2015年02月01日

N

黒柴なな、何かが違う。

DSC03208.jpg

首輪あたりに見慣れないものがあるでしょ。

DSC02137.jpg 表

迷子札を変えた。ステンレスのハート型はいつから使ってるかと思ったら2009年11月だった。
5年と3か月使ったら ただのハートになってしまった。
光の加減でうっすらと文字が読めるけれど、迷子になっても電話がかかってきそうにない。

DSC02140.jpg

今回のは刻印が鮮明で、凶暴な柴犬が保護されても読んでくれそう^^;
真鍮をコーティングしてありお手入れ不要。ずっと使えるといいな。

こちらで買いました →
最近はクリエイターズマーケットなるものがネット上にいろいろあって、
モノ作りをしている人の作品に出会うチャンスが増えて楽しい。
(楽しくて、見てるだけで時間がすぐに過ぎてしまうのがタマにキズ)

朝散:冷え込んだ

DSC03194.jpg 日陰に残る雪

DSC03203.jpg 天気は良い

河川敷から芝生広場に行ったら

DSC03253.jpg

凧揚げ大会が始まるところで

DSC03261.jpg これはノボリ

凧揚げ日和で楽しそうだから見たいなと思ったけれど

DSC03285.jpg

先にマカロンを買おうとミラベイユさんに立ち寄ったら

DSC03288.jpg

土日限定の美味しそうなものがあっていろいろ買ってしまい
凧揚げを見ずに帰ったのでした。


今日のお友達:

DSC03174.jpg ぽちくん

DSC03335.jpg くるみちゃん


おとんの足元で DSC03320.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:53| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

回転

黒柴なな、はしゃぐ。

DSC03458.jpg

ぐるぐるしたり。。。

1422886388xCfKLf6TfcOqsFk1422886382.gif

いまだにしっぽを追ってぐるぐるする理由はよくわからないけれど。
何か発散させたい時、かな?

今朝は朝陽を見ようと高台に行ってみたが雲が多かった。

DSC03354.jpg

以前住んでたすみれが丘付近。

DSC03369.jpg

公園や周辺を散歩して

DSC03420.jpg いつもは歩いて渡る踏切

助手席で帰る(だいたいカートに入れているが、たまに助手席)。

車を置いて、朝散第二部。いつもの河川敷でぐるぐるしたり、

遠くからサリーちゃんのママさんを見つけて走って行ったり

DSC03430.jpg お久しぶりですね

DSC03435.jpg ども

くるみちゃんに会って

DSC03550.jpg

DSC03562.jpg DSC03563.jpg

いろんな顔を見せてもらったり(石を噛んでるの^^)

DSC03578.jpg 可愛く撮れた?

寒いけれどたくさん散歩できました。

♪ DSC03488.jpg じゃまたね

いつも心に柴犬を


今朝、迷子札が迷子になって焦った^^;
迷子札のついた首輪が行方不明で、足を洗った時にお風呂のふたの間に隠れていました。


posted by ななと一緒 at 23:53| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

床、その後

黒柴なな、脱出。

IMG_4008.jpg

最近、暖房効率が悪いのでソファのある和室は閉めている。
ななはソファが好きなので和室を開けるとすぐに侵入してなかなか出て来ない。
少しだけ隙間を開けておくと

1422972443pE8WeO1hsnZ4wQx1422972441.gif

こういうの、意外と苦手みたい。
ドアも鼻先で押せる時と押せないで手前でピーピー鳴く時があるのだ。
(ピーピー鳴くと「よしよし、おかんに開けて欲しいのね」って^m^)

今日のお友達:ミニーちゃん

DSC03588.jpg

我が家に滑らない床を見に来てくれた。

実は「これで安心」と思った滑らない床が、滑るーー;
犬によるみたいだけど、ななには合わなかったらしい。
滑らないと安心していれば肉球で歩くらしいが、ななはどうしても爪を立ててしまう。
肉球の間の毛を短めにするとか爪を短めにするとかで良くなることもあるらしいけど。

ミニーちゃんには合うかしら、と我が家にお試しに来てもらったが、やっぱり滑ってた。

DSC03585.jpg

ミニーちゃんは家では走りまくっているらしいです。

滑らない床のコーティング、掃除に関してはとっても良い。
たまに水拭きすればいいだけなので楽チン。犬の毛や小さなゴミはササッとなでるだけ。

本来の問題が解決しなかったのが、何とも...。

夕散はたくさん歩いた DSC03616.jpg

           DSC03651.jpg じゃまたね

甲子園大学と光が丘中の学生さんが降りて来る道を登った。
学生さんは毎日登って いい運動だわぁ。

posted by ななと一緒 at 23:47| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

立春

黒柴なな、真剣。

DSC03896.jpg

ボールにかける青春!それっ!

DSC03890.jpg

DSC03891.jpg  歯が...^^;

冬は良く走るけど、それでも疲れると持って来ずに自主休憩するのでした。

DSC03846.jpg


今日のお友達:

DSC03694.jpg

手前からシュナウザのモコちゃん、ジャックのはるちゃん、マルチーズのはるちゃん。
ふわふわとした白犬さん達、かわいい〜。

うちの黒犬さんは近づかれるとウ”ー(ほっといて)なのでサクサク歩く。

DSC03733.jpg

この犬つながりは、手前からなな、らんちゃん、いっちゃん。

DSC03735.jpg

いっちゃんママが二匹一緒にお散歩。
いっちゃんは、らんちゃんのことを守る気満々らしい。らんちゃんが優しい女の子だからかな?


いい天気デシタ DSC03906.jpg じゃまたね

冬と春を分ける節目に豆まきして悪いものを追い出し、春を迎えるんだって。
来年は豆まこうかな*^^*

posted by ななと一緒 at 23:37| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

足元

黒柴なな、現在地は

DSC03662.jpg おかんの足元

最近、夜はいつもここ。
おかんの足の上で丸くなって足がしびれそうになることがある。
不用意に動かすと怒られることがあるから気を使う^^;

今日のお友達:

DSC03933.jpg ボールに夢中のくるみちゃん

DSC03963.jpg りくくんと挨拶

DSC03976.jpg ミニーちゃんと はくくん

DSC03989.jpg エイトくんのノビ

おやつ入り DSC04050.jpg じゃまたね

夕散で黒柴ミニーちゃんとシュナウザのよもぎちゃんに会い、今日はウ”ーと言わず近づけた。
機嫌が良かったらしい。いつもこうだといいのに〜。

posted by ななと一緒 at 22:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

西に東に

黒柴なな、喜ぶ。

IMG_4022.jpg

おかんが帰って来たところ。クレートの中で留守番ありがとう。

クレートから飛び出すと目についたものをガジガジ噛んで、
おかんになでられたらゴロンとお腹を出して、
カワイイったらありゃしない*^^*


朝散:

通りすがりの方がおかんのカメラを見て「早く早く、月がきれいよ」って。

DSC04079.jpg

山の端に沈む直前。教えてくださってありがとう。

DSC04117.jpg

西に月、東は...

DSC04218.jpg

雨上がりで空気がきれいな朝でした。

メロディ DSC04161.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

ナデナデ

黒柴なな、待つ。

DSC04310.jpg

おとんを目で追っている。
さっきまで撫でてくれたのに...どこ行くの?

DSC04313.jpg そんな顔されたら

戻って来て 手がだるくなるまで撫で続けるおとんでした。


夕散:

久しぶりに「987」のトリオが揃った。
9:くるみ 8:エイト 7:なな

DSC04372.jpg DSC04387.jpg

DSC04411.jpg

はくくんにも会った。

DSC04468.jpg

DSC04477.jpg

DSC04473.jpg

はくくん、撫でられ上手^m^

ココニモ DSC04365.jpg じゃまたね


おまけ:工事現場に立ってるのを見つけた

DSC04323.jpg 「かげきどおり」

手塚記念館前に新しくできる道だから「てづかどおり」ではないのかしら?

posted by ななと一緒 at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

基本中の基本

黒柴なな、お手。

DSC04530.jpg  あれ?

最近あまりお手をさせなかったら、左手は「お手」になってない。
手の5cm上を払うだけ。

DSC04535.jpg  ぎゅっ

握ろうとしたら、軽くウ”ーと言っていた。
しばらくは「お手」の練習ですな。

朝散:山へ行ってみた

DSC04584.jpg

朝、雨が降っていたので足下が安心な甲山森林公園へ。

DSC04590.jpg

ここは雨があまり降ってなかったみたい。
舗装道路だけでなく軽登山道も歩いて、ななは野生に戻っていた。

DSC04605.jpg

冷たい川にもどんどん入って

IMG_4051.jpg

(カモを見てます)

池の中まで行きそうな勢い。

ワイルド IMG_4054.jpg
じゃまたね

帰りに西宮北インター近くのうどん屋さん「いわし屋」さんに行った。
うどんが太めでしっかりで美味しい〜。天ぷらも全種類食べたいくらい美味しい(*´艸`*)。
ぶっかけにしたら おかんには味が濃かったから次は他のにしよう。



posted by ななと一緒 at 21:12| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

ガクブル

黒柴なな、ごきげん。

DSC04726.jpg

というか、寒過ぎてチョト壊れてるかも。

14234880801YBAltztXHgrJRT1423488076.gif

所により雪が積もっていた。お腹が冷えるやろ〜。

DSC04741.jpg

恐らく氷点下。こんな日に夜明け前の散歩なのだ。

DSC04677.jpg

ガクガクブルブルッッ

この冷え込みの中で、イケメン発見。
「ねえねえそこのお兄さん、おやつしない?」

DSC04777.jpg

DSC04781.jpg

今日はお洋服なしのルークくん。元気でした。

3人と2匹 DSC04829.jpg
じゃまたね

足が30mくらいある(*´艸`*)
posted by ななと一緒 at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

やっちゃった

黒柴なな、日の出とともに。

DSC04905.jpg

今朝も冷えた。気温は昨日の方が低かったが風があって体感温度が低い。

はなちゃんに会って

DSC04931.jpg

凛とした横顔を見せてもらい

DSC04934.jpg

ななはふにゃふにゃ。実はおかんもふにゃふにゃ。

DSC04948.jpg

おとんはここですよ〜、と言いたいところ


乗り遅れた...


自分の予定と ななの散歩には間に合う時間に目が覚めたが
おとんが乗るはずの飛行機が搭乗案内してる時間だった。うひゃ〜、ごめん。

DSC05013.jpg ったく、どう思います?

シブい顔してるのは、ひかるちゃんとなな。
普段は程よい距離を保っているふたり、こんなに近づくことはあまりないのでチョト緊張。
でも、今朝は ななが遊びたくて一生懸命誘ったおかげで

1423570509U1GHvFEVEggpyay1423570505.gif

楽しかったね DSC05024.jpg じゃまたね

最近ななは他の犬を遊びに誘うことが増えた気がする。
遊べる場所で、自分が走り回りたい気持ちの時、というタイミングはあるにしても
年齢とともに少し性格が丸くなったのかな、そうだといいな、と思うのでした。
posted by ななと一緒 at 21:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

怖い顔

黒柴なな、はなちゃんに会う。

DSC05193.jpg

ななが大好きな芝生広場で偶然出会ってしまったのだ。
これは走るしかないでしょ。

DSC05219.jpg

追いかけられるのが好きな ななだけど

DSC05221.jpg

すぐに追いつかれる〜。
オリンピック強化選手と市民ランナーくらいの違い。

DSC05229.jpg わわわ

DSC05230.jpg やられるっ

捕まりそうになったらななの得意技

DSC05212.jpg

怖い顔 ^m^
接近戦でガブガブしても、やっぱりはなちゃんにはかなわないのでした。
はなちゃんアリガト♪

今日のお友達:

Untitled.jpg

ルークくん、ルーシーちゃん、ぽちくん、ココちゃんナッツちゃん

DSC05144.jpg くるみちゃんと歩き

DSC05173.jpg レオくんと挨拶できた!

昨日のお友達:

DSC05065.jpg まりさちゃん


はなチャン跳ぶ DSC05189.jpg じゃまたね

はなちゃんと走って満足して帰るななと、
ななとウォーミングアップして、その後ママさんと遊び本番のはなちゃん、体力が違うね〜。
posted by ななと一緒 at 21:54| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

出る出るコール

黒柴なな、未明の街で、

DSC05304.jpg

5時半から散歩。どうしても外に出ると言うので。

DSC05312.jpg 老舗ホテルカッコイイ

こういう時は草ばかり食べて、おかんはヒマ。
拾い食いもしないし、車も人も少ないのでのんびり歩ける。

150213.jpg

猫の逢瀬には鋭く反応したけど。

DSC05331.jpg

6時を過ぎると音楽学校の生徒さんが登校、

DSC05343.jpg

朝陽はいまひとつそうだね、と小一時間歩いて帰宅したのだった。

おかんの朝ごはんには興味を示さないので、食べずに寝てれば治るでしょ、と思ったら
ごはんの途中でまた「外に出たい」コールが始まった。やれやれ。

DSC05411.jpg

元気がないけれど帰りたくはなさそうなので中州をぶらぶら。

DSC05417.jpg

後ろではな&のんとジャックのはるちゃんが遊んでいるけれど気にせず、

DSC05370.jpg

りくくんにも挨拶もせず。

DSC05445.jpg

中州の流木?でチョト遊んだら元気が出て来たみたいで

DSC05456.jpg

(くるみちゃんとミニーちゃん。くるみちゃんおニューのマフラー^^)

くるみパパさんにおやつをいただいて(食べられるじゃないか!)かなり復活できたのでした。

もう大丈夫 DSC05449.jpg じゃまたね

毎度のことだが、出すものは普通でそれほど調子が悪そうでもないのに...多分腹痛とか胃もたれとかじゃないのかなぁ、そういう症状が起こると凹んでしばらく立ち直れない。
でも外でおやつを頂くと自信を取り戻すみたいで復活が早い^^
昼食時にはおかんに熱い視線をくれました。ななは食いしん坊でなきゃね。

posted by ななと一緒 at 23:08| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

晴のち吹雪

黒柴なな、とりこになる。

DSC05617.jpg もっともっと♡

半熟卵を食さないおかんが 珍しく作ってみた。
茅乃舎のだしをいただいて、使い方小冊子の半熟卵がおいしそうだったから。
黄身はほとんどななのお腹に入りました。

朝散:昨日の不調から完全復活

DSC05501.jpg

りくくんに挨拶したし

DSC05512.jpg

赤コーナーと青コーナーで戦うはな&のんを気にしつつ

DSC05524.jpg

(やっぱりこのスピードにはついていけないわ)

DSC05540.jpg

あっ、拾い食いしてる -”-;
昨日ごはんを一回抜いたのでお腹がすいているからアブナイ、アブナイ。

お腹がすいていても走る元気はあるようで、

DSC05562.jpg 遊ぶ?

DSC05581.jpg

すっかり元気になって安心しました。

朝はいい天気 DSC05498.jpg じゃまたね

午後は「にわか猛吹雪」。積もりはしなかったが景色が真っ白になるような降り方だった。
突然降り出して、下校の小学生がキャーキャー悲鳴を上げながら走ってました。

posted by ななと一緒 at 22:58| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

南港

黒柴なな、食べる。

DSC05627.jpg

朝食のワッフルをチョトだけ。

DSC05643.jpg

昼食はワンコソーセージ!
我が家では買ったことないので 初めて食べた。頂き物なのです。ゴチソウサマデシタ。

夕食のすき焼きのお肉も、なな用に味付けなしでチョト。
今日は贅沢な一日だった。


朝散:おかんのリクエストで大阪南港へ

ななの散歩は野鳥園 →

DSC02180.jpg

管理事務所が閉鎖されて適度に荒れていて(^^;)人が少なく歩きやすかった。駐車場も無料。
野鳥の写真を撮る人が数名いた。

DSC02189.jpg ATCの海側デッキ

DSC02193.jpg イベントステージ

DSC02196.jpg 海側から見るATCとWTC

おかんは関西に10年以上いて初めて来た。
ATC、WTC、インテックス大阪という単語がやっと理解出来るようになった。
ななは連れ回されてお疲れさん。

アラアラ DSC02200.jpg じゃまたね

朝食に焼いたワッフル、昨晩材料をホームベーカリーで10分混ぜて放置し発酵させてみた。
天然酵母なので室温で一晩くらいが丁度いいみたい。
砂糖を少なくして作って、後でメープルシロップやマーマレードをトッピング。焼きたて、最高^^
posted by ななと一緒 at 22:41| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

follower

黒柴なな、見つめる。

DSC05826.jpg

開けば結構大きな目。普段は切れ長なのにね。

おかんがTRFのダンスを踊って帰って来たら(1年続いてます)歓迎してくれる柴犬さん。

IMG_4080.jpg 口が半開きになるのが好き

ゴロゴロした後は、おかんの相手をしてくれた。

1424005846R3gsgi345knZTCs1424005837.gif

ボールを拾いに行ったら定位置にどっこいしょと落ち着いて、
もうしないのかと思ったら、投げればまた拾いに行ってくれる。
自分が遊びたいというよりおかんにつきあってくれてるかんじだった。大人だわw

今日のお友達:

DSC05748.jpg

もこもこのモコちゃん♪

DSC05804.jpg

ママとカートでお散歩のピュアちゃん♪

朝散:

DSC05675.jpg

望遠レンズをつけたら離れて歩きがち。

DSC05780.jpg 石蹴り中

後ろ姿ばかり^^ゞ

DSC05698.jpg

待って〜 DSC05735.jpg じゃまたね

離れ過ぎるとななは後ろを気にして待ってくれます*^^*

posted by ななと一緒 at 22:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

山散

黒柴なな、夜明けから

DSC05873.jpg

東が開けた高台にやってきたが、電信柱が邪魔だったな。

DSC05900.jpg

朝焼けなど興味のない ななは、こんなところにいます。

DSC05941.jpg

(眼下にいつもの散歩コース)

DSC05945.jpg 結構高いよ

95%は車で上がってきて5%だけ山登り^^ゞ

DSC05958.jpg こんな所に看板が

清荒神から中山寺に抜ける山歩きルートの途中。
すれ違った方は中山寺まで歩くと仰ってた。毎日のように歩いておられるのかも。

DSC05983.jpg こっちに行っていい?

ななの好きな清荒神へ行く道。
そうねぇ、車が置き去りになるから戻りましょ、と小一時間の山散歩でした。

マル犬 DSC05988.jpg じゃまたね

帰り道、住宅街の途中に東が開けた場所を発見。
でも日の出の時間がだんだん早まってるからこれからは間に合わなくなりそう。
確実に春に近づいてます。

posted by ななと一緒 at 23:14| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

愛用品

黒柴なな、あっかんべー。

DSC06117.jpg

(「あっかん」は無理なので「ベー」だけで)

今日もリードを噛んで走ってます。

DSC06118.jpg DSC06120.jpg

新体操の選手になれるかも。

DSC06053.jpg

ななが噛んでるのは一番最初に買ったフレキシリードについていたもの。
本体は何度か買い替えたが、この部分だけは 連結していまだに使っている。
今は材質が化繊になっているけれど、8年前のは多分綿なんだと思う。

シュタッ DSC06079.jpg じゃまたね

天然素材、バンザイ。
posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

化石

黒柴なな、見つける。

DSC06276.jpg

カンナ広場で見つけたものは...

DSC06271.jpg

レンコンの化石?
食べようとしていたけれどおかんがもらっておきました。


朝散:雲が多い朝、わりと穏やか。

DSC06159.jpg

くるみちゃんの姿を見つけてへちゃ耳で駆け寄り

DSC06205.jpg

いつものように、くるみちゃんを慌てさせていた。ゴメンネ。

カンナ広場では はな&のんと

DSC06189.jpg 楽しそう〜

DSC06253.jpg

ジャックのはるちゃんも一緒にわちゃわちゃ遊んでいた。ジャックの血が騒ぐよね〜。

でもね、

DSC06243.jpg

はなちゃんが黒組さんと一緒に傍観者になるシーンがあったりして
(3才ののんちゃんと1才のはるちゃんを見ています)
4才のはなちゃんは少しおとなになってきたのかしら?

DSC06231.jpg おとな?

DSC06280.jpg おとなでしょ

お友達に会えてご機嫌で公園まで行って

DSC06366.jpg

DSC06378.jpg

気持ち良くてごろごろする柴犬さんでした。

♪ DSC06345.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:00| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

突進

黒柴なな、のぞく。

DSC06581.jpg

ここは多分ヒロくんのおうち(最近発見した)。
ヒロくんって? シュワノアちゃんの娘マロンちゃん、の息子。

姿は見えないけど「ヒロくん」って小さめの声で呼んでみたら、
家の中から「ワフッ」って答えてくれた〜*^^*

朝散:本日は早散

久しぶりにごまちゃんに会って駆け寄るなな。

DSC06433.jpg

嬉しくて勢いが良過ぎたのか

DSC06440.jpg ど、どうした?!

ごまちゃんに引かれてた^m^

いちお喜んでくれてました。おかんのおやつも食べてくれたし。
最近はパパさんと早めの散歩らしいです。

そして、遠くから駆け寄ってくれる小さい姿

DSC06444.jpg

早起きのルークくん

DSC06445.jpg

わ、笑ってる?(*´艸`*)

DSC06449.jpg

いつもありがと。

DSC06490.jpg

DSC06460.jpg じゃまたね

今日は風が強くて寒かった。風の中に時折雨が混じったり><
でも夕暮れが遅くなって6時頃まで明るさが残るようになりました。


posted by ななと一緒 at 22:21| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

チップス

黒柴なな、化石を食べる。

DSC06743.jpg

あっ、化石じゃなくてレンコンだった。

DSC06727.jpg

コープさんでこんなん買ったので、ななにも少し。

DSC06751.jpg DSC06759.jpg

必ず匂ってから

DSC06766.jpg これはキーウィ

多分「こわれ」でお得だったんでしょう。薄味でパリパリで美味しい♪


朝散:朝は日射しがあった(昼はくもり、まだまだ寒い)

DSC06646.jpg

今日のお友達:

DSC06626.jpg はな&のんと

DSC06676.jpg レオくんと

DSC06682.jpg しっぽフワフワ ミニーちゃん

DSC06723.jpg あおいちゃん

DSC06724.jpg はくくん

仕事が済んでなかったので、今日はスルーされちゃった

オヤスミナサイ IMG_4089.jpg じゃまたね

最後の写真は今日の寝起き。同じ枕で寝てた(*´艸`*)
posted by ななと一緒 at 22:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

春の気配

黒柴なな、広場を行く。

DSC2015022156.jpg

春のような陽気に誘われて、午後から「有馬富士公園」に出かけた。


ここの公園は南側の大通りから入るのが一般的だが、
我が家は裏街道から「休養ゾーン」へ。

(もちろんガウガウ犬のために人が少ない場所を選択)


index_map.jpg


今日は陽気のせいで結構にぎわっていた。けどめっちゃ広い。

DSC2015022155.jpg

柴犬さんはご機嫌で走りました。

DSC2015022111.jpg

DSC2015022112.jpg

DSC2015022113.jpg


三田で行ってみたかったパン屋さんにも立ち寄り

  gorshu →  (ここのパンを百合珈琲でいただいて美味しかった)

この店の向かいにラーメン屋さんがあったので調べてみたら

sticking-photo03.jpg @@;

こんなラーメンを出す店でびっくり。
そして、宝塚にもお店があるとわかってびっくり。おかんは多分行かないと思うけど...^^;

  神戸ちぇりー亭 →


楽しかったね DSC2015022141.jpg じゃまたね



おまけ:休養ゾーンに新しくできていた「風のモニュメント」

DSC2015022157.jpg

写真では止まって見えるけど

IMG_4100.jpg IMG_4101.jpg

風に吹かれて複雑な動きをしてて面白かった。


車の温度計が16℃になってた。窓を開けて走っても平気なくらいの暖かさでした。
posted by ななと一緒 at 23:09| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

かるわざ

黒柴なな、飛ぶ。

1424606802HxMiGNCBD354R2J1424606793.gif

飛行機という技。必要なのは歯の力のみ。
(歯が悪くなりそうなので そろそろこの技は引退かしら)


今日のお友達:

DSC07034.jpg くるみちゃん

くるみちゃんに会ったら腰を撫でて、ななに会ったら首を撫でてください。
これ、大事。宝塚検定に出るかも。

DSC07041.jpg ヨロシク

一郎くんにも会った。

DSC07080.jpg 

顔から手が生えてる〜^m^
写ってないけど実はナイスバディないっちゃんでした。


♪ DSC07061.jpg じゃまたね

何気なく宝塚検定と書いたけど、第6回の宝塚学検定は3月21日実施でした。
申し込みの締め切りは2月28日ですよ〜。
我こそは!という方、詳しくはこちらを →

ななの基本の技「お手」は、ただいま特訓中。たくさんほめてます^^

posted by ななと一緒 at 22:06| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

もやもや

黒柴なな、白眼。

DSC07179.jpg

川の中州の流木がお気に入り。

DSC07185.jpg

今日は もやもや・ぬくぬく。冬に閉じ込められていたものが地面から湧き出たみたい。
黄砂も飛んでたらしい。


朝散:今日はおいしいもの持って♪

DSC07102.jpg

砂肝。チップスにする前の茹でただけのをおやつに持った。
誰か食べてくれるかな〜?

DSC07194.jpg くるみちゃん

DSC07230.jpg のんちゃん

DSC07219.jpg りくくん

りくくんはお外ではぜーったいにおやつを食べないが、

DSC07222.jpg もしかして!!

少し迷ったみたいだけど、やっぱり食べてくれなかった。
お持ち帰りでした。

「ぜーったい食べない」をいつか食べさせてみたいわ(←余計なお世話w)

DSC07226.jpg

Untitled.jpg

今日も愉快な仲間に会えていい朝で、

DSC07484.jpg

初めて(多分)ロコちゃんにも挨拶できた。

梅咲いてます DSC07149.jpg じゃまたね
posted by ななと一緒 at 22:43| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

皮も栄養

黒柴なな、大根食べる?

DSC07665.jpg はーい

大根の皮もどうぞ。

DSC07670.jpg はーい

DSC07675.jpg 。。。

皮は食べません--; ぜいたくな。

大根の皮のむき方 →  知らなかった、やってみよ。


今日のお友達:朝散にて

1424779792YkIFqyXC7yDeyhn1424779790.gif りくくん

電車が通るとじっと見てるらしい。やっぱり男の子だから?


DSC07557.jpg

はなちゃんに会って、ななは走る気満々だったが

DSC07563.jpg はなちゃんカキカキ

はなちゃんは乗り気じゃなかったみたい。カキカキしてやんわりと断ってたのかもね。


DSC07582.jpg ルナちゃん

はなちゃんと一緒だったので初めてお話した。
もうすぐ2才、仕草が可愛い、そして空気が読めるタイプみたい。


DSC07643.jpg こたろうくん

何度か会えばお友達になれそうなんだけど...どう?

DSC07647.jpg

まだ微妙(耳は後ろを気にしてる)。


今日も元気 DSC07612.jpg じゃまたね


おかんは久しぶりに歯医者へ。
前回歯石取りを少しして、次回の予約は後日連絡しますと言ってから...

 2年半ww

今日はゆっくり時間を取ってチェックしてもらい、糸ようじを使うように言われて帰ってきた。
そろそろ歯周病に気をつけないとなぁと思っていたのでやってみようか。
いつまで続くかわからないけど。
次回の予約、今度は入れといた ^m^

posted by ななと一緒 at 22:32| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

花の予感

黒柴なな、昼寝中。

IMG_4125.jpg

おかんが座っている椅子の下。
起こさぬようにそーっと立ち上がって様子を見たら

IMG_4126.jpg カキカキ

ヒーターの熱を独り占めしていた。そりゃ暑いでしょ。


散歩で見かけた春の気配。

20150225.jpg

河川敷の紅梅はもう少し。
花のみちの植物を久しぶりに観察したら、雪柳の葉っぱが出始めて花が1,2輪咲いていた。
ベルサイユのバラは綺麗に剪定されて新しい芽が伸び始めるところ。
ベルバラのまわりを見渡したら

DSC07760.jpg アンドレ!

バラの種類が増えていた。
ベルバラシリーズ6種類になって、春には咲きそろうようです。
京成バラ園芸の記事(市長登場^^;) →

6種類全部買いたいと思ったら買えます!

t2358-01.jpg 

(京成バラ園芸さんのサイトからお借りしました)

10セット限定、お値段は...


23,400円也^^ 在庫わずか! 奥さん、急いで!


我が家はこれ DSC02225.jpg じゃまたね

車を買い替えた時におまけでもらったカランコエ。大きくなりました。
バラは単品でも買えるので急がなくても大丈夫です^^

posted by ななと一緒 at 22:36| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

ささやかな夢

黒柴なな、どろどろ。

DSC02295.jpg

凹んでうつむいているわけではなくて、ボールを見つめている。

DSC02299.jpg

公園にボールが落ちていたのでご機嫌なのだ。
で、走っていてぬかるみで滑ってこけた。

DSC02302.jpg

横に2回転くらいして、見事だった(写真に撮れなくて残念)。

しかたない、洗わなきゃね。
そうだ、やってみたかったことを試してみよう、とお風呂の残り湯を温める。

P1550369.jpg

やってみたかったこと→ななとお風呂に入る

撮影の都合ではなく、ななに抵抗されてひっかかれる恐れがあるのでおかんは着衣入浴。

P1550372.jpg

抱っこしたままゆっくり浸かったけれどダメだった。
途中からピーピー鳴いて、予想どおりおかんをひっかきながら脱出しようとした。
シャンプーに行った時に炭酸泉に浸かって眠そうにしているから慣れたかなぁと思ったのに。

ななと入浴の夢はあきらめることにしました。


今日のお友達:雨の日に会うミニーちゃん

DSC02284.jpg

ママさんが大根の皮むきに挑戦してみたそうです。手でむくの。
少々コツがいるらしい。最初は数センチの輪切りくらいからやった方が良さそうです。
おかんもすぐにでも挑戦したかったが、明日コープさんで大根が届くので待っていた。楽しみ♪

ふー=3 DSC02312.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:49| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

赤大根

黒柴なな、笑顔。

DSC07959.jpg

昨日は雨だったけど晴れて嬉しい。
雨上がりはこれ。石蹴り。

DSC07804.jpg

DSC07908.jpg

芝生広場ではボール。

1425038975Lc9ZsX8PYbGstbh1425038969.gif おしいっ

今日のお友達:

DSC07828.jpg ロコちゃんとはるちゃん

DSC07852.jpg モコちゃん

今日の大根:

DSC08000.jpg

いやぁ、手でむけるって快感。

DSC08003.jpg このあたり

この方法、伊藤家の食卓でやったことあるみたい。おかんは知らなかった。
きれいにむけた皮はきんぴらにした。

DSC08035.jpg

ごちそうさまでした。

青空に梅 DSC07823.jpg じゃまたね

コープさんで大根が来るのを心待ちにいていたら、頼んでなかった^^ゞ
スーパーに買いに行ったら赤い大根発見。きんぴらにしたらキレイ。
料理の匠、はなだんなさん →  ありがとうございます。

最近、近所のオアシスで「おひさま市」という農家直送の野菜があって重宝してます。
posted by ななと一緒 at 21:58| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

浮遊するもの

黒柴なな、空中浮遊。

DSC08051.jpg

足が4本とも地に着いてない^^

朝散:久しぶりに顔を見に行ったら

DSC08056.jpg

エイトくんがワンと吠え、ななが門をひっかいてギャンギャン騒いだおかげで

DSC08063.jpg

おじさんが出てきてくれて

DSC08068.jpg

ななはエイトくんの朝ごはんの残りをすっかり平らげたり、

夕散:久しぶりに逆瀬川に降りたり

DSC08190.jpg

リシェットさん → に行って

DSC08203.jpg 天然酵母パンのお店

玄関に入っていいよと言ってくださり「カワイイね」と言ってもらったり

DSC08201.jpg

動物病院の猫と静かにみつめあったりしたのでした。

DSC08225.jpg

お腹カキカキ IMG_4145.jpg

       IMG_4168.jpg じゃまたね

昨日から花粉を感じ始めた。見えないけど空気中を漂っているようだ。
今年は症状が出ないので、もしかして治ったかなぁと思ったのに。
花粉症歴30年目の春です。

posted by ななと一緒 at 22:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする