸ってみた 第2弾。(顔が怖い^^;)

今日は昼過ぎまで小雨。

DSC02836.jpg

雨でも通常営業です。が、帰ったら

IMG_3583.jpg よしよし拭いてあげよう

タオルに顔を突っ込んでくる。頭、体とガシガシ拭いていると

IMG_3588.jpg IMG_3591.jpg

何だか嬉しくなるのでした。

DSC02929.jpg じゃまたね

今年はイルミネーションに近づけないようにラティスが立ててあった。残念。
posted by ななと一緒 at 23:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

海鮮おでん

黒柴なな、大根を食らふ。

DSC03091.jpg しゃりしゃり

日なたに持って行って食べていた。
大根は今夜の海鮮おでん(コープさんで買った)の具材。
大根、こんにゃく、卵をとりあえず煮込んだ。普段はじゃがいもや鶏ぶつ切りを使うことも多いです。

今日のお友達:

DSC03010.jpg 柴たち

くるみちゃん、ごまちゃん、エイトくん、なな。

DSC03035.jpg はるちゃんとごまちゃん

はるちゃんはエイトくんのおじさんからおやつをもらい、
おやつの入っているびんの蓋をかじって持ち逃げしてた。さすが0歳。

DSC03043.jpg DSC03068.jpg

今日も耳を羽根のようにして跳んでいるドイルちゃん。
寒いのでスヌード着用。中世の貴族みたいだね^m^

はな&のんは既に一時間遊んでいたらしい。相当寒かったのに元気だなぁ。
犬が元気だと飼い主も元気になるね。

飼い主に似る? DSC03087.jpg じゃまたね

おかんは噛み付いたりしないけど、ビビリなとこは似てるかな ^^;

先日みかけた黒のスタンダードプードルと飼い主の男性、見た目がそっくりでびっくりした!
posted by ななと一緒 at 23:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

角のポスト

黒柴なな、午睡。

DSC03106。.jpg

午睡するおとんの足の間に入って、太腿まくら。

DSC03110.jpg

おとんは風邪を引いて休養中。

でもななとの散歩は平気。夕散では急坂を上がっていった。
山の上の方の住宅地に 最近移設されたポストがある。


1417866869jTIkdDaYuvdOjXW1417866862.gif

旧式のポストの横に最新式のポストが見えるのは目の錯覚か?


満月で十五夜 DSC03123.jpg じゃまたね

最後の写真は初めての合成写真。合成だけど肉眼ではこういう風に見えている。
人間の眼は暗い地上部分を明るめに見て、明るい月のところを暗めに見て、それを同時にやってるなんてすごい〜。

posted by ななと一緒 at 21:55| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

気のせい

黒柴なな、朝一番のヨーグルト。

IMG_3620.jpg

そして、ファンヒーターの前でぬくぬく。しかもおかんのひざの上で。

IMG_3625.jpg

なぜこんなにお姫様扱いをしているかというと、
玄関で「外に出して〜」とドアを引っかいていたから。

実は最近「外に出して」とアピールしていても下痢でもなければ切迫もしてなさそうということに薄々気づいていたのだ。
ヨーグルトを見て食べる気になるようならば、外に出たいのは「気のせい」で ほぼ間違いない。
念のためにお姫様抱っこまでして、早朝の散歩は避けられたのでした。
(今朝も寒かった><)


今日のお友達:

 くるみちゃん

DSC03202.jpg

DSC03296.jpg はなちゃん

なぜかふたりとも顔が真剣^^; いつもどおり元気で可愛かったよ。

ななも元気 DSC03210.jpg じゃまたね

昨年の今頃はドッグランが閉園するというのでせっせと通っていたなぁ。
夕散でボール投げを飽きずにやってるのを見て思い出した。

posted by ななと一緒 at 23:27| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

熱い思い

黒柴なな、待つ。

DSC03415.jpg 

ななは見た、おかんが図書館に行くのを。

5分後

DSC03419.jpg お待たせ〜

じっと待っててエラいね、サンキュ。


朝散:図書館が10時に開くので、それにあわせてゆっくり出かけたら、

DSC03350.jpg エイトくんに会い

DSC03355.jpg りくくんに会い

DSC03356.jpg りく と エイト

DSC03403.jpg ドイルちゃんがやってきて

エイトくんは ほぼスルーで、おじさんの元へまっしぐら。
この熱い思い!

1418045578nXtUCdO0CEbMyKd1418045567.gif

おじさんをよじ登ってる^^
ジャンプの分 ななより思いが伝わってるかも。なな ガンバレ。

帰り道ではノアちゃんママ(ノアちゃん抜き)に会って、くっついて歩きました。

DSC03425.jpg

シュワちゃんもノアちゃんも、パパママも変わりないそうです。
またお宅に顔を見に行こうっと。


?? IMG_3617.jpg じゃまたね

おとんのシャツをおとなしく着せられた柴犬さんでした。
posted by ななと一緒 at 23:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

エアフロント

黒柴なな、夜明けから、

DSC03519.jpg

おとんを見送った後、

DSC03625.jpg おとんはここですよ〜

今日は近いでしょ(*´艸`*)

DSC03560.jpg

なながスカイパークでは尻尾を巻いてしまったので、車に置いてチョト撮影。

DSC03645.jpg

滑走路の西端にエアフロントオアシス下河原という場所があって
(ここも駐車所は9時から^^ゞ)

DSC03655.jpg

待たせたななを歩かせてみたら「怖いよ〜」でなく、猫探しに必死。
黒猫を発見して、必死過ぎて撤収した。

DSC03697.jpg

で、あいあいパークで朝散の続き。

そしてこんな出会いがあって、

DSC03730.jpg 2歳のりきくん

DSC03734.jpg

珍しく初対面なのに走り回ったのでした。
直前にご機嫌でボールを追ってたせいかもしれないけれど、やっぱりななは 大きい男子が好きみたい。


こんな夕闇 1418129518BzIA3MSbCJpuRpo1418129504.gif じゃまたね

       ↑
クリックで拡大して見てくださいませ ^^



posted by ななと一緒 at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

白息

黒柴なな、近い。

DSC03949.jpg

吹き出してる温風は恐らく最小だと思うけれど、それにしても熱くないのかしら。

DSC03957.jpg

熱かったようですね。


朝散:元気な「だいたい白組」さん

DSC03847.jpg

DSC03853.jpg

DSC03854.jpg

はな&のん、パスコーくん、はるちゃん、こまちゃん(かな?)

黒組さんも負けてないよ。

DSC03859.jpg

今日もななのボールを追っかけるくるみちゃん。

DSC03858.jpg すごくいい顔

DSC03887.jpg

吐く息が白くなるくらい走ってた。

ななは今日も公園で走って、最後はおきまりのステージで

DSC03915.jpg どっこいしょ

DSC03919.jpg

とてもいい顔でした。


オヤスミナサイ DSC03969.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:50| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

7.3

黒柴なな、歩道橋の上から

DSC04026.jpg

時節柄、選挙演説でもしそうな姿勢の良さ。
橋の欄干に顔をに突っ込むのが好きだけど、何を見ているのかよくわからない。


朝散:小雨がしょぼしょぼ

DSC03993.jpg ごまちゃん

カッパを着たごまちゃんに会えた。
カッパが良く似合ってて幼稚園児みたいな可愛さ(*´艸`*)

DSC04011.jpg エイトくん

門をはさんで 見つめ合っていたら、おじさんが門を開けてくれた。
エイトくんの朝ごはんを少しだけいただいて。イツモスミマセン。

♪ DSC03995.jpg じゃまたね

ごまちゃんは小さい頃からごはんを食べないので苦労していたらしいが、最近はわりと食べるようになったって。
ごまちゃんの腰はびっくりするくらい細いから少しくらい太っても大丈夫。
ななは本日の体重7.3kg。いいかんじです。

posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

冬の桜

黒柴なな、いい顔。

DSC04185.jpg

芝生広場で久しぶりにロングリード着用。たくさん走った。

DSC04317.jpg この顔がみたいの(*´艸`*)

DSC04318.jpg

DSC04319.jpg

時々 真正面に蹴って顔面直撃してゴメン。

DSC04237.jpg わざとじゃないよ^^;

広い芝生広場をほぼ貸切で走ることができて、ななもおかんも満足でした。


今日のお友達:カイザーくん

DSC04101.jpg

遠くから気がついてくれて、チョトはしゃいでくれて嬉しかった。
でも、ななは土管の猫が気になって気もそぞろ...ーー; 
ぐいぐい引っ張られて見に行ったが今日は留守だった。

ヒマラヤ桜 DSC04169.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

心配

黒柴なな、北風の中を行く。

DSC04352.jpg

今朝は4℃くらい、明日は3℃の予想、寒波がやってきてる。
といってもななは9時頃に散歩してますが。

カンナ広場で遊んでいたら はなちゃんがやってきて、

1418472996JZG6kpC6rlNGp7E1418472990.gif

なながはしゃぐので はなちゃんがつきあってくれた。
久しぶりにはなちゃんと遊べておかんは嬉しいよ。

DSC04415.jpg

接近戦では負けてる。ので必死で走って、疲れたらガウガウ戦に持ち込もうとしていた。
そこで終了〜。

DSC04428.jpg 疲れたななと

DSC04434.jpg 余裕のはなちゃん

日頃の鍛え方が全然違うからね。

その後はドイルちゃんとエイトくんに会い

DSC04440.jpg 今日も熱い視線

エイトくんの手がかわいかった。

DSC04453.jpg


おかんが心配 DSC04402.jpg じゃまたね

心配って、おかん自身が一番心配なんだけど...
夕散の途中で買い物をしようと 財布を入れたマイバッグを持って出かけたはずなのに
気がついたら手に持ってなかった!! (|||ノ`□´)ノ
持って出たつもりが家に忘れたのかと探すがないし、どこかで置いた覚えもないし、
散歩コースをもう一度歩いたけれど見当たらず、警察に届けましたーー;
カード止めて再発行の手続きをし、免許証は月曜日に伊丹へ行かなきゃ。ヤヤコシ。
おとんが家にいて一緒に散歩できるのが嬉しくてうわのそらだったのかしら〜♪
...ってことにしておこう。

posted by ななと一緒 at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

財布にまつわるエトセトラ

黒柴なな、張り付く。

IMG_3673.jpg

おとんのお腹に自分から乗るのは、

IMG_3664.jpg

食べ物プリーズ♪ という時だけ。
もちろん、おかんのひざに乗るのも同じです。


朝散:湯本台広場の朝市をのぞいたのは初めて

DSC04496.jpg

もう終わりそうな時間だったからか、人影まばら。(8:15ー9:00開催)
西谷の農産物が買えます。

DSC04680.jpg

黒豆買っといた。お正月だけでなく結構食べている。
枝豆とそら豆の時期はそれらを毎日のように食べ、ない時は黒豆。豆づくしの我が家。
(冷凍のむき枝豆や豆のmixも常備、スープの実にしてる^^)

今日のお友達:ジャックのはるちゃん

DSC04603.jpg この距離が精一杯 

怖いモノなしの0歳なので ぐいぐいななに近寄って、ななの鼻にしわが寄っていた。
それでも気にかけてくれてありがと。

DSC04613.jpg

「こんなややこしそうなタイプは初めて」って思ってるかな^^;
伏せしてじっと見てる姿がかわいかった。

冷たい一日 DSC04589.jpg じゃまたね


財布にまつわる話

・学生の頃、ボーリング場の化粧室に財布を置き忘れて、後で行ってみたら中身がなくてゴミ箱に捨てられてた。(その頃から忘れものしてる ^^;)

・実家から職場に自転車で通ってた頃、自転車の学生に追い抜かれざま前カゴのバッグを持ち逃げされた。
走り去る自転車を追走し、学生がもう大丈夫だろうと油断した時に 若いおかんは背後に迫っていたのだ!
「ドロボー」と叫ぶゾンビのような女に驚いた学生は再び全速力で逃走。見失った。
後日、草むらに捨てられていたのが発見されて中身は無傷で帰ってきた。
学生はゾンビ恐怖のあまり何も取らずにバッグを捨てて逃げたに違いない。

そして今回は出て来るかなぁ。まだ行方不明のまま。
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございます。自分のしたことなのであきらめはついてます^^ゞ


posted by ななと一緒 at 23:35| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

ルル

黒柴なな、夜明けから、

DSC04687.jpg 7:00

河川敷に行ってみると

DSC04688.jpg

この後ろ姿は...

DSC04690.jpg ルークくん♪

食事を取らなかった日があったらしいけれど、復活してて ささみチップス食べてくれた。

DSC04697.jpg ルーシーちゃん♪

ルルコンビと別れてずんずん歩き

DSC04753.jpg

今年初めて氷が張っているのをみかけ

DSC04785.jpg

芝生広場で走って帰りました。

DSC04857.jpg

DSC04890.jpg

DSC04908.jpg

カメラの設定をひとつ変えたら(これだったか!)ピントがよく合うようになった(*´艸`*)

今頃? DSC04924.jpg じゃまたね

免許証の再交付に行ってきた。
再交付の列に並んでいたら「車上荒らしにあいました」という男性、「海外で落としました」という若者、
アンラッキーな人々が『事情聴取』されてから交付を受ける。
(おかんは本日13番目のアンラッキーな人だった)
3600円払って30分でできました。写真が前のよりマシになったのがチョト嬉しい♪
免許証の写真って、心の準備をする間もなく撮られるのでいつも後悔する ^^;

posted by ななと一緒 at 22:53| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

成長

黒柴なな、外シャンへ。

DSC05111.jpg

体重7.48kg。あらら少し前には7.3kgだったのに。

シャンプーするので、朝散は雨に濡れても泥はねしても平気。

DSC05034.jpg

ウロウロと1時間ほど歩きました。

DSC05070.jpg

ピンクの旗はハーフマラソン大会の旗。
一週間後なので、最近走ってる人をよく見かけます。
(早足で歩くくらいなら散歩中にできるかな *^^*)

今日のお友達:チョッパーくん

DSC05149.jpg

薄暗がりだったのでいい写真が撮れてなかった、ゴメンナサイ。
ナイスバディのチョッパーくん、隣のくるみちゃんが小さく見える?

DSC05156.jpg

20kgになったそうです〜、おめでとう(で、いいのかしら?)

まだまだ成長中 IMG_3682.jpg じゃまたね

ななは お腹を見せるのが抵抗なくなる、という成長?の途中。
抱っこも抵抗なくなったらいいのに。特にシャンプー後は気持ち良いのだ (*´艸`*)
posted by ななと一緒 at 23:14| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

ジョグ

黒柴なな、しばれる朝。

DSC05321.jpg

こんな薄い氷でしばれるなんて言ったら北の人に怒られるわ。

DSC05217.jpg

でも、やっぱり寒かった(ななは肉球で氷の上を歩いても平気)。

寒いけどマラソンランナーに刺激されて、ちょっとだけ ジョギングしてみよう。

DSC05279.jpg 橋まで

7〜800mを、歩くよりは少し速いという位のスピードで走った。
(ななはおかんの前をスタスタと。)
足がだるくなるだろうと思ったら、先に肺が痛いようなかんじで息苦しくなった。
空気が冷た過ぎたか?

DSC05318.jpg

橋を越えたところで、ななは猫探し。
まだ元気だから走って戻ろうとしたら、風が強くて全然前に進めないのでやめました。

DSC05248.jpg


今日のお友達:ドイルちゃん

DSC05266.jpg

エイトくんとおじさんがいなければお互いに穏やかなんだけど。

あん? IMG_3707.jpg じゃまたね

朝起きてすぐはヒーター前に集合〜。
今夜もかなり冷えてるが、明日は最低−1℃、最高4℃の予想!

posted by ななと一緒 at 23:43| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

氷結

黒柴なな、間違える。

DSC05708.jpg 誰だっ!

犬の声に反応して起き上がったけれど、犬はTVの中だった。


朝散:今日も冷えた

DSC05552.jpg

中州の大きな水たまりが氷っていたので見に行った。

DSC05571.jpg 大丈夫なの、これ?

DSC05603.jpg

手がパーになってる^m^

ななが不安がるのも無理ない。さっきからピキピキッて大きな音がしてて

DSC05648.jpg

氷に亀裂が入っていた。

今日のお友達:

DSC05360.jpg りくくん

いつもななを歓迎してくれてアリガト。ななは反応いまひとつ。
おかんがりくくんにお礼言っといた。

DSC05412.jpg くるみちゃん

よしよししたら黒いまっすぐな毛が抜けてた。抜け期の最後だね。
(ななはここのところ抜けない期、助かるわ)

DSC05439.jpg ミニーちゃん

DSC05463.jpg はくくん

知り合いに会うと嬉しくなって走り回るはくくん。
今日は氷の上を滑る石が楽しくて追っかけてたらしい。はくくんも滑りながら^^

と聞いたので、ななもアイス石蹴りしてみようと思ったが慎重派はのってくれなかった。

オソルオソル 1418908025IFKOD7YDsGqD2Dm1418908011.gif じゃまたね

おかんは今日もジョグしてみた。昨日より少し長めに。
2日しかしてないけれど、おかんは早歩きの方があってるような気がするという結論。
大股でいい姿勢で歩く方が気持ちいい(走ると膝や腰に負担がかかりそう^^ゞ)


posted by ななと一緒 at 22:29| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

感化

黒柴なな、走る。

DSC05768.jpg

DSC05766.jpg

ご機嫌で犬っぱしりしているところ。

さっきカンナ広場で

DSC05722.jpg

DSC05724.jpg

はな&のん の爆走を間近で見て、自分も走りたくなったみたい。ウズウズ(*´艸`*)
(一緒に走ろうとはしないのです)

ごまちゃんとも、こんなかんじ。

1418995749iSzgCeEKS9hLK4b1418995743.gif

冬だから元気なのかな。最近よく遊ぶので嬉しいよ。

おかんも元気だね DSC05817.jpg じゃまたね

ジョグあらため、早歩きしたらダウンの中がほかほかになった。
行きはななが前を歩くが、帰りはななが後ろになっておかんがスタスタ。同じ道を引き返すのはイヤみたい。
「どうしたの」ってかんじで 鼻でおかんの膝あたりをつついてた^^ 


posted by ななと一緒 at 22:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

雨の前後

黒柴なな、暗がりを行く。

DSC05848.jpg 6:40

日の出前の散歩は朝日を見るのが楽しみなのに、今朝は雲に覆われて暗い。
雨に降られず散歩できたのはラッキーだった。

お楽しみは、と言えば

DSC05906.jpg

小学校横であたふたし始めて、また猫を追っていた。

DSC05904.jpg あら、カワイイ

先日見かけた猫とはまた別の子(犬目線で、はいつくばって写真を撮るおばちゃん)。

散歩を終わって帰る頃には猫が侵入する小学校の生徒が登校する時刻。

DSC05936.jpg

7時半に学校に着いているって早いね。暗いうちに起きて暗いうちに家を出て。
そうそう、見てるとランドセルと半ズボンがどうしても似合わなくなった男子がいる。
本人はさほど気にしてないのかもしれないけど。

雨上がりの夕散 DSC05945.jpg じゃまたね

少し前、小学校の時のふたつ年上の先輩(えっちゃん)の好きな人が安藤くんだったことを突然思い出した。
政見放送に「安藤」という人が出てきた時^^;
なんでこんなこと覚えてるんだろう。だから新しいことが覚えられないんだわ、と妙に納得したのでした。



おまけ:初めて作ったピザ

DSC05980.jpg

生地もピザソースも全部^^
posted by ななと一緒 at 23:18| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

見るケーキ

黒柴なな、少し早いXmasは

DSC06211.jpg

ケーキを見るだけ(*´艸`*)
他にもケーキを見てる子がいますね。

DSC06193.jpg

編みぐるみに凝った時に作って、未だ未完成の黒柴達。4,5年越しくらい^^;
(この3匹は ななのお友達がモデル。誰かわかる? 4,5年前というのがヒントです。)

おとんとおかんはパスティリー ミラヴェイユさん →  のケーキを始めて食べた。お昼ごはんに二人で3つ。
おとんはガトーフレーズ(いちごのショート)タルト好きなおかんは洋梨のタルトにご満悦。
他にも食べてみたいのがたくさんあってウキウキした〜。


朝散:芝生広場あたり

DSC06003.jpg

DSC06009.jpg

DSC06148.jpg

DSC06086.jpg

楽しかったね DSC06138.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 21:19| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

冬至雑炊

黒柴なな、夜明けから、

DSC06317.jpg あ〜、今日も冷えるわ

足が冷たいとは思わないのだろうか。

DSC06342.jpg

先日凍った時ほどではないけれど霜柱が立ちそうな朝。
寒がる子もいるみたいだけど、ななは7年9ヶ月生きてきて寒さに震えたことは一度もない。

早歩きして戻ってきたら

DSC06400.jpg

歪んだくるみちゃん?

DSC06405.jpg いえいえ大丈夫

DSC06412.jpg

今日もボールを追ってキラキラの顔で走ってた。

そして、現れた赤柴ちゃん、

DSC06460.jpg はなちゃん

人が好き過ぎて耳がぺったん。かわいい〜。

DSC06472.jpg のんちゃんと

くるみちゃんとのんちゃんにも挨拶してました。


お尻がヘン DSC06286.jpg じゃまたね

ビニールみたいなものを拾い食いしてお尻から顔を出していた ><
ラップを消化するのは経験済だけどセロハンっぽいのは消化できないみたい。

冬至の今日、おかんはのどが急におかしくなってマズイかんじ--;
夜は生姜とにんにく入りの鍋で体を温め雑炊食べた。
風邪やインフルエンザが流行っているのでみなさん気をつけて。
posted by ななと一緒 at 22:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

イベント

黒柴なな、今日も元気に走る。

DSC06511.jpg

DSC06526.jpg

今日は人間がたくさん走るイベント。

DSC06591.jpg ハーフマラソン大会

始まる前の、道路に車が走ってなくてしーんとしたのが好き。
選手や関係者の緊張感が伝わってくる。

ななは留守番 IMG_3726.jpg じゃまたね

おかんは今日、有料のセミナーに出たかったので昨晩気合いで風邪を克服した。
夜中に大汗かき、全部着替えてさらに寝て、朝は随分スッキリ。
でも梅田に何時間か滞留したら またのどが...。
今日も早めに休みます。




告知:27日土曜日、モアナちゃんがやってきますよ〜。
   今年最後のイベントにどうぞお出かけください。8時半くらいにTDLで会いましょう♪

posted by ななと一緒 at 22:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

silent night

黒柴なな、日本犬なので

DSC06645.jpg

Xmasでも通常営業です。
おかんが朝のうちはまだ風邪が抜けきらず、散歩がちょっとしんどかった。
座って休憩。

でも昼に寝たら俄然回復してケーキを食べようと思えるくらいになった。

その前に夕散(iPhoneで)

IMG_3739.jpg 教会

IMG_3741.jpg 郵便局

郵便局もライトアップするんだ

IMG_3744.jpg 駅前

ケーキを食べるために、夕食は参鶏湯のみ。

どっちも好き IMG_3748.jpg じゃまたね

参鶏湯がとても気に入ったようで匂いだけで我慢できなくなった様子。
ケーキのスポンジと生クリームも少しだけ食べました(*´艸`*)



おまけ:100周年はもうすぐおしまい

DSC06626.jpg

歌劇の舞台風な飾りが撤去されてた。好きだったのにな。
posted by ななと一緒 at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

英国風

黒柴なな、鳩を出します。

DSC06761.jpg

最近結構な確率で成功しているが、おかんが追いついてないの。

朝散:

DSC06674.jpg

この垂れ耳は誰?

DSC06687.jpg ごまちゃん

くるみちゃんと歩いていたら紳士なごまちゃんに会った。

DSC06693.jpg

コートがダブルの金ボタン♪ 英国紳士でしょ。

顔は和だけどネ DSC06690.jpg じゃまたね

コートを着てくれるごまちゃんが羨ましいな。
空想のなな 英国バレリーナ風


DSC01580.jpg 楽天のショップから画像お借りしました

posted by ななと一緒 at 22:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

最大

黒柴なな、最大のお友達と。

DSC06832.jpg カイザーくん

わりと続けて会ったので、ご機嫌で挨拶できた。ふたりでチョト飛び跳ねた。

DSC06834.jpg

優しいカイザーくん、ありがとう。

今日はこんなお天気の芝生広場で

DSC06896.jpg

走り回って

DSC06821.jpg

DSC06827.jpg

ごろんして^^;

DSC06882.jpg

柴、芝だらけになりました。

楽しかったね DSC06850.jpg じゃまたね

明日はモアナちゃんに会えるので楽しみ♪ ななが機嫌良いといいけど^^;

posted by ななと一緒 at 21:30| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

忘年会

黒柴なな、柴まみれ。

DSC07040.jpg

モアナちゃんがやってくるというので、久々に柴集合〜。
モアナちゃんのパパママのシュワちゃん、ノアちゃん。ちゅらちゃん、くるみちゃん、なな、
の六黒と、赤柴代表新太郎くん。通りがかりのごまちゃんも。

7shiba.jpg

プラス ちっちゃいルークくん。

DSC06956.jpg

なんということでしょう!

DSC07065.jpg

宿敵シュワちゃんとこの距離...と思ったらシュワちゃんに振り向かれてガウガウしてた^m^

久しぶりのちゅらちゃんとモアナちゃんは絶好調。笑顔と、くれくれビームを振りまいてました。

DSC06962.jpg

ちゅらちゃんの子分の新太郎くん。

DSC06964.jpg DSC06968.jpg

やっぱりちゅらちゃんには頭が上がらない。

では、説明抜きで。

DSC06989.jpg

DSC07022.jpg

DSC07054.jpg

DSC07129.jpg

DSC07113.jpg DSC07199.jpg

DSC06952.jpg

DSC06980.jpg

DSC07171.jpg

DSC07174.jpg

DSC07212.jpg 

通りがかりのモロちゃん

DSC07219.jpg 帰りに会ったベルちゃん

ちゅら、サイコー DSC07098.jpg じゃまたね

タイトルはモアナちゃんのブログから拝借しました〜。
穏やかなお天気で、いい年の瀬のひととき。みんなに会えて楽しかった*^^*




おまけ:101になってた(*´艸`*)

DSC07302.jpg

posted by ななと一緒 at 23:57| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

モッフル

黒柴なな、カラフル。

DSC07253.jpg

首輪がいつもと違うのは、新太郎くんのおねいさんにもらったから。
織りで綺麗な模様がでているのです。
これは試作品だそうで、昨日の柴たちの中では、ななしか はまりそうになかったの。

新太郎くんのおねいさんを通して好みの色やサイズをオーダーできるそうです。中型犬で2000円前後。
ここのコメントに書いていただいても大丈夫です^^


朝散:

DSC07342.jpg ここで

DSC07479.jpg こんなことがあって

DSC07362.jpg 

ななは待たされて、このうちの番犬になっていた。
エイトくんのお友達が来たのにワンワン吠えて追い払ってしまった><

モッフル DSC07546.jpg じゃまたね


つきたてのお餅も食べたけれど、ワッフル焼き器で焼いたらこれもおいしかった。チーズ乗せてみた。
餅とワッフルで「モッフル」です。

実はおいしいワッフルが食べたくてワッフル焼き器を先日買ったばかり。
(以前引き出物でいただいたワッフルメーカーがあったのに使わないので捨ててしまった^^;;)
朝はパンケーキを普通に焼くのと、ついでにワッフル焼き器でも焼いてみた。

IMG_3751.jpg IMG_3754.jpg

味は同じだった(あたりまえw)
ワッフルはイーストを使うって知らなかったので、そのうち挑戦しましょ。

posted by ななと一緒 at 22:46| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

同級生

黒柴なな、同級生と。

DSC07586.jpg

正確には、だいたい同級生。8才の りくくんとくるみちゃん、7才のなな。

DSC07570.jpg

りくくんはぴょんぴょん跳ねて挨拶してくれる。くるみちゃんは勢い良過ぎるのがチョト苦手。

DSC07572.jpg あ、ごめん

DSC07573.jpg 

(くるみちゃんのほっとした顔^^)
ななは もうちょっと喜ぶとかテンションあわせるとかしたらいいのに。

まあ長い付き合いなのでノリが悪い日はそれなりに。もっとはしゃぐ時もあるんだけど。
遠慮や気遣いがいらない同級生なんだと思う ↓

DSC07581.jpg なになに?この匂い!

DSC07583.jpg くんくん

りくくんチェックはいつものことだから ななは全然気にしない。

同級生とのんびり散歩できるのはとても嬉しい。
まだ二日あるけど「良いお年を」と言って別れ、りくくんに20分後にまた会った^^

まだ遊ぶ〜 DSC07611.jpg じゃまたね

散歩中はのんびりできるけど家に帰ると年末のプレッシャーが...。
今日は雨上がりでベランダ掃除に最適だったが、窓2枚分とその周辺をやったら飽きた^^ゞ
風邪がもう少しだから無理しないという言い訳。

posted by ななと一緒 at 23:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

2014の終わりに

黒柴なな、今年最後の更新は、

DSC07692.jpg

ピカピカの笑顔^^

DSC07652.jpg

芝生広場へ車で行って、

DSC07696.jpg

走り回った後は、暮れの買い物の間 車で待たされたのでした。
年末年始はお泊まりしてきます。

今年も一年、元気で暮らせたことに感謝。

良いお年を DSC07710.jpg

また来年。




おまけ:侵入者?! 

DSC07752.jpg

食べ物があったので、ななは取られると思い激吠えしていた><
エイトくんでもそうなのか...ということがよくわかった。
posted by ななと一緒 at 22:11| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする