2016年09月01日

あったらいいな、再生する靴底

黒柴なな、よく働く肉球。

IMG_1491.jpg

水の中、氷の上、熱いアスファルト...一足でどこへでも。



朝散:こたろうくん、2歳の誕生日オメデトウ、パチパチパチ!

DSC07918.jpg

フレンドリー過ぎて、柴の着ぐるみを着た洋犬説がある。
ママさんに言わせると「みんながおやつに集中していても気がつかないでぼーっとしている」
というような一面も。
おやつのことしか考えていない柴の飼主からしたら、うらやましい。
(ウンチ袋がカサカサしても「おやつ?」って目をキラキラさせている)

DSC07911.jpg

今朝は10匹以上集まっていたと思うが、

DSC07920.jpg

ななは、この辺のポジションで。

DSC07921.jpg アロンくん

DSC07956.jpg はなちゃん

はなちゃんは避妊手術が終わって散歩に復帰したばかり。
ななと挨拶してくれてアリガト。

オヤスミナサイ DSC07947.jpg じゃまたね



おまけ:蚊がとまってる〜

DSC07988.jpg

posted by ななと一緒 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

食いしんぼうでヨカッタ

黒柴なな、聞いている。

DSC08073.jpg

「なな!、ななちゃ〜ん♪」

笑顔を撮りたいのに、耳だけで顔はこちらを向かない。
しかたない(ごそごそ)

DSC08107.jpg

おやつの力を借りるとしよう。

DSC08111 (1).jpg

目やにがちで目が小さいけど、カワイイよ。

DSC08121.jpg

もう少し涼しくなって走る元気が出たら、おやつなしでもいい顔になれるかな。
今日も8時台出発、帰ったら10時が近くなり

DSC08220.jpg

帰宅後のアイスで涼をとりました。
(ささみの茹で汁を凍らせたもの)


今日のお友達:

DSC08129.jpg さくらちゃん

人も犬もOKのおりこうさん。

DSC08147.jpg ももちゃん

帰り道一緒になり、ななは それまでとぼとぼ歩きだったのに急に軽やかに歩き始めた。
「まだ若い子には負けられないわ」と思うのかしら。

かくれんぼ? DSC08132.jpg じゃまたね


posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

夜のふたり

黒柴なな、誘う。

DSC08448.jpg

寝室のドアの前で「もう寝ましょう♡」とおとんに訴える。

DSC08450.jpg

いそいそと寝室に入っていくふたり...。
まだ10時前だが、早寝のおとんにつきあってくれるなながいて良かった。

(ななの目的は、寝る前におとんからもらうグリニーズ ^m^)


朝散:野川公園へ

DSC08311.jpg

今日は川への近道をみつけ、

DSC08383.jpg

湧き水のきれいな川を

DSC08387.jpg

DSC08388.jpg

DSC08389.jpg

飛び越えたり(犬は入れない)、

DSC08292.jpg

後ろ蹴りを思いっきりして

DSC08293.jpg

耳は裏がえるし口はイヒヒと裂けそうになっていた。

ボウボウも好き DSC08299.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

ダバダバダ〜

黒柴なな、本日は芝生広場にて、

DSC08506.jpg

DSC08521.jpg

元気に走っているが、チョト気になるのは

DSC08514.jpg

ハーネスがゆるくないかい?

DSC08541.jpg

前に引っ張ったら脱げそう。
ちなみに、買ったばかりの1月は

DSC02440.jpg

マジックテープの重なりが少なかった。
なながやせたのでなくて、ハーネスが伸びたに違いない。
何か対策をするか新しいのを準備しなくては。

オヤスミナサイ DSC08559.jpg じゃまたね

晩ご飯の後、ブラッシングなどしてそのまま一緒にソファに横になる時の気持ちいいこと。
おかんの額が広いことはスルーで、よろしく。

posted by ななと一緒 at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

お父さんくさ〜い

黒柴なな、青空の朝、

DSC08622.jpg

9月になって朝晩は少しは涼しくなるかと思えば、台風のせいか湿度があって暑い。

DSC08636.jpg

足元は朝露で濡れている。
冷たくて気持ちいいのか、芝生の日陰から動こうとしなかった。

アロンくんが通りかかり、

DSC08659.jpg

何が気になっているのかと視線の先を見ると

DSC08668.jpg

父母娘息子の柴ファミリー。
はなこちゃんがヒートらしく、アロンくんは離れていても察知しているらしい。

はなこママのヒートをパパは気にしていたが、息子はあまり気にならないと聞き、
「娘が年頃になると『お父さん、臭〜い』というのと同じかしら」と話したのだった。
血縁者の匂いを魅力的に感じるのは自然界ではタブーでしょうから。


20160905.jpg

りゅうくんとこたろうくんにも会った。ぶるぶる付き。


寝言言ってた DSC08686.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

秘策

黒柴なな、ガブガブ。

DSC08706.jpg

こんなに暑くて、散歩なんてやってられへん(関西育ち)という心の声が聞こえる。

DSC08716.jpg

家から歩いて10分ほどの小さな公園で(子供も遊ばないような)
小仕事、大仕事、給水、すべてさっさと済ませて動かなくなる。

無理やり引っぱって50m歩いては休み、

DSC08720.jpg

さらに20m歩いては休み、

DSC08721.jpg

こういう時は何か言いたげな顔だなぁ。

DSC08751.jpg

8時半に出発したのが悪かった。スマン。

DSC08725.jpg

雨の日だけでなく暑い日にも使える高架下を歩いて折り返す。

DSC08783.jpg

「もう無理」と言う帰り道、ななを動かすためにしたことは...


 走る!


DSC08794.jpg

引っぱられずにトコトコ走ってついてくる。やがて、

DSC08802.jpg

横を走るようになり、

DSC08811.jpg

おかんの体力が限界になるころには、いい調子で前をトットと走る柴犬さんだった。


秋の空っぽい DSC08745.jpg じゃまたね

おかんの体力、200mくらい。残念。
posted by ななと一緒 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

誕生

黒柴なな、おとんを食べる。

DSC08990.jpg

おとん(が持ってる牛肉)を食べる。
人間の指は噛まないように牛肉だけ必死で食べるって、エライよね。


朝散:雨が降り出しそうなので早めにでかけた

DSC08848.jpg いそげ〜

DSC08869.jpg いそげ〜

あっ、ジョンくんだ。

DSC08874.jpg

おやつはちゃんといただいて、

DSC08878.jpg

そうこうしていたら降り出して、雨宿り。ジョンくんはどうしたかなぁ。

DSC08908.jpg

やまないので、濡れて帰った。
人間は傘をさしていたが、ななの石蹴りにつきあって足元びちゃびちゃ。

誕生日の牛肉だった DSC08987.jpg じゃまたね

今日がおとんの誕生日、昨日は甥っ子の娘が誕生。無事に生まれてヨカッタ。
 
posted by ななと一緒 at 23:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

台風くずれ

黒柴なな、人参を食べる。

DSC08925.jpg

ぬいぐるみの人参の内臓を引っ張り出している。

1473344648SdoI43fq7FcT12c1473344607.gif

人参の内臓あまりおいしくなかったようだ。
最近はあまりぬいぐるみを破壊しなくなったと思っていたが、雨続きで退屈しているのか。

今日は突然激しい雨が降ったり晴れ間が見えたりする天気で、9時の驟雨の後、散歩。

IMG_1509.jpg

降られなかったがムシムシ度は半端なかった。

センセの家の前を通ったら、偶然センセが外に出ておられて「お宅に入れてくれ」と要求し、
診察室でおやつをいただいた。
「自分の家みたいにくつろいでるなぁ」と言われるくらい^^;


♪ IMG_1506.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

たまには早起き

黒柴なな、早起きして

DSC09035.jpg

6時チョイ前発は久しぶり。

DSC09078.jpg

DSC09102.jpg

長い影、朝露、気持ち良い。

DSC09055.jpg おっ、もっくんだ

時間がずれていたようで久しぶり。

DSC09058.jpg

森でみつけた小さめ黒柴さんは

DSC09160.jpg 一緒にクンクン

DSC09153.jpg まろちゃん

現役男子のまろちゃんは忙しいので、ななにかまってくれないところがちょうど良い距離間。


どうぞ、なでて IMG_1524.jpg

ヤタ       IMG_1526.jpg じゃまたね

おとんが帰ってきたら、ぬいぐるみを振り回しておもてなし、からの、なでて攻撃。 


posted by ななと一緒 at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

祝勝会

黒柴なな、のぞく。

DSC09241 (1).jpg

何が見えますか〜?

DSC09244.jpg

どれどれ、おかんも見てみよう。

DSC09236.jpg

DSC09248.jpg

ここは野鳥観察スペース。鳥のために水場が作ってあるが、今日はお留守。

DSC09229.jpg

なながのぞける高さを作ってくれるなんて、気が利いてる♪


今日のお友達:久しぶりのこたろうくん

DSC09214.jpg

ななは嬉しくて駆け寄ろうとしていた。
ゆっくりいかないと叱られるよ、と諭し上手に挨拶していた。

DSC09217.jpg サンキュ こたろうくん



祝勝会 IMG_1528.jpg じゃまたね

我が家は25年ぶりのカープの優勝に沸いた!!
相変わらず出雲弁の大野さんの解説を聞きながら、久しぶりに真面目に野球を見た。
最後は息を詰めてアウトを待って呼吸困難になりそうだった。

優勝が決まってから食べたカレーは、チョトだけ黒田君の涙の味がしました。(ホンマかいな)



posted by ななと一緒 at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

黒柴なな、連なって、

DSC09316.jpg

DSC09334.jpg

ももちゃんとご機嫌に歩いている。そのももちゃんは、

DSC09327.jpg

しばたくんのお兄ちゃんに抱っこされても平気。おかん的にはびっくり。
(ななは飼い主の抱っこも嫌がるタチ)
しばたくんのお兄ちゃんは柴の扱いがお上手なので安心してるのね。


今日のお友達:

DSC09292.jpg ブン太くん

たくさん遊んで満足な顔のブン太、ななは仕事が切迫しててゴメン。

DSC09307.jpg アロンくん

DSC09311.jpg

なぜか視線があってない写真ばかりだったわ。

食事の話になって、アロンくんはジビエ料理だったり、ももちゃんは手作り食だったり、
ななは、最近満腹感サポートばかりだけど、少し手作りもいいかなと思ったのでした。

♪ DSC09339.jpg じゃまたね

柴犬のチコのチコママさん、今は「ひなちゃん」のごはんを手作り 
たっぷり食べているので、ななにもお腹いっぱい食べさせてみたいな。。。


posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

手作りしてみた

黒柴なな、森で、

DSC09425.jpg

ずっと木陰になっている場所はずいぶん空気がひんやり感じる朝。
(ひなたはまだ暑い)

DSC09431.jpg むさしくんと

久しぶりに会って、おやつをいただいてから立ち話。

DSC09434.jpg

昨日1時間半も散歩をして絶好調だったらしく、今日はのんびり散歩。
ななも付き合って一緒に歩いたら、むさしくんは優しい顔で接してくれた。アリガトネ。

むさしくんも手作り食派なので話を聞き、おかんのやる気がむくむくと...

DSC09443.jpg

とりあえず、あるものを炊いてみた。
たんぱく質は、にぼし、金目鯛の切り身、納豆、冷凍のミックスビーンズ。
炭水化物と野菜は、白米、かぼちゃ、キャベツ。
カロリー計算しないと気が済まないタチなので、ネットで調べて約100kcal/100g。
今晩は150gのお食事でした。残りは冷凍。

さあ、どうぞ DSC09449.jpg じゃまたね

なながまだ小さい頃、手作り食をしていた時期があった。
ある日フードと手作り食を一緒に盛ったら...フードから食べたのでがっかりしてやめてしまったという過去がある。
今回はめげずに、でも無理せずに時々やってみようかな。



おまけ:もう彼岸花

DSC09389.jpg



posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

秋雨前線

黒柴なな、身構える。

IMG_1536.jpg

茨城で震度3の地震があって、ミシッ、ゆらゆらと揺れた。
寝ていたのに顔を起こしたななと目が合って、多分おかんは不安そうな顔をしていただろうな。
ななの口元も力が入っている。
「大丈夫」と とりつくろっておいた。小さくても地震は怖い。

IMG_1531.jpg

大丈夫、大丈夫、ななが可愛いから大丈夫。

IMG_1533.jpg

もう少し大きい揺れだと、ななは「ワン」と言ってうろうろします。


ごはん待ち DSC09470.jpg じゃまたね

期待に胸が高鳴って、何かにやつあたりしないと待っていられない。トラのパンツを脱がせていた。

今日は秋雨前線のせいで激しく降ったり霧雨だったり。やみ間にカメラを持たず石蹴りしながら散歩しました。
posted by ななと一緒 at 23:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

中身が減っていた

黒柴なな、小雨の朝は、

DSC09544.jpg

おとんに石を蹴ってもらっている。

DSC09509.jpg

側溝の網の上に蹴るべし、というななの指示通り。

DSC09513.jpg

カランという音がするのがいい(多分)。


先日から気になっていたダバダバのハーネス、新しいのを買ってきた。

DSC09555.jpg

あれ?ほとんど変わらない。
前のめりになるので少し首の方が伸びている気はするが。

で、気がついた。ハーネスが大きくなったのではなく、ななが細くなっていたのだ。
ひとつには、夏毛。
もうひとつは、体重が減っている。

3月に8kgで重すぎると思っていたら、いつの間にか今は7kg。
いやぁ、食べる量を減らしたらチョト減らし過ぎたか。ゴメン。


どうりで腹ペコ DSC09541.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

ぼんやり名月

黒柴なな、えへへ顔。

DSC09612.jpg

鼻の穴がゆがんでる?とよく見たら

DSC09616.jpg

リードの留め具と鼻がシンクロしていた。

今日も雨上がりで、

DSC09577.jpg 森

DSC09582.jpg

DSC09572.jpg グランド

ランニングコースが水浸し。

9月は残暑が厳しいでしょうって誰か予想してなかったっけ。
むしむしするけど秋に近づいている実感。

DSC09562.jpg 雨で落ちた栗

DSC09622.jpg 雨に濡れる彼岸花

(今年は色が冴えないかんじ)

今宵は中秋の名月 IMG_1537.jpg じゃまたね

雲に覆われて、ぼんやり名月だった。
posted by ななと一緒 at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

コラーゲン

黒柴なな、初物に挑戦。

DSC09628.jpg

手前のブツにフォーカスしてみよう。

DSC09623.jpg

この形、なんでしょう。

DSC09632.jpg

コラーゲンたっぷり。

DSC09635.jpg


ここまででアップしたら、答えを当ててくれたはなだんなさん、おめでとうございます。
ご希望があれば実物を差し上げますのでご連絡ください^m^


鶏のトサカ@@;

結構慎重に噛んでいた。
この手の固いものが やや苦手(お腹こわしやすい)だけど少量なので大丈夫でしょう。
(フードを買うお店で「お試し10円」だったので買ってみた)


今日も時々雨 DSC09683.jpg

       DSC09706.jpg じゃまたね

久しぶりに見た、セメントが乾く前に犬が歩いた跡。

今日図書館で、自動貸出機2台とも年配の方がてこずっていてなかなか終わらない。
(自動貸出機って、本を何冊か重ねて机の上に置くだけで読み取って貸し出しの手続きが終わるので、東京で初めて見て感動した。わたしは今日が3回目くらいかな。)
カウンターの人が手伝ってあげてやっと自分の順番が来て、「読み取る」ボタンを押すのに、あれ?動かない。
読み取る、読み取る、読み取れ〜、と押していたら「その前に冊数を入力してください」と横から助言された。
私もじゅうぶん年配でしたーー; 
カウンターの人が暇そうだから、カウンターで手続きしてもらう方がいいわ。
posted by ななと一緒 at 23:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

どら焼き

黒柴なな、寝る。

IMG_1539.jpg

昼下がり、おかんの席で寝てしまう。

IMG_1538.jpg

姿勢を時々変えているうちに柴サンドになっていた。どら焼きの方が近いか。


朝散:久しぶりの晴れ

DSC09725.jpg

晴れると嬉しいが、暑い。

DSC09733.jpg

昼間はまだクーラーつけている。
(お肌が弱くて湿疹ができる犬のため、という口実)

今日のお友達:

DSC09736.jpg

はなちゃん と なりちゃん。

なりちゃんと言った覚えがなくて、多分はるかちゃんと口走ったと思う。
なりちゃんゴメン。脳と口の連動が悪いです。

DSC09747.jpg 森でジョンくんと

ななの視線はもちろんジョンくんのママさんに向けられている。
今日もおやつをアリガトゴザイマシタ。

DSC09762.jpg

ジョンくん、腕枕がカワイイ。

DSC09764.jpg

またカメラのおばちゃんだって顔かしら。

DSC09774.jpg

じっとしてるとシバシバ、いやバシバシ撮られるから歩いてみたらどうでしょう。
休憩が多いのでママさんに叱咤激励されているジョンくんだった。ガンバレ。


ななごはん IMG_1541.jpg じゃまたね

たんぱく質:サーモン、にぼし、豆腐
炭水化物と野菜:人参、ブロッコリー、キャベツ、かぼちゃ、ごはん
今日は75kcal/100gだったので、夕食は200gも食べた。



おまけ:最近のポケモンGO

IMG_1540.jpg

採集活動しないのでぎゅうぎゅうに囲まれている。
散歩の時に起動して、たまに画面を見ているが滅多に新しいのに会わなくなった。
歩いて卵を返すことと、特定のポケモンを集めて進化させるのが楽しみ。
posted by ななと一緒 at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

再会

黒柴なな、出会う。

IMG_1542.jpg

お引越しして、迷子の経験もした、

IMG_1543.jpg

ころりーん♪
5ヶ月近くたっていたけれど、覚えていてくれてありがとう。
ころりんがお尻を差し出して「撫でて〜」ってしてくれて、
おかんは生きてて良かったと思ったわ(話盛りすぎ)

ななは最初だけ愛想良くて、あとはウ”って言いそうだったーー;


今日のお友達:ななちゃん

7月7日生まれのななちゃん。多分二度目だと思う。

IMG_1545.jpg なななな

ななちゃ〜んって言いながら可愛がっていたら

IMG_1546.jpg

うちのななはチョト機嫌悪そうだった。


本日も雨 IMG_1548.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 00:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだまだ降るよ

黒柴なな、雨に濡れて

IMG_1568.jpg アウアウ〜

IMG_1570.jpg クネクネ

夕方は傘をさしかけてやりながら散歩した。

IMG_1565.jpg

心遣いに気づいているんだか?


朝は降ってなかった DSC09842.jpg

          DSC09815.jpg じゃまたね



おまけ:住宅街でみつけた柴犬!

DSC09281.jpg

シェードに、多分手書きだと思う( ´艸`)
posted by ななと一緒 at 23:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

台風シフト

黒柴なな、カッパ着て、

IMG_1584.jpg

台風が近づくので午後2時に夕散に出た。顔びちゃびちゃ。

IMG_1586.jpg

高架下に着いたら雨脚が強くなり、石蹴りして雨雲をやり過ごす。
走り回って、朝散から時間があまり経っていないのにすんなり仕事できた。

最近気づいたこと。

IMG_1581.jpg

雨の日は壁際を歩きたがる。どうやら雨があまりかからないと学習したようだ。
おかんの傘の下が濡れないことは学習しないのに。


納豆love♡ IMG_1589.jpg 納豆+ごはん

早く!   IMG_1592 (1).jpg じゃまたね



おまけ:外が静かだなと思って台風情報を見たら、失速してる? 

1616-00.png

台風が元気なうちに通過した地方はひどい風雨だったようで大変だったことでしょう。
TVの台風情報を見ていたら、風雨の音を聞いてななが不安そうになったので慌てて消しました。

posted by ななと一緒 at 22:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

西へ!

黒柴なな、明日は宝塚へ。

DSC09961.jpg

あいにく雨が降るようですが、

DSC09926.jpg

雨でも毎日散歩してるし、関係ないない。

DSC09958.jpg クーッ、待ち遠しい

DSC09973.jpg みんなお出かけしてないかな

DSC09982.jpg 会えるといいね


くんくん DSC09893.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

この匂い

黒柴なな、雨で始まる1日。

image.jpeg

東京 多摩西部はじゃじゃ降りで、なんとか野川公園の木の下で仕事して出発。

image.jpeg

運転の応援をしながら西へ、西へ。
途中は雨雲をすり抜けてまずまず快適に、順調に。

image.jpeg

おっ、ななが立ち上がった。

image.jpeg

川の匂い?温泉?ジェンヌさんの香りかな。
18時に宝塚に着きました!


会えたよ image.jpeg じゃまたね

到着した宝塚も雨だった。
明日も雨がち…ですが宝塚をぶらぶらすることでしょう。柴ですから。


おまけ: 久しぶりのわが家が崩壊していた@@;

image.jpeg

換気口のカバーが…夏の暑さに耐えかねて涼を求めたのかしら⁈
posted by ななと一緒 at 23:21| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

のびのび〜

黒柴なな、in 宝塚。

image.jpeg

宝塚といえば宝塚牛乳さん。帰りにはたくさん買って帰るのだ。


今日のお友達:

image.jpeg

おかんは遠すぎて再会の瞬間が見えなかったが、相当喜んでいた。

image.jpeg エイトくん

いつものベンチでおやつをおねだりし、ななが先頭でエイトくんちに帰ろうとしていた。
全然、久しぶりと感じさせない行動。


image.jpeg ミニーちゃん

おばちゃんのことを覚えていてくれたみたいで嬉しい♪
小さなミニーちゃんに、ななが対抗意識を燃やす場面(食べものがらみ)もあったが、
一緒に歩けて良かった。


image.jpeg ゆきちゃん

ゆきちゃんは黒柴おだくんのお宅のニューフェイス。7カ月!


image.jpeg こたろうくん

こたろうくんもおばちゃんを覚えててくれた。
来年2月に14才、パパさんが健康に気をつけてくれてて幸せだね。


今日の初物:ポポー

image.jpeg

ミニーちゃんママにいただきました。
なんと、カンナ広場にもあるんですって。毎日のように見てたのに知らなかったわ〜。
(今年はもう終わってます)

どんな味かというと、マンゴーに近く、桃や柿やバナナの完熟をmixしたような甘さ⁈
詳しくは →

甘みが強いので冷やしてもいいし、皮と種を取ってシャーベット状も良さそうです。


のびのび〜 image.jpeg じゃまたね


一年東京にいたら東京サイズに慣れてしまい、関西のゆったり感が嬉しい。
わが家の広さだけでなく、お店の通路の幅だとか、外食のテーブルの大きさだとか、いちいちゆとりを感じる。
やっぱり、空は広い方がいいし食べものは新鮮で安い方がいい!


posted by ななと一緒 at 23:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

ジョガーは黒柴がお好き?

黒柴なな、in 宝塚。

image.jpeg 5:55

今日はどんな朝になるかしら、と河川敷へ向かうと

image.jpeg

迎えてくれた低姿勢なコロちゃん♪

image.jpeg

低姿勢なのか爆発してるのかよくわからなかったけど可愛いのは確か。
ユニクロのCMに出てる黒柴に似てるという話になり、

そのCM、知らない!

のでググってみた。→ https://m.youtube.com/watch?v=s6N3cDGCn7E
そしたら、ジョガーパンツのCMで、おとんが先日買ってたやつだ!
さすが黒柴好みでつながってる。

image.jpeg ココちゃん

image.jpeg ハルちゃん

image.jpeg のんちゃん

ママさんが健康のためにやったスポーツで入院することになった話を聞いた。
軽く走れるまでに復活して良かったわ〜。


image.jpeg くるみちゃん

image.jpeg

こりきくんとひめちゃん、ふたりはくるみちゃんと仲良し♪


image.jpeg

ドレスで来てくれた新太郎くんのおねいさん!
いやいやまさかね、二週間前の挙式の写真を見せてもらいました。
ご結婚おめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


こんな情報もありました。

image.jpeg

犬と走るドッグマラソン!
柴は途中で走らなくなるのではないか、そしたら抱っこして走れるのか(抱っこしていいらしい)、
誰か走ってみて欲しいな。
ジャックのピッピちゃんとパパさんなら入賞できるんじゃないかしら。

朝散の帰り道には車に乗ったちゅらパパさんに偶然会い、ちゅらちゃんも元気だって。


さて、夕方は

image.jpeg

image.jpeg

シュワちゃんとハグするように挨拶し、

image.jpeg

image.jpeg

ノアちゃんの前ではとってもおとなしくて嬉しそうな、ななだった。
やっぱりノアちゃんのことはお母さんみたいに思っているのではないかなぁ。

良かったね image.jpeg じゃまたね

朝はなぜか機嫌がわるくてヴーを連発していた。せっかく久しぶりに会えたのに、残念な柴犬さん。
こんなんでも笑って見ててくれるお友達に感謝 (*^^*)


posted by ななと一緒 at 23:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

東へ

黒柴なな、夜更けの散歩。

IMG_1594.jpg

午前3時に起こされて、1時間半も散歩した。

IMG_1593.jpg

(いつまであるのかな、宝塚ホテル)

やっぱり長時間の車の移動は疲れるのかなぁ。
嬉しすぎるのもストレスになるって言うし。

IMG_1598 (1).jpg 

くるみちゃんちに行こうとしていたが、4時は無理です。

お疲れのところ、申し訳ないけどまた車で移動。

DSC00346.jpg

末広公園で念のため仕事して車に乗ったら、足元で隠れるように丸くなる柴犬さん。
傷ついた黒いキタキツネを保護したような気持ちになった><

お疲れさん IMG_1603.jpg じゃまたね

東京に近づいてから事故渋滞27kmで時間がかかったが8時前に無事帰宅。
ななは車中ヨーグルト(宝塚牛乳さんの♪)を口にし、夕食には復活していました。
宝塚で久しぶりに会えた皆さん、会えなかった皆さん、また帰ります〜 *^^*
posted by ななと一緒 at 23:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

内臓

黒柴なな、秋の味覚を楽しむ。

IMG_1604.jpg

食べかけでスミマセン。
今日は遅くなったので焼いてあるのを買ったら、内臓があった。
(自分で焼くときは頭と内臓取る)

IMG_1606.jpg

塩辛くないところをななにもおすそわけ。

IMG_1608.jpg

犬って内臓のところが好きじゃないですか? ななだけ?

IMG_1609.jpg べーろべろ

IMG_1611.jpg んふ♡

もっと、と吠えて要求するくらい、ななは内臓が好き。
秋刀魚は人間も好きなので、この時期毎日食べてもいいなぁ。内臓も少し残して焼いてやろう。


朝散:

DSC00377.jpg

2歳になったももちゃんに会った。おめでとう♪
これからも ななのお友達でいてね。

レディちゃんも一緒で、

DSC00367.jpg

あら、レディちゃんお耳は?

その時、風が吹いて

DSC00376.jpg

折りたたみ式の耳があらわれたのでした。
(ホントは、ママさんがちょいちょいと触ってくださったから)
バリエーションが楽しめる耳なのだ。


ななはその後、芝生広場でいいものを見つけて

DSC00393.jpg

DSC00387.jpg

少し借りて遊びました。

♪ DSC00386.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

金木犀の憂鬱

黒柴なな、喜ぶ。

DSC08791.jpg おとん、おかえり

DSC08793.jpg びよーん

数分前にカエル予告をしていたので、スタンバイしていた柴犬さんだった。


今日のななごはん:

IMG_1612.jpg

おじやの中身は たんぱく質:紅鮭、にぼし
        野菜と炭水化物:ごはん、かぼちゃ、小松菜、キャベツ
トッピングは  納豆1/2パック

納豆を一緒に煮込んでから冷凍すると、解凍した時の匂いがチョト苦手なので別添にした。
80kcal/100gのおじや(+納豆1/2パックで100kcal)が6回分できた。

朝散:薄曇り

DSC08723.jpg 少し青空

湿度が高くて、旅の疲れが抜けない身には辛いかも。

DSC08730.jpg よしよし

DSC08737.jpg ごろん

もう少し涼しくなるといいな。

昨日から香ってる DSC08773.jpg じゃまたね

おかんの年代だとキンモクセイの香りはトイレの芳香剤のイメージがある。
今はその記憶もやや薄れ、秋口に ある日突然感じる香りはワクワクするものになった。
でもねぇ、最初のイメージは記憶に残っているのでチョト残念に思うのでした。
posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

顔に出る、耳に出る

黒柴なな、トットと早散。

DSC08811.jpg

7:30にパンが焼き上がるのに少し寝坊したので短め散歩。

DSC08835.jpg

でも、おとんに石蹴りしてもらってご機嫌で、

DSC08831.jpg

たまに、おかんの方に来て「楽しいの」と報告してくれる。
正直でわかりやすくて愛すべきところ♪(小さい頃は しなかったような気がする)

ご機嫌な時に、ももちゃんに出会って

DSC08852.jpg

DSC08860.jpg

2歳のももちゃんのテンションに近かったので楽しそう。
ももちゃん、ありがと。

DSC08864.jpg

と、おとんがなでたら、ももちゃんの耳が落ちていた。カワイイ。

豆黒のこふくちゃんにも会って、

DSC08882.jpg

DSC08886.jpg

耳ぺったん、アウアウいいながら喜んでくれてカワイカッタ。

今日は他にも黒柴のりゅうくん、黒柴のなっちゃんに会い、
駅前で呼び止められて、黒柴飼ってますと、ななをなでて下さった方もいた。
(ふーちゃん♀、15kg^^)

犬を連れてなくても、見かけたら声をかけてしまう気持ちがよくわかる。おかんもやってる。


今夜もサンマ IMG_1617.jpg じゃまたね

40,480円のサンマって@@;
鮮魚のおじさんの打ち間違いなんだけど、レジの人も何も疑わずに4万円超の会計してくれた。
うっかり払わなくて良かったわ(そんな大金、財布に入ってないって)。

posted by ななと一緒 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

フィット

黒柴なな、可愛がられる。

DSC00499.jpg

おとんによしよしされて、

DSC00502.jpg

頭が。。。手にフィットする形になっていた(平ら過ぎる)。


今日のお友達:

DSC00445.jpg もんちゃん

男前な歌舞伎顔のおんなのこ。笑うと

DSC00454.jpg

こんなに可愛いの。まろ眉が大きめではっきりしてる♪


DSC00480.jpg

こちらは りゅうくん。

DSC00483.jpg

会うとおやつ交換会なので、すっかり心を許してくれた感あり。
ガウガウな子ほど仲良くなれた時の達成感は大きい。


DSC00468.jpg

門の向こうの猫とお近づきになりたくて寄って行ったら、ふーっと威嚇のポーズになり
ななに飛びかかりそうな勢いで前に突進。門がなかったらやられてると思う。
危なかったね〜

DSC00470.jpg 嬉しかったの♡

猫の気持ちがわかっていない柴犬さんだった。


オヤスミナサイイ DSC00484 (1).jpg じゃまたね


posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月30日

外泊

黒柴なな、小金井公園で

DSC00544.jpg

今日は少し涼しくて湿度が低いので走ります。

DSC00573.jpg

DSC00533.jpg

この後、家庭の都合でお泊まり。
予約が取れたので家で預かりをしてくれるところへ。久しぶりなのでどうかなぁ。
高さ60cmくらいのケージにななのマイハウスを持ち込んだら、ハウスの上に登ってケージから脱出しようとしていた。

いい子でいてね DSC00536.jpg じゃまたね

預かりしてくれるお宅のワンコ(ラブラドール)と今日は他のお泊まりのワンコ(ジャックx2)がいた。
他の子と仲良くすることは期待してないから、とりあえず落ち着いて過ごせますように。

posted by ななと一緒 at 23:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする