2017年06月01日

新兵器

黒柴なな、好調キープ。

DSC04378.jpg

昨日は30℃近くの暑さだったので、今朝は早めに散歩に出た。

DSC04399 (1).jpg

ごろんしそうになるくらい元気。で、暑くなったので新兵器投入。

DSC04411.jpg

昨日シャンプーに行った時にアロンくんと一緒になり、パパさんに勧められて即買い。
濡らして、絞って、振り回すと、ひんやりクールになるお洋服が 1800円はお買い得。
ななサイズはこの色しかなくて残念。でもなかなか似合ってる♪

DSC04413.jpg ぶるぶる〜

着せられるか心配したが、外で着せたので大丈夫だった(チョトむきった)。


今日のお友達:

DSC04363.jpg ももちゃん久しぶり♪

DSC04361.jpg チョトはしゃいじゃった

DSC04367.jpg ジオくん

2才のおだやかなシェットちゃん。

DSC04426.jpg メリルちゃん

DSC04353.jpg

最近生まれたノラちゃんだと思う。右の男の子はものおじしない子で、遠巻きに近づいてくれる。

IMG_2072.jpg (昨日)

仲良くなれるといいな。

森の小道 IMG_2069.jpg じゃまたね



おまけ:そろそろあじさいが色づいてきた

DSC04456.jpg

DSC04469.jpg

posted by ななと一緒 at 00:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

雨でも容赦ない

黒柴なな、いい顔で、

DSC04338.jpg

いいお尻で、

DSC04304.jpg くっきりハート

日曜の野川公園を散歩しているが、

金曜がやっかいだった。

IMG_2035.jpg

トイレを急がされて雨の中1時間。

IMG_2036.jpg

久しぶりにカッパを着たら、ハーネスがつけられないので穴あけた。
(はさみで切っただけ...でいいのか?)

IMG_2012.jpg

濡れた雨具や濡れた犬を始末して、1時間後、

IMG_2005.jpg

またトイレに行きたいって...やれやれ。今度は裸。
せめて傘をさしかけてやりました。

その日の夜には、まあまあ調子が戻ったが少し食べただけで、翌土曜日もお疲れ。

IMG_2002 (1).jpg

おかんの椅子を占拠。
「どいて」と言うのがかわいそうで、おかんはお尻が半分も乗らないのに我慢した。
ので、今日は元気を取り戻した。に、違いない。


水曜日のらんちゃん:

DSC04174.jpg お名前合ってるかなぁ(^^;; 

水曜日のあじさい:

DSC04164.jpg


木曜日のジャンプ:

1495980313AQs8evh3zXf1WJQ1495980305.gif

木曜日のごきげんさん:

IMG_2042.jpg


♪ DSC04298.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

初クーラー

黒柴なな、バテる。

DSC04137.jpg

気温が高いこの頃、黒犬はホットドッグと化している。

DSC04136.jpg

今日だけ7時台に散歩に出て涼しかったが、帰りはもう暑い。

DSC04154 (1).jpg

若者は元気。

DSC04156.jpg

黒猫は同類。

散歩から帰って、今季初クーラーをつけた。
明日も暑いが、その後は少しマシになる予報。なかなか夏時間に切り替えられないのでした。


木曜日のももちゃん:

IMG_1990.jpg カゴ入り娘

金曜日のはちくん:

IMG_1984.jpg 

なながしっぽプリプリ喜ぶようになってきた。

土曜日の輪島さん:

IMG_1982.jpg

ビーフ缶を開けてくれた。アリガトゴザイマス。

日曜日のジョンくん:

IMG_1999.jpg 

なながクンクンしても、ママさんにたくさんおやつを頂いても、怒らないでくれてありがとう。
ジョンくんは冬毛を脱ぎ損ねたみたいで、ふわっふわ。...休憩したくなると思うわ。

ぼうぼうです IMG_1991.jpg じゃまたね

森の中は涼しいけれどじっとしていると蚊にまとわりつかれる。もうそんな季節。
posted by ななと一緒 at 23:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

初夏二景

黒柴なな、フィラリア予防はじめました。

DSC04008.jpg

ノミダニも。

DSC04009.jpg

食べてる時に背中にポチッと。
(最近は全部入りのおやつタイプもあるらしいですね)

二度目の動物病院で、体重を測るために診察台に乗せられて暴れそうだったが、
フィラリアの薬の味見本をいただいたので、ごきげんになる柴犬さん。
(ちゃんと食べられるか試してくださったが、その心配は不要です、先生。)
7.3kgでした。よしよし。


日曜の散歩:野川公園

DSC04026.jpg

すっかり緑が強くなっていた。

DSC04048.jpg

ななは、今季初の川遊び。

DSC04056.jpg

あまり暑くなかったのでがぶ飲みはしないで、あがってきた。

川は平気でも大き目の網は苦手。

DSC04078.jpg

細いのは普通に歩くのに、足がはまりそうだと絶対歩かない。

DSC04087.jpg

用足し中。上手に隠れて賢いわ。
というか、川沿いが草ぼうぼうで、来週はもう歩けないと思う。
東京都管轄の公園部分はお手入れが行き届いているので、そちらを歩くことにしよう。

♪ DSC04040.jpg じゃまたね


尿もれは二日間だけだったのでペットシーツはひとつも汚さず、撤収。
胃腸の調子も戻っています。

おかんは、ななの水入れの横でしゃがんだ拍子にiPhoneを水浴びさせてしまう。
慌ててドライヤーで乾かしたが、イヤホン端子に水滴が入ったらしく「ヘッドフォン」モードから復帰しなくて焦った。
音が出ないと目覚ましが使えないと心配したが、朝には回復していた。ヨカッタ。

posted by ななと一緒 at 00:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

乱高下

黒柴なな、初夏の日差しを浴びて

IMG_1976.jpg

あっついわ〜。
森があるので何とか歩ける。という日があるかと思えば、

IMG_1974.jpg

しっとりと20℃いかない日もあり、調子が狂う。

夜中3時半にゆるウンチをしてみたり、朝食を抜いたり、尿もれしたり。

DSC03922.jpg

(日曜の家シャン)

胃腸の不調は時々あるのであまり心配してないが、

DSC03932.jpg

尿もれは二度目。二日続いたので心配になった。
お散歩で話をすると結構経験されている方もあるようで、そのうち治るみたい。

DSC03919.jpg

りゅうくんのママさんが「家の中にペットシーツを敷いた」とおっしゃったので
うちもすぐに買いに行った。
(家でトイレをする習慣がないのでペットシーツが思い浮かばず「オムツか?!」と考えていた)


結果的に、ペットシーツを敷いたら尿もれはなくなった。
おかんの椅子でもするから、おかんがペットシーツの上に座っているという変な状況。

水をがぶ飲みした後に起こるので、がぶ飲みしたら注意すればいいということを学習した。
ひとつひとつ対処法を身につけていけば何とかなるわ!


DSC03914.jpg 日曜のはちくん

DSC03944.jpg 火曜日のジョンくん

DSC03948.jpg

DSC04003.jpg 火曜日のもっくん

DSC03942.jpg あじさいの花芽

暑いのタイヘン DSC03874.jpg じゃまたね


宝塚で会ったお友達、コンタくんをポンタくんと書いていてゴメンナサイ。
記憶力が衰えているが、聴力も衰えているようで、大変失礼しました〜。
posted by ななと一緒 at 00:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする