2015年08月01日

満月

黒柴なな、冷やし巻き。

IMG_0167.jpg

小さな保冷剤を3個巻いてる。
一個づつキャンディみたいにねじりながら包む方法を今日発見した^^


朝散:ラジオ体操終了したばかりの河川敷

今日はピュアちゃんの13才のお誕生日でした。
あっ、日付が変わってる。昨日7月31日がお誕生日でした。

DSC05957.jpg 

カートから降りて楽しそう♪ ママの持ってるごはんを見つめてます。

IMG_0171.jpg Happy Birthday!


DSC05951.jpg

今朝はこんなかんじで賑やかで

DSC05875.jpg レビンちゃん

DSC05894.jpg くしゃみ1秒前の風斗くん

DSC05888.jpg ダブル ルークくん

DSC05901.jpg レイア姫

DSC05881.jpg サリーちゃん

帰ろうと引っ張られて、おばちゃんに助けを求めてる顔?

ななはくるみちゃんを見つけていつものように駆け寄り

DSC05931.jpg

いつものようにびっくりさせていた^m^
くるみちゃんは今日は橋の下で走って

DSC06073.jpg

とっても元気。

DSC06058.jpg

みんな笑顔でした。

DSC05906.jpg ルークくん

DSC06035.jpg はなちゃん

DSC05993.jpg りくくん

りくくんが可愛過ぎる(*´艸`*)

ななもカワイイヨ 1438356958n_VrcAA_1Qub2ZU1438356954.gif じゃまたね

今朝は久しぶりに凶暴ななが出現し、ロンちゃんに噛み付いた><
怪我をするような噛み方ではなかったけれどロンちゃんごめんね〜。おかんが不注意だった、反省。


おまけ:カメラを持ってない時に限って

IMG_0165.jpg

満月の下を飛行機がかすめていった。くやし〜。
posted by ななと一緒 at 00:45| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柴ダチ

黒柴なな、初見参。

IMG_0174.jpg

じゃじゃーん、ヒロくんに会っちゃった♪

 ヒロくんって?って方はこちら →  

夜散で、ななが行きたい方向に歩いていたらヒロくんちの前を通りかかり、
門に吸い寄せられて顔を突っ込んでるなぁと思ったら...
暗がりの中に黒柴が! 鼻を突き合わせて挨拶してた*^^*

ヒロくんがワフワフって家の人に教えたのでママさんが出てきて下さって
ななはおやつをいただいてラッキーだった。アリガトゴザイマス。


朝散:柴ダチが出会う

DSC06250.jpg くるみパパさんに甘える男子

DSC06255.jpg ほぼ同級生で長いつきあい

DSC06262.jpg りくくん、くるみちゃん、なな

DSC06278.jpg 貴重な幼なじみ

(ななはなんで顔が歪んでるんだ?)

DSC06280.jpg 柴的空気感、いいよね

会った瞬間だけテンションが上がって、あとはマッタリ。
なながこんなに安心していられるってホント貴重。いつもアリガト。

今日のお友達:

DSC06214.jpg くうちゃん

DSC06222.jpg サリーちゃん

(サリーちゃんママに一緒におやつをもらってるところ)

DSC06236.jpg ハルちゃん


あぢー DSC06176.jpg じゃまたね

ここのところの暑さは尋常じゃない。
夜9時に散歩しても まだアスファルトは暖かく、気温が30度くらいあったと思う><
posted by ななと一緒 at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

真夏の夜の音

黒柴なな、出会う。

DSC06343.jpg 久しぶりの匂い...

コロちゃんが河川敷に来てくれてた。
久しぶりだけど、なながこっそり匂ったりしてなかなか良いかんじ。

DSC06341.jpg

3歳半は良いよね。

DSC06322.jpg 力強く

DSC06354.jpg 積極的

かつ、低姿勢^^ 小型犬に合わせて、エライ。
3歳半というよりコロちゃんの性格が良いのでした。


今日のお友達:

DSC06311.jpg コロ&はな

DSC06372.jpg ココ&ナッツちゃん

DSC06380.jpg ルーシー&ピュア

DSC06389.jpg くうちゃん

DSC06407.jpg りくくん

爆竹コワイ IMG_0175.jpg (耳とがってる)

     IMG_0176.jpg じゃまたね

夜散に出たら花火?の音がして、必死で音から逃げてゼイゼイしていた。
家に帰っても凹んだまま。寝て起きたら忘れますように。

posted by ななと一緒 at 23:39| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

晩餐

黒柴なな、スペシャルディナー。

DSC06496.jpg 牛とかぼちゃと米♪ 

ここでまともに料理するのが最後かもしれないので今夜は焼肉♪

DSC06500.jpg うるうる

ずっといい匂いがしてるのに、お待たせしました。


朝散:今日も極暑の始まり

DSC06438.jpg

DSC06428.jpg のんちゃんに会って

(ピントが合わないっ)

DSC06444.jpg だいちくんに会って

DSC06456.jpg 猫に会って

朝7時過ぎに帰ってから夜8時半までずっとクーラーの中でした。


実は、これ DSC06510.jpg じゃまたね

冒頭の写真のままだと秒殺なので、崩して押し付けて、食べにくくしてやるのが我が家流。
お皿についたわずかな脂まで時間をかけてなめました。


posted by ななと一緒 at 23:14| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

太くなれ

*******************▽告知▽*******************

黒柴なな、引越しが近づいてきました。
次の日曜8月9日の朝散を最後にしばらくお目にかかれなくなります(ノ _・。)

ラジオ体操頃から8時くらいまでは河川敷にいますので、
お散歩される方は是非ななに会ってやってください。
歌劇場下〜橋の下あたりです。

7時に来られそうな方、チョトいいことがあるかもしれませんよ。
こちらもご覧ください →

いい写真が撮れたらプレゼントいたしますので、飼い主さんもご一緒に写って下さい。
うまく撮れなかったらゴメンナサ〜イ ^^;

*******************▽・ェ・▽*******************



黒柴なな、冷やし巻き。

IMG_0177.jpg

柴手ぬぐい♪ しかも、ななによく似た黒柴。

IMG_0179.jpg

と、白柴もいます。はくくんに似てる^m^

DSC06627.jpg

おかんは、また発見した。
散歩にいく前に手ぬぐいに保冷剤をセットして冷凍庫に入れておくこと。
冷え冷えでした。


朝散:市役所下〜芝生広場

DSC06551.jpg

もちろん今日も朝から暑い。

芝生広場で会ったのは

DSC06563.jpg えーと誰だっけ?

DSC06568.jpg この匂いは

DSC06570.jpg レオンくんだ

カイザーくんと同じ親を持つレオンくん。多分匂いも似てるんでしょう。
(カイザーくんとは会う機会が多いので、ななはしっぽプリプリで寄って行く)

DSC06572.jpg 横に座って

DSC06587.jpg ゴロン

あらあら、このくつろぎ方は意外だわ。
ななの神経が太くなってくれるのは大歓迎♪

走って DSC06597.jpg

走って DSC06601.jpg

モエツキタ  DSC06620.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

花火の日

黒柴なな、おうちで花火。

DSC06894.jpg

DSC07201.jpg

DSC07144.jpg

DSC07217.jpg フィナーレ

防音施設(カートの中)にいたらそれほど怖くなかったようで、
しばらくはソワソワ逃げようとしていたが今はもう落ち着きました。


朝散:

DSC06654.jpg DSC06730.jpg

DSC06728.jpg DSC06744.jpg

DSC06753.jpg DSC06768.jpg

DSC06773.jpg DSC06830.jpg

DSC06807.jpg DSC06823.jpg

花火大会の準備で散歩難民になったお友達が集結し、
なながエイトくんに飛びついたら、エイトくんは はなちゃんに駆け寄る。
チョッパーくんが近づいたらエイトくんはびっくり顔で後ずさり。
ななは、公園でカッケーはなちゃんと久しぶりに走り回った。

出演は、ルーシーちゃん、チョッパーくん、パックスくん、エイトくん、
ジャクマルはなちゃん、ハルちゃん、赤柴はなちゃん、でした。


♪ DSC06718.jpg

  DSC06667.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:29| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

長い夜

黒柴なな、暗がりで。

IMG_0180.jpg ゼイゼイ

夜散9時。
今日は、午後雷が鳴り、夕方爆竹の音が聞こえたので辛い夜を過ごしている。

15時半の大阪方面 IMG_0183.jpg

(なな地方と甲子園は全然降らなかったんですが)

IMG_0181.jpg 

応援されてもダメなものはダメみたいで...

この後ソワソワしてもう一度散歩。22:30。
今も外に出たがってる。23:30。もう出ませんよ><


朝散:花火大会後は拾い食いするので車で出かけた

DSC07236.jpg  

西谷の風景は柴に似合うわ。

DSC07225.jpg 地元のお散歩も柴っぽい

緑が多いので気温が低くて気持ち良く歩いた。

DSC07304.jpg

DSC07295.jpg

稲はもうこんなに伸びてる。

DSC07244.jpg

里山を歩いたり、西谷自然の森を歩いたりして満足。

DSC07283.jpg


あれは誰? DSC07338.jpg じゃまたね

車に乗ろうとしたら、通りかかった車から「ななちゃん?」という声が。
なんと宝塚牛乳の大将でした。偶然過ぎる〜。
大将はこの先の牧場に行くところでした。ここの牛乳が、あのヨーグルトになっているの。


posted by ななと一緒 at 23:48| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

滑る犬

黒柴なな、滑りま〜す。

image-907ae.jpg

深夜の公園の滑り台、

image-245d5.jpg

自ら階段を上がり、1度目は駆け降り2度目は滑り降りた。

image-ab995.jpg
午前3時の柴犬は、テンションがおかしい。
普段は滑り台に見向きもしないのに。

昨晩0時、寝ようとしたら外に出してくれコールが始まり、ドアをひっかいてドンドン響く音とギャンギャン泣く声が近所迷惑に違いないと気になって眠れやしない。
どうせ眠れないなら外に出た方がましなので、1時に散歩。30分で帰って来たらすぐにまたコールが始まり泣きたくなる。
2時15分から1時間散歩したら落ち着いた。

寝不足です image-9e3ad.jpg じゃまたね


で、本日は保育園にお泊まり。
迷惑かけてないかなぁ。

posted by ななと一緒 at 22:05| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

明日は橋下へ

黒柴なな、お待たせ。

DSC04289.jpg 迎えに来たよ

今日も夕方雷が鳴って、ななは保育園でヒンヒン泣いていたらしい。

その頃、おとんとおかんは名古屋上空1万メートルで待機。
伊丹空港上空に雷雲があるので着陸できず旋回していた。5、6回まわったと思う。
定刻5時過ぎに着くはずが、出発が遅れたせいもあり6時前に到着。


早く寝よ DSC04293.jpg じゃまたね


明日は河川敷にお散歩に来てくださいね〜。
posted by ななと一緒 at 22:20| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

感謝

黒柴なな、みなさんに「ありがとう!」

DSC03920.jpg

明日の引越しに向け、いまだ 絶賛片付け中><

今朝はたくさんの方がななに会いに来てくださって嬉しかったです。
遠くからだったり、河川敷にあまり来たことなくて不安だったり、久しぶりだったり、
もちろんいつもの散歩コースの方も時間を調整してくださって、

ほんと、感謝です。

おとんとおかんは「また帰ってこよう〜♪」と、行く前から思ってます。
ななは、多分さっぱりわかってないと思いますが、ここが一番好きなことは確かです。


今日の写真は、また後日。
すぐに見たい方はモアナちゃんのブログ → 、ピュアちゃんのブログ →  へ
飛んでください!

飼い主さんも一緒に写ってるのは(ちゃんと撮れてるかなぁ、心配)
ご本人に届くようにしますのでもうしばらくお待ち下さいね。

明日は荷物を出して、車で東へと向かいます。
行ってきます ('-'* ゞ

posted by ななと一緒 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

掛川

黒柴なな、移動中。
image-c46d8.jpg

浜名湖SAに立ち寄り、
本日は静岡県掛川市でお泊まり。

ヤマハつま恋リゾート。

他のワンコが吠えると、もれなくななも吠えてます。
でも持参のハウスに入ったのでゆっくり眠れそう。

明日は早朝から、さらに東へと向かいます。
posted by ななと一緒 at 22:56| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

到着

黒柴なな、落ち着く。

image-364ce.jpg

今度の住まいは狭いので、ベッドを折り曲げないと置けない。
狭いところが好きな柴犬さんは妙に馴染んでる。


ダンボールに囲まれて思うこと。

ものが多すぎる!

でも、手に取るとやっぱり捨てられない…。

posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

初めてづくし

黒柴なな、探索中。

DSC07908.jpg ハロ〜

昨日の夕散 DSC07775.jpg 

      DSC07788.jpg 酒屋は充実

今日の朝散 DSC07809.jpg 早く起きすぎた

今日の夕散 DSC07904.jpg 広い公園

      DSC07933.jpg じゃまたね


・広い公園が多い、樹が大きくて日陰が多いので蚊が多い。デング熱注意。
(刺されるのはだいたいおとん)

・転入届と免許証の書き換えに行った。ななは鑑札を新住所に提出すれば手続きしてくれる。

・4時に起きたら、もう目が開かない。おやすみなさい〜。

posted by ななと一緒 at 23:31| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

極小

黒柴なな、退屈する。

1439474991UReom7QWvGTDXOv1439474985.gif あふーん

おとんとおかんが家にいるのにザワザワしてて、ななのことを全然かまってくれない。
かまってくれないことに慣れたみたいで、ずっと寝ていた。
おかげでダンボールが少なくなった。ふ〜=3

今日のワンコ:引っ越してから初めて会った黒柴ちゃん。

DSC08011 (1).jpg きなこちゃん

7ヶ月ですって(*´艸`*)

DSC08015 (1).jpg

またしても公園が暗く、綺麗に撮れない。ごめんね、きなこちゃん。
それと、ななに興味を持ってくれたのに、ごめんね。

実はきなこちゃん、

DSC08004 (1).jpg

このサイズ感、伝わるかしら?
7ヶ月なのに4kgないって。「極小豆柴」だそうです!
以前に小豆(あずき)柴のことを知って驚いたが →  こんなに早く会えるなんて。
おかんの口元をベロペロしてくれた。また会いたいな。


時々はしゃぐ DSC07977.jpg

       DSC07975.jpg じゃまたね       


posted by ななと一緒 at 23:56| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

雨の森

黒柴なな、応援する。

DSC08151.jpg

ドアストッパーが壊れていたので直しているところ。
(口がチョト緊張)

DSC08162.jpg

おとなしくしていると思ったのに、何かの拍子にガウガウ。

でも無事にドアがキープできるようになったり、
IKEAでランプシェード399円(!)、鏡2,999円など買って随分家らしくなってきた。


朝散:小金井公園

DSC08083.jpg

小雨が降っていたが、それがまたいいかんじ。涼しく歩けた。
大きな樹の下は雨が降らないのだ。

オヤスミナサイ DSC08189.jpg じゃまたね


やっとコメント返信しました。
写真の整理はまだできてなくて...でも見ながらひとりでニヤニヤしています。
最後のTDL楽しかったな*^^*
posted by ななと一緒 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

黒柴ななの住民票。のようなもの。

IMG_0189.jpg

犬鑑札。先日市役所に行ってもらってきた。

IMG_0190.jpg

宝塚市のは取り上げられてしまいました。
(今の宝塚市の鑑札は、今回ものらったのと同じデザインのようですね。)

ついでに市役所の人が遠慮がちに差し出したのは

IMG_0191.jpg

「犬」シール。「いりますか?いりませんよね^^;」って、かなり不評なのでしょう。
うちも貼らないと思うけどもらっておきました。


朝散:公園めぐり4か所目 武蔵野中央公園

DSC08196.jpg

北に行くと木の種類が変わるせいなのか、どこへ行っても樹高が高い。
西日本と風景が違う。ついでに(おとんに寄ると)土も黒いらしい。

DSC08229.jpg 

公園で走り回る柴ちゃんをみつけた。華麗にボールをジャンピングキャッチ。

DSC08231.jpg

話をしてお名前聞いたら、はなちゃん12才!
ななより若く見えるし、走りもめっちゃ若い。この公園に来たらまた会えるかな。

夕散:二匹の黒柴発見。
一匹目は飼い主さんがスルーっと行ってしまわれた。
二匹目はだいずちゃん1才3ヶ月。フレンドリーでいい子。
このコースが散歩に一番適したコースになりそう。


猫もいるし DSC07988.jpg じゃまたね




10月〜12月にジブリに行きたい人 いませんか?

IMG_0192.jpg

チケット6枚まで取れるので、ご希望があればお知らせください。

DSC08183.jpg
posted by ななと一緒 at 23:47| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

愛していると言ってくれ

黒柴なな、ご機嫌ナナメ。

DSC08251.jpg うわっ

朝から散歩拒否。

DSC08259.jpg 久しぶりに見た、この歯茎

首輪を近づけると歯茎が長くなり鼻のシワが深くなるーー;

毎日知らない場所を連れまわされて散歩が嫌になったのか。
結構たくさん歩いているので眠いからほっといてということだったのか。

暑くなる前に散歩に行かなきゃいけないので、首輪なしでおやつ誘導でカートに入り
車の中で首輪装着して朝散に出かけた。

DSC08292.jpg 井の頭公園

我が家から1km弱。犬の散歩とジョギングの人がたくさんいる公園。
池の周りは春には桜がきれい、池の中には巨大白鳥(ボート)、敷地内にジブリがある。
今日は公園内をたくさん歩きたかったので車で来た。

DSC08304.jpg

DSC08286.jpg

「愛していると言ってくれ」ってドラマをご存知の方は、そのロケ地です。
  →  (調べると何でも出てくるね)

同じ方向に歩いていた柴ちゃんズ。

DSC08313.jpg

手前がジョンくん、奥がはるなちゃん。11才と10才だったかな。
落ち着いた子だったし、散歩終盤でお互い疲れていたのでここまで近づけた。
自転車に二匹乗せてこの公園まで来てるって。おかんも自転車で来ようかなぁ。

PET ONLY DSC08320.jpg じゃまたね

「愛していると言ってくれ」おかんはすごく好きだった。
主題歌がドリカムの「LOVE LOVE LOVE」で聞いただけで切なくなる。

でも、今思い出してみるとスジをほとんど覚えてない^^;

posted by ななと一緒 at 22:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

緑食

黒柴なな、雑食。

IMG_0197.jpg オクラ

富澤商店で売ってた乾燥オクラがおいしい。えんどう豆もおいしい。

IMG_0199.jpg

”生” えのころ草もおいしい。

IMG_0195.jpg

駅近の自転車置き場が適度に荒れていて えのころ草をよく見かけるのでこれも好都合。


今日のわんこ:

IMG_0202.jpg はなちゃん1歳7カ月 

IMG_0203.jpg ベリーちゃん 9歳

IMG_0207.jpg ココアちゃん 8歳

黒柴遭遇率高し!
夕散は井の頭公園内の芝生広場へ。気持ちよくてたくさん走った。

モグモグ IMG_0193.jpg じゃ、またね。
posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

芝生広場

黒柴なな、元気です。

DSC08416.jpg

おかんも元気です。
昨晩は眠くて文章が書けなかったけど、この芝生広場をななが大変気に入ったのだ。
(ココアくんのことが気に入って挨拶できたことも書いてなかった)

ここは時間によっては犬だらけでななは近寄り難かった--;
が、昨日と今朝は犬密度が低く快適だった。

DSC08402.jpg ボールを追って

DSC08427.jpg リードを噛んで

DSC08446.jpg 白目でゴロン

犬密度が低い割に柴密度は高く、

DSC08360.jpg 4カ月のこじろうくん

DSC08344.jpg しっぽがステキ

ベーグル状に倒れたしっぽのまま大きくなるのかな。
人間には飛びつかず慎重派?


DSC08369.jpg こたろうくん

カメラが苦手っぽいのにゴメンネ。
初対面の犬とは距離を置きたいタイプで、ななと似たところがあるかも。


DSC08339.jpg

おとんは今日で夏休み終了。
引越しで移動しただけのお休みだったけど、明日からまたよろしくお願いします。

ヨロシク DSC08407.jpg じゃまたね



おまけ:今日の富士山

DSC08502 (1).jpg

都庁の前を通ったので展望台に上がってみた(無料)。
観光客でエレベーターに行列ができてて驚く。半分以上が海外の観光客で、また驚く。
夏にこのくらい見えるのはいい方で、冬がいいそうです。

posted by ななと一緒 at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

火曜は柴日

黒柴なな、掘る。

IMG_0210.jpg ガシガシ

IMG_0219.jpg フーッ

これはいつもやってることなのでストレスじゃないと思う。

IMG_0209.jpg

家では落ち着いて寝てます。寝過ぎじゃないかな。


朝散:朝は井の頭公園を定番にしようと思う

DSC08507.jpg

芝生広場は若い子がはしゃいでいたので、おばちゃんはチョト挨拶しただけ。
なかなか同じ子に会わないもんだ。

DSC08522.jpg

この奥は動物園♪ ななは入れないけどおかんはそのうち行ってみよう。

帰り道、

DSC08524.jpg

家から一番行きやすそうなペットサロン。お泊まりもできる。
前を通ると必ず寄って行くので先日は中に入ってみた。
「火曜日に柴犬が得意な人が来ますよ」と、耳寄りな情報。柴は特別な存在^^;


シャンプー大騒ぎ?! IMG_0225.jpg じゃまたね


今日はおかんの片付けは小休止。心地よく暮らせるようになるには時間がかかるよね。
ななが落ち着かないのも当たり前。ゆっくり慣れましょ。

posted by ななと一緒 at 23:19| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

うっとりクッション

黒柴なな、抜ける。

DSC04309.jpg

引越しのせいにして ななのブラッシングを怠っていたら、今日はものすごく抜けた。
(ななの座り方がスキ)


朝散:傘をさそうかさすまいか、という雨で

DSC04305.jpg

芝生広場には誰もいないので貸切で遊ぶ。

DSC04306.jpg

フレキシリードを忘れてきたので、ありったけの紐をつないで。
すぐに疲れて一回ごとに座って休むがまわりには気を付けながら。
(猫の姿でもみつけたらピャーっと走って行ってしまいますからね)

猫ではなくハスキーちゃんがやってきた。

DSC04308.jpg アロンくん 2歳半

ななの数倍の脳みそがありそうで、ななとの距離をちゃんと測ってくれている。
犬同士は2mくらい離れて飼い主が話していたら静かに待っていた。
アロンくんの飼い主さんにいろいろ教えてもらい感謝。
動物病院の情報も誰かに聞かなきゃと思っていたところだった。

アロンくんにはまた会えるかなぁ。会えたら今度は距離が縮まるといいな。


オヤスミナサイ DSC08531.jpg じゃまたね

枕にしたりお尻に敷いたりしているのはIKEAのクッション。安くてつい買ってしまう。
人間には少し柔らかすぎるが、ななは うっとりの柔らかさのようです。

夕散でこふくちゃんという黒豆柴ちゃんに会った。8ヶ月で5kgないくらいかな?
数えてみたら7匹目の黒柴ちゃんだった。
さて、また会うことができるのはどの子かな。
posted by ななと一緒 at 23:45| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

納豆炒飯

黒柴なな、おべんとつけて。

DSC08562.jpg

いつもは舌でなめるのに気がついてない。

ご飯は歯?にくっつくので手で取ろうとすることもよくある。
「とってあげるってば」と言うのに自力で何とかしようとする柴犬さんがオモシロイ。

朝散:8匹目の黒柴さんは

DSC08548.jpg みかんちゃん

娘さんのところに遊びに来ているお父さんとお母さんが散歩担当してらっしゃった。


♪ DSC08538.jpg じゃまたね

昼ごはんに納豆チャーハンを作り、白ネギたくさん入れておいしかった。
作る前にごはんと納豆を少し取り分けて、ななの分^^

posted by ななと一緒 at 22:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

初めての友達

黒柴なな、走る。

DSC08572.jpg

今朝は6時半に出かけたので元気。
こちらに来てからお天気があまり良くなくて朝は涼しいことが多く出かけるのが遅かった。

DSC08581.jpg

もう夏の峠を越したと油断していたが、やっぱり暑いから早めに出かけなきゃね。

公園の端の方におかんが一番好きだった場所があるので見に行った。

DSC08590.jpg

以前住んでた時にこの道を通るのが好きで、秋は格別。

芝生広場に戻ったら、アロン君だ!

DSC08609.jpg

1度目より距離が縮まった...というか、

DSC08615.jpg

1度目におやつをいただいたことをしっかり覚えていた。
アロンくんのパパさんに正対して伏せしてるから何だろうと思ったら、そういうこと。
今日もいただいてしまいました。アリガトゴザイマス。

アロンくんは、なながおやつにしか興味がないとわかっているようで
見て見ぬふりをしてくれてありがとう。

DSC08616.jpg

本当はとってもフレンドリー。
1歳のマ...マッキーじゃなくて...(忘れちゃった><)誰とでも挨拶してます。

初めての友達はアロンくんのパパでした!
そういえば、マンションのお掃除をしてくれる女性のことも覚えたみたい。
犬より人なのかしらね。

そうかも DSC08641.jpg じゃまたね


遅くなりましたが、2週間前の写真の整理を始めました。
飼い主さんと一緒の写真をお渡ししたいので、メールアドレスを教えていただけますか?
 フレブルの はなちゃん、
 ミニピンの のんちゃん、
 ビションのパックスくん、
 ジャックのハルちゃん、
 チワワのミニーちゃん、
nana964877★yahoo.co.jp(★を@に変えて下さい)までお願いします。

その他の写真はパスワードで入れる場所で公開するつもりで準備してます。
posted by ななと一緒 at 23:54| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

阿波踊り

黒柴なな、凝視する。

DSC08665.jpg

ななも気が付いたのか?! 
この彫刻は長崎の平和祈念像を作った北村さんの作品。言われたら似てる。


朝散:まだ時々ストを起こしながら

DSC08652.jpg そっちはイヤ

それでも出かけたら結構楽しそうにしている。

DSC08709.jpg


相変わらずの黒柴運で(というか、ここも黒柴が多いところなのか?)

DSC08682.jpg

エドくん、11カ月?アヤフヤ
「江戸くん?」って聞いたら違うみたいでした。大変失礼しました。
この子は7匹目に見かけた黒柴ちゃんで、お名前を聞かずにすれ違った子だと思う。

DSC08686 (1).jpg

ななは いいかんじ。

こちらは豆柴ちゃん。

DSC08727.jpg

こたろうくん。11カ月?アヤフヤ。
抱っこ散歩の子も一緒だった。

DSC08718.jpg

こうめちゃん、2カ月。小さい頃から二匹はうらやましい。

ビューン DSC08717.jpg じゃまたね



おまけ:今夜は祭りでした

DSC08847.jpg DSC09334.jpg

踊れたら楽しそう*^^*
posted by ななと一緒 at 23:27| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

壮行会ありがとう

8/9の壮行会、楽しかった写真をUPしました。

 http://30d.jp/nana9648/2

    ↑ここで見てください。

・実は合い言葉がいるんです。
 ななのおかんの名字「◯ん◯」とひらがなで入れて欲しいのです。

知らない方が多いと思うのですが、お散歩で会う方の中に知ってる人がいると思うのでたずねていただければと思います。
皆さんのお顔が写っていてもそのままですので制限をかけました。ごめんなさい。

おかんの名字を知っている方にお願いです。
壮行会に参加してくださった人やななのブログに登場してくれた人には快く教えて差し上げてくださいませ。

もちろん、おかんに直接たずねていただいてもいいですよ。
メールをください。nana964877★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

・あの時の写真撮ったわ〜という方、投稿していただけます。

投稿用メールアドレス:514bbf169d1ec00b82634c7e1a29f729@m.30d.jp

ここに写真を添付したメールを送ってください(写真は一枚15M以内)
メールの件名が投稿者のお名前になり、本文がコメントになります。
あと100枚弱投稿できます。枚数が多そうな方は一言コメントお願いします。


・ダウンロード自由です。どうぞお持ち帰りください。


・ご覧になって、写真の削除を希望される方、おかんにメールをください。
 失礼があったらごめんなさい。

・スマホでも見られます。

が、無料のサイトなので広告が多くていらいらっとします^^;
どれか一枚をクリックして画像をスライドさせて送れば見やすいと思います。
スライドショーで見る場合は上部右の歯車マークから行けます。


前置きが長くてすみません。どうぞご覧になってくださいね。
乾杯の集合写真は後で追加の予定です。

posted by ななと一緒 at 19:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同級生

黒柴なな、蹴る。

DSC09409.jpg

今朝はラヂオ体操の時間に到着。
ここは400mトラックの中が芝生広場になっているのでまわりを走る人、その外でラヂオ体操する人がたくさん。
(最近まで改修工事をしていて使えなかったみたい)

DSC09428.jpg

ご機嫌に走っていたら、今日も黒柴発見。10匹目。

DSC09447.jpg

おそるおそる近づけてみたら、

DSC09461.jpg わーい♪

ひとりで犬っぱしりを始める柴犬さん。戻ってきて

DSC09466.jpg

「どうどう?今の走り」「いや、そういわれても...」

また走る。

DSC09475.jpg

いいタイミングで会えて良かったわ。

DSC09483.jpg

はしゃいでいるのは ななだけで「どうしたの?」という顔で見られてるけど、いいの。

DSC09487.jpg 8歳のロンちゃん

同級生の男子に会えて、次に会った時にどんな反応をするか楽しみ。

その後会ったのは

DSC09505.jpg エクレールちゃん 6歳

小さくてとっても可愛い。ななが小さいころ遊んだふくちゃんにそっくり。
飼い主さんと話していたら、アロンくんや大型犬さんが一度にやってきて

DSC09508.jpg 口、とがってる

大勢に弱い柴犬さん、残念。徐々に近づこうね。

帰りにも黒柴男子、一度会ったココアちゃんに会った。ココアちゃんも同級生。

DSC09514.jpg

前回は近づけたのに今日はこの距離感。そんなものかな。


♪ DSC09437.jpg じゃまたね


今日は久しぶりにTRFを再開! Tipnessで全国的に同じプログラムをやってるのですんなり移籍できた。
夜のおでかけで、玄関を出たらピーピーななの鳴く声が聞こえたけど><
posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

過渡期

黒柴なな、笑う。

DSC09589.jpg

台風のせいか涼しい朝ながら、走った後はまだこんな口元になる。

DSC09557.jpg

宝塚でくるみちゃんが遊んでくれた(元)ボールで遊んだ。
思い出すのかなぁ。

DSC09569.jpg

くるみパパさんにおやつをいただいたことを思い出していたりして。

この芝生広場に来たら元気なんだけど、家を出てすぐは、

DSC09520.jpg 

挙動不審。
今もマンション住まいなのでカートで出かけるが、カートから出るとおかしい。
しっぽを巻いておびえたような動きをして、ぱたっと動かなくなる。

宝塚でカートから出た時と風景が違って「ここはどこ?」って思うのか?
今朝はしばらく抱っこしていた。100mも歩けば下ろしても普通なんだけど。
過渡期の症状だよね、多分。


今日は赤柴ちゃんに会った。

DSC09596.jpg ももたろうくん 4歳

走り回っていたので近づいてみたら「ガウガウ系男子」らしい。
おかんは「ガウガウ系」の子に会うと嬉しくなる。

「ガウガウ系」のななとは

DSC09608.jpg

DSC09609.jpg

一緒に走れた。

道で会ったらガウガウなんだろうけど、走りたい気分の時に会えたからね。
テニス好きな人が、テニスコートでなら見知らぬ人とラリーできるってかんじ?
(昨日、ロンちゃんに会って嬉しくて走り回ったのとはチョト態度が違う。)

当たってる? DSC09590.jpg じゃまたね



おまけ:狭い我が家で少しゆとりがあるトイレ

DSC08239.jpg

たまに手に取りたい本を並べ、写真立ても置いた。
壮行会の集合写真をプリントして置きました*^^*
posted by ななと一緒 at 23:55| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

スィーパー

黒柴なな、腰が引ける。

DSC04324.jpg

見たことない物体がやってきたから。
ファンヒーターにチョト似てるから同じような反応をしてる。

ファンヒーターではなく何でしょう。

DSC04325.jpg 前面、最下部に丸い穴

DSC04326 (1).jpg 前面がパカッと開く

DSC04328.jpg なながキライな音がする

これ、ダストスィーパーという商品。電動固定ちりとり。
前面にゴミを近づけると吸い込んでくれる。
ダスキンで似たような商品をレンタルしてます。
月500円のレンタルはなぁと思っていたが、ブラウンが1万円であったので買っちゃった。

掃除機(のコード)が苦手で掃除が行き届かず、犬の毛が降り積もるわが家を改善します。
これ、犬のお手入れの時に横に置いとけば抜け毛を吸ってくれるから便利だと思う*^^*
うるさいのと無骨なスタイルを超える働きをしてくれそう。


朝散:雨で10時発、夜まで霧雨が続く

こういう日はハウスにこもるのでハウスの扉を閉めたつもりが

IMG_0230.jpg

開けて入っていた><
ロックしてなかったので鼻でつついたら隙間ができたんでしょう。

なだめすかして(おやつを並べて誘導)出かけ、

IMG_0234.jpg

雨の日ルートを行く。

IMG_0237.jpg

こういう「ゆるい」公園がとても少なくて困っていたが、昨日このルートを発見した。
市民農園があり車も人も少ない道。ななにぴったり。

オヤスミナサイ IMG_0248.jpg じゃまたね

クッションふたつの上で休むのがななのブーム。
posted by ななと一緒 at 23:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

夏は終わるのか

黒柴なな、公園にて。

DSC09813.jpg 朝の井の頭公園

ここは紅葉が楽しみな場所。

DSC09843.jpg

おーい、少年たち、夏休みはもうすぐ終わっちゃうよ。

地獄の暑さの時に引越しの準備をして、引越したらぐんと涼しくなってしまった。
そしてもう8月も終わりが近いなんて。


今朝は久しぶりに0655(Eテレ)を見たら、「我輩はイヌ」で黒柴が出てきた。
そのせいなのか、朝散でも会いました。


DSC09667.jpg 11匹目

エミルちゃん7歳。

DSC09850.jpg 12匹目

むさしくん14歳。ゴローくんに似たかんじ。
男の子だったし散歩終盤だったのでおとなしく近寄れた。微妙な空気感ですが。

黒柴だけでなく、赤柴のやえちゃん2歳、

DSC09798.jpg

首かしげて可愛い。しっぽが白い帽子みたい^^

お散歩デビューしたばかりのこむぎちゃん3カ月、

DSC09793.jpg

DSC09796.jpg 

(人間の赤ちゃんのオシリみたいでかわいい〜)

近寄られてななが鼻にしわを寄せたので、3カ月にして もう空気を読んでいる。
賢いわ〜。

♪ DSC09776.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:59| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

回り道

黒柴なな、おとんと出動。

DSC09865.jpg

出勤前に一駅歩きましょ。
駅に向かうので線路に近い道が良いだろうと線路の真下を歩いてみたら

DSC09871.jpg

いい場所みつけた!雨でも濡れずに散歩できる公園。
ここまで車で来て高架下の駐車場に停めたら完璧。

DSC09874.jpg

台風の時はここにしよう。そうしよう。

行き止まりになって、結局回り道になってしまった感が否めないが
回り道しないとみつからないものもあるのだ。

おとんを送った後は、

DSC09883.jpg

井の頭公園の池のあたりをうろうろし、柴ちゃん発見。

DSC09898.jpg

ジョンくん、6歳。
飼い主さんと話をしていたら

DSC09906.jpg

ジョンくんはベンチで丸くなり、ななは安心して近づいていた。
慎重派のジョンくんとだんだん近づけたらいいな。

DSC09907.jpg 口元ギュ(カワイイ)。

知らないおばちゃんと犬がやってきて、緊張させてごめんね。
写真を撮らせてくれてありがとう。

エサクレ! DSC09891.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

焼肉で良かった

黒柴なな、雨散。

DSC04332.jpg

妙に霧雨が降るこの頃。傘なしで歩けるがだんだんしっとりする。

DSC04333.jpg

青い電車より黄色い電車とオレンジ色の電車がたくさん走っています。

DSC04338.jpg

8歳になって、ようやく屋根があるところは濡れないと気がついた柴犬さんのために
先日みつけた高架下の道を歩いた。

夕散は、やんでるうちに公園で遊び

DSC04344.jpg

駅前を通って帰ったら

DSC04351.jpg

人混み?が苦手らしく、抱っこでした。


オチツカナイノ DSC04346.jpg じゃまたね


夜は遠くの花火の音を聞いてしっぽが下がったが牛肉を食べて持ち直した。
posted by ななと一緒 at 23:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

等々力

黒柴なな、渓谷へ。

DSC00036.jpg

夏に必ず行ってみようと思っていた「等々力渓谷」へ行ってみた。
すっかり涼しくなってしまい、ここの涼しさがわからなかったが。

等々力(とどろき)って、グルコサミンが育った世田谷区。
セレブなイメージ満載の世田谷区とは思えない。というか、都内とは思えない。
箕面の滝のイメージでした。

DSC00004.jpg

最近、人混み嫌いな柴犬さん、ここでは元気で良かった。


それにしても雨の多いこと。月も朝日も夕日もほとんど見ていない。

IMG_0249.jpg

夕方は地元の歩行者天国を歩いてみた。
雨で出店も少なく人通りも少なく、

でも柴犬さんは時折抱っこだった。
(宝塚だって人通りの多いところはあったのに、何ででしょ?)


食欲あるから大丈夫 DSC00067.jpg じゃまたね



おまけ:スィーパー活躍中 

posted by ななと一緒 at 23:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする