2016年05月01日

最強伝説

黒柴なな、朝の河川敷で

DSC04498.jpg

いい顔してます。
初めての子もたくさんいたのに、雰囲気が良かったのか、ご機嫌。

20160501-1.jpg

5ヶ月のみくちゃん、柴のらんちゃん、ココちゃん、抱っこでサリーちゃん

Untitled.jpg

むぎちゃんチワプーさん10ヶ月、黒柴チョッパーくん、TITIちゃん

20150501-3.jpg

おかえりレビンちゃん、弾丸はなちゃん、陸ちゃん海ちゃん、

20150501-4.jpg

ピュアちゃん、パパのけんちゃん(を調査中のなな)、ママさん(におやつをいただくなな)

そして、反則の可愛さ

DSC04420.jpg

フランちゃん4ヶ月。ルークくんちにやってきたお姫さま♪(パパさんめろめろ)


ここから、柴だらけ。くるみちゃんとノアちゃんが合流したので、

DSC04580.jpg

おやつを食べて、

DSC04556.jpg ノアちゃんいい顔、

DSC04584.jpg もひとついい顔

DSC04620.jpg くるみちゃんとなな

同じような表情・耳の角度で、なんだろう

DSC04623.jpg

「満足」と言っているとしか思えない表情でした。

さらに合流したのはフルーツ四姉妹!

DSC04635.jpg

ノアちゃんが代表で、いちごちゃん・きももちゃんと挨拶

DSC04642.jpg

みかん姉さん、りんご姉さんも、もちろん一緒。

DSC04660.jpg

みかんママさんに最強おやつ『手羽先の先』をいただいてみんな必死

DSC04670.jpg

(ななは、ノアちゃんくるみちゃんがいるから安心してくつろいでいる)

だんだん日差しが暑くなったのでみんなで橋を渡って帰りました。



夕散は、エイトくんに会って

IMG_0893.jpg

くるみちゃんに会って

IMG_0889.jpg

普段おやつにあまり興味のないエイトくんが、手羽先の先は一生懸命食べたのでした。

最強! DSC04698 (2).jpg じゃまたね

みかんママさんの手作りにして最強のおやつ、いつかおかんも挑戦しよ♪

posted by ななと一緒 at 23:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

はなのまち

黒柴なな、見つかった。

IMG_0899.jpg

ヨーグルトを狙っているが、多分届かないと思いますよ。

朝散:素敵な人に会えた

DSC04723.jpg あなたは...

DSC04718.jpg ゴチソウサマデス

忘れるはずがない、おやつのお姉さん。
数十メートル先の姿を見分けていた、びっくり。

朝7時に会ったのは

DSC04749.jpg 若々しいぽちくん

DSC04742.jpg アーデルちゃん

DSC04806.jpg こむぎちゃん

昨日も会って、すりすりするところなど見せてもらっていたのに写真撮れてなくてゴメンネ。

ななは宝塚のお楽しみ、側溝石蹴り。

DSC04755.jpg

DSC04794.jpg

DSC04813.jpg

ななの匂いをまき散らしてから、はなの道へ。

DSC04832.jpg

DSC04841.jpg

花壇の手入れをしてくださってて有難いことです。華やかでいいわぁ。

〆は、このメンバーで

DSC04978.jpg

DSC04922.jpg エイトくんサンキュ

DSC04991.jpg くるみちゃんサンキュ


こんな夕暮れ 1462199476ddVmXWgeTgFfrea1462199470.gif じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

緑のふとん

黒柴なな、くつろぐ。

DSC05092.jpg

今朝は大好きな芝生広場へ。昨日の夕散もここだった。

DSC05071.jpg

ほんと、年々甘えん坊になって...カワイイ。

ごろごろするだけでなく、走ってますよ。

DSC05037.jpg

DSC05029.jpg

10才のジャックちゃんが大きめのボールをドリブルしながら爆走していたので
ななは「負けないぞ」と思ったのかも。


今日のお友達:

DSC05094.jpg

はなびちゃん、1才5ヶ月。花火も雷も平気でうらやましい。

DSC05110.jpg

1才半の男の子。男の子らしい顔の大きさ、首の太さ、筋肉質なかんじ。
ななは好きなタイプだと思うが、とりあえず今日はガウと言っておいた。

♪ DSC05040.jpg じゃまたね

ただいま前線通過中。嵐です。
posted by ななと一緒 at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

ななが来た

黒柴なな、花の中で。

DSC05313 (1).jpg

良い天気なので 淡路花さじきに行った。
入場無料、いつ来ても花が綺麗、犬もOKというすてきな場所。

DSC05445.jpg

(ななの笑顔は若干「あぢー」という顔)

ここで「あさが来た」のラストシーンの収録があったと初めて知った。

DSC05286.jpg

菜の花が満開の2月29日。

DSC05284.jpg

ラストシーンを見た時に「ここは!」とピンと来なかった自分がくやしい。

ここは斜面地なのでいい写真が撮れるのだ。

DSC05474.jpg

では、「あさが来た」に負けないラブラブシーンを。

1462365090Pk2rMjKKb1Uta6H1462365088.gif

おかんと一緒のも撮ってもらう?
おかんの出演料は高いよ、指一本はもらわなきゃ。一本っていくらなん、えへへ。

14623647764siS56ED4HaY3sJ1462364659.gif

という淡路島でした。

淡路島の前の河川敷は、

DSC05145 (1).jpg

最強おやつをふるまう おかん。
(みかんママさん、最大限に生かしています。アリガトゴザイマス。)

のんちゃん、25kgのたろうくん、ノアちゃん。

DSC05170.jpg リバちゃん

写ってないけどレビンちゃん、フランちゃん、アリガト。

DSC05201.jpg

DSC05240.jpg クレアちゃん

DSC05216.jpg たろうくん

DSC05252.jpg のんちゃん

のんちゃんは旅に出ていたのでやっと会えたのだ。
コンビの はなちゃん(在米)の最近の写真も入手してるから並べてみよう。

Untitled.jpg

うーん、のんちゃんの笑顔を撮るのは難しい。

DSC01748.jpg (一年前くらい)

早くはなちゃんに会えるといいね。


夕散 DSC05494.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

帰宅

黒柴なな、ぐったり

image.jpeg

無事、帰りました。
15時発23時10分着。お疲れ〜、おやすみなさい。
posted by ななと一緒 at 23:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

リセット

黒柴なな、通常営業。

DSC05699.jpg

今朝からいつもどおりだ、とカメラをフォーマット(初期化)して散歩に出かけた。

  途中で突然気づく!

昨日遅かったので写真をPCに取り込んでなかった。昨日の写真、全部消去してしまった orz

最後の散歩、三黒でぶらぶらと河川敷を歩いて可愛い写真があったのに。残念。
また宝塚に帰って撮りなさいということでしょう、そうだ、そうだ、そうしよう。


今日のお友達:

DSC05731.jpg もこちゃん

8カ月で、ハチのお洋服^^ おかんに甘えてくれてありがとう。

DSC05738.jpg はなちゃん

10カ月で10kg^^
今日初めて知ったが、はなちゃんは人見知りをするそうだ。
どおりで、おとんのことを警戒していた。
天真爛漫な はなちゃんの、柴らしい一面を見たのでした。

DSC05744.jpg

ななとおかんのことは覚えてくれているって、嬉しいわ。

♪ DSC05760.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

観光地

黒柴なな、お出かけ。

IMG_0915.jpg

これでどこへ行ったかわかるでしょうか?


今朝、旅のチラシを見ていて「そうだ、鎌倉へ行こう」と思い立った。
鎌倉の大仏最中アイスを食べた、の図。

紫陽花の季節に来るために有名な長谷寺の下見をしようと思ったが、
鎌倉は京都嵐山のようなかんじで犬には向いてなかった。
大仏も長谷寺も犬は入れず、メインの通りは歩道が狭くて歩きにくかった。
何事も来てみなければわからないので勉強になりました。

裏通りは歩きやすくて、出会いもあり

IMG_0913.jpg しゃもじちゃん^^

やっぱり湘南海岸に行ってみないと

IMG_0917.jpg

海岸に出たら砂が飛ぶような強風で、サーファー大喜び、我が家は退散。

DSC05778.jpg

江ノ電沿いの海岸通りを走ったり、

結局お弁当を買って立ち寄った家の近所の公園が一番落ち着いた。

♪ DSC05783.jpg じゃまたね


おまけ:初物

DSC05814.jpg

チョト気が早いが、食卓が初夏の風景になった。

今、家の中を大きめの虫が飛んでいる。ななが気づいたらややこしいことになるので捕獲してから寝なきゃ><

posted by ななと一緒 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ナイスカットミル

黒柴なな、新兵器と。

DSC05890.jpg

コーヒーミル、買っちゃった。
業務用を家庭用に小さくしたもの(ななは小さいから気にならないらしい)。

こちら、お友達が「いいよ」と教えてくれて、ある珈琲店の店主もイチオシ。
しかし製造中止になって在庫限りなので値段が暴騰(替わりの新製品は5万円以上@@;)。
定価の半額?1万円代で買えていたらしいのに今は定価かそれ以上。
ずっと使えて買い替えを考えなくていいのなら、と昨晩ポチったらもう届いた♪


今日のお友達:

DSC05847.jpg アロンくん

DSC05870.jpg ごんちゃん

DSC05876.jpg しばたくん

しばたくん、毛が抜けたのでやせて 違う犬に見えたよ。

DSC05855.jpg メイちゃん

琉球犬(のmix?)だそうです。初めて!

♪ 20160508.jpg じゃまたね

一週間いなかったので、植物の様子が変わって、つつじはすっかり終わっていた。
posted by ななと一緒 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

薔薇の香り

黒柴なな、走る。

DSC05909.jpg 芝生広場で

昨日分。ぼやぼやしていたら日付が変わってしまった。

DSC05906.jpg

誰もいなかったのでご機嫌に遊んだ。
やがて現れた若い組。

DSC05970.jpg

ホワイトテリアのマリアちゃんはいつくだったっけ。若くないかも。
柴のはなちゃん、メリルちゃん、さくらちゃん、1才前後女子♪

DSC05975.jpg

メリルちゃんは自分より大きいさくらちゃんには時々逃げ腰で面白かった。

DSC05984.jpg さくらちゃん

なりちゃんも加わって、

DSC05990.jpg

ななは少し離れて見てるだけなので、森へ行こうと歩き出したら
一緒がいいみたいで動かなかった。オモシロイネ。


昨晩は雨で、今朝は雨上がり。緑がいきいきと美しい。

DSC06064.jpg

DSC06104.jpg

雑草が勢いを増しているのが気になるが。
ここで3カ月の柴ちゃん、しろうくんに会いたくさん触らせてもらった。
連れて帰りたかった〜。
(ななはガウなので木にくくりつけて^m^)

帰り道、持ち帰り専門のうなぎやさんからいい匂いがして動かなくなったり

DSC06106.jpg

(チョト頑固そうな親父さん、いい仕事してそうだったので買ってみようかな)

跨線橋で何かのロケをしていたり

DSC06107.jpg

(俳優さんは傘の下。名前がわからない。真面目な刑事役とかしそうな人。)



♪ DSC05944.jpg じゃまたね



おまけ:薔薇が住宅街で満開

20160510.jpg

こんな風に咲かせられることに憧れる。
ベランダで二度ほど挑戦したが、ダメだった。

で、我が家の薔薇は、

DSC06027.jpg

宝塚からつぼみを持って帰ってきた、エイトくんちのお庭のバラ。今頃綺麗だろうなぁ。


posted by ななと一緒 at 23:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

愛鳥週間

黒柴なな、真剣に。

DSC06174.jpg

照ったり降ったりする蒸し暑い朝。風も強い。

DSC06181.jpg

ぬかるんでいるのに長距離走をする団体が来たのでななは退散。

DSC06157.jpg

森もところにより水たまり。

DSC06199.jpg

もっと降るかと思ったのに1日あまり降らずに済んで助かった。


今日のお友達:黒柴2号のだいずちゃんに会えた

IMG_0918.jpg

8月に会って以来なので、さすがに名前が出てこなかった。


今日の粗大ごみ:

DSC06125.jpg

懐かしい、というか珍しいパネル。
このパネルに思い入れがある方が亡くなられたのでしょうか。

誰? DSC06337.jpg じゃまたね

杉浦直樹さんと山岡久乃さん。



おまけ:鳥好き(食べる方ではなく)の知人が「ことりカフェ」に行きたいというので行ってみた。

DSC06261.jpg

オカメインコ。5分だけ触らせてくれる。
(普段は一回300円。ただいま愛鳥週間なので無料だった。)

IMG_0922.jpg

アクセサリーや時計は外して、と言われた意味がよくわかった。

DSC06290.jpg

「なでていいよ」のポーズ。うっとり。

IMG_0920.jpg

「おかめ」の部分も気持ちよいようです。

おかんにも「なでていいよ」のポーズをしてくれて、触ろうと手を出したら怒られた^^;
指一本でないと怖いらしい。

鳥も性格や相性がいろいろということが少しわかって面白かった。
集団を見てると、いざこざしたり、いちゃいちゃしたり。人も犬も鳥も、同じだわ。


posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ころりーん!

黒柴なな、キリン草はむはむ。

DSC06352.jpg

にこやかに見えるかもしれないが、実際は

DSC06356.jpg

かなり悪い顔して食べている。

今朝はヨーグルトも食べずに外で草を食み、
散歩はあまり乗り気でないのでおかんより後ろを歩き(珍しい)

DSC06399.jpg

大好きなころりんがGWの間に引っ越してしまってがっかり。

今日は朝から相当気温が上がってひなたはジリジリと暑く、

DSC06380.jpg

不調の柴犬さんは森の木陰で度々動かなくなったのでした。
散歩したら気分転換できたようで、ご飯食べられるようになっていた。ヨカッタ。

ひんやり DSC06406.jpg じゃまたね


おまけ:今日のスッキリ:名前がわからなかった木

DSC06384.jpg

DSC06382.jpg

「エゴノキ」であることが判明。

庭の剪定をしている植木屋さんに「あっちの白い花の咲いてる木、なんですか?」と聞いたのに知らないと言われてがっかりしていた。
マンションの公開緑地に植えてある木に名札がついているのをみつけた♪
こういう時、ネットで調べようとしても難しい。
http://heiwa-ga-ichiban.jp/kisetsu/index.html←季節と花色でかなり探せます。
posted by ななと一緒 at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

6時前

黒柴なな、いい顔で、

DSC06550.jpg

今朝は6時前から散歩にでかけた。

涼しくて気持ちいい〜。

DSC06553.jpg

1463148960pVlIC9vmPdsrQOc1463148957.gif


同い年のロンちゃんに会って

DSC06566.jpg

DSC06582.jpg  しっぽピン!

ロンちゃんも気持ちいい〜。

DSC06583.jpg

飼い主さんにとっては7匹目の犬なんだそうです。
飼い主の年季の入り方が違うわね。

森で会ったのは、

DSC06602.jpg

こたろうくん、久しぶり♪

DSC06605.jpg


♪ DSC06599.jpg じゃまたね


夜の散歩で、二日続けて正体不明の生き物に会った。夜なのでよく見えないのが残念。

今日はウシガエル風の生き物。ななが匂ったら重そうにチョト跳ねて草むらに消えた。
昨日は、生まれたばかりのパンダの赤ちゃん風の生き物。赤ちゃんっぽいキューという声を出してななから逃げた。
ねずみか?鳥のひなか?いや、やっぱりパンダか。
posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

6時過ぎ

黒柴なな、お手。

1463229978ssY4Wr68o7phgUp1463229975.gif

たまには やっとかないとね。
(相変わらず手を取られないようにかすめるので、から振ってる)


今朝も早起きしたので6時過ぎ発。
今、日の出が4時半頃なので5時半に起きてもすっかり太陽は上がっている。おそろしや。
真夏はやはり5時台に行くべきかしら。

今日のお友達:

DSC06611.jpg  ロンちゃん

ラヂオ体操後の時間には会えるみたい。

DSC06620.jpg と、こたろうくん

ななは、昨日久しぶりにふたりに会って喜んでいたのに、今日はわりと冷静^^;
毎日会えるとそんなものかな。

DSC06626.jpg

失礼して、こたろうくんのオチリ。
ボサ毛のところを丸くカットしてあるのでとってもスッキリ & さわりたい〜。

DSC06671.jpg

第二公園での大中小スリーショットは、こたろうくん、なな、マロちゃん。

DSC06676.jpg

男子同士は苦手かな、と思われたマロちゃんも こたろうくんなら平気だった。

DSC06684.jpg

こたろうくん、今日もななと遊んでくれてありがとう。
もっと遊びたそうだったのに、おばちゃんはすぐ疲れてごめんね。


♪ DSC06664.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

その犬、不調につき

黒柴なな、やる気なし。

IMG_0923.jpg

昨晩、クッションを抱っこ枕にしているのが可愛くて撮っていたが、
この時点からお腹が不調だったのか...

今朝は また草食 & 朝食抜き。

DSC06703.jpg  カラスムギ急成長中

夕方には回復したが、最近よくこういうことがあるような。
小さい頃みたいに下痢はしなくなった代わりに胃もたれかしら。


今日のお友達:

玉川上水を井の頭橋まで歩いた帰り、

DSC06752.jpg

第二公園あたりで出会ったのは

DSC06776.jpg  ももちゃん♪

お友達を待っているところだったので大喜びしてくれた。

DSC06760.jpg

おとんとおかんが相手でも喜んでくれてアリガト。

DSC06786.jpg こたろうくん

ぶるぶるして、なんだか様子が違うと思ってたかな。


そして、久しぶりに会ったのは

DSC06802.jpg

DSC06806.jpg ぶんたくん!

もうすぐ1才で、ななと同じくらいになってる。
今日の発見は、ぶんたくんがおやつでじっとしてくれること。
今までは、動きが素早過ぎて ろくな写真が撮れてなかった。

DSC06813.jpg ( ´艸`)

どっちに入ってるでしょ〜か?

DSC06823.jpg

正解してた。
帰り道は一緒に歩けて、おとんとおかんは満足。

ななは? DSC06831.jpg じゃまたね

ぶんたくんが遊ぼ♪って言ってくれるのに、不調のななはガウーー;
次は、是非遊びたい気持ちの時に会いたい。一緒に走れそうなのになぁ。
posted by ななと一緒 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

充電中

黒柴なな、まあまあ元気。

DSC06861.jpg

横着しているが。

DSC06901.jpg

病み上がり?なので仕方ない。


今日のお友達:

DSC06939.jpg ももちゃん

後ろ姿もキュートです。

DSC06952.jpg

DSC06961.jpg メリルちゃんと

むさし君

DSC06990.jpg

今日はあいさつできて 良かった♪

♪ DSC06913 (1).jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

シャンプー嫌い

黒柴なな、迎えに来たよ。

1463493822wWKS1mzva8uDP301463493806.gif

シャンプーしてもらった。

今日はいつになくシャンプーの時に悲鳴をあげていたらしい。
お店に立ち寄るのは好きなのだが、シャンプーだとわかるとお店から逃げようとするーー;
早くあきらめるように。


今日のお友達:

IMG_0930.jpg

このお宅のご主人を最近見かけて猫の話を聞いたら、

IMG_0931.jpg

ここから犬を見ているんだって。近づくとシャーって言われる。
名前を聞いたのになぁ、タマちゃんだったかなぁ、忘れちゃった。


DSC07025.jpg ゆずちゃん

5才の女の子。
今朝、雨の散歩で6時前後に会い、夕方も会った。

DSC07026.jpg

白毛のところが真っ白でとってもキレイ。
と、朝はパパさんにお話しし、夕方はママさんと立ち話。
ゆずちゃんとななは、近づくとガウガウだった。案外似た者同士かも。


近っ DSC07013.jpg じゃまたね

なながいない間にお風呂の掃除に来てもらった。
浴槽の前面パネルをはずして中を洗ってもらってスッキリ。

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

力関係

黒柴なな、カフェ通い。

IMG_0932.jpg

散歩道のカフェに屋外デッキがあって、ななも立ち寄れることがわかった。
行きに焙煎をお願いして、帰りに受け取る。
ついでに、豆を買ったらサービスの珈琲(ナッツ付き)をななと楽しめる。
お店に3人くらい若い男性がいて、珈琲豆の担当?の人は東出くんみたいな人なのだ。


朝散:暑い

DSC07059.jpg

公園までの約1kmは半木陰の道を行く。
(道の向こうを歩くボーダーコリーに吠えている。この子は苦手みたい。)

芝生広場は木陰がないので暑いが行きたがるので覗いてみると

DSC07087.jpg

なりちゃんとメリルちゃん。
朝のうちだけわずかにある木陰でバトル中。

DSC07091.jpg

遊びすぎてお疲れでしょうか^^

メリルちゃんとななだと、メリルちゃんの体力が圧倒的に勝っているが、
なりちゃんとメリルちゃんだと、なりちゃんの方が上。

じゃあ、なりちゃんが最強?と話していたら

DSC07103.jpg 誰か来た

「なりちゃんより上は さくらちゃん」と噂したのでさくらちゃん達がやって来た。

DSC07111.jpg

アロンくんは、パパさん曰く「肉食系女子は敬遠している」って。

DSC07115.jpg 暑くて倒れそうデス

夏バテしないでね。帰ってクーラーで涼んでください。

DSC07108.jpg

大きめ女子の中にいると、とっても小さいロフちゃん。
ロフちゃんは肉食系女子の誘いに少しだけ付き合う、大人な対応。

ななは...近づかれたら「ウ”ー」なくせに

DSC07117.jpg

こっそり匂う、というワガママな対応。
気になってるんだけど体力で負けるのがわかっているのかな。

オヤスミナサイ IMG_0933.jpg じゃまたね

夜になるとこのクッションの上で寝るのが好き。昼間は、テーブルの下かビーズクッションが最近の定位置。
posted by ななと一緒 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ミルクティー色の薔薇

黒柴なな、おとんと。

DSC07154.jpg

今日は一日留守番で、早散。

黒柴35号に会ったり、

DSC07176.jpg くろちゃん 2才くらい

花を見たり。

DSC07180.jpg

DSC07185.jpg


♪ DSC07201.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良したち

黒柴なな、至福のひととき。

IMG_0940.jpg

宝塚ヨーグルトの持ち帰りが ついに今日でおしまい。
(賞味期限が過ぎても食べていた)

別の角度から見ると

IMG_0941.jpg  必死!

暑くなるとソフトクリームも楽しみだったなぁ。


朝散:めっちゃ涼しい

日中、札幌が30℃超えなのに、東京は肌寒かった。
涼しい芝生広場では、仲良しさんたちのかわいい光景。

DSC07231.jpg  なりちゃんとこたろうくん

DSC07251.jpg こたろうくんとはなちゃん

DSC07264.jpg なりちゃんとはなちゃん

DSC07302.jpg はなちゃんとしばたくん

仲が良すぎて...

DSC07254.jpg

DSC07272.jpg

オモロイ顔になっているのはご愛嬌。

ななは傍観者だけど

DSC07283.jpg

しばたくんが現れたら後を追ってみたり

DSC07287.jpg

なんとなく一緒にいるのを楽しんだり

DSC07311.jpg

ももちゃんが合流して、今日はおとなしいので「そういう日もあるよね」と思ったり
いい散歩でした。

獣医さんにて DSC07316.jpg じゃまたね

フィラリアの飲み薬を今まで五月末に飲み始めていたが、東京ではもっと早く飲み始めるのが普通らしいと知った。
今日、散歩コースにある獣医さんに行って血液検査なしで薬をいただき、初回分を飲んだ(食べた)。
今は先生がおやつをくださるので自分から診察室に入っているが、獣医さんだと思ってないと思う。
ワクチンを打たれたらやっぱり先生のことを嫌いになるのかなぁ。
今日も診察台に乗って聴診器を見たら怒ってたーー;
平和に注射を打たれることはありえない、とあきらめるか...。

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

平和な週末

黒柴なな、朝起きて、

IMG_0945.jpg

また寝る。

IMG_0948.jpg

食べる時と玄関からの出入りがある時以外はだいたい寝ている。
たまに不審な物音や犬の鳴き声などでバタバタすることもある。
そういえば雷や虫や、怖いことがあるとゆっくり寝ていられないから
寝ていられることは平和だということ。


昨日の涼しさがまだ残っている午前中、

DSC07379.jpg

保育園児は草の中で楽しそうに遊んでいるが、

DSC07382.jpg

ななは草むらには入らない。虫が多いから(多分)。
トイレの時だけは突入してうろうろするので、わかりやすい。

夕方は

DSC07384 (1).jpg なんだ、これ

DSC07385.jpg 保険会社の着ぐるみ

まねきねこダック(というらしい)がいる 歩行者天国を散歩しながら買い物しました。

DSC07388.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

おいしいもの

黒柴なな、井の頭公園で

DSC07467.jpg

おとんと散歩。

DSC07452.jpg

今日も朝ご飯を食べずに外に出たがり、草食。

ピートくんに会って

DSC07406.jpg

「見たことあるおばちゃん」という顔だったが、
最強おやつの手羽先の先をあげたら

DSC07415.jpg

朝ご飯をあまり食べなかったピートくんがガツガツと食べて

DSC07423.jpg

「なんて、いいおばちゃん♪」という顔になったのだ。

ついでに、ななが「わたしのおやつを食べさせるのか!」と怒っていたので少しやったら
さっきまで食欲がなかったのに、ガツガツ食べた。
おいしいおやつは全て解決してくれる。

オヤスミナサイ IMG_0950.jpg じゃまたね


おまけ:おかんの誕生日のお祝いケーキ

DSC07491.jpg

今日も開店から行列のアテスウェイ。
ロールケーキのスポンジが、小山ロールによく似ていた。きめ細かい。
タルトもショコラも隙のないおいしさでした。
posted by ななと一緒 at 22:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

あじさい

黒柴なな、今日はこんな体勢。

IMG_0951.jpg


朝散:6時半発

DSC07549.jpg

ラヂオ体操後の芝生広場では、思い思いに運動する人々。
8時台より6時台の方が人口密度が高い。
ななはここに来ると「誰か来ないか」と見張りをするが、本日は姿が見えないので

DSC07594.jpg

森へ移動。

DSC07617.jpg

はるかちゃんに会った。
しっぽが下がっているのは何かの音にチョトびっくりしたから。
ななにはご機嫌で挨拶してくれる。

DSC07613.jpg

ななは、表情固いけど。

DSC07624.jpg

結構いいかんじ。

帰り道は玉川上水沿いのあじさいを見ながら帰った。

好きなタイプ DSC07745.jpg

ピンク少なめ DSC07506.jpg

青多め   DSC07508.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

フィッシュアイ

黒柴なな、本日は魚眼デー。

DSC07849.jpg

昨日久しぶりにワイドに撮れるレンズをつけたが、やっぱり魚眼の方が楽しい。

DSC07790.jpg 芝生広場全景

さて、魚眼といえば、鼻デカ写真。

DSC07806.jpg

うちの子は鼻デカ写真がなぜか似合わない。撮らせてくれないし。

DSC07815.jpg かたじけない


うちの子じゃない子に撮らせてもらおう。

DSC07778.jpg はるちゃん

二度目か三度目の黒柴ちゃん、レンズに興味を示してくれてバッチリ。
「顔から足」は完璧なんだけど、顔が陰になってるのが惜しかった。

DSC07781.jpg はるちゃん、サンキュ♪



DSC07821.jpg はなこちゃんとふじこちゃん

代表で、ふじこちゃん。


DSC07840.jpg ゆずちゃん

レトリーバーさんを撮ったのは初めて。


DSC07868.jpg こたろうくん

お上手!


DSC07885 (1).jpg ももちゃん

子犬みたい!



なぜこんな...  DSC07931.jpg

これが今日イチ DSC07928 (2).jpg じゃまたね
posted by ななと一緒 at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

こわもて

黒柴なな、ファイト、いっぱーつ!

DSC07995.jpg

こんな顔になってると、怖い犬と思われそう。(実際、危犬ですから)


任務なので、散歩道のパトロールは怠らない。

DSC08004.jpg

人間からは死角だけど何かがあるのだろう。

DSC08007.jpg

カメラの位置を下げてみたが、よくわからなかった。

DSC08060 (1).jpg

いつも怖い顔をしているわけではありません。


今日のお友達:りゅうくんに最近よく会う

DSC07985.jpg

おやつ作戦が功を奏して、おかんに寄ってきてくれるようになった♪

DSC07990.jpg

アップで撮らせてくれるのも安心してくれてるから、アリガト。

多色咲き DSC07960.jpg じゃまたね


散歩の帰り道に会う人には「優しい顔だね」と言われることがあるが、出発してトイレが終わるまではぐいぐい引っ張って行くので怖い顔なのか? お尻しか見てないものなぁ。
posted by ななと一緒 at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

犬らしく

黒柴なな、埋まる。

DSC08274.jpg

森で、小さな穴をみつけた。

DSC08166.jpg

奥深くまで続いているので、人間や犬が掘ったものではなさそう。

DSC08209.jpg 調査中

どうしても気になるらしく

DSC08243.jpg 掘るべし、掘るべし

すっぽり。

DSC08234.jpg

だんだん本気になってきて

DSC08257.jpg

掘れば掘るほど穴が崩れてしまい

DSC08244.jpg

正体を掴みたくて仕方ないのに掴み損ねた柴犬さんだった。


今日のお友達:みなさんは涼しい広場で遊んだ帰り道

20160526.jpg

ももちゃん、なりちゃん、こたろうくん、こじろうくん

DSC08129.jpg

遊び疲れて、でもまだみんなと一緒にいたい、木陰で涼みたい...の図。
それぞれ引きずられながら帰って行きました。

洗われました DSC08287.jpg

       DSC08285.jpg じゃまたね

時間がなかったので、泥まみれになった顔とお腹や足を水洗い。
庭がないし、散歩中にもあまり穴掘りをしたことないので、真剣に掘って楽しそうだった♪



おまけ:獣医さんに行きたがるので、違う道から向かったら

DSC08141.jpg

明後日(土曜)マルシェのお知らせをみつけた。
見ていたら「どうぞ入っていいですよ」と個人宅のお庭に招き入れていただき

DSC08139.jpg

ここでマルシェをするのだそうです。ステキ。
手仕事が好きな方が集まるサロンやカフェもやっていると聞いて、
おかんもそのうち参加してみよ♪と嬉しくなった。
ななが獣医さんに行きたがったおかげ。サンキュ。
(今日も診察室に入っておやつをいただいた。センセ、いつもすみません。)

森の食卓 →  
posted by ななと一緒 at 23:57| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

出火直前

黒柴なな、雨につき

IMG_0957.jpg

雨がやんだお昼前と夜に散歩。

IMG_0955.jpg アウアウ〜

♪ IMG_0952.jpg じゃまたね


おまけ:やられたーー;

Untitled.jpg

食卓の上は、もはや危険地帯。


おとんは羽田でのアクシデント直前に飛行機に乗って飛び立ったらしい。強運だわ。

posted by ななと一緒 at 23:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

三度目の正直

黒柴なな、三度目の迷子札。

IMG_0960.jpg 数字入りビーズを紐に通した

いつも身につけておくチョーカータイプを作って、二度なくした。
一度目は金具の選択ミス、二度目は ひもと金具の接続部分の強度が足りなかったと思われる。
引っ張ることはないから大丈夫と思ったのにブルブルがかなりの衝撃になるみたい。

今回はネックレスに使うような金具だけど、いつまでもつかな。


朝散:久しぶりにボールで遊んだ

DSC08369.jpg

DSC08380.jpg

大きめのボールだとノッてくれる。

芝生広場で会ったのは

DSC08404.jpg オレオちゃん

4ヶ月の女の子♪ 今のところ 犬より人が好きなようです。
触らせてもらったら、肉球が柔らかくて感動した!


DSC08405 (1).jpg

なりちゃんと挨拶できた。


DSC08356.jpg じゃまたね


迷子札を落とす=おかんの携帯番号を落とすことなので、あまりよろしくない。今回は なくしませんように。
posted by ななと一緒 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

やっと

黒柴なな、ぶんたに会って

DSC08541.jpg

あっ

DSC08537.jpg 笑ってる( ´艸`)


今日のお友達:

DSC08513.jpg あんこちゃん


DSC08517.jpg ももちゃん

ももちゃんのことを「さくらちゃん」と間違えないように、慎重に。


DSC08499.jpg ちょびちゃん

獣医さんの近くなので、最近よく会う。


♪ DSC08544.jpg じゃまたね
posted by ななと一緒 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ワクチン

黒柴なな、雨の森で。

DSC08681.jpg

石蹴りしてご機嫌。
(水たまりに石を蹴って、という指令なのです)

DSC08685.jpg

これは、獣医さんからの帰り道。
今日もセンセのところにいきたがるので公園から住宅街へ。

DSC08661.jpg 開けて〜

診察室に入って自分ちのようにウロウロした後、
おかんに抱きかかえられて注射した!

注射の時はギャンギャン騒いだけれど、すぐに終わって

DSC08667.jpg センセ、好き♡

いつものおやつを、今日はふたつもいただいた。
多分、注射の恐怖をすぐにおやつで上書きできたと思う。ヤタ♪

これからも時々立ち寄って「大好きなセンセ」のままなら年に二度の注射は大丈夫そう。
ななが自分でみつけた獣医さん、これからはお世話になりましょ。


今日のお友達:雨が少しの間やんでいた芝生広場で

DSC08593.jpg

メリルちゃん、なりちゃん、こたろうくん
もみくちゃになって遊ばれているこたろうくんは、みんなの人気者。

DSC08596.jpg

本当に柴犬かしら、と思うくらいの性格の良さ。いつも感心する。

こたろうくんの相方?のももちゃんとのツーショット。

DSC08638.jpg

ももちゃんのママが2匹を連れて、並んで走る姿が可愛かった♪

DSC08645.jpg

DSC08647.jpg

おやつを食べる時の真剣な顔もカワイイ。


DSC08626.jpg ぺこちゃん

ななはぺこちゃんのパパさんが好き。

DSC08616.jpg

初めはおやつ狙いだったと思うが、いつの間にか

DSC08621.jpg 

もっと撫でてください、になっていた。


♪ DSC08602.jpg じゃまたね

仕事から帰り遅めの夕食が終わって一息ついて...ありゃ?!ななの散歩に行ってない!と突然気づく。
ななは「散歩に行こう」と言わないから危うく明日の朝まで忘れるところだった^^;


posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月31日

隙間越し

黒柴なな、草を食む。

DSC08734.jpg

明日あたり胸焼けじゃなければいいけど。


今日のお友達:あずきちゃん

DSC08781.jpg

ブロックの隙間越しのおつきあい。

今日は全貌を捉えた♪

DSC08826.jpg

盗撮魔として通報されないように気をつけなきゃ。

よつばミツケタ DSC08774.jpg じゃまたね


夕散は石蹴りノリノリで、住宅街の中を選んで石を蹴りながら歩いた。
赤柴ゆずちゃんに会って、リードをくわえて歩く姿を笑われカワイイと褒められた♪
posted by ななと一緒 at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする