2017年03月13日

申告

黒柴なな、やっちまった。

IMG_1781.jpg

せっかく作った確定申告の書類が...。

朝散のついでに投函しようと仕上げていたら散歩が遅くなり、お怒りになられた様子。
さあ、出かけようという時になって「添付書類のコピーを念のため取らなきゃ」と、また作業したからなぁ。印刷し直せば良いページだったのが幸いで、一部しかない添付書類だったら青くなっているところだった。

DSC03011.jpg

税務署は長蛇の列と違法駐車の列。
おかんは毎年同じような申告なので並ばずに済むが、混むのがわかっているから最終の土日くらい開ければいいのに。
きちんと土日閉まっていて、さすがお役所です。


今朝会ったのは、遊び疲れて帰り道のこたろうくん。

DSC02996.jpg

ななはへちゃ耳のしっぽぷりぷりで走り寄って、

DSC02999.jpg

クールに対応してくれる こたろうくんとの温度差がおかしかった。


一昨日、隙間越しのあずきちゃん、

DSC01498.jpg

証明写真に使えそうな一枚。


ななが10歳を迎え、毎日のように書いてきたブログをペースダウンします。
続けて見てくださっている方、本当にありがとうございます。
以前も(2000回だったか2500回だったか)のんびり書こうといいながら結局続けて来たけれど、
そろそろいい区切りかな、と思ったので。

楽しい散歩ができた、変顔が撮れた、宝塚に帰るよ〜、などアップしますのでたまには覗いてやってくださいませ。

これからもヨロシク DSC02704.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:53| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

メデタイ

黒柴なな、10歳になりました。オメデトウ。

DSC01513.jpg

スペシャルなディナーを前に「よし」を待っているところ。

その前に、本日のディナーの解説を。

DSC01500.jpg ランフリーさんのウエットフード

原材料を見たらアンキモやフカヒレがあった。まあ贅沢。400円くらいだったけど。
これをベースに、

DSC01507.jpg

トッピングはブロッコーリーと水切りヨーグルト、「10」は人参。
足跡は安納芋、ひなあられを散らして、水切りヨーグルトで文字と模様を書いた。

さあ、お待たせしました。どうぞ!



最初に食べたのは、一番手前で匂いを発していた安納芋だった。
結構素直に手前から順番に食べていて、でもアンキモとフカヒレ入りでは目がらんらん。
早送りですごいことになっているが、

DSC01515.jpg

皿が大きくて奥まで届かなくてとまどってしまい、立って食べていいよと言う場面も。

DSC01522.jpg

とってもお上品な10歳のななだった。

大きな事件や病気もなく、ここまで一緒に過ごせて良かった。
飼い主の年齢を超えてしまったが、これからもよろしくね。

肉球のオイルマッサージサービスもしてみた(おかんのスクワランで)。

DSC01528.jpg

肉球と鼻は同じ素材でできてるっぽくない?

やはり舐めるか DSC01531.jpg じゃまたね

先日朝イチで犬の肉球マッサージをやっていたのでマネしてみた。
あまり必要ない気がしたが、年下となった自分のかかとのガサガサだけ手入れするのも気がひけたので。
塗っても舐めてしまうから、しばらくしなくても良さそうです。

posted by ななと一緒 at 23:53| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

10

DSC01505.jpg

ななは どこから食べたかな( ´艸`)

詳細は明日。じゃまたね。
posted by ななと一緒 at 23:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

早寝します

黒柴なな、ごはんを食べて、

DSC01476.jpg

夜散に行ってきます。

DSC01494.jpg

おかん、珍しく不調のため「ブログを書かずにすぐ寝るように」という指令を受けた。
が、少し寝たら回復傾向なので指令を破る。

今日会った黒柴43号、まろちゃん1歳半。

DSC01447.jpg

イケイケの豆柴ちゃん、カワイイ( ´艸`)

DSC01450.jpg

茶髪なところもカワイイ。
もちろん、ななはウ”ーだった。残念。

石じゃないよ DSC01456.jpg じゃまたね

鉄板からボルトの頭が飛び出していて、蹴っても動かないと説明しても「?」という顔だった。


posted by ななと一緒 at 21:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

茶色組

黒柴なな、ぶるぶる。

DSC01306.jpg

今日も芝生広場でお友達に会った。
「大・中・小・極小」の茶色組さん。この順に...

DSC01321.jpg なりちゃん

「...なり〜」のなりちゃん?と尋ねたら、お母さんが成田にいるからでした。

DSC01311.jpg メリルちゃん

渋い顔しか撮れなくてゴメンナサイ。ここのところとっても落ち着いた感あり。

DSC01305.jpg はなちゃん

いつもななに挨拶に来てくれてありがとう♪

DSC01303.jpg ふうたくん

今日は初めて近づいて挨拶ができた。ふうたくんが1歳を超えてそろそろ男子のニホイがしてきたのか。



帰り道でも茶色組さんを発見。

DSC01405.jpg

一度会った(多分) はちくん。1ヶ月前だったので印象が変わっていた。
先代の黒柴くろちゃん♀が腎不全で8歳という若さで亡くなり、寂しさのあまりやってきたようです。
昼間はお宅のお庭が好きらしいので、また会えるかななあ。


早咲き桜に DSC01336.jpg


めじろたち DSC01383.jpg じゃまたね

posted by ななと一緒 at 23:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする