2016年08月01日

2 in 1

黒柴なな、夜散。

IMG_1364.jpg 蒸し暑い

ハーネスが、どうもゆがむなぁと思ったら

IMG_1362.jpg 

暗くて気がつかなかったけど、ハーネスの左足部分に足が二本とも入っていた。
歩きにくかっただろうに、ごめんよ(20分ほど、このままで歩いていた^^;)


朝散:ボール発見

DSC05044.jpg 目がキラキラ

テニスボールならうちにもたくさんあるのに、見つけたものは特別。

DSC05049.jpg 歯ごたえを楽しんだり

DSC05052.jpg 真剣に

DSC05063.jpg 追いかけた


おっ、誰か来たよ。

DSC05066.jpg はるかちゃんに挨拶

DSC05069.jpg ベルちゃんと、いい距離感

DSC05072.jpg 森で

はるかちゃん、りきくんとあこちゃん、ルーチちゃん(写ってなくてゴメンナサイ)と立ち話。

ころりんがみつかって良かったねという話や(警察に保護されたようです)、
並んでおやつを食べられない ななのために、遠投してもらって上手にキャッチした。

ヨカッタネ DSC05081.jpg じゃまたね


posted by ななと一緒 at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

雷コワイ

黒柴なな、深夜の街へ。

IMG_1388.jpg

2時ごろ起こされて、ドアを引っ掻き外へ出せと言う。雷が近いらしい。

IMG_1380.jpg

雨は降ってなかったがゴロゴロ音がしていた。

一回りして帰って落ち着くかと思ったら、3時ごろにもまたドアを引っ掻いて騒ぐ。
さすがにほったらかして寝てしまった。
関東平野は雷が多いので、慣れてもらうしかない。


今日のお友達:

IMG_1378.jpg 朝の森で

メリルちゃんの声が聞こえたのでそちらに行ってみたら、
なりちゃん、メリルちゃん、柴のはなちゃんが遊んでいた。

IMG_1373.jpg

みんなカワイイ(おかんの口笛に反応してくれた( ´艸`)

IMG_1367.jpg  ほーちゃん

黒柴39号!
飼い主さんが「最近白髪がでてきて...」とおっしゃるが、なんと13才。
いやいやいやいや、うちは9才で目の周りなど白髪いっぱいです。
ほーちゃんは動きも若くて、ななに向かって「わーい♪」と飛びつきそうな勢いだった。
次に会ったら若さの秘訣を聞かなくては。

夜更かし疲れ IMG_1372.jpg じゃまたね

ななはお泊りの予行練習第二弾で、夕方から明日の朝までお泊まり。
なのに、今夜もゲリラ雨雲が...>< 現在じゃじゃ降り。

昨日の昼間の留守番中も怖い思いをしたようで、オーディオの上に登って窓から逃げようとした痕跡があった。
CDのふたが開き、上に置いていたリモコンが落ち、隣の照明のスイッチまで入っていた。
試練だなぁ。



posted by ななと一緒 at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

予行練習その2

黒柴なな、へちゃ耳で登場。

DSC05092.jpg

昨晩のお泊まりを終えて、朝イチで迎えに行った。

朝の散歩の時、ハーネスをつけられなくてお店のハーフチョークをつけたら
(ハーフチョーク:引っ張ると首がしまるので、引っ張らなくなる首輪)
首がしまってトイレができなかったらしい^^;

「苦しいから引っ張らないで歩く」ということが理解できる子だったらねぇ...。

DSC05095.jpg 草むらがないの

迎えに行ってお店のまわりを散歩したけれど最低限の用を足しただけで

DSC05097.jpg 家に帰ろう

歩き慣れた家の周りですっきりポンと出しました。

落ちつくわ DSC05129.jpg

来週が本番 DSC05133 (2).jpg じゃまたね

昨日預けに行った時、店に入るとすぐに持参のクレートに入ってしまった。ここはおとなしくしているところ、と悟ったのか(フレンドリーな子はフリーで遊ばせてくれる広い部屋もあるんだけど)。
ハーネスのつけ方を伝授したので、おそらく次は落ち着いて散歩してくれるはず。
散歩はともかく、食欲だけはとても褒められました ^m^

posted by ななと一緒 at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月04日

虫取り少年

黒柴なな、ひっそり。

DSC05328.jpg

留守番の気配を感じて洋服ダンスの中にいる。

DSC05332.jpg

最近、クーラーをかけたリビングと熱気がこもるタンス部屋を仕切る引き戸が開いていると思ったら、鼻先で開けて出入りしているようだ。
涼しいリビングのソファやテーブルの下と、暑いタンス部屋を行き来してるのか?
カメラを設置して見てみたいなぁ。


朝散:おとんも一緒に早散

DSC05140.jpg

昨晩の雨で湿度が高かったせいか美しい光芒が見られたり

DSC05173.jpg

カブトムシのメスが土にもぐろうとしていたり

DSC05204.jpg

かたつむりがいたり

DSC05221.jpg

レコード盤のような蜘蛛の巣が輝いていたり

DSC05243.jpg

目のいいおとんが虫取り少年と化す、今年の夏(取らないけど)。


ブン太に会った DSC05307.jpg じゃまたね


タンスの中に入っていることに気づいたのは昨日が初めてで、おかんが最近買ったピッグスキンのカバンが入った紙袋をかじった跡があった@@;
豚さんの匂いが魅力的だったらしく、危うく未使用のカバンをかじられるところだった。アブナイアブナイ。
posted by ななと一緒 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

開会式前夜

黒柴なな、早起きして

DSC05349.jpg

朝も早よからミンミン大合唱の中

DSC05360.jpg

まろちゃんに会って

DSC05407.jpg

(現役男子のまろちゃんは任務が忙しく、ななにはあまり興味なし)

DSC05411.jpg

一緒に歩いて、ななはご機嫌でした。

♪ 1470403147KC43dmmAiqsUvEJ1470403145.gif じゃまたね



おまけ:いよいよ始まるのでオリンピックカラー

IMG_1394.jpg
posted by ななと一緒 at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

恥の文化

黒柴なな、仲良し。

IMG_1410.jpg おとんと

くっついているのは理由があって

IMG_1415.jpg 

焼肉食べたから、匂いがぷんぷんしているのだ。
(口元をべろべろになめられます)


朝散:8時発になってしまった

DSC05482.jpg あっついわ〜

日陰を歩いて、別荘地のような第二公園あたり、

DSC05445.jpg

暗い隅っこに行って仕事する。日本犬だなぁ。

夜も冷やし巻 DSC05496.jpg じゃまたね

今日の なな地方、35℃くらいあったもよう。日が沈まないと散歩に出られなかった。
明日は早起きしなきゃ。

posted by ななと一緒 at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

splash!

黒柴なな、すっかり定番になった野川公園。

DSC05640.jpg

川は楽しい。表情が変わる。

DSC05636.jpg

DSC05620.jpg

7時前に来たら駐車場が7時開場で、車が数台待っていた。
待ってる間に小腹がすいて、バナナとパンを買ったら

DSC05576.jpg

バナナは食べないで黒糖パンだけ食べた。
(我が家はあまりバナナを買わないが、以前は食べたと思うのに。甘党になっているのか?)

また洗われた DSC05738.jpg じゃまたね

水に浸かってない背中は省略し、お腹と足を洗うのはわりと楽。
posted by ななと一緒 at 23:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

白線

黒柴なな、おとんと早散。

DSC05832.jpg 石蹴り中

暑さでとろけそうな朝...

とろけてるのはシャッタースピードが遅かったせいで、
本当は、台風の影響でさほど暑くなかった。北風が強めに吹いていた。

DSC05813.jpg

横断歩道を渡りながらでも写しちゃう。

DSC05865.jpg

地面いっぱいに注意書きがある道路。
(大き過ぎて一目で読めないのでは? でも一瞬ひるむかな。)


今日のお友達:

DSC05758.jpg ロンちゃんに会って

(兄弟みたい( ´艸`)

DSC05767.jpg

いい笑顔をいただきました。
(前に手羽先の先をあげたことを覚えている顔、多分。)


今日もアツカッタ DSC05833.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

分別

黒柴なな、耳なし。

image.jpeg

朝散で、おとんにいじられた後は…お泊りに。

予行練習を2週続けてやったので、今日はリードをお店の人に渡したら自分からさっさと奥の部屋へ歩いて行った。振り返りもせず!
物分かりが良くて驚くと同時に少し寂しかったT^T

image.jpeg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

出口問題

黒柴なな、おつかれさま。

家でぐっすり IMG_1417 (1).jpg じゃまたね

昨日、お尻に原因不明のトラブルがあったようで、突然「きゃん」と泣いてウンチをし、血がついていた、と預かり先から電話が入った。
室内でウンチするなんて!と驚いたが、迎えに行って散歩したら、まあまあ大丈夫な様子。
りきまないのにポロリとウンチが出てしまってるかんじはあったが^^;
出血はおそらく出口周辺だったのだろう、後ろから見ると少し腫れている(切れ痔?!)。
気にしてなめるのでエリザベスカラーをつけていただいたそうで、おかげで治りが早かったんだと思う。
家では少し気にしてなめていたが、それよりも睡魔が勝ったようでぐったり寝ていた。

慣れない場所でたまたまトラブルと重なってかわいそう&スタッフさんにご迷惑をかけてしまった。
でも快方に向かっているので「よしっ!」てことで、たくさん可愛がってやりました。


posted by ななと一緒 at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

夏休みの宿題

黒柴なな、真剣。

DSC06118.jpg

今朝はいつもより石を追う姿が真剣だった。
最後まであきらめない気持ちが大事、がんばれ日本犬!

DSC06125.jpg

「ここに蹴って」

DSC06131.jpg

穴にボールを入れるのが趣味のおとんが蹴って石が落ちると

あ〜あ 残念 DSC06091.jpg じゃまたね

ななの出口はほとんど問題ないかんじ。ヨカッタヨカッタ。


おまけ:夏休みの宿題

IMG_1418.jpg

来月早々に女の子のベビちゃんが誕生予定。
最近おばあちゃんになって家に新生児がいる知人に「何が重宝か」と聞いたら「すぐに乾くガーゼのものがいい」と。
大好きなガーゼの布を買い込んで、見て触っているだけで幸せな気分♡
宿題が忙しくてブログが手抜きです^^;

posted by ななと一緒 at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

行き先

黒柴なな、週末の定番。

DSC06246.jpg

野川公園で川遊び。

最近毎週のように来ているので、ななが行きたい方向へ歩かせてみる。

DSC06170.jpg やっぱり芝生が好き

DSC06179.jpg 華麗なるジャンプ(10cm)

芝生で遊んで疲れたらしばらく動こうとしない。
ななの好きな方へ行っていいよと言うのに、人間が歩き出すのを待っている。

勝手に歩いているような気がしていたが、そうでもなかったという発見。


DSC06271.jpg

川から上がって、珍しくすりすりして楽しそうでした。

♪ DSC06210.jpg じゃまたね


おまけ:虫取り少年をわくわくさせるもの

DSC06317.jpg 蝉に人気の樹



posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

都心

黒柴なな、ふんばる。

DSC06473.jpg

爪が...痛いんですけど。


朝散:お盆で都心が静かそうなので出かけてみた

20160814.jpg

「千鳥ヶ淵」という、おかんが知っている単語をリクエストしたら、皇居の北の丸公園という場所だった。

DSC06381.jpg

都の公園が美しいことに感心しているが、ここは国の公園なのでさらに美しい。

ついでに、千代田区は看板が上から目線。

DSC06347.jpg 控えおろ〜

たまには都会も面白い。

DSC06441.jpg じゃまたね


今日の人気スポット:矢印あたりに注目

DSC06394.jpg

どうしてここだけ...

DSC06392 (1).jpg

7匹連なってここまで上がってきたのかなぁ。だとしたらカワイイな。

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

ワカケホンセイ

黒柴なな、がりがり。

DSC06525.jpg

石蹴りの石を噛んで味わう。

DSC06533.jpg

自分の味をつけているのかと思っていたが今日は噛み砕いて飲み込みそうな勢いだった。
(セメントのかけらだったので体に悪そう)


本日の鳥:野球場のフェンスにとまっている

DSC06524.jpg

ヨーキー2匹連れの方に呼び止められて「あの鳥は何かしら?」と。
拡大してみよう。

DSC06517.jpg

フェンスにつかまる姿、どこかで見たことあるような。きれいな黄緑色って...インコそのもの。

東京ではインコが野生化していることを初めて知った。ワカケホンセイインコという種類。
ねぐらは東工大だそうです。→


住みやすいのかな DSC06542.jpg

         DSC06548.jpg じゃまたね



posted by ななと一緒 at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

避嵐

黒柴なな、くつろぐ。

image.jpeg

暖炉のあるリビング〜♪
白馬のフェニックスウィングに来ました!
ななのためにおやつやおもちゃを準備して頂いていた。

image.jpeg

ここは、犬がソファに上がっても、お布団に上がってもオーケー。
しぶごえグループ、なかなかやりますね。


たまたまだけど、東京に接近する台風を避ける形になった。
ラッキー。

image.jpeg

というか、甲府あたりは35℃、八ヶ岳でも33℃あって、
久しぶりに夏の雲を見た。

白馬は、涼しいよ。

image.jpeg

川の水が飲めるくらいの綺麗さで、じゃぶじゃぶ歩いたが、

image.jpeg

image.jpeg

ちょっと深いところはめっちゃ慎重だった。


クッション持参 image.jpeg じゃまたね

温泉がたくさんあったり夏のスポーツを楽しむ人がたくさんいたり、白馬イイ!
宿も今までななと泊まった中で一番イイです。布団に上がれるって、サイコー。


posted by ななと一緒 at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

天然水まみれ

黒柴なな、すりすり〜。

image.jpeg

水に浸かると、ついやってしまう。
今日も綺麗な川にやって来て

image.jpeg

入らずにはいられない。

image.jpeg

顔から入るか!

image.jpeg

ステキ(*^^*)


他にも、長野オリンピックの会場になったジャンプ台を見たり

image.jpeg

山の上の温泉に入ったりしました。


晩ご飯 image.jpeg じゃまたね

レストランへ犬同伴はOKで、朝食は連れて行ったが落ち着かずに時々ワンワン吠えていた。
なので、夕食は部屋で留守番。おいしい溶岩焼きを頂いたので肉と野菜をお持ち帰りした。
食事もスタッフの接客も丁寧で気持ち良いです。


posted by ななと一緒 at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

シットオンカヤック

黒柴なな、on your mark,

image.jpeg

GO!

image.jpeg

泳いでる、泳いでる〜。
(湖に放り出されたら泳がないわけにいかないでしょう)
インストラクターさんのカヤックから飼い主のカヤックに向けて湖水に放してもらい、
果たしてまっすぐに飼い主の所に来るのかドキドキ。

image.jpeg おとん助けて

もう泳がせるのは最後かもと言いながら、ななの勇姿を目に焼き付けました。



今日は朝から湖に向かい、カヤックに挑戦したのだ。

image.jpeg 何、これ?

人もワンコもライフジャケットを装着し、さあ、乗るよ。

image.jpeg

おかんの足の間で、ほとんど足にしがみついたままだった。

カヤックに乘ったことのないおとんとおかんはパドルさばきに必死で、前に座って適当にかく人(おかん)に合わせる後ろの人は大変だったことでしょう。腰も辛そうで、想定外の苦行になりスミマセン。

でも、水面近くを進むのは楽しかった。湖水は湧き水だそうで、 とても綺麗。

image.jpeg

ななは、インストラクターのお兄さんに「眠そうな顔」と言われていたが

image.jpeg

この状況に不満があるという顔かも。
最後の方は少し立ち上がっていたので褒めてやったが、舳先までは行かなかった。
ななの場合、3回くらい乗ったら慣れるんじゃないかな。

また乗ろうか image.jpeg じゃまたね

今回あそんちゅスタイルさん → のドッグカヤックに参加したが、他にも川下り、トレッキング、気球、パラグライダーとイベントが沢山ありました。
posted by ななと一緒 at 23:29| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

夏季休暇おしまい

黒柴なな、朝は白馬で

DSC07001.jpg 

DSC06948.jpg 

DSC07009.jpg

午後には自宅に帰りました。

リビング広かったね DSC06903.jpg じゃまたね

早起きしてレスリング見た。というより、吉田沙保里さんの涙を見た。責任感、意志、強い人だなぁ。
posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

旅行後記

黒柴なな、旅の疲れで、

IMG_1423.jpg  AM4:30

暗いうちから草を食べに出た。

しかしこれが正解で、1時間ほどぶらぶらしたら雨が降り出し、
昼間も断続的にスコールがきて、雷におびえて洗面所に隠れたりしたのでした。

夕方は晴れた IMG_1429.jpg じゃまたね

朝は食欲なかったが昼には元気になり、今回の旅の疲れはそれほどでもなかった。
同じところに三泊し、布団で一緒に眠れたので宿のストレスが少なかったと思う。
ストレスがあったとしたら初めてのカヤックと水泳かな ^m^
posted by ななと一緒 at 22:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

嵐の前

黒柴なな、マイソファで。

IMG_1435.jpg

間近で寝顔を見ても全然反応しないくらい良く寝ていた。

IMG_1433.jpg

安心して眠っているのを見るのは嬉しい。たとえ左目が半開きでも。


今日の柴達:

20160821.jpg

りゅうくん、ジョンくん、ももちゃん、ブン太がぶれた。


こんな夕暮れ IMG_1439.jpg

       IMG_1437.jpg じゃまたね

台風9、10、11号が日本に接近し、9号が明日関東直撃か。散歩はできるのか?!
posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

暴風雨

黒柴なな、しっぽ下げて。

DSC07180.jpg

東京湾に向かってくる台風が迫っている。

DSC07172.jpg

まだ風は吹いていなかったが台風の気配が嫌なのか、しっぽが下がるだけでなく耳も下がる。
(耳の間の距離は相当変わる。半円状から耳がくっつきそうなくらいまで。)

IMG_1449.jpg

すぐそこまで来てるから急いで散歩し、昼間は家で台風をやり過ごした。
夕方には去ってひと安心。

IMG_1444.jpg

右に見えているタワーマンションの外壁がはがれて怪我した人がいるというニュースに驚いた。
高層階でなく商業施設が入っている低層階だったのが不幸中の幸い。


荒れた1日 DSC07197.jpg じゃまたね

雨や風の被害があったところ、これから台風が向かうところは どうかお気をつけて。
posted by ななと一緒 at 23:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

肉だから

黒柴なな、目がキラリン。

DSC07325.jpg

食事の時の顔、昨日の最後の写真は「さばの味噌煮」、今日は「牛肉」。
匂いで期待が高まっているのもあって真剣さが違う。

ちなみに草を食べる時はこんな顔。

DSC07323.jpg

調子が悪くなさそうなのに食べる。

DSC07321.jpg

あんまりおいしくなさそう。薬みたいなものなのか。


朝散:森でジョンくんに会った

DSC07237.jpg

なながジョンくんのママさんに駆け寄っても怒らないでほっといてくれる。
カメラおばちゃんと ななのセットはあまり歓迎されてないかもしれないが、

そこにしばたくんがやってくると

DSC07259.jpg

DSC07271.jpg ジョンくんにこにこ

7歳のジョンくんは8歳のしばたくんと幼なじみ。
遊んだりしないけどくっついているだけで安心なんでしょう。
わざわざ向かい合って座るって、カワイイ( ´艸`)

ななが割り込んでも特に嫌がられない。

DSC07276.jpg

わちゃわちゃしない、ただの食いしん坊の9歳だからね。

♪ DSC07098.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

口角あげよう

黒柴なな、顔を洗う。

1472047221cyiK4E0T2Atg8_o1472047218.gif 猫みたい

かゆかゆで目の周りが赤くなってる。
お腹もチョトピンチ。湿疹ができ始めてて、これ以上悪くなったら病院行き><


朝散:久しぶりにお友達に会えた

DSC07374.jpg 

ももちゃんがぺろぺろ挨拶してくれて

DSC07382.jpg

ななも口角上がってる( ´艸`)

DSC07403.jpg こたろうくん

DSC07411.jpg こむぎちゃん

ベルちゃん、ノアちゃん、アロンくん、モーリーちゃん、ぺこちゃん、など。

DSC07397.jpg

「ななちゃんが笑ってる〜」と言ってもらって良かったね。

モシャモシャの花 DSC07359 (1).jpg じゃまたね

モシャモシャの花を画像検索したら似たのが出てきた。
「へびうり」と言うらしい。蛇みたいな瓜がなるってことですよ。楽しみ。

posted by ななと一緒 at 23:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

病院へ行ってけがをする

黒柴なな、晴れた朝に

DSC07471.jpg

ふたりと1匹で散歩。久しぶりに朝からギラギラ。

DSC07447.jpg

ロンちゃんに会って

DSC07460.jpg

ロンちゃんはいつも笑顔で見てくれるのに、ななはカイカイ。
なので、病院に行くことにした。朝起きたらメヤニーになっていたのが決め手。

DSC07483.jpg がんばれ、ななちゃん

こたろうくんに会って、いったん帰宅してから出直した。
「センセのところに行くよ」と言ったら自分でぐいぐい引っ張って行き、

注射を一本打たれた時にギャンギャン大暴れしたものの、
直後にいつものようにおやつをいただいたらすっかり注射のことは忘れていた(単純)。

で、ギャンギャンの時にホールドしていたおかんが負傷。

IMG_1453.jpg  足でなく腕です^^;;

教訓:病院に行く時は長袖を着よう。



旅の写真 USER3190_original.jpg

     USER3184_original.jpg じゃまたね

カヤックに乗っている時にインストラクターの人が撮ってくれて、ダウンロードできるシステム♪
posted by ななと一緒 at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

顔に出る

黒柴なな、いい顔。

DSC07509.jpg

食べている時は優しい顔。もっといい顔は

DSC07538.jpg

ウンチが出そうな時にももちゃんに会って、引っ込んでしまった時(←?)

DSC07545.jpg

暑かったせいもあるが、なんだかとてもご機嫌だわ。

ももちゃんと言えば、東京に越してきた1年前はなながガウガウで

DSC04429.jpg 8月

おかんがカメラを向けても表情が固かった。

DSC07057.jpg 9月

ななと近づけるようになって、おかんのことも覚えてくれて

P1550538.jpg 11月

DSC08414.jpg 12月

仲良くなれて嬉しい。
ななは男子には慣れるのが早いけれど女子は難しいと思っていた。
ももちゃんが気難しいななに根気よく近づいてくれたおかげかな、アリガトネ。


朝から暑かった DSC07564.jpg じゃまたね

朝散に出遅れて、ひなたは殺人(殺犬)的に暑くなり動かなくなった。ゴメンゴメン。
posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ジムに行ってけがをする

黒柴なな、週末恒例。

DSC07655.jpg

野川公園で散歩。

DSC07657.jpg

今日は少し雨が降り、川には入らずに芝生でチョト走ったり石蹴りした。

DSC07651.jpg

DSC07577.jpg

来るたびに思うが、ここは広くて綺麗。

DSC07571.jpg

ななの仕事もはかどる。

おかんは、散歩後急いでジムに行き、エレベーターから降りる時にこけた。

DSC07665.jpg 今度は右膝

普通エレベーターには段差がないのに、ジムが入っているビルが古くてチョトやばい。
数人降りた反動でエレベーターがバウンドして、おかんの時に沈んでいた。
それにしても、体勢を立て直せずふっとんだ自分が残念><;

教訓:エレベーターを使わず階段で上がろう。ジムに行って体幹を鍛えよう。

最強の煮付け IMG_1456.jpg じゃまたね

お昼を食べた吉祥寺「里の宿」。宝塚の「まるさん松本」のような魚料理のお店。
おとんが食べたのどぐろの煮付けがふわふわで夢のような味だった。
posted by ななと一緒 at 23:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

脱がせるためにある

黒柴なな、最近のお気に入り。

DSC07737.jpg

旅の宿でいただいた。虎?

DSC07750 (1).jpg

パンツをはいている必然性はないが、ワンコが脱がして遊ぶためにはかせてあるのだと思う。
我が家の床には、最近パンツが脱ぎ捨てられている。


朝散:

1472392387vjI7tRHP5XEFkl11472392384.gif

最近は、このグランドの芝生よりも新しい芝生のところが人気。

DSC07703.jpg ベリーちゃん

DSC07715.jpg ももちゃん

ヨーキーのこたろうくんと。

おやすみなさい DSC07670.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

出会いが決め手

黒柴なな、センセが好き。

IMG_1471.jpg

先日注射を打たれたのに、すっかり忘れている。
最初の出会いがおやつをいただいたことで、獣医さんが好きになるなんて思いもしなかった。
出会いに感謝。
少しだけ嫌なことをされても、最初の「いい人」の印象はゆるぎない。


朝散:雨の中出かけて、獣医さんにたどり着く前に心が折れそうになったが、やんだ!

IMG_1469.jpg

帰り道は晴れ間もあった。暑かった。

IMG_1467.jpg


狭いところが好き IMG_1458.jpg 

         IMG_1459.jpg じゃまたね

センセのおかげでカイカイはおさまっている。もう少し薬を飲んで治しましょ。

posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

迷走台風10号

黒柴なな、登場。

DSC07776.jpg

今日は外シャンだった。

14725653572Q2n787rsIGxc7u1472565350.gif

毎回挑戦しているが、ななの早さにカメラが追いつけない。
後ろにチラと写っているのが柴が得意なトリマーさん。

前回もだったが、黒柴のなっちゃんも今日シャンプーで、お店の前で会った。

DSC07766.jpg

DSC07773.jpg

トリマーさんに、ななの様子を聞いたら「肛門腺絞りで鼻にしわがよるけれど、それだけですよ」と。
ついでになっちゃんの様子を聞いてみたら。。。固まっているって。
外で会う時の はじけた感じからは想像できないわ。


今日は台風が近づくのでシャンプーも散歩も大変と覚悟したが、

IMG_1487.jpg

朝、車で高架下まで行ったのに傘もいらないくらいだったので公園まで歩いた。
途中、もも&あんこの赤黒柴ペアと黒柴りゅうくんに遭遇。雨が降っても「柴ですから」。

結局、その後も荒れないで、シャンプー後にびしょ濡れにならなくて良かった。
(東北のワンコと飼主さん、通り過ぎるまでもう少しの辛抱です)

DSC07788.jpg

シャンプー帰りにももちゃんに会って、

日が暮れた DSC07806 (1).jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

晩夏

黒柴なな、注目。

IMG_1489.jpg

コーヒーを淹れて少し甘いものをつまんでブログを書くおかん。
「ななには くれないでしょ」って顔。


朝散:さわやかな朝

DSC07849.jpg

ラヂオ体操後のオリジナル体操が行われる7時ごろ。

DSC07858.jpg DSC07860.jpg

夏がもうすぐ終わるんだなあ。


今日のお友達:

DSC07818.jpg りゅうくん

このふたり、ガウガウだったが今は平気。

DSC07831.jpg ジョディちゃん 11歳

ワイマラナーのロングコート。触ってみたいなぁ。

DSC07863.jpg ぺこちゃん

DSC07869.jpg クラウスくん

みんな涼しいので気持ちよさそうだった。

明日から9月 DSC07843.jpg じゃまたね


星野道夫さんの写真展を見に行った →  没後20年。
アラスカに魅かれて自然や動物の写真を撮りながら暮らした人。
生きていく厳しさの中で見せる野生動物の表情に魅せられた。星野さんの文章にも。

posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする