2017年09月18日

台風去って

黒柴なな、あっちっち!(ヒデがみね子にあっちっち( ´艸`)

DSC08001.jpg

台風一過、快晴の朝。

DSC08116.jpg

寝てる間に強風が吹いたらしく、枝葉が散乱している。

DSC08093.jpg

雨もそこそこ降ったようだ。

(みなさん地方は風雨は大丈夫だったでしょうか?)

DSC08080.jpg

夏に逆戻りして、がぶ飲みしました。


が、昨日は...

DSC07947.jpg

ほぼ犬の置物。胃腸が不調で丸くなってじっとしていた。

DSC07940.jpg どよーん

台風前の雨の中、散歩だけは普通にこなす柴犬さんでした(朝は野川公園、夕方は高架下)。

今回は、起きてから夕食まで食欲が戻らずチョト心配したが、
晩御飯のお刺身を口元まで運んでやったら、復活した*^^*



木曜日の朝散:おとんと一緒

DSC06881.jpg

(あっ、新しいレンズなの〜♡)

DSC06902.jpg ナルーちゃんに会って

DSC06913.jpg はちくんに会って

DSC06920.jpg

お散歩に出るところだったので挨拶できて嬉しかった。

♪ DSC06952.jpg じゃまたね


「カープファンのみなさま、優勝おめでとうございます」って、今年は監督言わなかった。
二年目は、どんなドラマが待ってるかな^^




おまけ:朝の風景

20170918.jpg
posted by ななと一緒 at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

リベンジ

黒柴なな、跳ぶ。

image_original-15.jpg

全国的に雨模様の今朝、早起きしたので5:45発で朝散へ。
いつ降るかわからないと思ったら、なな地方はあまり降らないで済んだ。

少し走っただけで、すぐに休憩する柴犬さん。

1505227701EwfQQ7jpXKV4Xgk1505227681.gif

ねえ、遊ぼうよ、とボールを投げてみたけど無視された。

ロンちゃんに会って、

image_original-8 (1).jpg いつも笑顔^^

つられて少しだけ追っかけっこできた。
最近続けて会っていて

image_original (1).jpg 日曜の夕散

同い年なので、芝生でくつろぐ姿は、縁側でお茶を飲む老夫婦みたい。仲良しになれてヨカッタ。


突然、彼岸花が咲き始めた:

image_original-3 (1).jpg

前触れもなく、いきなり土から伸びてくるので驚くわ。

image_original-5 (1).jpg

image_original-12 (1).jpg

早く涼しくなったので咲き始めが早いのかな?


日曜のはちくん:

image_original-2 (1).jpg

一緒に公園から帰る。並んで歩く姿を見るのはウレシイ。


今朝のりゅうくん:

image_original-11 (1).jpg

久しぶり〜*^^*


見に行った image_original-13 (1).jpg じゃまたね


日曜にあきらめた田中達也さんの”見立ての世界”、最終日の今日行ってきた。
次は大阪なので、是非見に行ってくださいませ。
じっくり見れば見るほど楽しい。老眼鏡いるかも。
instagramにアップされてるのは ざっと見て、新作(撮影不可)の海が一番気に入った。


そうそう、ダーウィンが来た で井の頭公園のカイツブリの話をやってた。先日黒柴のツブリちゃんに会って「カイツブリのツブリ」と聞いたばかりで、タイムリー。有名だったとは知らなかった。時々人が集まっているのがそれだったのね。


posted by ななと一緒 at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

秋への一歩

黒柴なな、事件です。

DSC06686.jpg  え、えぇ〜!

おかんが、カメラの整理をして(断捨離のつもり)

DSC06641.jpg 初撮り

コンパクトなのに結構賢いカメラに乗り換えました。
いろいろ下取りに出してスッキリするつもりだったのに、
望遠レンズは最近写りがぼんやりしていると思ったらカビてたり、下取れないものがあったりしてスッキリ感は薄い。
そして、なぜだか余分に新しいモノが増えたおかげで持ち物的にも頭の中も雑然としている現状。


なな的に事件といえば、

DSC06966.jpg

ぺこちゃんのパパさんになでられて

DSC06969.jpg

なんということでしょう、ゴロンと横にまでなった。飼い主以外では初めてのこと。

と思ったら、お腹に指が当たった途端、

DSC06971.jpg

ガルルと言って起き上がっていた。「そこまでは許してないの」


事件ではなく、当然やってくるものとしては、

DSC06889.jpg

おとんの誕生日。神戸のアンテノールが近くにあるので、季節のフルーツでお祝い。



木曜日のお友達:

20170907.jpg

1才になった はちくん、久しぶりの はなこちゃんとふじこちゃん(ふじこちゃんが富士額)、ももちゃん。


土曜日のお友達:

20170909.jpg

引っ越してきて外犬さんから家犬さんになったさくらちゃん(ママに甘えてしあわせそう)、
パパさんが魔法の手を持つ ペコちゃん、大きいけど優しい なりちゃん、
0才のちゃまめくん これからヨロシク。


日曜の野川公園:

DSC06776 (1).jpg

爽やかなのでたくさん歩き、

DSC07061.jpg

そろそろ終わりか、水遊び。

DSC07204.jpg

ボールで遊んでいたら、

DSC06737.jpg

写り込んだおかんの足が「なんだこれ?」と笑えたり、

DSC06715.jpg

今日も楽しい野川公園でした。


♪ DSC06770.jpg じゃまたね

日差しは暑いけれど木陰に入ると涼しく、秋を感じる我が家地方。

ひよっこのタイトルバックのミニチュアを作っている田中達也さんの展覧会に行ったら、新宿高島屋の売り場中に行列が延々と並んでいてあきらめた。日曜の昼下がりに行くのは無謀だった。
posted by ななと一緒 at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

爽やかな九月

黒柴なな、ワイドドーナツ装着。

image_original-10 (1).jpg

新しいドーナツを作って、これはカイカイ仲間にプレゼント。

image_original-11 (1).jpg

役に立てばいいけど。嫌がるようなら返却可能でお渡しした。
塗り薬など塗った時、手で顔を掻く時、体をなめる時などに、うちでは重宝しています。
うちのは小さめなので足で顔が掻けてしまうのが欠点。

覚書:首まわり30cmで、内周は半径5cm、今回外周は半径22cmだったかな(←覚書になってない)
   とりあえず50cmの布があればできる。



八月最後の日:雨

image_original-12 (1).jpg

草むらを好む柴犬さんは、高架下のわずかな草むらで仕事してくれた。
お尻からウンチがのぞいているのに、まだ場所を決めかねているけど。

image_original-6 (2).jpg  ひどい!!

雨でテンション下がっているのに、恥ずかしい写真をのせてスミマセン。
(でも雨でなくても、場所選びを迷ってブツが出そうになってること、よくあるよ^^;)


九月最初の日:晴れ

image_original-5 (1).jpg

例年九月はもっと暑いと思うのに、すっかり涼しくなってしまった。
九月になってから、爽やかで快適。散歩も遅めにシフト。


ななのはコレ image_original-4 (1).jpg じゃまたね


今日、黒柴48号のたんごくん16才に会った。少し足が弱っているものの元気にお散歩。
15才の時に「さわっていいですか?」と母子に言われて「いいですよ」と言ったら、3才の子に目を突かれたって><
その子は悪気はなく触ってみたかったのだろうけれど、飼い主さんがとっても後悔してらっしゃった。
もともと視力が弱くなっていて、避けられなかったんだろうね (ノ _・。)
なので片方の眼球が腫れたかんじになっていて、写真撮っていいですかと言い出せなかった。

視力を失ったワンコには時々会って、老化だったり緑内障だったり生まれつきだったりするのだけれど、普通にお散歩していて気がつかないことの方が多い。
見えなくなってしばらくは情緒不安定になることもあると聞くが、普通にお散歩している姿を見ていると、ななにそういう日が来ても大丈夫だろうと勇気づけられるのでした。

posted by ななと一緒 at 23:33| 東京 ☀| Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

友情

黒柴なな、朝のあいさつ。

DSC06548.jpg

ご近所のココアちゃんと。

DSC06561.jpg

イケメンだけど、

DSC06558.jpg

こんな顔で寄ってきてくれるのが嬉しい*^^*

今朝は、もっくんにも会い、

DSC06566.jpg

(最近ななとはお互いにスルーだったりするけど)


久しぶりに お初の黒柴さんに会った。

DSC06539.jpg

黒柴46号、てつくん11才。吠えたことない、優しい男子(うらやましい)。


森では、

DSC06585.jpg

黒柴47号、つぶりちゃん0才。リリーちゃんと月齢、サイズ同じくらい。
つぶりちゃん?と聞き返したら、「カイツブリのツブリ」と教えてくださった^^


他にも、

DSC06620.jpg

さくちゃん0才、上から目線。

DSC06629.jpg

友情を大切にする、知らないおじさん。


まだ昼間は暑いよ DSC06604.jpg じゃまたね


posted by ななと一緒 at 23:12| 東京 ☀| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする