2015年01月02日

明けました

黒柴なな、今年も継続中。

DSC07896.jpg

2015年は、我が家の玄関のしめ飾りで幕開き。
(故郷の手作りを関西で買い求めた。関西のしめ縄とは形が違うけどね。)

DSC07857.jpg 迎えに来たよ〜

吹雪の中を迎えに行ったので

DSC07868.jpg

車までの数十メートルで こんな。

吹雪が去って DSC07882.jpg じゃまたね


故郷からバスで帰って来るつもりがバス運休ーー;
昨日の昼間かなり降ったけれど、高速が通行止めになっていたとは知らず...
乗車予定時刻の直前に気づいて、慌ててJRに走り(切符を買わず改札を走り抜けた!)立って帰って来た。
4年前の帰省 → よりは、はるかにマシだった。

でも故郷の年末年始は良いことがいろいろあった。
トランプでおとんが圧倒的大富豪だったこととか、いろいろ^m^

posted by ななと一緒 at 22:51| 兵庫 ⛄| Comment(7) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

スイッチオン

黒柴なな、今年の初朝散。

DSC07978.jpg 芝生広場です

小さな赤いボールは年末に他のものを探していてみつけた ほぼ新品♪

DSC07981.jpg

DSC07982.jpg

そんなに大きな口を開けなくても良いのに。しかも、くわえ損ねてるし^m^

DSC08011.jpg

これは先日までの雪で誰かが作った雪だるまの残骸。
この雪を放り投げたらスイッチ入っちゃった。

1420289241IuxypTqidzy45xi1420289237.gif

そして、帰り道の滑り台を滑ったら

DSC08081.jpg

またスイッチ入っちゃった

DSC08086.jpg

楽しかったね DSC08076.jpg じゃまたね


おまけ:初詣に門戸厄神に行った

DSC08116.jpg くろちゃん

門戸厄神は犬連れNG。この子は駅までの道でみつけたの(*´艸`*)
いつもはお家の中だけどたまたま外に出してたんですって。黒柴運は今年も好調だわ。
15kgクラスのりっぱな2才の男子、フレンドリーでした。


おまけ其の二:

DSC018.jpg

(*´艸`*)

posted by ななと一緒 at 22:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

初詣

黒柴なな、お年玉〜。

DSC08143.jpg 大好きなせんべい♪

朝散:今日は清荒神方面に行ったので初詣の様子を見に行ったら

DSC08133.jpg

わりと少ないので参道を上がってみた。

DSC08136.jpg

やっぱり少なくはないので、お参りは断念し目的地はお煎餅屋さんに変更。
500円しか持ってなかったので一袋だけ買う。
でも試食やおまけをいろいろくださるのです。

DSC08145.jpg

ななにとってはここが「神さま」に近い存在かも。

ななの初詣が済んだので参道をはずれてなじみの静かな道を歩き

DSC08155.jpg

元祖猫道を通って帰りました。
小さい頃にここで猫に出会ったから猫好きになったのかもしれないね、と話しながら。

今日のお友達:

DSC08124.jpg くるみちゃん

今年もわがままな ななをよろしくね。

DSC08163.jpg あおいちゃん

十歳超えの あおいちゃんはチョト足が悪いの。
ななに会ってはしゃいでくれたのに、ななの鼻にはしわ...ーー;

ニトリですか DSC08130.jpg じゃまたね


ガーデンフィールズ跡地の開発計画の看板が出ていた。

平面図.jpg

市が買った庭園部分の利用方法はまだ決まってないのではないかな?
左上は阪急の土地。ここも未定? イズミヤ説は?
posted by ななと一緒 at 22:00| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

展望

黒柴なな、夜明けから、

DSC08194.jpg

甲山森林公園にやってきた。
日の出を見て展望台から帰る人とすれ違いながら、急いで展望台に到着。

DSC08226.jpg  ななは興味なし

今朝は雲が多かったけれど、ここの朝陽はいいよ。

DSC08205.jpg

梅田方面、今日からたくさんの人が仕事に向かってる頃。

DSC08219.jpg

旋回する飛行機も見えた。

ななはそれどころではなく、野生の匂い嗅ぎに忙しいのだ。

DSC08265.jpg  ウヒョー♪

いのししが掘ったところを匂ってスイッチが入ったり、

DSC08341.jpg  シュタッ

広場で少し走ったり、

DSC08302.jpg  タタタター

早朝の森林公園は気持ち良かった。

ブルブル DSC08339.jpg  じゃまたね

今朝は気温が高めだから良かったけれど、急坂なので冷えると車はチョト怖いかな。
野鳥撮影の人、犬の散歩、日の出を見ながらウォーキングの人、みんな元気〜。

posted by ななと一緒 at 22:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

番犬

黒柴なな、雨の中。

DSC01536.jpg

今日は結構な降りだったのでビニール傘をさして歩いた。

DSC01537.jpg

ななは傘なし、カッパなし(最近カッパが面倒で...^^;)。

DSC01544.jpg 濡れました

では、早く家に帰ろう。

DSC01550.jpg あっ、不審者!

最近カートになかなか入らないでマンションの番犬をするので厄介。
おやつを見せると入るけど、ななの思うつぼのような...。

完成 DSC01574.jpg じゃまたね

迷惑でなければ飼い主さんにもらっていただこうと思ってます。

編みぐるみしたいという方がいらっしゃたら本を貸しますよ。
トイプー、チワワ、ダックス...いろんな犬種が載っています。



おまけ:しっぽ♪

IMG_3792.jpg

posted by ななと一緒 at 23:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

全力追球

黒柴なな、ボール好き。

DSC08557.jpg

特に公園に置き忘れてあるのが大好き。めっちゃツボにはまる。

DSC08603.jpg

しかもこの大きさは燃える。くわえられそうで取り逃がすのがくやしい(多分)。

DSC08613.jpg ぜーぜー

明日もあるといいね。


公園の前は、おかんの早歩きにつきあって河川敷を下手へ。

DSC08478.jpg

帰り道は ななの行きたいところにつきあうと、

DSC08498.jpg 川へ

ドラム管?にジャンプしそうになっていたので引き止めて、

DSC08507.jpg ここで我慢して

見回したり水を飲んだりしていたら

DSC08524.jpg ??

泡プクが流れてきたので

DSC08531.jpg

食べました。

3匹 DSC08549.jpg じゃまたね


最近ごはんが足りてないのかマイウンチを食べる癖が久しぶりに復活。
ちょびっと出して振り飛ばし、回収するより先に慌てて食べに行く。何度か食べられた><
拾い食いも加熱気味なので少しフードを増やしました。


おまけ:これはメジロかしら

DSC08440.jpg
posted by ななと一緒 at 22:29| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

リラクゼーション

黒柴なな、予想外の雨。

DSC08674.jpg ポツポツと小雨

雨が降っているとは知らずに出て(おかんがテンション下がった)、

DSC08688.jpg 確か昨日は...

サッカーボールは姿を消していたし(なな、がっかり)、

気分が乗らないかと思ったら、最近公園では遊ぶ気マンマンなので嬉しい。

DSC08723.jpg

DSC08724.jpg


今日のお友達:はな&のん

DSC08624.jpg

ふたりを撮ろうとすると、今日はなぜかカメラを意識してた。

DSC08630.jpg

連写のシャッター音がしたら遊びをやめてしまうふたり。
笑顔で撮られたいお年頃なのかしら?


夜はマッサージ DSC08759.jpg

       DSC08773.jpg じゃまたね

今日は首プラス耳のまわりのツボ押しをオプションで。
チョトやり過ぎると突然怒り出すことがあるお客さんなので気が抜けません。

けど、ななが気持ち良いためというより触っているおかんが気持ちいい*^^*
posted by ななと一緒 at 23:47| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

毛繕い

黒柴なな、穴開き。

IMG_3802.jpg

頭の上の毛って気持ち良い。耳が一番だけど。

IMG_3804.jpg

抱っこしてブラッシング中。
ななの毛がおかんに移っておかんが毛だらけになるのでコロコロが手放せない。
(フリースやウールだと大変。モヘアやボアなんてもってのほか!)


朝散:雲が多め

DSC08834.jpg

川沿いで石蹴りすると川に落ちるのは仕方がない。

DSC08856.jpg あーあ

DSC08860.jpg

撮影したくてわざと落とすこともある^m^


今日のお友達:

DSC08896.jpg 初エイトくん

DSC08909.jpg 初だいちくん



♪♪ DSC08809.jpg じゃまたね

中森明菜のTV番組を見ていてブログを書く手が止まった。
全盛期、ファンというほどではなかったけど、今でも気になる人。
ストレッチと腹筋は欠かさないと言ってたのを聞いてすぐに腹筋やってみたけど腰に悪いわw
そういえば昔は洗顔の時に100回水で洗うって聞いたことある。さすがにそれはマネしなかった^^;

posted by ななと一緒 at 23:29| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

待ち伏せ

黒柴なな、待ち伏せ。

DSC08921.jpg

くるみちゃんが橋を渡っているのが見えたので、橋のたもとに潜伏していた。

DSC08927.jpg あー、びっくりした

DSC08932.jpg 

くるみちゃん、驚かせてごめんね。
お詫びに、ななのボールを貸しましょう。

DSC08936.jpg

あら、ボールより先に走ってるよ〜(ななもそうだけど)。
ボールを投げる手の動きで予測して走っているんだろうね。

DSC08936 - バージョン 2.jpg

賢い上に一所懸命^^
おかんは走るくるみちゃんを見るのが大好き(くるみパパさんも走らせてしまいゴメンナサイ)。

はくくんにも会った DSC09014.jpg じゃまたね

はくくん、おうちでママさんに体をくっつけて丸くなってるんですって。
柴犬は「抱っこ」とは言わないけど(むしろ嫌いな子が多いと思う)さりげなく甘えるんだよね^m^
ななも冬の間は膝掛けの中に入れてくれと言い、入ると体をくっつけて丸くなります。
冬限定のお楽しみ(*´艸`*)

posted by ななと一緒 at 22:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

ほていさま

黒柴なな、抱っこ。

DSC09096.jpg 不本意です

清荒神にお参りに来たら、やはり10時は人出が多かったので仕方ない。

DSC09092.jpg

拾い食い防止のためにも露店が並ぶあたりから強制的に抱っこした。

DSC09093.jpg

神様にご挨拶するにも並んで待たなければいけないので省略!
脇の方で合掌し、本日の目的を果たして帰途に着いた。

ななはやっぱり河川敷が似合う。

DSC09122.jpg

DSC09145.jpg

さ、かえろ。

DSC09159.jpg

ゴロンとして抵抗を試みる柴犬さんでした。

目的 IMG_0019.jpg じゃまたね

布袋さまを毎年サイズアップしながら買い求める。
↓ 清荒神のHPより
*************************************************
布袋尊
神棚に祀り、棚が大きければ1年より7年まで並べます。
7年まで祀られた場合、次の年は「一年さん」に戻り、
年々交換していくように祀ります。
棚が小さい場合は、年々取り替えてお祀りしてもかまいません。
又、家の内に不幸があった場合、今までの分は全部お納めし、
次の年は再度「一年さん」よりお祀りしてください。
**************************************************

神棚がないし、棚が狭くて無理矢理だけど7人の布袋さまが揃った^^
ほんのりピンクのお肌が日焼けしてだんだん色白になられます。
posted by ななと一緒 at 22:08| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

くの字

黒柴なな、逃げる。

DSC09283.jpg

はなちゃんに会ってチョト走った。

DSC09276.jpg

はなちゃん、ありがと。

DSC09290.jpg

今日はのんちゃんと遊んでいなので体力が有り余っているはなちゃんでした。

DSC09287.jpg

この前後が雪が一番降っていた。雨より雪の方が楽しい♪

おとんのユタンポ IMG_3821.jpg じゃまたね

おなかの「くの字」部分には なかなか入ってくれない。
足の間や膝の後ろの「くの字」部分が好き。手が届かない場所の方が安心らしい。
posted by ななと一緒 at 23:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

14才

黒柴なな、ごきげん♪

DSC09620.jpg

今日も公園で走ってます。

DSC09574.jpg


今日のお友達:

DSC09453.jpg 初ごまちゃん

DSC09513.jpg くるみちゃん

DSC09548.jpg 初レオくん

怖がりのレオくんは、くるみパパさんにはすっかりなついて へちゃ耳でしっぽプリプリ。
いいなぁ〜おかんも触りたい。

DSC09554.jpg じゃまたね

ぽちくんは今日が14才のお誕生日。おめでと〜。
いつまでも元気でね♪ ななもこんな14才になりたい!

夕方、寝ていたななが突然立ち上がって台所に行き吠えた。
見上げた天井の隅の方に何かいたのか。コワイ。
posted by ななと一緒 at 22:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

カイゼン

黒柴なな、夜明けから、

DSC01603.jpg

(日の出の少し前、空が赤く燃えた)

河川敷を颯爽と散歩。

DSC01673.jpg

おとんはここですよ〜。

DSC01652.jpg


最近おかんは手ぶらで散歩できるように改善した。

DSC01697.jpg

手に持ったものをなくす傾向があるので、手に持たないことが一番。
ショルダーベルトをお散歩バッグに取り付けて斜めがけし、
広いところではリードもベルトに通してしまえば な〜んにも持たなくていい♪

DSC01707.jpg

なながぐいぐい引っ張っても平気。
ぐいぐい行こうとしているのは、最近ブームの猫土管。

DSC01727.jpg

DSC01732.jpg

この集中してる顔が好き。
耳と鼻に全神経が集中してて、何も見てない目とちょっと緊張した口元。
残念ながら今日は猫には会えなかった。

残念 DSC01689.jpg じゃまたね

何も持たなくていいけれど、バッグを斜めがけしてカメラを首から下げているのは見た目があまりよろしくない。
いいの、散歩の時は散歩に徹するのだ。

posted by ななと一緒 at 23:25| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

黒糖

黒柴なな、待つ。

IMG_3835.jpg 手がカワイイ

今朝のパンは黒糖パン♪

IMG_3836.jpg

砂糖15gの替わりに黒糖50g!入れて焼いたら、めっちゃふわふわ。

今朝は雨模様なので昼まで散歩を待とうか...と言いながらななを抱っこしなでなですると

IMG_3837.jpg 

左後足の太腿だけでこれだけ抜ける><
(ブラッシングの準備をせず手で毛を抜き始めたら、自分の服にくっつけてしまう)

昼散は小雨

DSC01766.jpg

夜散も小雨

DSC01778.jpg

猫に会った DSC01798.jpg じゃまたね

砂糖100g=384kcal
黒糖100g=354kcal Fe:4.7mg K:1100mg Ca:240mg

パン1枚分では20kcalしか違わないことがわかった。また黒糖パン焼こうっと。

posted by ななと一緒 at 22:50| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

火の力

黒柴なな、お持ち帰り。

IMG_3841.jpg 拾った♪

サラミかチーズが入ってたのかなぁ。
どこかで落ち着いて食べようと思ったらしくずっとくわえて歩いているので、

「あっ、ニャーだ!!」とおかんが突然走ったら 離して走り出した ^m^


朝散:

1月15日が「とんどさん」だったが、荒天だったので今日かも?としめ飾りを持って出た。

DSC09659.jpg 川面神社

やっぱり終わってたかと近づいたら、まだぬくもりがある。乗せてみよ。

DSC09668.jpg

煙が出てきて、

DSC09674.jpg

10分後燃えた^^ 
「ひとりとんど」なんて初めてだわと思いながら、火が消えるのを見届けようとしたら

DSC09681.jpg

ひとり、ふたり、と増えて4人と一匹になり、みんなで燃え尽きるのを見届けました。
同じように「もしかしたらやってるかな」と持って来た人ばかり。

火を囲んでると知らない同士なのに打ち解けて、時節柄震災の話などして。

DSC09676.jpg

菅原文太似のおじさんが上手に燃やしてくださった。

ななは おかんのそばでじっとしていて「おとなしい犬だね」と言ってもらいました。

オトナシクナイノ DSC09700.jpg じゃまたね


今日話してた人のひとりはおうちが全壊で、ベッドで寝てたお嬢さんは倒れてきたタンスが支えになって頭が空間に入り助かったそうです。
布団を敷いて寝る人は家具が倒れてこない場所に寝てくださいね。
posted by ななと一緒 at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

天然

黒柴なな、天然ファー。

IMG_3852.jpg もふもふ♪

なな史上最高にもふもふな気がする。お腹がとても気持ちいい。
年齢とともにファーの生やし方が上手になるのかしら。

ちなみに、夏はファーを脱ぎ捨ててスッキリ。

IMG_2631.jpg

ピンクの地肌の面積が大きくなる。


とは言っても家犬なので、外犬さんの方が脱ぎ着は断然うまい。

DSC01115.jpg DSC00719.jpg

夏の初めのエイトくんは別犬みたいに顔周りが小さくなる。
天然は素晴らしい。


おとんと散歩 DSC09797.jpg

       DSC09748.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:46| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

幻日

黒柴なな、招く。

DSC00064.jpg

我が家に福を招いてくれるかなぁ。

1421586568McREg3slLYgOgFt1421586560.gif

バンザイなのか、お手上げなのか、遊ばれて無表情な柴犬さんだった。

DSC00147.jpg

おとんにも抱っこされて満足♪


朝散:

DSC09879.jpg DSC09880.jpg

DSC09905.jpg

昨日はおとんがたくさん歩いてくれて、今日も走ったり転がったり。

幻日見えた

DSC09978.jpg

じゃまたね

左の山際にオレンジ色っぽいのが見えますか?
「幻日」でリアルタイム検索したらあちらこちらで見えていたようです。
見た時は半信半疑だったけれどやっぱりそうだったんだ、と嬉しくなった*^^*



おまけ:選べるギフトが届いた

DSC00023.jpg

故郷のおそばが好き。故郷のものを買ってあげたい。

DSC00029.jpg

!!
posted by ななと一緒 at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

女子好み

黒柴なな、女の子。

DSC00370.jpg お芋大好き♪

冷凍の安納芋がななのおやつ。

DSC00367.jpg

自分でふかすとここまでおいしくできないので、最近はもっぱら冷凍頼み。

DSC00396.jpg ぺ〜ろぺろ

箸までなめつくす柴犬さんでした。
(女の子と言っても 人間で言うと40代半ば^^)

朝散:どんより暗い朝、

DSC00190.jpg

今日もまた...

DSC00289.jpg  猫土管

DSC00272.jpg カワイイ♪

先日との違いは、目やにが出てる^^;
それと、猫に会えた。

DSC00163.jpg

フラッシュたいて覗いていたら、ピャーッと走り抜けて行った。

ヤタ! DSC00338.jpg じゃまたね

おかんは女子だけど芋栗南京のほくほくがあまり好みでない。水分量が足りないとダメみたい。
水分量が多い安納芋や手を加えたモンブランなどは好き〜。
posted by ななと一緒 at 23:26| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

暦の上では

黒柴なな、ジャンプ!

1421758719x2axsL52QeBQ37j1421758714.gif

ジャンプはキャッチの後がよろしいようで...。


DSC00433.jpg

こんな朝に、

DSC00446.jpg 鳩を出したり

DSC00437.jpg ヨーグルトをいただいたり

DSC00504.jpg 後ろ蹴りしたり

DSC00485.jpg

いつもの河川敷から、最後は公園で走って帰りました。

今日のお友達:夕散の花の道でくるみちゃんに会った

DSC00758.jpg ♪

最近お友達にあまり会ってないので嬉しかった*^^*


拾ったの DSC00573.jpg じゃまたね


今日は「大寒」というほどの寒さではなかったけれど、これから1ヶ月くらいが一番寒い時期。
この冬は修行のような散歩の日がどのくらいあるかなぁ。

posted by ななと一緒 at 22:54| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

早歩きした朝

黒柴なな、ご機嫌♪

DSC00873.jpg 犬っぱしり中

今朝はお友達に会えて嬉しかったのだ。

DSC00798.jpg くるみちゃん

DSC00799.jpg くるみパパさんに甘えるなな

DSC00817.jpg はなちゃん

草むらに突っ込んでひっつき虫まみれ〜。

DSC00821.jpg のんちゃん

草むらから出てきたら服が脱げてた。胸筋スゴ過ぎてボタンがはじけた?!

DSC00836.jpg らんちゃん

DSC00849.jpg

DSC00851.jpg

少しだけボール交換して遊んだ♪

DSC00823.jpg すずめ タクサン

帰りたくない DSC00899.jpg じゃまたね

今日は穏やかで、少し早歩きしたらほかほかになった。
たまに思いついて早歩き。腰を後ろから誰かに押されてるようなかんじで大股で歩くことを気をつけてます。
posted by ななと一緒 at 23:24| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

赤と緑

黒柴なな、お腹が痒い。

IMG_3869.jpg エアーカキカキ

もしかしたらファーを生やし過ぎたのでは?
家の中は暖かいし一番暖かい場所にいるから、ファーは外でしか必要ないと思う。
お腹が蒸れて痒くなるって...来年はもう少し考えて生やそうね。
(12月が例年より寒かったせいかも)

朝散:傘がなくても大丈夫な小雨

DSC01845.jpg

夕べから降っているので

DSC01842.jpg

やはり「石蹴り」。

誰にも会わないかなと思ったら、雨の日によく会うミニーちゃん。

DSC01924.jpg 赤いミニーちゃんと

DSC01920.jpg 緑のミニーちゃん

たまたまカメラの設定でこうなっちゃった。


一日雨 IMG_3877.jpg じゃまたね

赤いきつねと緑のたぬきを連想してしまった。どちらも30周年過ぎて、まだ現役なんですね。
posted by ななと一緒 at 22:28| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

太陽と雨

黒柴なな、今日も石蹴り。

DSC00972.jpg

こんな天気で、東は晴れ、頭上は小雨、

DSC00966.jpg

ということは...

DSC01015.jpg

はな&のんも一緒に見た虹♪

見えにくいので川の中州に降りてみた。

DSC01162.jpg

いい朝だった DSC01079.jpg じゃまたね

おかんは珍しく飲み会で日付をまたぎました〜(*´艸`*)
ななは夜の留守番ありがと。

posted by ななと一緒 at 01:00| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

girl meets boys

++++ 告知 ++++++++++++++++++++

明朝モアナちゃんがTDLにやってきますよ〜!
7時半って!早くないですか?ななが遅刻したらごめんなさい

+++++++++++++++++++++++++++++


黒柴なな、おとんと散歩。

DSC01291.jpg

(おかんがバッグを斜めがけ仕様にしてるのでおとんも使ってくれてます)

春が来たのかと思うような暖かい朝で、

DSC01307.jpg

DSC01320.jpg

久しぶりにエイトくんに会ったり、そこにはくくんが加わったり、

DSC01357.jpg

DSC01369.jpg

嬉しくてママさんのまわりをぐるぐるまわったら...後ろはひっつき虫の草むらで

DSC01377.jpg

DSC01409.jpg てへっ

おとなしく ひっつき虫を取ってもらったのでした(ななだったら怒る><)。

その後、はくくんのママさんが用事をしてる間、チョトはくくんを預からせてもらい

DSC01478.jpg

1422107424s_eGTyWEWJ1pBus1422107419.gif

男の子は力強いわ!と感心した。
リードを引っ張るとかじゃなくて、走る時の蹴りのかんじや持久力。

ヤッパリ女子だね DSC01705.jpg じゃまたね

エイトくんのおじさんが、ななをなでた後 はくくんをなでていたら、なながはくくんに噛み付いた><
(はくくん、素早く逃げた^^;)
独占欲の塊、恐るべし。はくくんゴメンネ。
posted by ななと一緒 at 23:20| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

新年会

黒柴なな、夜明けから、

DSC01771.jpg

モアナちゃんがやってきて新年会なので早めに散歩。

DSC01781.jpg ルークくん

DSC01808.jpg おやつのお姉さん

久しぶりに会えたのだ。ずっとラヂオ体操の時間に散歩ってすごいね。

用を足して戻ったらもう集まっていた^^

DSC01901.jpg

モアナちゃんとパパシュワちゃん、ママノアちゃん、なな、
お尻が写ってるのは

DSC01862.jpg ちゅらちゃん

おやつ強奪中の決定的瞬間^m^

新年会は食べ続けてたような気がする。

DSC02019.jpg カワイイおすわり 

くるみちゃんが合流して六黒。

DSC02059.jpg

新太郎くんが合流して六黒一赤。

DSC02200.jpg

忘年会と同じメンバーが集まって、良かった良かった*^^*

DSC01853.jpg DSC01873.jpg

DSC02039.jpg DSC02145.jpg

DSC02178.jpg DSC02176.jpg

DSC02108.jpg

シュワちゃんと新太郎くんがガウガウした時の、ちゅらちゃんとモアナちゃん。
急いで駆け寄り 走り回ってた。行動が似てる!(おやつへの駆け寄り方も一緒^^)

モアナちゃんは今日の笑顔がウソみたいな顔してたらしい →

気分転換できる場所があって幸せだね。また来てね〜。


ワッフル成功 IMG_3912.jpg じゃまたね

ちゅらちゃんに編みぐるみのちゅらを見せるつもりだったのに忘れてた。今度持っていきます。
posted by ななと一緒 at 23:12| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

タイミング

黒柴なな、追う。

DSC02351.jpg

食事中のカモさん、ごめんなさいよ〜。

朝散:今日は雨が降るらしいので朝のうちに長めに歩いた。

河川敷から橋を渡って芝生広場へ。

DSC02498.jpg

おしまい、とボールをしまうと

DSC02570.jpg

「もっと遊びたかったのに〜」とでも言いたげ。

このタイミングで出会ったのが 桜花(おうか)ちゃん。
2か月ほど前に一度会っている →

若い女子は無理だろうと思ったら

DSC02618.jpg 誘う

DSC02662.jpg がぶがぶ

DSC02656.jpg 

DSC02631.jpg まあまあ、姉さん落ち着いて

(ホントは なだめられてるのではなくて、桜花ちゃんが誘ってくれてるのです)

さっきまで「まだ遊びたいのに〜」という気分だったので、ノリノリというか...
ななの方が必死で遊びに誘ってたように見えた^^;


ヨカッタネ DSC02427.jpg じゃまたね

1才の女の子と遊べたのは久しぶりじゃないかなぁ。しかもガブガブと。
次に会う時にもいいタイミングで遊べたらいいな(*´艸`*)

夕散は本降りでした。

posted by ななと一緒 at 22:43| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

寝技

黒柴なな、オハヨ。

IMG_3927.jpg

目が覚めたら同じ枕で寝てた。
目が覚めるまでに、顔をベロベロなめられて(多分起こしてるんだろう)
「ありがと、もういいよ」と抱っこ技に持ち込んでまた寝ることがよくある。
今朝は抱っこ技キープのまま寝てたみたい^m^

朝散:雨がやむのを待って10時過ぎた

DSC02746.jpg

水たまりで石蹴り、どうぞどうぞ。
今日は外シャン♪

DSC02846.jpg

本日は温泉付き。上の写真が温泉で寝てる証拠写真。

増えてるだろうなと思った体重が変わってなかった。
(おとんが体重計を持って行ったので家で体重が測れない。抱っこした感覚だけが頼り)

DSC02758.jpg 迎えに来たよ〜

今日もふかふかのベッドで夕方まで休ませてもらった。
帰りに散歩しようと思ったら、また雨が降り出したので少しドライブし、

DSC02838.jpg 清荒神参道

なじみの町の夕暮れをぶらぶら歩き、知り合いに挨拶し八百屋さんでキャベツを買って帰りました。

雨雲去って DSC02832.jpg じゃまたね

2、3日前から わさわさと毛が抜け始め、トリマーさん泣かせの柴犬さん。
トイプーさんだったら可愛くカットして満足感があるだろうけれど、柴犬の抜毛は際限ないからね。
追加料金発生してた><

posted by ななと一緒 at 21:40| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

猟犬

黒柴なな、抱っこ♪

IMG_3938.jpg

最近はおやつを見せなくても(状況により)「抱っこ」と言うと膝に乗ることがある。
「えっ?抱っこしたらおやつがあるの?信じていいの?」と
目で語っているので、後だしおやつは欠かせない。

で、抱っこしてしまえば嫌がらずに膝でまったり〜。ふわふわで気持ちいい。

気持ちいいけど

IMG_3940.jpg

...しかたない。

今日は午前と午後に留守番で、朝散は日の出前後、夜散は暗かった。
先週暖かかったので冷たい空気が身にしみる一日。

IMG_0013.jpg

夕散で車の下の猫を追い出し、追いかけ、木に追い詰める。
危うく追いつきそうになってヒヤッとした。

IMG_0017.jpg

夕散は猟犬になることが多い柴犬さん。
鼻を地面にこするくらいの低姿勢でちょこまかと良く走る。
万が一にも猫は捕まらないで欲しいと願うのでした。

日の出前 DSC02915.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

モッテコイ

黒柴なな、ボールが好き。

DSC03120.jpg

なかなかいいキャッチングだと思うが、意外に真上方向は弱い。

DSC03047.jpg

遊んでいたら通りがかりの方がボールを投げてくださった。

DSC03124.jpg 後ろ姿の男性

投げてもらうと取りに行って、男性の所にちゃんと持ってくる。

DSC03051.jpg エライ!

でも男性がボールを受け取ろうとするとウ”ーってうなって引っ張るからおじさんビビってた><
ななとしては引っ張りっこがしたかったらしい。
(私がボールを取り上げて、3回くらいおじさんに投げてもらいました)

今日のお友達:河川敷下手で

DSC03029.jpg

赤柴はなちゃんとミニピンのいっちゃん(一郎くん)

いっちゃんは最近好き嫌いがあるらしいが、はなちゃんのことは気に入ったみたいだった。

DSC03030.jpg

いっちゃん、夜中にこっそりひとりで起き出して、食べ物を探してるらしいよ。
ガサゴソ言うのでバレバレだって。

夜食イイナ DSC03102.jpg じゃまたね

ボールを投げてくれた男性はmixの子を飼っていたのに阪神大震災の時にびっくりして逃げて
いなくなってしまったそうです。
20年前のことだけど、いい人に出会えていますように。

posted by ななと一緒 at 22:30| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

傘か弁当か

黒柴なな、雨の中。

DSC02021.jpg

雨が降っても散歩。
今年の冬は雨が多いような気がするなぁ。
おかんが関西に住むようになって最初の冬、一度も傘をささなかったので驚いた。

おかんの故郷、山陰には「弁当忘れても傘忘れるな」という格言?があるのです。
それくらい雨や雪が多いということ。
湿度が高いのでお肌が潤うといういい面もあるが、やっぱり天気は良い方がいいな。

 
雨の日に限って斜面で仕事し...

DSC02030.jpg

誰もいないと思ったら

DSC02042.jpg

はな&のんはカッパでいつもどおり爆走。

ななは雨の少ない道を歩き

DSC02043.jpg DSC02044.jpg

それでも濡れたので

IMG_3966.jpg

ゴシゴシ拭かれました。

(*´艸`*) IMG_3967.jpg じゃまたね


posted by ななと一緒 at 22:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

草食系

黒柴なな、匂う。

DSC02055.jpg

今日は春を感じる豆ごはんにします!

DSC02052.jpg

サヤから豆を出す時に何個か床に転がる。
ななが追いかけて食べていたので、食べられるかなと思って口にしたら青臭くて全然ダメだった。

今日 ななが食べた野菜:
白菜の芯、生のカリフラワーの茎(人間もおいしい)、茹でたブロッコリーの茎、
生のほうれん草の茎 少々、グリンピース
(夕食の支度をしている時は腹ぺこmaxで何でも食べる)


朝散:1時間寝坊したのでななの散歩が短くなった。ゴメン。

iPhoneのカメラでいいや、と思った時に限ってお友達にたくさん会う。

IMG_3983.jpg IMG_3985.jpg

ルークくんとルーシーちゃんのルルコンビ

IMG_3991.jpg こてつくん

IMG_3992.jpg だんちゃん

夕散:

DSC02059.jpg 11才のこたろうくん

これから河川敷で見かけることが多くなると思います。皆さんどうぞよろしくね。
チョト怖がりさんです。


こんな夕暮れ DSC02088.jpg
じゃまたね


豆ごはんがとってもおいしく炊けて、お腹いっぱいなのにおかわりしてしまった。
お米がおいしいとシアワセ♪

posted by ななと一緒 at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする