2017年05月16日

初夏二景

黒柴なな、フィラリア予防はじめました。

DSC04008.jpg

ノミダニも。

DSC04009.jpg

食べてる時に背中にポチッと。
(最近は全部入りのおやつタイプもあるらしいですね)

二度目の動物病院で、体重を測るために診察台に乗せられて暴れそうだったが、
フィラリアの薬の味見本をいただいたので、ごきげんになる柴犬さん。
(ちゃんと食べられるか試してくださったが、その心配は不要です、先生。)
7.3kgでした。よしよし。


日曜の散歩:野川公園

DSC04026.jpg

すっかり緑が強くなっていた。

DSC04048.jpg

ななは、今季初の川遊び。

DSC04056.jpg

あまり暑くなかったのでがぶ飲みはしないで、あがってきた。

川は平気でも大き目の網は苦手。

DSC04078.jpg

細いのは普通に歩くのに、足がはまりそうだと絶対歩かない。

DSC04087.jpg

用足し中。上手に隠れて賢いわ。
というか、川沿いが草ぼうぼうで、来週はもう歩けないと思う。
東京都管轄の公園部分はお手入れが行き届いているので、そちらを歩くことにしよう。

♪ DSC04040.jpg じゃまたね


尿もれは二日間だけだったのでペットシーツはひとつも汚さず、撤収。
胃腸の調子も戻っています。

おかんは、ななの水入れの横でしゃがんだ拍子にiPhoneを水浴びさせてしまう。
慌ててドライヤーで乾かしたが、イヤホン端子に水滴が入ったらしく「ヘッドフォン」モードから復帰しなくて焦った。
音が出ないと目覚ましが使えないと心配したが、朝には回復していた。ヨカッタ。

posted by ななと一緒 at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック