2016年11月01日

ぶちまけないで

黒柴なな、雨上がりに

IMG_1817.jpg

腹ペコで散歩しているので

IMG_1820.jpg

食べ物の匂いに敏感。

食べ残しならまだいいが、酔っ払いの落し物(ぶちまけ物)が駅の周りには多くて困る。
まだ忘年会には早いのに、ハロウィンパーティーだったのかなぁ。

サンマ食べよ IMG_1821.jpg じゃまたね

サンマを焼く時は「ためしてガッテン」方式で、皮にみりんを塗っている。
普通に皮が色づくまで焼くと、焼きすぎて身がパサパサになるから。
みりんを塗るとふわふわのさんまが食べられます。

posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

寒々しい

黒柴なな、発見。

DSC03192.jpg かまきりさん

急に寒くなったせいか、動きが悪い。
9歳のななは、かまきりにチョッカイ出さずにエライネ。

今日は寒かったので

DSC03113.jpg

薄いダウン+もこもこベスト+裏フリースパンツ+手袋、と、着込んででかけた。

ななは快調。

DSC03132 (1).jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

小春日和

黒柴なな、乾く。

IMG_1822.jpg

「ちっ」って顔してるけど、歯茎やくちびるが乾いて持ち上がっているだけで、実は穏やかな顔。
ふと見たらこの顔だったので笑ったわ。


朝散:雲ひとつない晴れ

DSC03275.jpg

(名前がわからないが、この木だけ色づいている)

DSC03237.jpg

ももちゃんに会い、バスに乗った話を聞き(スゴイネ)、

DSC03286.jpg

もふもふのしばたくんのしっぽ置き場のくぼみを眺め、

DSC03287.jpg

あっ、とんぼ!

DSC03289.jpg

(もふもふにとまって気持ちよさそう)

DSC03256.jpg

ふーちゃんも相当気持ちよさそうな小春日和だった。
ななはふーちゃんに50cmくらいまで近づいても平気だが、それ以上近づいたら怒られた。

喜んでいる  DSC03355.jpg 顔はコワイけど

スゴイへちゃ耳 DSC03349.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

シーズン初

黒柴なな、警戒する。

IMG_1825.jpg

朝、小寒くてヒーターを出そうと思ったら、怖がりな犬に邪魔された。
ガス管をつなぐことができず断念。

大きなものや見知らぬものが怖い。
それが動くともっと怖くて、ぎゃんぎゃん騒ぐのは小さい頃から変わらない。
それが、毎年お世話になっているガスファンヒーターなのに、忘れているのも変わらない。


朝散:

DSC03401.jpg

良い天気で

DSC03394.jpg

ご機嫌に走っているのは

DSC03395.jpg

おとんと一緒だから。

でも、猫に会うとしっぽが下がる。

DSC03432.jpg

下がるというより、自分の匂いを隠すためにお尻にふたをしているのだと思う。

そうだよね DSC03408.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

点灯式

黒柴なな、観察する。

DSC03460.jpg

ファンヒーターの点灯式を執り行いました。

DSC03446.jpg

ブォーという聞きなれない音に反応する柴犬さん(毎年聞いてるけど)。

DSC03450.jpg

後ずさって...

DSC03456.jpg

今日のところは、この距離ならば安全だと思ったらしい。

まだ寒くないのですぐに消したつもりが、散歩から帰ってみたら家中が温まっていた><


朝散:朝は雲に覆われていたのにだんだん晴れた

DSC03550.jpg

DSC03555.jpg

忘れ物のサッカーボールで遊んだり、

IMG_1831.jpg

地下道で、自転車の前かごに乗った黒柴さんに会ったりした。
お名前を聞いたら「あずきちゃん」で、隙間越しに会っているあずきちゃん?!と思ったら、
「ああ、同じ名前の子がいるけど、うちは以前この辺に住んでて引っ越したんです」って。
大きめ黒柴さんが前かごに収まっててカワイカッタ♪

快調 DSC03498.jpg じゃまたね



おまけ:黒枝豆をいただいた♪

IMG_1832.jpg

柿が小さく見えるけれど、しいたけと枝豆がとても大きいのです。

DSC03569.jpg

新米でさつまいもごはんを炊いたので黒豆枝豆も足して食べた。
今まで食べた枝豆で一番大きかった@@! アリガトゴザイマス。

posted by ななと一緒 at 23:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ひなた

黒柴なな、朝起きて、

IMG_1833.jpg

わずかなひなたを求めて窓際へ。


朝散:ひなたが断然気持ち良い気候になった

DSC03592.jpg

葉っぱが落ちて、ひなたが増えたね。

森で出会ったのは

DSC03709.jpg 黒猫さん

ここで見かけるのは珍しい。チョト柵の中へ入ってみよう。

DSC03726.jpg

この子は逃げない。なな、めっちゃ見てる。

DSC03724.jpg

見られると目をそらす柴犬さんだった。


今日のお友達;さくらちゃん

DSC03728.jpg

今日もカワイイ♪ 人が大好きなようです。


風が強かった DSC03686.jpg じゃまたね

森は木の葉が降ってたよ。
posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

接近

黒柴なな、石が好き。

DSC03772.jpg

どのくらい好きかというと

DSC03775.jpg

食べちゃいたいくらい♪

今日は珍しく芝生広場で石を見つけて石蹴りした。

DSC03739.jpg

森で、むさしくんに会って、しばらく一緒に歩いた。


今日の距離感:ファンヒーター4日目

IMG_1837.jpg

気温が低いと近づいてみたくなるようだが、まだ心を許していない表情。

IMG_1838.jpg

おかんの足越しに観察している(寝起きのパジャマで失礼)。
おかんを押しのけて温風にあたるようになるのは何日目かな。

ボールもスキ DSC03746.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

思い出した

黒柴なな、歩み寄る。

IMG_1846.jpg

「この子、好きだったような気がする...」

やっと思い出したらしい。

IMG_1847.jpg

こうなったら、もう身を任せるのみ。


目が開いてない? DSC03830.jpg

         DSC03852.jpg じゃまたね

目が涙っぽくて、目の周りがはげている。
気になって手で目をこするので、まろ眉の上あたりもはげている><
花粉症みたいな症状?

posted by ななと一緒 at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

寒太郎

黒柴なな、ぞっこん。

IMG_1859.jpg

おかんが割り込む隙間もない。ヤレヤレ。

今日はフロントラインをいただきに獣医さんへ。

IMG_1856.jpg

なながお手をしてフロントラインをいただいた。

略しすぎ。
なながお手をしてクッキーをもらい、おかんがお金を払ってフロントラインをいただいた。
ネットで安く買っていたが、お金にかえられないものがここにはあるから。

北風小僧ヤッテキタ IMG_1850.jpg じゃまたね

木枯らし1号が吹いて、昼間でもダウンを着て歩いた。寒かった〜。

アメリカに吹き荒れる旋風で、世界はどうなるのでしょう、ドキドキ。

 
posted by ななと一緒 at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

ブンブン

黒柴なな、出会う。

DSC03878.jpg ブン太だ

久しぶりの早散で突然の寒さに身を縮めていたが、寒さを吹っ飛ばす勢い♪
相変わらず「さめた表情のおばちゃん」と「おかまいなしにはしゃぐ若者」の図。

一緒に公園に向かう途中、「ちょっと落ち着きなさいよ」と時々ガウっていたが
以前よりは距離が縮まっている感あり。


仕事が終わってスッキリした後の芝生広場で、

DSC03904.jpg おっ

DSC03922.jpg おやおや?!

いいかんじじゃない?


DSC03925.jpg

それぞれ勝手にブンブン走りまわりながらも、だんだん嬉しくなってきた様子。

DSC03929.jpg

ブン太、サンキュ。その性格の良さにななが気づくまでもう少し。
もしかして、次に会ったら態度が変わってるかも。そうであって欲しいな。


ジョンくんにも会ったよ DSC03959.jpg じゃまたね

なながジョンくん(のママさん)をみつけて力一杯駆け寄ったら、ジョンくんに珍しく怒られた!
と言っても座ったまま「ワン」と一喝されただけで、後はいつもどおり優しかった。
たくさんおやつをいただいて、いつもアリガトゴザイマス*^^*



posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

ぬくもり

黒柴なな、陣取る。

DSC09475.jpg

おかんの席に置いたパジャマ類の上〜。
留守番中も今日はここで過ごしたようだった(帰宅して触ってみたら温もりが残っていた)。


朝散:雨上がりの公園

DSC09454.jpg

DSC09457.jpg

色づいた桜の落ち葉の中を歩く。

DSC09446.jpg

散歩後、また雨が降り、その雨が上がったら寒さが去った。

草食べてる DSC09414.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

サシで

黒柴なな、喜ぶ。

IMG_1871.jpg

帰宅すると歓迎してくれるのは嬉しいんだけど

IMG_1868.jpg

体を支えるために、二の腕に爪を立てないで欲しい。


朝散:雨上がりのいい天気

DSC09523.jpg

DSC09507.jpg

柴犬さんもご機嫌で

DSC09555.jpg

遊んでいたら

DSC09577.jpg

はなちゃんが来た!

DSC09603.jpg

ナイスなタイミングだったので、初めてはなちゃんと走り回って遊べた♪

DSC09590.jpg

DSC09598.jpg

はなちゃんサンキュ*^^*

DSC09609.jpg

いつも芝生広場にたくさんお友達がいると、ななは少し離れて若者が遊ぶのを見ているだけ。
一対一だと楽しく走れるんだよね〜。まあタイミングもあるけど。

楽しかったね DSC09621.jpg じゃまたね

夕散で、突然キャンと鳴いて動かなくなった。怪我ではなさそうだし怖がるようなものも見当たらないのに。
しゃがんで様子を見たら自分から膝に乗ってきて、結局抱っこ散歩。
途中、ブン太に会ったので下ろして一緒に歩いたら少ししっぽが上がったが、別れて間もなく、また抱っこ。
おどおどと体を丸めてしっぽを下げて、どうしちゃったんだろうと心配したが、家に帰ったら全然普通だった。不思議。
posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

あと少し

黒柴なな、匂って

DSC04177.jpg

スリスリ〜><

DSC04182.jpg

お気に入りの野川公園で朝散。なながウンチを3回するくらい気持ち良かった。

DSC04084.jpg

夏にお世話になった川は、10秒くらい浸かっただけ。

季節は移って、葉っぱが色づくようになり、今年もあと少し(ええ〜><)。

DSC04218.jpg

IMG_1877.jpg

おとんと DSC04295.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

月が近い

黒柴なな、今日も元気に

DSC04353.jpg

芝生広場でボールを追う姿は、目ヤニ、鼻毛のような芝、つま先立ち。

元気ならなんでも良い。だって

DSC04405.jpg

こたろうくんも鼻毛出てるし、

ロフちゃんにいたっては、

DSC04407.jpg

耳が裏返って新種の犬になっている(ビーグルです)。

DSC04411.jpg

自由なワンコたち、バンザイ。

♪ DSC04366.jpg じゃまたね


おまけ:スーパームーンは雨で見えなかったので、昨日のプレスーパームーン

DSC04324.jpg

posted by ななと一緒 at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

肺と腰

黒柴なな、雨上がりの散歩。

IMG_1901.jpg

今日は病院に行かなくてはいけないのでチョト短めでごめん。

IMG_1902.jpg

特定健診の肺レントゲンで引っかかって「CT撮った方が良い」と言われ日赤を予約した。
結局、日赤のセンセは大丈夫でしょうと言われ、CTは撮らなくて済んだ。
何事も経験なので撮ってみても良かったんだけど、無駄に被曝しなくてもいいか。

それはいいんだけど、腰を痛めた気がする><
夕散は腰をかばいながらだった。

アラアラ IMG_1892.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

たんでん

黒柴なな、落ち葉の中。

DSC04603.jpg

急に落ち葉が増えた。緑もあって、緑黄赤の三色がキレイ。

腰が痛いおかんは、座っていて立ち上がった直後に「アイタタタ」と腰が曲がっている。
こういう時に「丹田」に力を入れると痛みがなくなることを発見。
(丹田はヘソのした3寸のところの体の中)

体の中は意識が難しいので、下腹というか腹筋というか、普段たるんでいる辺りをイメージ。
時々「たんでん、たんでん」と言いながら歩いた。


芝生広場で会ったのは

DSC04495.jpg

こじろうくん、マリアちゃん、さくらちゃん。
(さっきまでみんなこっちを見てて可愛かったのに〜)


DSC04625.jpg

さくらちゃんが一番に「あそぼ♪」って近づいてくれたのに、
怖がりのななは驚いてウ”ーだった。ごめんね。

DSC04629.jpg

でも一緒に歩きながら こっそりお尻を匂ったりして、安心したみたい。
体も心も大きい。「驚かさないようにしなきゃ」と気を使ってくれたかんじ。

こじろうくんとは、もう大丈夫。

DSC04501.jpg

遊ぼって誘ってくれてるのに無視してるけど。

DSC04506.jpg カワイイ

DSC04503.jpg 流し目もイイヨ

マリアちゃんのアップが撮れなくて残念。さくらちゃんをおもちゃで誘って遊ぶ姿が可愛かった。

♪ DSC04514.jpg じゃまたね

ななと走っても腰は大丈夫だった。油断せず直さなきゃ。

posted by ななと一緒 at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

遠目

黒柴なな、気づく。

DSC04709.jpg

後ろ髪を引かれているのは、

DSC04707.jpg

輪島さんが歩いているから(少し前に芝生広場でおやつをいただいた)。
犬は目が悪いなんて誰が言ったんだろう。
おかんはカメラで撮って拡大しないと判別できなかったのに、よくわかるよね。


今日は日差しがほこほこして気持ちよく、

DSC04679.jpg こたろうくん♪

DSC04686.jpg しばたくん♪

DSC04702.jpg むさしくん♪

いろんな挨拶。

DSC04694.jpg

最年長のむさしくんに、後光が射していた。


オヤスミナサイ IMG_1922 (1).jpg じゃまたね

気温が下がってからは布団に潜り込んで寝ている。
今朝は起きたら、布団の足元から顔がのぞいてた*^^*

posted by ななと一緒 at 23:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

寝姿

黒柴なな、乾く。

IMG_1948.jpg

ファンヒーターの温風で鼻がカピカピになるので腕の間にしまっている。
そこまでしてもヒーターの前が好き。

起きたらヒーターの前で、さっきまでは寝室で...

IMG_1953.jpg

おかんの足の間で寝ていた(布団をめくったところ)。
どんだけヌクヌク好きなんでしょう。


昨晩、布団に入った時もすぐにこの体勢になり、おかんの足の間で寝言を言ってた。
クフクフッと口を閉じたまま吠えるようなかんじで、体をピクピクさせて...
可愛くて目が冴えた*^^*


いい天気 IMG_1933.jpg 赤柴ちゃんに注目中

マブシイ  IMG_1926.jpg じゃまたね


おとんは頻繁に寝返りをうつので、近くで寝ると危険とわかっているのに ななは近寄りたがる。
で、寝返りを打たれてびっくりして「ガウガウ」と夜中に騒ぐハメになる。
その点、おかんは寝返りが少ないので安全地帯。

でも、腰痛になる人は寝返りを打たないとTVで言っていた。
長い時間同じ姿勢でいるのは腰に良くないことなんですね〜。自覚症状アリアリ。
背中から膝の裏にかけての筋肉を柔らかくすると無意識に寝返りが打てるようになるらしいです。


posted by ななと一緒 at 23:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

紅葉以上

黒柴なな、身悶える。

IMG_1956.jpg アウアウ

IMG_1958.jpg 

いつもはおとんが寝る時にグリニーズをもらえるのに、

IMG_1961.jpg

ここで寝る時はもらえないのか?と悩んで、わからないので床でゴロゴロしていた(多分)。


朝散:雨降り、かっぱ着用

IMG_2000.jpg

久しぶりに井の頭公園の池のまわりを歩いたら

IMG_1003.jpg

IMG_1005.jpg

ずいぶん紅葉がきれいになってきた。
でも、おとんのダウンとななのカッパの色の方が鮮やかだった。

♪ IMG_1965.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

パーフェクトサンデー

黒柴なな、@小金井公園

DSC04740.jpg

天気良し、湿度あり、気温高め、紅葉シーズン、と文句なしの日曜日。

DSC09667.jpg

DSC09695.jpg

DSC09659.jpg

小金井公園で会ったお友達は、

DSC09673.jpg

前にも ここで会った、雷蔵くん。
パパさんが小金井公園に詳しくて、いろいろ聞いて我が家も散策。

DSC09681.jpg

雷蔵くんは可愛く撮れたのに、ななは魚眼に向いてないなぁ。

DSC09684.jpg

向いてなくてもご機嫌に散歩してくれたら、それで満足。


今日イチ DSC04875 (1).jpg じゃまたね


公園で銀杏を拾い、帰りに久しぶりにアテスウェイでモンブランを買い、吉祥寺でデモが予定されていて機動隊が出動していたり、三鷹では市民駅伝があったり...という日曜でした。

DSC04932.jpg

モンブランとパリブースト。色が地味だったけど美味しかった^Q^ 相変わらずの行列でした。
posted by ななと一緒 at 22:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

covered

黒柴なな、葉っぱに埋もれて。

DSC09768.jpg

広場も通路も、落ち葉で埋め尽くされている。

DSC09772.jpg

一気に落葉が進んで、森が明るくなった。


今日のお友達:

DSC09783.jpg マリアちゃん

先日写真が撮れなかったので撮りたいと思っていたら、おかんの方を見てくれた♪
マリアちゃんと同居の、大きな(体も心も) さくらちゃんは、

DSC09779 (1).jpg

みんなが大好きなアロンくんを誘っているところ。

DSC09805 (1).jpg こた、こじ

こたろうくんのお洋服は

DSC09807.jpg

たくさん遊んだ勲章。毎日、女子にもみくちゃにされてます^^



凹む DSC09827.jpg じゃまたね

芝生広場で、またオドオドと挙動不審。この後はおかんに抱っこされたまま みんなと歩いた。
腕が限界に近づいた頃に地面に下ろしたら、平気になっていた。挙動不審になるきっかけがワカラナイ、ワカラナイ。

posted by ななと一緒 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

いいふうふ

黒柴なな、洗われた。

DSC04959.jpg 

まあ、キレイ。今年最後の外シャン。

DSC04971.jpg

巻き物もよくお似合いだことよ。


ねえねえ IMG_3456.JPG じゃまたね

今日は結婚記念日で、晩ごはんは牛しゃぶサラダ。柴犬さんの頂戴の手が忙しい。

明日はPCの修理予約を取った。4年たったらバッテリーがへたったみたい。すぐに治るといいな。

posted by ななと一緒 at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

冬が来るのか⁈

黒柴なな、猫が好き。

0C43CAFD-621C-4AB2-A8C5-6021875499AA.JPG 見つけた!

この後ろ姿のけなげさ。というか立ち姿の足の短さ。
どちらも愛おしい。


今朝は風が強くて、風速に合わせて ななの足の回転も早かった。
風が強いのは好きでないので、変なテンションになりがち。

00906E3C-0774-4C83-BD33-95136A7883D4.JPG 鳩を追う

84ADD488-3009-479E-834C-BD764050DB57.JPG ボールのりのり

でも、疲れるとカワイイ。

BD690BFC-0AF5-4DC9-9E01-565590D6D68E.JPG ゴロン

78E3706A-A114-4F2E-9C30-0A33CAC18DF6.JPG よしよし

19BE5DB2-F842-4147-ABC2-2756CE821A9A.JPG


明日は雪が降るぞ〜と大騒ぎしているが、チョト楽しみ。
最高気温が2℃って!(◎_◎;)


冬色 4408FFB2-172E-4C26-B0C0-B8921C429E98.JPG じゃまたね


PC入院で不便。デジカメの写真の処理が面倒だけど、でもスマホでもできてしまうんだよね〜。
スマホだと寝転んでブログが書けてしまうことを発見してしまった。


posted by ななと一緒 at 23:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

ブーツが欲しい

黒柴なな、凍える。

870D0678-2F06-44BC-901F-902BC739FAF4.JPG

天気予報が見事に当たり、

164E0D3B-B44F-469B-BF3F-16D137E06354.JPG

雪降ってます。

でも、悲しいかな柴犬さんは草むらで仕事をしなければならない。
草むらは積雪3センチ。

60CB5FB3-A8BE-44DD-8ACB-E7F3BB754FAB.JPG 足がチベタイ

家から一番近い草むらに駆け込み、大きな仕事もさっさとすませたら

6F9325FA-0050-4C2A-8A3C-49AA793B77A1.JPG

もう無理、という顔で雪のない木の下に避難した!

抱っこしたらガクブルで、おかんビックリ。
犬は喜び庭駆け回るんじゃないのかい。

5分で帰るのもどうかなと思い、抱っこして高架下まで行った。

AD5A9653-628E-4452-A881-1D30906E95E3.JPG

ここなら歩けそう。尻尾やや下がり気味だけど。
と思ったら

59F6F916-6DB2-442D-8B52-6F2D8B9EA87D.JPG

車に乗りましょう、と言ったり(うちのじゃないし)

2793F19D-94F2-40FB-A2D5-3DD50245E961.JPG

その後も、ここに帰りましょう、と言ったり(わが家じゃないし)
暖かい家が一番いいということが良くわかった朝でした。


帰ったら D04E6CEC-25A2-410C-9472-88B44F4D27D6.JPG クマにやつあたり

元気やん B455D314-9423-4586-9282-98995B18995A.JPG じゃまたね


去年も雪が溶けかけた芝生広場で、もう無理、と抱っこを要求された。
水っぽい雪だと足がかなり冷たいんだろう。圧雪や氷だと肉球が当たるだけなのでマシかもね。



posted by ななと一緒 at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

残雪

黒柴なな、雪を楽しむ。

649225BA-381E-45E7-A9C3-B90C3951AD51.JPG

D97901A3-9BA9-474B-8DC7-3A1784E0D71C.JPG

天気は良くなったが、今日も気温は低かった。

よって、柴犬さんは今日も雪の中で仕事。

1B1A5FDB-2A72-4F47-A537-926352D24825.JPG

でも今日は元気に散歩できた。良かった、良かった。


今日のドッキリ:

IMG_3493.JPG

冷蔵庫がいっぱいなので床に仮置きしていたら…
手で引っ掻いて開けた!で、食べた!

いやいや、おかんがいる時で良かったわ。
留守中だったらコワイコワイ。

ヤッタネ IMG_3491.JPG じゃまたね


ななの名誉のために言っとくと、留守番中はおとなしく待ってて、悪さをした記憶がない。
悪さをするのは、思い通りにならなくて気を引きたい時かな。早くごはんを食べさせろという一念で袋を開けたのだ。



posted by ななと一緒 at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

こまえ

黒柴なな、川へ。

DSC00042.jpg

まるで、ななが育った武庫川みたい。嬉しそう。

DSC00031.jpg

ここは多摩川、あまり人が歩かない草むらを歩いたら、ひっつき虫だらけになった。
河原にひっつき虫、というところも同じ。

DSC00055.jpg

中州に降りてみたら、あれ、ななの口に丸いものが。

DSC00117.jpg くーっ

硬球の皮がはげたものをみつけてしまった。中は糸が巻いてあるらしい(元野球少年の解説)。

DSC00142.jpg ぺっぺっ

ななは大変気に入ったので、ずっと放さなかった。

DSC00196.jpg

せっかくイチョウの絨毯が綺麗なのに、その口...。
もう30分もくわえて歩いているので、いい加減あごが疲れただろうからおやつと交換し

DSC00246 (1).jpg

「イチョウの絨毯2016」が撮れました。 

古民家もあった DSC05164.jpg じゃまたね

初めて多摩川河川敷に行き、狛江という町を歩いた。
駅のすぐ横に緑地保全地区とそれに続くお寺があって、そこだけが深い森のようになっていたのが印象的。
狛江でチェックしていたのは神戸・岡本にもある手芸店と堀口珈琲。
今日は堀口珈琲に寄って珈琲豆を買い、勝手に上がって遊んで良い古民家があることに感心して帰りました。

PC退院♪バッテリーとキーボードが一体型らしく、キーボード面も新品になっていた。2万円なり〜。
posted by ななと一緒 at 23:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

いくつになっても初めてがある

黒柴なな、走る。

DSC05168.jpg

久しぶりの芝生広場で(3日くらい来てなかったのは珍しい)

DSC05170.jpg

ボールを追った後は、

DSC05264.jpg

DSC05247.jpg

たちきちくん、こんにちは。

DSC05249.jpg

先輩にガウってごめんなさいね。



DSC05285.jpg

マリアちゃん、さくらちゃん、こんにちは。
さくらちゃんは、遊ぼって誘ったら なながびっくりしてガウったことを覚えていて様子見。

DSC05274.jpg 今日はイイヨ

おっと、ななが誘ってる。

DSC05281.jpg

さくらちゃんの迫力に逃げ回っていたけれど、怒らずに遊べてウレシイ。初めて遊べた♪

DSC05299.jpg

大きい子は、小さくなってくれてホント優しいわ。感心する。



DSC05322.jpg

ティアラちゃん、こんにちは。
今日は初めて一緒におやつをいただけた♪

DSC05318.jpg

ティアラちゃんがチョト怖がりさんなので、ななに近づかないでくれるのが丁度良いのです。


べったり DSC05325.jpg じゃまたね

ファンヒーターのスイッチを入れるとすぐに寄ってきて、切るとソファに移動する柴犬さん。
ななが吹き出し口をふさいでいるので、すぐに設定温度を超えて25℃くらいになってしまう。
これじゃあ雪道が歩けないのも仕方ないような気がする。

今日はななごはんを作っていて、手が滑って鍋の中身を床にぶちまけた><;
まだ熱かったと思うのに必死で食べていて、競争で回収しながら笑ってしまった。
飛び散ったぶんもなながなめてくれたので、掃除が楽で助かったわ。
posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

夕景モード

黒柴なな、蹴る。

14803434428HztnxJAn6HYJlF1480343440.gif

秋色の森で、

DSC05388.jpg

見た目に近い色を出すには「夕景」モードが良い。やや不自然か?

DSC05394.jpg

特に黄色が良く写る、とカメラをのぞいていたら

DSC05402.jpg

あらあら、こんなところでお仕事ですか。
カメラをウンチ袋に持ち替えて走り寄るのだった(いまだに食べますからね)。


芝生広場では、お友達に会い

DSC05341.jpg

みんなとは別に、ひとりで遊び^^;

DSC05363.jpg

獣医さんに行きたくてゴネた柴犬さんだった。

DSC05372.jpg

用事がないと行きにくいので、フロントラインを毎月1本ずつ買おうかしら。

サンセイ DSC05353.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

主導権

黒柴なな、ファンヒーターが好き。

DSC05500.jpg

好き過ぎて、ついに

1480428833MSoIXCL2IUzWaHy1480428830.gif ぬくい風出さんかい

スイッチを入れるように要求するようになった!

はいはい、ではお望み通りにいたしましょ。

DSC05524.jpg ウフフ

そのうち自分でスイッチを入れるようになるんだろうか。
(チャイルドロック使わなきゃ)


飛んでます DSC05464.jpg じゃまたね

もう歯が悪くなるのを心配する年かもしれないので、振り回すのは半周くらいにしている。
本犬は気に入ってるので二周くらい大丈夫そうですが。
posted by ななと一緒 at 23:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

ハチミツ

黒柴なな、元気です。

IMG_1087.jpg

おかんが風邪を引いたので早めに寝ます。

ぬくぬく IMG_1083.jpg じゃまたね

蜂蜜と生姜とかぼすを絞ったのに熱いお湯を入れて、せっせと飲んでます。
蜂蜜が腐らないのはやっぱり抗菌作用があるんだろうなぁ。
posted by ななと一緒 at 22:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする