2016年04月01日

新年度

黒柴なな、どーこだ?

DSC08562.jpg

見つかった?

DSC08561 (1).jpg



朝散:

DSC08518.jpg

森の新芽が日に日に増えている。
ちらっと見えている赤柴さんは

DSC08546.jpg こはるちゃん

芝生広場で会って

DSC08542.jpg

この、ばらばら感^m^

先手必勝タイプのこはるちゃん、売られたケンカは倍返しのなな、平和主義の にこちゃん
友達未満の女子3人でした。

こたろうくんとこうめちゃんにも会った。

DSC08571.jpg

ななを見て「おとなしいねぇ」と言ってくださった。比較の対象が1歳だからね...。
決しておとなしくはないと思うのだが、やはり9才なりに落ち着いているのかしら。


留守番がち IMG_0817.jpg じゃまたね

ななと花見にでかけたいのに今週来週は少々忙しい。年度がわりはいろいろあって、満開を逃しそう。 
posted by ななと一緒 at 23:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

週末の柴と桜

黒柴なな、おとんと過ごす週末。

IMG_0821.jpg

(おとんから送られた写真:昨日)

今日は散歩に行きたくないとゴネたらしい。おとん、おつかれさま。



IMG_0818.jpg 岡山の柴

DSC01793.jpg 京都の桜

(1時間だけ途中下車、人の多さにめげそうになった)

でも、やっぱりふたりと1匹で見る桜がいいかなぁ。

IMG_0819.jpg

DSC01837.jpg

DSC01848.jpg

おれ、ぶんた DSC01812.jpg じゃまたね


ぼく→おれ に変わるように、ぶんたがすっかりおとなびていた。
動きが超すばやくて全然触らせてくれないけど、抱っこされたらとってもおとなしかった^^

ソメイヨシノに混じって、白っぽい?緑っぽい?桜が、京都でも近所の散歩コースでも目立っていた。
ソメイヨシノで埋め尽くされるのもいいけど、いろんな種類が混じって咲くのもいいものです。

posted by ななと一緒 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

雨で散り始め

黒柴なな、身悶える。

DSC07198.jpg

留守番の後、おとんとおかんが帰ってきて喜ぶの図。

留守番大変だったね、ありがとう。

DSC07181.jpg

なでるのをやめると

DSC07182.jpg

「もっと」と、目で訴える。
しかたないなぁ...

DSC07185.jpg

お腹がすいたおとんとおかんにほおっておかれると、冒頭のようにひとりで身悶える柴犬さんでした。


夜には元気で食欲があったが、朝はトイレをせかして雨の中散歩。

DSC07126.jpg

雨に濡れない高架下は犬の散歩や通勤通学の人に重宝されている。

DSC07140.jpg まろちゃんに会った

今日は3秒以上身動きもせず見つめ合っていて、耐えきれず引き離す。
じっと見つめ合っているとろくなことがない。ななは突然ガウガウするから。
(お腹の調子が悪いと機嫌もあまりよろしくない)

今日はおとんが高架下まで車で運んでくれて正解。帰りはどしゃぶり。

DSC07174.jpg

出勤前にびしゃびしゃにならなくて良かった。

DSC07163.jpg

いつもの森は白くかすんでいた(自転車の方、大変です)。

この後、人間が朝食終わる頃に また外に出たがって、

IMG_0831.jpg 草食中

結局おかんは濡れたのですが、自転車の人なみの装備だから大丈夫。
(見かけた人には「まあ、大変」と思われているだろうね)

夜桜 IMG_0822.jpg じゃまたね


調布市の「野川桜ライトアップ」は明日の夜1日限り!→http://www.arc-system.co.jp/special/nogawa2016/
開催日が2、3日前にしか決まらないのに数万人来るらしい。犬は一緒に歩けませんが。
...今年は無理かなぁ。

posted by ななと一緒 at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

霧雨

黒柴なな、雨の中、

DSC07271.jpg 目があきません

朝から芝生広場で遊ぶ。

DSC07251.jpg

昨晩から霧吹きのような雨が降り、今朝も傘なしで歩けるが1時間でじっとり濡れた。
誰もいない...。
でも、芝生が少し緑になっているのを発見。霧吹き効果があったか。

DSC07236.jpg

桜はなかなか咲かなかったのに、もう散りそう。

DSC07230.jpg

都内の見どころにも出かけてみたかったが、来年以降のお楽しみ。

目、開けて DSC07267.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

間に合った

黒柴なな、桜の中で。

DSC02052.jpg

今日はオフで天気もまずまず。
最後のチャンスを生かすべく小金井公園に行ってきた。

DSC02009.jpg

DSC02066.jpg

満開ちょっと過ぎで、はらはらと風に吹かれる花びらも見て満足。

実際は人が多くてかなりにぎやか。

DSC02069.jpg

柴犬さんはずっと地面に鼻をこするくらい近づけて、宴会のおこぼれ狙い。
たまにもぐもぐしていたが、おかんは上ばかり見ていたから しかたない。

広い公園をだいたいひとまわりして桜を堪能しました。

DSC02237.jpg

DSC02109.jpg

広場でチョト遊んだり、黒柴さんに会ったり。

DSC02099.jpg かるちゃん1才

8才の黒柴ベッキーちゃんは靴はいて歩いてた。アレルギーかな?

♪ DSC01883.jpg じゃまたね

白い桜は「大島桜」だった。ソメイヨシノの親!
posted by ななと一緒 at 23:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

数えてみたら

黒柴なな、また雨の散歩。

DSC07290.jpg

結構降っていて、結構濡れている。

おかんは今日は荷物をミニマムにし、お散歩バッグの中身をポケットに入れて出かけた。
ひどく降る時は片手に傘、片手にリードで精一杯。

そしたらウンチ袋入れはあるのに、ウンチ袋がないことに気づく><
写真のバックに写っているのがおかんがお世話になっているコープさんの車で、
待ち伏せしてビニール袋を分けてもらった。

DSC07297.jpg 高架下でほっとする

毎日散歩に行っているのに、まだ忘れ物するなぁと思いながら

365日X1日2回X9年って...6000回以上か、と計算。
もっと多いかと思った。

DSC07315.jpg 水滴が垂れるの

桜をあと何度見られるか考えると、これは少ないぞ。チョト焦る。

桜は特別 DSC07324.jpg じゃまたね

家に帰ってカッパのポケット見たら、ウンチ袋ちゃんと入れてた。
忘れ物が多いだけでなく思い違いも多い ┐(´ー`)┌
posted by ななと一緒 at 23:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

名残惜しい

黒柴なな、添い寝。

DSC02457.jpg

一日仕事の日、昼休みに家でご飯食べて、10分だけ横になるのが気持ち良い。
うっかり目を閉じると1時間くらい目が覚めなくなりそうでコワイ。

おなかのくの字にななの背中をフィットさせるのがベストポジション♪


朝散:

DSC08588.jpg

雨上がりの澄んだ空気、イレギュラーに点灯している東京タワーを眺め、
二度寝してから散歩へ。

DSC02312.jpg

昨日、花散らしの嵐が来ると騒いだわりには風は吹かなかったが、花びらの絨毯*^^*

井の頭公園の池にも花びらが浮いているかなと見に行って、

DSC02390.jpg

奥の方の桜の見どころがまだ楽しめそうなので早足で見て回った。

DSC02431.jpg

DSC02440.jpg

青空で無風ならば、池に映る青と桜色...と想像してみた。

帰り道にはりゅうくんに会って

DSC02454.jpg

初めておやつをあげてみたら、ふんって顔を背けられた><
「今朝は散歩を急かされて外に出たら草ばかり食べるから胃腸の調子が良くないのかな」
って飼い主さんが仰り、ななが不調の時と全く同じ行動だ!

りゅうくんにとっては「ずいぶん気の利かないおばちゃん」と思われたかしら。ゴメンネ。

♡ DSC02304.jpg じゃまたね

明日には花びらが茶色くなってるだろうから、こんなに綺麗なピンクが見られて嬉しい。
posted by ななと一緒 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

SHIBA

黒柴なな、澄ました顔で、

DSC02471.jpg

ボールを投げるのを待っているが、

DSC02488.jpg

鼻の穴まで芝まみれ。

DSC02489.jpg

ああ、カワイイ。

今日のお友達:

DSC07371.jpg

なりちゃんとメリルちゃん。わちゃわちゃ楽しそうに遊ぶふたり。
ななはメリルちゃんと初めて会った時に遊べたのに、その後は全然。そんなものかしら。

DSC07383.jpg しばたくん

お利口さんのしばたくんでも、イヤイヤするんだ。

DSC07385.jpg

西園の方に行くのが今のブームらしいです。
では、と別れたのに、ななはしばたくんと一緒に歩きたくてしばらく後をついて歩きました。

夕方赤柴のこたろうくんにも久しぶりに会えて駆け寄ったら「なれなれしいぞ」とチョト怒られた。
が、めげずに近づいてました。


今日の桜:ジブリのまわり

  DSC07394.jpg

森 DSC07376.jpg じゃまたね

ジブリの近くで 中国?の方に「△●#◆□♡×、ハスキーズベイベィ?」と声をかけられ
「ジャパニーズドッグ、シバ」と答えたら「OH!SHIBA!」って言ってた。
SHIBAは通じるのかしら。

posted by ななと一緒 at 22:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月10日

勢い

黒柴なな、シャウト

DSC02530 (1).jpg

...は、しない。あくび前かな。

DSC02539.jpg

お手入れ中、おじゃましました。


朝散:桜が散った公園で

DSC02629.jpg

白鳥たちが大忙し。暖かい日曜なので人出が多い。
時間11時になってしまったので、暑くて動けなくなる。

DSC02624.jpg チョト休もう

DSC02628.jpg

ひじかけを有効に利用する柴犬さんでした。

DSC02617.jpg たつきちくん13才

DSC02619.jpg はなちゃん10カ月

へちゃ耳でカワイイ。今日はパパさんと。

DSC02620.jpg もっくん

緑の勢い DSC02586.jpg じゃまたね

ここ2、3日で一気に花が咲き始め、山吹、シャガ、はなみずき、つつじやさつき、街が色であふれています。
posted by ななと一緒 at 23:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

八重

黒柴なな、風に吹かれて。

DSC02669.jpg

強風に飛ばされた芝や粉塵が舞う芝生広場。

DSC02662.jpg

早々に退散し、第二公園方面へ。

DSC02677.jpg

おそうじのお兄さんに会って、ついて歩き

DSC02686.jpg

ボールをもらったけれど

DSC02703.jpg

散らかし放題にしてしまい、ごみにしてお返ししたーー;


今日の桜:八重桜が満開近い

DSC02690.jpg

DSC02693.jpg 鬱金(ウコン)だと思う

DSC02689.jpg 名前聞いたのにワスレタ

紅しだれ DSC02707.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

最短距離

黒柴なな、足の間から。

IMG_0834.jpg

食事中にどうしても食べたいものがあると最短距離を狙う。

IMG_0840.jpg

鼻は、かなり曲がります。


朝散:今朝は穏やか

芝生広場では1才前後のにぎやかなワンコたち。

DSC02729.jpg こじろうくん

おとなっぽい顔に見えるが

DSC02739.jpg

こぶりです(左端)。

黒柴こたろうくん、ゴールデンのこむぎちゃん、茶色のメリルちゃんは

DSC02740.jpg

上手に遊んで、楽しそうでこっちも楽しくなる(顔は時々コワイ^^)。

DSC02743.jpg

トイプーのライムくんにも優しいこむぎちゃん。
たまに しつこいと、ちゃんと教育的指導して、エライね。

森で 14604711923wUpLDeLM54eaDV1460471189.gif じゃまたね


おまけ:準備できてます

DSC02759.jpg あじさいの花芽

posted by ななと一緒 at 23:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

リード

黒柴なな、走る。

DSC07460.jpg

小雨で誰もいないので、ロングリード装着。

DSC07456.jpg

走っていても見逃さない。

DSC07436.jpg

遠くに見える輪島さんに気付いて駆け寄った。
今日もフードをいただいてアリガトゴザイマス。

森では、

DSC07487.jpg こたろうくんに会って

DSC07502.jpg ロフちゃんに会って

DSC07511.jpg 白柴のちょびちゃん

雨はたいしたことなかったが帰りましょ。

DSC07516.jpg いやいや

こたろうくんもリードを噛むんだ^m^

で、ママさんがリードを放すと

DSC07518.jpg ...

固まる。ピクリとも動かないの、おもしろい〜。
そういえば、宝塚の黒柴はな先輩もそうだった。
リードを持ってないと動けないってなんでだろう。


ぼーっ IMG_0842.jpg じゃまたね

現在おかんの足の間でお休み中*^^*

posted by ななと一緒 at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

夜になって

黒柴なな、雨の朝、

DSC07539.jpg

芝生広場で若者が遊んでいる時

DSC07604.jpg

(なりちゃん、こたろうくん、メリルちゃん、ももちゃん)

ななが気になっているのは傘!

DSC07590.jpg

おかんがちょっと動かしたら、ビビって腰がひける。

DSC07584.jpg なんだ、こいつ

DSC07582.jpg がぶっ

怖がりなおばちゃん柴でした。


もう寝るよ IMG_0845.jpg じゃまたね

花粉症+風邪のため鼻がぐじゅぐじゅで熱っぽく、地震の九州が気になるけど寝て治さなきゃ。眠れるかな。

posted by ななと一緒 at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

電気

黒柴なな、ピカピカ。

1460723802duQy2PrHHtQgoNq1460723799.gif

いただきもののLED電池をつけてみた。自転車並みの明るさ。
いろいろ進化してますね。

おかんのしんどさは峠を越したか。それでも散歩は欠かしません。

IMG_0849.jpg じゃまたね

早く揺れがおさまって不安が少しでも減りますように。

防災用品:スマホの充電ができるものに買い換えた?→ 
手回しで充電してみたらかなり大変ーー;
posted by ななと一緒 at 22:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

いつも通り

黒柴なな、散歩が仕事。

DSC02814.jpg

家にいるとどうしても九州のことが気になって...
散歩中は、ななと新緑に気持ちを向けて歩く。

DSC02779.jpg アロンくんに会い

DSC02785.jpg ごんちゃんに会い

ごんちゃんについて歩いたら芝生広場について、

DSC02787.jpg はじけるごんちゃん

DSC02789.jpg

笑顔の理由は

DSC02791.jpg

幼馴なじみのペコちゃんとパパさんに会えたから。甘えちゃって、かわいい〜。
おとなしく見てるペコちゃんもカワイイ。

ななは、

DSC02809.jpg

DSC02800.jpg

メリルちゃんと遊べた。かなり盛り上げてやって、やっとだったけどウレシイ。

IMG_0853.jpg 夕散でふうたくん

今年13才のふうたくんは、今日ドッグランで遊んできたと聞いてびっくり。
ふうたくんからご機嫌オーラが出ていたようで、
2、3度しか会ってないのに なながすっと寄って行って挨拶できた。

DSC02778.jpg じゃまたね

いつも通りに散歩できることに感謝。

posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

自然の力

黒柴なな、カミカミ。

IMG_0865.jpg

今朝はしげくに屋55ベーカリーのベーグルを少し。
とっても噛みごたえがあるので、たくさん噛みました。

朝散:低気圧が近づいて強風が吹き始めた

DSC02820.jpg

いろいろ転がったり

1460899332ZgRRhVE7RkZyPvh1460899331.gif

紙に追いかけられたりしながら森へ向かう。

DSC02823.jpg ココアちゃん

同い年って顔だなぁと思う

DSC02821.jpg

なでたら甘えてくれるようになって、おばちゃん嬉しい。

森で久しぶりに会ったのは

DSC02853.jpg ジョンくん

ななとは つかず離れずながらお互いに慣れた様子。
なながたくさんおやつをいただいているうちに

DSC02875.jpg くつろぐジョンくん

ジョンくんの口元が好き♪
ママさんが帰ろうよと言うのにイヤイヤするジョンくんが可愛かった。

DSC02878.jpg

夕散:あずきちゃん

DSC02942.jpg

おやつを一緒に食べるのが習慣になって、あまり吠えられなくなった。
というか、帰ろうとするとワンワン言うんだよね。

嵐が去って DSC02926.jpg じゃまたね

小規模ながら頑張っているところに直接資金を届けたくて →  募金はこちら →
ペット連れの方専用のテントを設営してくれたようです。
posted by ななと一緒 at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

甘党

黒柴なな、草を食べる。

DSC02989.jpg

朝ごはん食べずに外に出たがるので、出勤するおとんと出かける。

「(不調なのは)気のせいじゃないの」と、ヨーグルトを見せたりするのだが
今朝はヨーグルトもささみチップスも食べなかった。

でも、コーヒーのおともに食べたスポンジケーキのようなお菓子には寄ってきて
...食べた^m^ おかんに似てきたのかしら。


今日のお友達:

DSC03004.jpg ころりん

散歩が終わって満足してるのかな。

DSC03006.jpg

ななが匂っても無反応だけど、おかんがなでたらお腹を出してくれた。

森でクラウスくんに会い

DSC03037.jpg

一緒に歩き(写真がミニチュアモードだった)

DSC03040.jpg

15才のクラウスくんは柴好きなので

DSC03047.jpg

三色の女子柴たちに囲まれて嬉しかったかな?

DSC03052.jpg はなちゃん

DSC03054.jpg ちょびちゃん


がんばれくまもん DSC03121.jpg じゃまたね

たまたま最近食べている味付け海苔が熊本産だった。
熊本を代表する くまもんと熊本城。熊本城の絵に心が傷む。

ななは夜には食欲復活。
昨日の嵐で一日凹んでいたが、そのせいかな? 最近低気圧通過も怖がる>< 

posted by ななと一緒 at 22:13| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

半袖

黒柴なな、朝のヨーグルト。

DSC03141 (1).jpg

まあ、いい顔をして食べること。

DSC03156 (1).jpg

今日は容器ごと渡してもらえる特別な日で、顔をすっぽり埋めて食べていた。


朝散:半袖のTシャツで出かけた

木陰はひんやりしたが半袖でもいける!(チョト早過ぎた感は否めない)
ただし、急に紫外線にあたると赤くなり のち 痒くなる体質なのでアームカバーと首元カバーは欠かせない。

DSC03205.jpg

ごんちゃんとはなちゃん

DSC03220.jpg

家ではクーラーしてるアロンくん

DSC03243.jpg

カメラ目線ありがと、ゆずちゃん
(お尻あたりには あんずちゃんが隠れている)

みんなカワイイ DSC03252.jpg じゃまたね

なながガウガウなので、みんなが集まらないようにこっそりくださったり、おかんに手渡してくださったり、
食いしん坊を喜ばせてもらって嬉しいです。アリガトゴザイマス。

posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

のぞき日和

黒柴なな、のぞく。

DSC03309.jpg

ここはkibi cafeさん。公園近くの住宅街にある。

DSC03314.jpg

今朝は早くからやってたみたいで話し声が聞こえる。
ななにはおいしそうな匂いがしたのかもしれない。

今日は公園の中でなく住宅街に行きたがり、動物病院の前では先生が外に出ておられて、クッキーをいただいて一緒に診察室まで入って行った。
年配の先生だったが、ななの採血してくれるんだったらここにしようか。
「柴は難しいからね」とおっしゃってたけど><

普段からお店をのぞくのは好きなタイプだが
(今までいろんなお店の方に優しくしてもらったからかな?)
今日はいちいちのぞいてみたい気分だったらしい。


今日のお友達:

DSC03320.jpg むさしくん

DSC03317.jpg

パパさんに駆け寄っておやつをいただいた。
むさしくんの手作り食について伺った。愛情たっぷり♪


DSC03339.jpg まりあちゃんと

DSC03336.jpg さくらちゃん

9ヶ月のさくらちゃんは元気が有り余っているので木を噛んでいる。
ななに遊ぼって近寄ってくれて、ななはガウかと思ったらそうでもなく大丈夫そうだった。

DSC03346.jpg

サイズ感が伝わらないかな、さくらちゃんはロットワイラーなので大きい!
ママさんが犬と上手に暮らしてるかんじが伝わってきて、ふたりとも幸せだなぁと思ったのでした。


夜明け前   IMG_0870.jpg

ななに見えた IMG_0869 (1).jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

早じまい

黒柴なな、噛む。

DSC03455.jpg

今日も住宅街を歩きたがって動物病院へ迷わず向かったり、
おかんのいく方向はイヤと座り込んだり。

そんな気分 DSC03456.jpg じゃまたね

ななは明日からお泊まりに行ってきます ('-'* ゞ

posted by ななと一緒 at 22:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

それぞれの週末

DSC03529.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

kuro

こんなの発見

image.jpeg

image.jpeg

じゃまたね
posted by ななと一緒 at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

良い子の黒犬

黒柴なな、お疲れさん!

IMG_0876.jpg

東京に来て、預かってくれる場所を探し、三度目にして初めての二泊。
預けて帰る時にはヒェーンと泣かれて後ろ髪を引かれたが
「前もそうだったけれど、すぐに諦めて泣きやんでました」と言われた。

実際良い子にしていたようです。

IMG_0877.jpg

このお宅でラブちゃんを飼っておられるせいか、今回は大型犬のお泊まりが多く、
しかも初めてのお泊まりで落ち着かない子もいて大変そうだなと思っていた。
が、ななは手のかからない優等生だったみたい。母さんウレシイヨ。

普通のお宅でご夫婦で預かりをしておられるので、ななも慣れてきたようで安心。

アリガトゴザイマス IMG_0875.jpg じゃまたね


おまけ:昨日の黒犬の正体はくろちゃん(博多の地下鉄でみつけた)

本名は 「あそ くろえもん」黒川の近くで生まれた黒犬2歳
JR九州 特急 あそぼーい!号のマスコットキャラクター
https://www.jrkyushu.co.jp/trains/asoboy/

熊本〜宮路 という区間を走っているが、なんと震災の一番ひどかったところ。
復旧したら必ず乗らなきゃ。
posted by ななと一緒 at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

全力応援

黒柴なな、くまもんと。

DSC03692.jpg

くまもんのオフシャルブログの真似。

CIMG40791-1024x768.jpg

(ブログは休止中です)

DSC03701.jpg

ななも全力で応援しています^^;


今日のお友達:

DSC03569.jpg なりちゃん

自転車でママさんと並走。最初見た時は、ななはびっくりして吠えていた。
今日は大丈夫^^

DSC03573 (1).jpg

ゆっくり撮らせてくれてアリガトネ。

後で、なりちゃんの親友メリルちゃんにも会った。

DSC03647.jpg

遊ばなかったけど、飛びつかれてもななが怒らないのは上出来。


DSC03639.jpg むさしくん

DSC03643.jpg

なんでしょ、この微妙なツーショット。
結構近づいたので、ななは緊張してるのか。

オモシロイネ DSC03714.jpg じゃまたね


おまけ:DSC03656.jpg

posted by ななと一緒 at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

友達の友達は

黒柴なな、暴れる。

DSC03835.jpg

汗をかくくらいのお天気だったので、洗ってやった。
解放すると、タオルを敷いたところで顔をこすりつけて進む。
もれなくするのでタオルの準備は必須です。

IMG_0882.jpg

お風呂場で拭き上げようとするのに、ごろごろしてまた濡れるの図。


今日のお友達:芝生広場に向かったら、待っていたのは

DSC03753.jpg

メリルちゃんと、初めましてのロナルドくん。

14616788464MI6JhMhOa4x1eB1461678844.gif

メリルちゃんの得意技「ぺしっ」(ななも頭で受けた →

今日は、ななもメリルちゃんの体当たりをよけて走ったり、体当たったりして遊べた。

DSC03771.jpg

なかなか激しいので、まともに写真が撮れなくて残念。

DSC03779.jpg

ロナルドくん(確か2才くらい)、またゆっくりお近づきになりましょう。

森ではメリルちゃん、ロフちゃんと一緒に歩いたので、
今まで挨拶したことなかったワンコにも挨拶できた。

DSC03782.jpg

耳が垂れてるのがノーフォークテリアさん(2才)、
耳が立ってるのがノーリッチテリアさん(5ヶ月)

DSC03793.jpg

白いのが小さめスタンプーの女の子、
茶色がスタンプーとラブラドールmix(だったかな?)の男の子

DSC03797.jpg

お友達の多いメリルちゃん、ロフちゃんと一緒に歩けて楽しかった。
(ロフちゃんはメリルちゃんの体当たりを避けて、遠くにいます^m^)
どうもありがと。

DSC03810.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

ハルジオン

黒柴なな、ごきげん。

DSC03874.jpg

おとんと一緒の早散で走っている。
そろそろ気温が上がってきて、早めに散歩しないとこんなに走れなくなりそう。
今日は曇っていたのでたくさん走りました。


早散ということは、

DSC03860.jpg

ななは留守番。
出かけようとしたら、家の中で虫の気配がしたのか怖がるそぶり。
トイレに入ればトイレのドアをひっかき(落ち着かないわ)
玄関に向かうと一緒に出ようとし、困ったなぁと思いながら出かけた。
玄関を出てしばらくすると「ヒェーン」と泣くし><

でも、昼休みに帰ったらいつもどおりで良い子にしていた。ヨカッタ。

DSC03868.jpg

やればできる子!

我慢ができなくてすぐに声に出るのは、ななの特徴というか 甘やかしたせいというか...。

DSC03920.jpg

その性格とずっとつきあうからね。



今日のお友達:りゅうくん

DSC03940.jpg

初めておやつを食べてくれた(前回食欲がない時にすすめてしまって失敗だった)。
ささみチップスをかなり長い間匂って...ためらいがちに口に入れゆっくり咀嚼。
ななと全然違う!
でも、1個食べたら「おいしい」という顔になって、その後はすぐに口に入れてくれた。

DSC03933.jpg 

DSC03896.jpg じゃまたね

ハルジオンは雑草のうちのひとつと思っていたが、あちらこちらで一斉に咲き始めて、うなだれた蕾がとてもカワイイ。
posted by ななと一緒 at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

初葉

黒柴なな、雨の中。

IMG_0888.jpg

夜には上がったが、一日よく降った。

IMG_0886.jpg

雨の日の恒例、石蹴りしたり高架下をうろうろしたりしました。

いいこともある IMG_0883.jpg じゃまたね

中央のボケてるのが(><)よつば。今年初、東京初。
posted by ななと一緒 at 23:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

移動中

image.jpeg

到着予想時刻、午前2時49分 W(`0`)W
posted by ななと一緒 at 11:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2時なわけない

諏訪湖

image.jpeg

ナビの設定が一般道優先になっていたみたい

image.jpeg

到着予想時刻、午後6時38分
夕散は宝塚でできそう
posted by ななと一緒 at 14:30| 東京 🌀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

黒柴なな、到着。

DSC04052.jpg

6時過ぎに着いたのに、あまりの寒さにユニクロで買い物していて遅くなった。
半袖ばかり持って帰って失敗。

DSC04063.jpg

河川敷でたくさんマーキングして後ろ蹴りした。
明日の朝、ななの匂いに気がついて「おっ?!」という顔をするワンコがいるかな。

DSC04040.jpg こてつくん

河川敷で一番に会った。
少し前に、こてつくんのママさんと大きいママさんに会って、
「こてつくんはパパと散歩」と聞いて別れたばかりだったのだ。

DSC04074.jpg マリサちゃんママ

ゴチソウサマデシタ*^^*

旅の途中で、

DSC04009.jpg

かっこいい黒柴ちゃんはマリーちゃん、2才。

DSC04014.jpg

名古屋のお嬢さん。




今日の事件:

DSC03942.jpg 

右のカップに注目。
目を離したすきに、椅子に登って牛乳がぶ飲み。100ml近く!!


♪ DSC04050.jpg じゃまたね


明日、明後日、8時〜9時くらいは河川敷を散歩していると思います^^
posted by ななと一緒 at 23:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

笑顔いっぱい

黒柴なな、in 宝塚。

DSC04265.jpg

やっぱり宝塚牛乳さんのヨーグルトはおいしい!

そして、たくさんのお友達に会えて嬉しい!

DSC04085.jpg

くるみちゃんに駆け寄って、勢い余って逃げられる。

DSC04121.jpg

ピカピカのくるみちゃん、覚えててくれて嬉しいよ♪

DSC04124.jpg

ころちゃん、来てくれてありがとう。

DSC04106.jpg

小型犬さんにもびっくりするころちゃんがカワイイ。

DSC04100.jpg

TITIちゃん、ピュアちゃんのブログで見てました。

DSC04135.jpg

エイトくん登場。再会の瞬間はおかんは遠くにいたので見なかったが狂喜乱舞だったでしょう。

DSC04221.jpg


4才のエイトくんと ころちゃん、どちらも何才かあやふやで^^、
そういう時は「黒柴なな」の過去ログを見ると答えが書いてあります。

DSC04150.jpg

男子同士でも、最近の柴犬さんはとってもフレンドリー。

DSC04210.jpg

ごまちゃん合流。

DSC04201.jpg

こたろうくんも

DSC04171 (1).jpg

ドイルちゃんも

DSC04237.jpg

DSC04239.jpg

みんな、アリガト。

そして、夕散の部に続きます。

DSC04282.jpg

だんちゃん、ゴローくんちの前を通り、だんちゃんに会えた。
ななは へちゃ耳でしっぽぷりぷり。

DSC04295.jpg

相変わらず気のいいだんちゃん。さらに歩いて、

DSC04341.jpg

シュワノアちゃんちに行ったら、ノアちゃんがワンワンと歓迎してくれた。

DSC04349.jpg

娘のモアナちゃんに会ったよ、と話をし

DSC04323.jpg

ますます甘えん坊になったシュワちゃんをナデナデして

今日イチ笑顔 DSC04328.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:57| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする